スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日12月17日はのんちゃんの49日です!

☆お星様になったのんちゃんを偲ぶ動画です!
(映像が終わった後に音楽だけが流れますが、そのまま下を読んで下さい)





☆ポン太からのんちゃんへ

のんちゃん!
 のこちゃんといっしょにポン太家に里子としてやって来た日に
  のんちゃんは、ポンちゃん、ジャスミン、マロンの
   毛繕いを一生懸命してくれたね。
    「のんのこフェレズを宜しくお願いします」
      そうポン太族にご挨拶してたね。

 そしてのんちゃんは、付き合い下手なのこちゃんの
  良き理解者でもあったし、優しいお姉ちゃんでもあった
   来た当初、激痩せしてしまったのこちゃんを心配して
    のこちゃんを抱っこして寝ていたのんちゃん
     君はほんとうに優しいフェレちゃんだったよ

  すぐにポン太家に馴染んだのんちゃんは
   いつも「クックックックック」と可愛らしい鳴き声で
    元気に走り回って、ポン太もいっぱい癒してくれたね
     有り難う!のんちゃん、そしてごめんよ

   君を迎え入れて僅か8ヶ月しか生かさせてあげられず
    妹ののこちゃんを置いて先立つやりきれなさが
     ポン太にも切なかったよ!

    のんちゃんは毎日、ビロードのようにしなやかな毛並を
     いつも入念に手入れしてたよね
      ポン太も自慢ののんちゃん
       優しかったのんちゃん

     いつかはみんなそちらの世界に行くんだよ
      それまでの暫しのお別れだけれど
       再会する時は、どうか優しく皆を導いておくれ
        ポン太もその日を楽しみに一生懸命生きるよ

      それまでは、残った4フェレたちを
       お空の上から優しく見守ってちょうだいね
        
        のんちゃんへ
         ポン太より愛を込めて・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のんちゃん、幸せに暮らしていたんだね。。。
皆の毛づくろいかあ、優しい子ですね。
フェレットの女の子って性格キツイ所もあるけど根が優しいんだよね。

ていていさん

ポン太家は全員女の子ですが、幸い性格のきつい子はいないですね。ただジャスミンを除けば芯は強いかも知れません。のんちゃんはおっとりで心底優しいフェレちゃんでしたね。

のんちゃん49日をお迎えしたのですね。それまでポン太さんのお家で走り回りながらいた魂も虹の橋にむかわれたことと思います。
シュウも先日14日に亡くなって1ヶ月を迎えました。49日までは魂はまだ我が家にあると聞いたのでまだいるのかもしれません。
のんちゃんの優しさに溢れる仕草がとても可愛くて心がホンワカしました!!

葵さん

正直、納骨を終えた帰り道は、何とも言えない心境になり、涙腺が緩みましたね。またお骨を見ましたが、喉仏の骨(実際は声帯なのですが)がしっかりしていて、ここからあの「クックック」の鳴き声が出ていたんだなぁと、暫く眺めてましたよ。何だか、心の中にポッカリ大きな穴が開いてしまった感じですね。

のんちゃんはこんなに愛されていてとても幸せですね。
私もソラをなくしているのでポン太さんのお気持ちわかります。
のんちゃんは可愛くてそして優しいフェレちゃんですね。

そらちゃん

多分うちののんちゃんとソラちゃんが、あちらの世界で出会っているかも知れません。そうあって欲しいです。

のんちゃん

何だか、ぽわぽわしたのんちゃんの顔が愛情たっぷりに生きてきた証のような気がします。
最後まで力強く頑張って最後を迎えたと思います。
いつかうちの子たちがのんちゃんのところに行ったときには優しく一緒に遊んであげてね。。。

souさん

一番最初の写真は、元飼い主さんのところに居た頃のものですが、もうこの頃から既に優しさに満ちた顔立ちですよね。とにかく初めて抱っこした時、運命的なものを感じました。

のこちゃんは、言葉では言い尽くせない程の『幸福の一瞬』をたくさんプレゼントして貰いました。ポン太がいずれあちらの世界に足を踏み入れたなら、真っ先に会いたいですね。

早いねっ

時が立つのって早いね!もう49日か!のんちゃんの写真見てて!涙が出てきちゃったよ!(>_<")
いっぱい可愛がってもらって!のんちゃんは幸せモンだねっ!

そして!親孝行な子だね!!!
納骨に行くの?偉いな~っ!よく踏ん切りがついたね!私は今だに前に飼ってた猫さんのぉ骨が家にあるんだ!
いけないんだけどね!早く忘れてあげなきゃ(>o<")

マイキーママさん

納骨を終えて、山道を車で引き返す時に、前が歪んで見えなかったよ。
「のんちゃんはポン太の心の中で生きてる」って思うようにした。忘れられないよ。

納骨を済ませたからといって、のんちゃんが消えるわけじゃありません。
いつまでもポン太さんの心の中にいてくれます。
大事な思い出だし、いつでも思い出せますものね。

もぐたんさん

そうですよね。
記憶のポケットと言うやつはなんと便利なものなんでしょうか!夜仕事で巡回中、星空を見上げながら、ふとのんちゃんの事を思い出します。そして時々、設備を点検中に、のんちゃんの気配を感じる事があります。

もう49日ですか。
早いですねえ。
最近一日の重さをよく感じます。
後悔のない楽しい思い出いっぱいの日々を過ごしたいですね。

きっと、のんちゃんはいつまでもあったかいポン太家のみんなの心の中に住んでると思いますよ☆
私の実家で以前飼っていた犬も、いつでも私の心の中でかわいい顔で笑ってくれてます☆

我が家のもみじをこんな大事なところで使っていただいてありがとうございます。
我が家の子ながらかわいいなぁと何回も見てしまいました。
もう49日なんですね、早いですね。
今頃は虹の橋でポン太さんや4フェレさんがたを見守ってくれてるでしょうねー。
あたいものんさんの動画を見ながら泣いちゃいました。。。

ポン太さん

ほんと一日一日が大切ですよね。のんちゃんからその事も教えられた気がします。

はなくうさん

はなくうさんとこのワンちゃんと同じように、のんちゃんもポン太の心の中にいつも居てくれます。不思議ですよね。でも有り難い事です。神様に感謝です。

えむいーさん

いつもいつも、可愛いフェレさんたちをお借りして申し訳ない。
でもうめ吉君も愛嬌あるけど、もみじちゃんもお世辞抜きに美人フェレだね。局アナの華になりそうだよ。きっと天国ののんちゃんも喜んでるよ。
えむいーさん、有り難うね。

そうなんですか!
なんかうちの嬢もキツイし
結構女の子はキツイって聞くけど
ぽん太さん所は平和なんですね。
うちの乱暴者の嬢を投入してみたい・・・(笑)

ていていさん

 ポン太家の4匹のメスフェレたちは、おっとりさん、おまぬけさん、悪戯者、孤高フェレとそれぞれ個性が強いですが、はなっからキツイ子は居ないです。
亡くなったのんちゃんも優しかったです。

泣かないで…
のんちゃん、ポン太さんが心配で心配で、新しいお友達と遊んでられないかも。いつもポン太さんの心の中に、たまに傍にいたりして。だから、泣かないでくださいネ!

anireさん、もう大丈夫!

 泣いてる場合じゃないですよね。
残していったのこちゃんの為にもポン太は頑張りまっせ。のんちゃんはポン太の心の中で行き続けてる。そう思ってみんなの世話しなくちゃね。励まし有り難う。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/28-093848f3

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。