スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可哀相なラブちゃん!



 一番日数の少ない2月ですが、長いのか短いのか
いまひとつ判りません。のこちゃんの事を心配して色々あって
長いようであり短いようでもあった。
そんな締めの月になりそうです。
今年は閏年で29日まであるんですが、オリンピックは
必ず閏年の年に開催されるんでしたね。
8月8日~8月24日まで開催される北京オリンピックは
いったいどんなオリンピックになるのでしょうか?
世界一マナーが悪い国だと言われてる中国ですから、
期待半分に不安が半分です。

◎02月28日(木)の食事

 8時起床!出勤まで8時間とすぐに時間が気になってしまう。
一週間くらい休んでみたいものですが、そんな余裕も無いし、
そんなに長くは休めないからねえ。

♪再度掲載です。
のこちゃんは階段までもマイキーJrにべったりで
追いかけて降りて行きました。ほんとに闘病中ですか?
うちの子達って『階段下り』も器用に降りてくんですねえ。



♪どうぞこのまあかぁ!



♪男組の格闘!



朝飯:ダブルバナナパン

分譲マンション広告


 ベットではいつの間にかラブちゃんが寝てました。
天井に貼ってある分譲マンションの広告を眺めながら
行儀悪くパンを頬張りました。
いつ貼ったっけかなあ。ぽんたの儚い夢です。

昼飯:白飯、キムチ、いい加減煮物、天然水

昼飯0228

 昨日の残り物で昼飯でした。外は晴れてます。

夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、豚焼肉、ブロッコリー、煮豆、納豆

弁当0228

 夕方の出勤まで4時間程です。
毎度同じ繰り返しですが、あっという間ですねえ。
3月は3連続勤務、40時間勤務、3連続に24時間勤務が
絡んだりして2月よりは大変な勤務体系です。

3月30日には、『虹の橋組』のポンちゃんとのんちゃんの
3回目の『お彼岸供養祭』があります。
月日が流れるのは早いものです。

◎02月29日(金)の食事

 二月最終日の今日は、比較的暖かな朝でした。
夜明けも僅かずつですが早くなってきています。
 
朝飯:(職場で)ピーナッツかりんとう、べにふうき茶

20080229052404

 食品の買い出しをするの忘れてました。仕方なくこれが朝飯代わりです。

♪受け入れられないラブちゃん

受け入れられないラブちゃん


受け入れられないラブちゃん2


 ラブちゃんはいまだにぽんた家のフェレたちからは
受け入れられていません。
なんだか可哀相になっちゃってね。
ジャスミンとはそこそこなんだけど、でもみんな一斉に放牧すると、
虐められるから隅っこで小さくなってる。
今日ものこちゃんにやられてた。
闘病中ののこちゃんだけど、口でおもいっきり叱った。
でもねえ、言う事聞くはずもないしね。

昼飯:海老フライそば

昼飯0229

 海老フライは見た目は大きいのですが、
やっぱり中はスカスカでした。

夕飯:(弁当)白飯、煮豆、きゅうり漬け、海老くるみ、ゴーヤ豚ホルモン
        納豆

弁当0229

 あと1時間少々でまた夜勤勤務です。
今回は明けた翌日が日勤休出の3連続勤務です。
少しでも長くフェレたちを遊ばせようと、朝から放牧してます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歌上手ですね。

懐かしい曲が・・・
ぽんたさんの美声で、マイキーJR君もびっくりですね^^
おやっ!!今日はのこアナさんv-238
今年に入って、ほんと早かったです。
毎日、同じ事の繰り返しで人間は年とっていくんですね。
一回きりの人生、楽しまないと損ですが現実はなかなか厳しい。
のこちゃん少しずつでも元気になって良かった^^
心からそう思います。
繰り返して言いますが、健康はお金では買えないから、皆さん健康と言う貯金をしましょう。
オリンピックの予想はよそおー(駄洒落)
面白くなかったですね(苦笑)
どうなる事か・・・

スジャスジャータさん

 早速の書き込み有り難うございます。
座布団も一枚差し上げましょう。アハハ

『どうぞこのまま』はぽんたが大学3年の時でしょうか。
所属していたマンドリンクラブの大先輩が、合奏用に編曲して、なんのイベントか忘れましたが、新小岩の先輩の自宅近くの座敷で演奏しました。
ぽんたはボサノバやサンバ調の曲が大好きで、
丸山圭子の気だるそうに歌う『どうぞこのまま』は好きな曲でしたね。
他にはハイファイセットのフィーリングとか。
あの頃の歌は歌い易かったけど、今時の曲は息継ぎが難しくて全く歌えない。
歳かなあ。

 毎日が坦々と過ぎてゆく中で、ほんのちょっとした喜びの一瞬を噛み締める。
年老いて行く度に楽しみの時間はほんの一瞬と短くなる気がします。

 北京オリンピックは果たしてどうなるんでしょうかね。
中国政府も、国民のマナーの向上に躍起になっているようですが。

のこちゃん、マイキーJrくんのストーカーになってますね(笑
ほんとこんなに走り回れるくらい元気になってよかったですね。
画像みてるだけで私までうれしくなっちゃいました。

