スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けの今日はとても大事!



 有給休暇が取れないので明けの今日の短い時間が貴重になります。
明日は係長が有給休暇の為、代わりにぽんたが24時間休出になります。
係長には前倒しで今回出て貰いましたが、その後は薔薇色の4連休ですからね。
片道1時間30分の遠方から通っているので無理も言えず仕方ないですが、
係長も統括責任者なので、解雇した元主任と退職した代務員の欠員補充は、
本社のせいにするのでなく自分の責任において補充をして欲しいものです。
係長は3月いっぱいで当職場勤務を退き、代わりに他職場から
代務兼務の人間を
投入する予定ですが、それではやはり1人欠員のままです。
他職場の人間が有給休暇を取れば、その彼は応援に行く。
そうなる残りの3人の勤務を変更しなけりゃならない。
役所からは3連続勤務は駄目だと言われてるので、どうしてももう1人の欠員を
補充しなければどうにも回るはずがないのです。
退いた係長がフォロー出勤してくれればいいのですが、かなり消極的です。
どうするのこれから?

◎02月15日(金)の食事

 仮眠時間中ののこちゃんは、比較的穏やかな寝息をたてていましたが、
ウォルサムだけしか食べてないのか、ウンPの量があまりにも少ないので、
さらに体重が減っている可能性があります。ただ呼吸の方は安定してました。
 
朝飯:(職場で)メンチコロッケ入りそば

20080215053103

 もうそろそろ職場の冷蔵庫の食材も次第に在庫が底を尽きかけています。
今食べているレトルトそば類は中国から輸入している可能性が高そうな感じです。

♪元気な愛フェレさんたち





飲酒:ドンタコスPIZZA-LA、円熟黒ビール

飲酒0215

 どうしてもかたずけなけりゃならない仕事を
ビール飲みながらPCでやってます。

夕飯:白飯、ポークソテー、ほうれん草炒め、円熟黒ビール

夕飯0215

 少し早めの夕飯を食べ、明日は24時間勤務なので、
のこちゃんといっしょに寝たいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のこちゃんが大変な時だからこそ
マイキーJr君やぽんたJr君の元気な姿を見ると、嬉しくなります。
ジャスミンちゃんも元気に遊んでましたね。

姫が食欲ないとき、粗くつぶしたフードをウォルサムに混ぜてあげました。
体重も3ヶ月で60グラム増加、食欲も増したので、よかったらお試し下さい。




食事が

のこちゃんはあまり食事がとれていないのでしょうか?
しっかり食べて、元気になってほしいですね。
ぽんたさんの食事情も若干心配ですが、
人間は自分で食べ物を手に入れられます。
でも、ペットはそうはいかない。
のこちゃんともども、しっかり栄養をとっていただきたいものです。

そばにメンチ?!

のこちゃんは回復してきてるんですね、良かった(^^)
少~しずつでも栄養をとって次のステップにいけるといいですね!

ビニール袋も半透明だとみえて楽しいですね!!
うちは白いのばっかりだなー。
猫じゃらしじゃなくてポン太自身がフェレさんたちとプロレスごっこしたら心身ともに元気になれるかもー
撮影者はいなくなるけど(^^;)

るんるさんの言われるのと同じですが、
ウォルサムにテクニケアを少量混ぜてみてふやかしてはどうですか?

そちらでは「メンチコロッケ」というのですね。
メンチとコロッケは別と思ってました(笑)
私も立ち食いのコロッケそば大好きです。

(>_<

うぅ~ん上手くいかないもんだね!何とか早くして欲しいよねっ!ちゃんと皆が平等に休めるようになるといいねっ!フェレズも心配だしねっ!(>_<")
きっと今に人が増えて少しでも楽になるようになるよ!そう願ってるよ~っ!(*^。^*)

るんるさん

 マイキーJrとぽんたJrはノー天気なくらい元気に走り回ってます。
ジャスミンちゃんも最近は元気いっぱいですが、薬を減らすと再発したりするのでやっかいです。

姫ちゃんもウォルサムなんですね。
家の子たちはウォルサムにアガリクスとかテクニケアを混ぜて与えると、とたんに食いつきが悪くなってしまうんですよ。

おおしまさん

 最近疲れが溜まってるせいか、家に帰って来ると眠くて仕方がありません。
それでついつい御飯が粗雑になってしまいますね。

 のこちゃんも、主食の御飯を食べてくれないので、そこが困ってしまいます。
ウォルサムというのはあくまでも、人間が飲むカロリーメイトみたいなものですからね。
色々とご心配有り難う!

YU-TAさん

 いやあ最近は、男組たちと遊んでると体力が追いつかなくて困ります。それだけやつらは元気という事ですが、今年は例年と違った天候状態で、フェレたちも体調維持に苦労してるように感じられます。
早く春が来ないかなあと思います。

 のこちゃんの方ですが、まだまだ予断は許しません。カリカリ餌を全然食べてくれないんですよね。

ワークンさん

 最近もウォルサムにテクニケアを混ぜてふやかしで与えたんですが、家のフェレさんたちは急に口にしなくなってしまうので弱りものです。

 ぽんたは昔からメンチコロッケと呼んでました。
ぽんたも駅で急いで食べる立ち食いのコロッケそば大好きですよ。そんな時代もありましたねえ。

マイキーママさん

 今の状況だと、何の為の有給休暇だか判らないですね。当初はなるべく有給休暇は何かの時にと思って貯める方向でしたが、こんな状況だと逆に使えなくて捨てる事になってしまいそうです。
勤務変更はあくまで勤務変更で、休みとは違いますからね。いざと言う時に不安ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テクニケアを食べてくれないのなら、いつも食べていたフードをつぶして混ぜてみては?

ちょっとつぶすの大変だけど、袋の下の方は、粉になっていたりするけど・・・

食べなれた味の方がストレスがかからないかも知れない。

ぽんたさんもそろそろ海老寿司が恋しくないですか~?

ましゅまろさん

いろいろとアドバイス有り難う!
食べ慣れてるカリカリ餌でのブレンドはまだやってませんので、休みになったら試してみますね。

海老寿司は食べた翌日でもまた食べたくなります。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/276-f8b73279

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。