スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日中は暖かな陽射しが差し込んで!



 今日の仕事が終れば漸くの明けOFFとなる。
が、6日のOFF日の夕方から県の講習があるので
明日はどうしても行かねばならない。

◎03月05日(水)の食事

 昨晩から今朝まで、エアコンの暖房が全く効かず寒い思いをしました。
 
朝飯:(職場で)ダブルバナナパン、ローズヒップティー

20080305114904

 暖房が効かない中で寝ていたせいか、朝方クシャミが止まらない。

♪今日の愛フェレさんたち





昼飯:(かっぱ寿司)エンガワ、いわし、海老、トロサーモン他

20080305115505

 最近面倒臭がりの虫が沸いて来て、自炊もせずかっぱ寿司ばかりです。

 FC2ブログってどうしてこう表示画面にエラーが多いんでしょうね。
突然リンクなどがまともに表示されなくなったり、環境設定通りの表示に
ならなくなったり古い日記が途中で切れて表示されたり全然駄目です。

夕飯:林檎ひとかじり



 昼間やはり連続勤務中の寝不足の為寝てしまい、
おきるとやはり食欲が減退してたりします。
結局ぽんたに寄り添ってるラブちゃんと林檎を分け合って
食べました。

夜は軽く、朝昼飯をちゃんと食べるのは良い事かもですが、
林檎ひとつでいいのでしょうか?

◎03月06日(木)の食事

 今朝は空も雲ひとつない晴れた天気で、優しい陽射しが
1階のフェレマンション群にも差し込んでいました。

 さてOFFですが、夕方から設備講習の為出勤です。
多分時間は1・2時間程度だとは思いますが。
 
朝飯:林檎とバナナ

朝飯0306

 花粉が飛んでいるのでしょうかねえ。
やたらクシャミが出てしかたありません。

♪フェレマンションに戻ったラブちゃん





昼飯:白飯、玉ねぎ豚モツ焼き、キムチ、天然水

昼飯0306


 ぽんたJRに邪魔されてなかなか食事が出来ません。
「ほらっ、ぽんたパパさんの水を飲むんじゃない!」

夕飯:(富山ラーメン)黒玉ねぎラーメン

夕飯0306

 思った以上に講習が長引いたので、帰宅途中で
外食でした。
富山ラーメンのカラスミパスタのようにスープがどす黒い
ねぎラーメンを食べてみましたが、今回限りでいいかなって
そんな感じのインパクトの無いラーメンでした。
スープが甘すぎて、まるで日本そばみたいな味のスープで、
麺に合わない感じでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

のこちゃん、あれから体重増えましたかv-236
みんな今日も元気で安心しました^^
ぽんたさんも相変わらず忙しそうで・・・
お疲れ様です。
毎日、ブログに動画を載せていたら、見てくださる方皆さんがフェレちゃん達のチョットした異変に気づいて下さる場合があるでしょうから良いことだと前々から思っていました。
頑張って下さい。

食事はしっかり取ってくださいね

面倒な時は好きなもので済ませちゃいますが
本当は、そんなときほど、温かい「おふくろメニュー」を食してください。

体が資本ですぞ

どうでもいい話

どうでもいい話です。

日記のタイトルを見て、
「金曜10時!うわさのチャンネル!!」に出ていた
木の葉のこ(このはのこ)さんを
直感的に思い出しました。

スジャスジャータさん

 のこちゃんの体重はほとんど動きません。
その割にはご覧のように元気に動いてます。

 ぽんたも色々と忙しいのもあるんですが、最近は老後に不安があって、時々それが凄いストレスになって襲ってきます。

毎日ブログに動画を載せていると、知らぬ間にマンネリしてるかなあと思う事もあります。
もっと面白い場面を撮れないかなどと思ったりもしますが、そんな毎日に微妙な変化があるんでしょうかねえ。

岡野@神戸さん

 温かい「おふくろメニュー」いいですねえ。
ぽんたは保有株が殆ど資産価値が無くなるほどに下がってしまってから、出来るだけ自炊で食費を切り詰めて来たんですが、正直そんな生活に疲れてきてる感じです。
何とか今の生活を維持できてるのは、やはりフェレさんの存在ですかね。それが無かったら生きてるのが辛くて仕方ないと思います。
もう何年も田舎にも帰省出来てませんしねえ。

おおしまさん

 「金曜10時!うわさのチャンネル!!」なんて、また懐かしい番組を思い出させてくれましたねえ。

 このはのこさんですか。
ぽんたは彼女のようなボーイッシュなヘアーの子供っぽい感じの女性は一番の好みでしたが、彼女は今頃どうしてるんでしょうかねえ。

のこちゃんの元気パワーすごいね~
他の子と比べるとちっちゃいけど
パワーは負けません!!って感じで。
バックに流れている音楽と
ぽんたパパの笑い声…なんだか微笑ましいですね。
見ていて和ませてもらいました。

mako☆さん

 のこちゃん3ヶ月前までは1000gあったんですよね。抱き上げるとずっしりと重かったんですが、病気して350gも激痩せしちゃって。
 でもフェレ仲間さんたちから、遠隔ヒーリングやサプリを小分けして貰ったり色々心配して頂いて、今こうして走り回るだけに回復しました。
まだ物理的には問題はあるんですが、これだけ走り回れるって事は嬉しい事です。
やっぱりのこちゃんはぽんた家のお局さんだけあって精神的にも強い子ですね。