北京オリンピック…ほんと大丈夫なんでしょうかね…こないだのサッカー見てるだけでも不安いっぱいですよね。

それにしても天井に貼ってある分譲マンションの広告~おもしろい!!私も天井に何か貼りたくなってきました。

mako☆さん

 これが10日ほども前に危篤状態寸前だったのこちゃんとはとても思えません。
ある意味嬉しい事ですが、やはり心配でもあります。

 この間の中国とのサッカーは、録画で見ただけですが酷かったですもんね。
あのハンドボールの『中東の笛』事件に匹敵するのではないでしょうか。

 天井に分譲マンションの広告を貼ったのは、毎晩眠りにつく前に、この広告を眺めていれば、これを実現させるために、例えば「LOTO6でこのNoで買いなさい」などという有り難いお告げでもありはしないだろうかという棚ボタな考えからでしたが、そんなお告げの夢など一切観ませんからね。
儚い夢ですよ、これは、アハハ。

今日も元気なのこちゃん♪
大いにマイキィーJr愛君を追い掛け回して
たくさんご飯を食べてね♪^^

そして・・マイキィー兄さんには、
「1日御疲れ様」と一言。。。ぽんたさんにもっ☆
ついで??笑

一日、大忙しだね~マイキィー君は!^^
のこちゃんやぽんちゃんのお相手で。。。
良い子だねぇ~♪君は!!!
パソコンから、手を伸ばして、いいこいいこできたらいいのになぁ。。。

オリンピック。。。
選手の食事は大丈夫??^^;

きなこちゃん

マイキーJRはよくやってくれてると思います。
時々マイキーJRは独りでハイタワーマンションの上の方にあるハンモックで寝てたりしますが、時には独りの時間も欲しいみたいです。そうしないとストレスばかり溜まってしまいますからね。
のこちゃんも体重が激減してるから、あんまり走り回ってダウンしなければ良いがと心配になりますね。

北京オリンピックは心配ですよ。
会場の周辺の整備はされるみたいですけど、
食の安全とか、暴動とか・・・。
中国政府も躍起になっているとは思いますけど、
それだけで何とも・・・。

ラブちゃん、いつもベッドを占領していますね。

mixのポン太さん

先日の毒入り餃子事件。あれはどう考えても中国サイドで混入されたもので、いわゆるテロの可能性も否定出来ませんよね。そうなると日本人選手団の食べ物にだって入れられる危険性もある。オリンピック施設も軒並み工期が遅れていて突貫工事のものが多いので、安全面でも心配。さらにマナーの悪さは、この間のサッカーの試合を見れば判りますからね。

ラブは普段孤独なので、ぽんたもついつい許してしまってます。

みんなが遊んでる姿、本当に癒されます!(^^)!
この前フェレットワールドに行って、本気でお迎え考えちゃいましたよ。でも小次郎が高齢すぎるから、若手が来たら疲れちゃうだろうし・・・。
フェレズににょろにょろ囲まれて暮らしたい今日このごろです(#^.^#)

のこちゃん

マイキー君を追いかけ回す程の回復報告、大変嬉しいです。
体重が未だと言う点ではまだまだ心配ですが、長く過ごしてるぽんたパパさんにしか分からない元気さが診てとれるのでしょう。

親ならだれでもが心より願う事ですが、みんながいつまでもそんな姿で過ごしてほしいですね。

向日葵さん

フェレットワールドはぽんたも一度行ってみたいところですが、時間の余裕もないですね。

ぽんたは今回のベット保険の値上げで、今居る子たちの後にお迎えはもうないだろうと思います。とにかく6フェレたちの為に全力を注ぐのみですかねえ。

ぢぃさん

ぢぃさんにもサプリ情報など頂き、大変感謝しております。
多くの方々の応援が今ののこちゃん、そしてぽんたの支えになっているのだと思います。

のこちゃんがこんなに走り回る姿は嬉しいです。がしかし一方で300グラム以上もの体重の激減があるので、あまり走り回って体力を消耗して欲しくないなあという気持ちもあります。やはり体重が反転増加トレンドになったと確信出来ないうちは、まだまだ安心出来ませんかねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラブちゃんv-238なかなか、皆に受け入れて貰えないのが可哀相ですね。
こんなに可愛い仔なのに・・・
オトナシイ仔なのに・・・
愛くるしい仔なのに・・・
皆、皆、ラブちゃんと仲良くしてあげてね。
ぽんたさんv-237今、オマジナイしておきました。
のこちゃんの状態はどうですかv-237v-236

2頭のフェレットがからみながら階段降りする姿、」レイパパもレイとリコがからみながら降りす姿が見たいです。でも、リコはベビの時階段から落ちた幼児体験があるので、怖くて怖気づいています。

スジャスタータさん

ニュージーのラブちゃんは、ほんとに愛くるしい顔立ちで、今は虹の橋の向こうにいるポンちゃんによく似てるんですよ。
何事にも控えめなところもそっくりなんですが、いつも皆から虐められて小さくなってるんです。とくにのこちゃんとマロンからは、同じ女の子同士なのに徹底的にやられてしまいます。
ラブちゃんはのこやマロンの倍近く身体が大きいのにです。
シャンプーして臭いを消してみたりとかするんですが、何故なのかいまだに原因が判りませんね。それなので、ぽんたのジャンパーの右袖やお腹の上で寝るようになってしまったんですね。

 そして闘病中ののこちゃんですが見ての通りです。激痩せしてしまいましたが、マイキーJRをどこまでも追い掛けたり、他の子たちに襲い掛かったりと訳判りません。

レイパパさん

これがついこの間まで、呼吸も絶え絶えで、痛みからか寝袋を掻きむしっていたのこちゃんと同じのこちゃんとは、とても思えませんよね。
まあ我が家では最年長フェレさんなので、流石に持久力はありませんが、瞬発力は凄いです。
また薬が切れたら通院ですが、今度は先生から何と言われますでしょうか?

(T▽T)アハハ!さすが!マイキーjr!、モテモテだねっ!
でもナンデ急にこんなに好き!好き!になったんだろうね~っ!面白いね~っ!ヽ(`▽´)/
マイキーjrの困った顔が可愛い~よっ!必死で助けもとめて見上げる顔がいいね~っ!(*^。^*)

のこちゃんのおにんぎょう??

みたいですねマイキー君が

かわいくってたまんないですねー

ぷよぷよ毛ののこちゃんが元気に走ってるのはうれしいですねー

マイキーママさん

みんなに等しく毛繕いなどしてたのこちゃんがどうしてなんだろうね。
まるでコバンザメみたいにピッタリだからね。マイキーJRも流石に困っちゃってるね。
おまけにマイキーJRに近づいたジャスミンやラブはコテンパンにやられてるからね。

mimiさん

そうかあ、マイキーJRはのこちゃんの三番目の縫いぐるみのオモチャかも知れない。
のこちゃんはまるでダチョウのひなみたいな毛並みになってしまってます。

歌うまいじゃないですかぁ。

わしらのメタボカルテットの交代要員になってみる気はありませんか?

バリバリの若手って事で紹介しますよ。だって、わしだって若手ですもん。(爆)

ラブちゃん可愛そうですねぇ。でも、頑張れ。いつかきっと皆に受け入れてもらえる日がくるさ。
ふぁいとぉ、ラブちゃ~ん。

まっとさん

歌が上手いなんてお世辞でも木に登っちゃいますわ、アハハ。おだてに乗りやすいのでまた歌ってしまいそう。

ラブちゃんには強い味方がいるぞって伝えておきます。
まるで職場のぽんたみたいでね。おまえさんだけは卑屈にならんでくれといつも言ってるんですけどね。

ラブちゃん、みんなと別で遊ばせることは無理ですか?
放牧してもただ苛められるだけではかわいそうです。

うちは別放牧です。無理に一緒にしてもかえってストレスになると判断したからです。
どうしても一緒にできない子もいるということです。
6~10頭飼いの人で放牧を3回に分けてしている人もいます。 

ワークンさん

ラブちゃんは最初のこちゃんに厳しい洗礼を受けてから、かなりな臆病さんになってしまいました。
そこでぽんたは、暫くの間単独のゲージで寝起きと別放牧をさせていたんですが、少しずつ相方をローテーションして慣らして行った結果、つい先頃までは自分から同じゲージに入って寝起きするようになったんです。
放牧しても、ラブちゃんの方からみんなのお尻の臭いを嗅いだりして仲良しになりたい雰囲気だったんです。
それがのこちゃんが病気して、少し良くなって来てから、ご覧のようにマイキーJRばかりにベッタリになって、今度はジャスミンやぽんたJR、マロン、そしてラブちゃんにまで激しく攻撃するようになってしまったんですね。
そうしたらのこちゃんに痛めつけられた腹いせが、一番大人しいラブちゃんにぶつけられたという構図です。
ただジャスミンだけはラブちゃんを虐めたりしないので、現在はジャスミンとラブちゃんをいっしょにしてます。
でもいずれはまたラブちゃんが皆と仲良く遊べる、そんな環境にしたいと思っています。
随分とぽんたも試行錯誤してますが、ラブちゃん自身、皆と仲良くしたい気持ちがあるのは事実なので、ぽんたが居る時は一斉放牧し、注意深く観察しながらベストな方法を模索しているところです。
マイキーJRもぽんたJRも同じ経過を辿って今に至ってます。ただラブちゃんには細心の配慮は必要かなとは思っています。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/283-c8308f62

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。