のこちゃん、体重はまだ戻らないけど、元気いっぱいですね。元気が一番です。

ぽんたさんも食事はしっかり摂ってくださいね。
体が資本です。

何度もお邪魔します。

私、個人的な意見なので如何なものでしょうか。
この間、ジャスミンちゃんが階段を上がっている動画を見た時は、少し疲れているのかなーと思いました。ぽんたさんの動画なかなかいい感じに撮れていますよ。

(T▽T)アハハ!りんご食べるのか~っ!?
凄い必死で美味しそう~に食べてるな~っ!(*^。^*)
エアコン壊れたの~っ(>o<")
そりゃ大変だ~っ!奴等が寒がるぜ!!!
早く直るといいね~っ!

ワークンさん

 のこちゃん、2月の呼吸困難な状況を考えれば、かなりの元気ですね。身体はおもいっきり小さくなってしまいましたが。

 ぽんたも健康維持には気をつけないといけませんね。

スジャスジャータさん

 鋭いですねえ。そうです。
ジャスミンが元気かそうでないかの目安は、やはり彼女の得意とする階段の昇りの状態で判ります。
日によってはゆっくりだったりしますが、そんな時はぽんたも気を遣います。
色々とチェック有り難うございます。

マイキーママさん

 ラブちゃんの元飼い主さんは、なんとラブちゃんに小松菜なんかも与えてたようです。ウサギじゃないんだからとビックリでしたよ。
まあ林檎とかバナナは、少しなら肉食のフェレにもいいんですよね。案外知らない人多いみたいだけど。

 ラブちゃんはほんと先代のポンちゃんそのままですわ。アハハかわえ~。

 エアコンはねえ、自宅のじゃなくて職場のエアコンだから心配ないです。ぽんたが夜仮眠する時寒いだけです。

どうでもいい話2

どうでもいい話・その2です。

すみません、このはのこさんは
名前しか記憶にありません…

「乳もめ~!」というフレーズが
かろうじて記憶にある
マギー・ミネンコさんは
帰国されたようですね。

おおしまさん

 マギー・ミネンコもそういや居ましたね。
あんまり興味はありませんでしたが、随分遠い過去に引き戻された感じです。
今よりも楽しい時代でしたかね。

 このはのこは現在アメリカ在住だそうです。

のこちゃん頑張ってるねぇ

のこちゃんに気力があるというのは、とてもいいことですよね。

一生懸命、みんなの世話をやいてる肝っ玉姉さんなんですかね。

フェレに小松菜!? アララ^^;
フェレットは肉食だって知らない人多いですね。
というか、フェレットを知らない人が多いのかも。

姫を連れてホームセンターに行ったら
「あら~動いた! ぬいぐるみかと思ったわ。 なんていう生き物?」
と、おばさんが驚いていましたが
いい大人が、ぬいぐるみ抱いてるのも驚きでしょ(笑)

まっとさん

マイキーJRだけを追い掛けてるところを見ると、とてもみんなの面倒を見ているようには思えませんが、まあ彼女にも彼を好きになる権利はありますので、アハハ。恋はフェレを強くした!なんちゃって。

のこちゃん、元気そうで何よりです。
体重が増えないのは気になりますが、
元気な姿を見るとうれしくなりますね♪
ぽんたさんの動画はいつも微笑ましいですね☆

るんるさん

 まだフェレットの事を知らない人は多いですね。
元飼い主さんところでは、おばあちゃんがラブの面倒を見ていたので仕方なかったのかなと思います。
でも優しいフェレさんに育ちました。

piroさん

 ご心配有り難うございます。
お陰様で今のところは小康状態ですが、のこちゃんは元気にしてますよ。

昨日のタイトル「痩せても枯れても~」でしたっけ?
「もぉ!レディーに失礼だなぁ~ぽんたさんはw」
とか思ってました(*^▽^*)
りんごバナナもちょっとなら良い面もあるんですか?
でも雑食だと思ってる人が多いのもあって心配です。

YU-TAさん

初めて日本にフェレットを紹介した方の本にも書いてありました。勿論肉食動物ですから大量にはいけませんが、普通カリカリご飯にも入ってますよね。

のこちゃんはレディーでしたね。すっかり忘れてました。アハハ

林檎ですか

ぢぃ.宅では林檎は分かりませんが、亡き一蘭としるこの2人は蜜柑への執着が凄かったです。
身体が小さかったしるこは隠した蜜柑を隠れ家に運んでましたよ。
1房あげるとくわえてブンブン首振ってつぶつぶのみ食べてました。

お陰であらぬトコに乾燥したつぶがくっついてたりで大変でしたよ。

ぢぃさん

蜜柑ですかあ。あれは食べるの難しそうですね。ほんとに一番中の方だけ食べないと、人間が食べても消化不良になっちゃいますもんね。しかし首振って食べるなんて器用ですよね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/282-2575a928

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。