スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこの局復活か?



 

◎02月22日(金)の食事

 今朝は穏やかな夜明けでした。
7時過ぎると比較的暖かくなって来ました。
さて今日明日と明けOFFですが、フェレズの通院日ですからね。
仕事を終えたら、今日からは一旦帰宅してから病院へ向かいます。
 
朝飯:アップルパン、みかん、ローズヒップティー

 今朝はちょっと寝坊してしまいました。
目覚ましを知らずに止めてしまっていました。
それだけ疲れが溜まっていたと言う事でしょうか。

♪今朝の愛フェレさんたち



昼飯:後楽ラーメン

 いつ食べても美味しくないラーメンですが。

 のこちゃんの診断結果は、念入りな触診により、
脾臓の腫瘍が小さくなってきていて、薬の効果が出ていると言われました。
薬は継続しながら、後は体重を増やしていかないといけませんと言われました。
薬は一日一回の投薬で出して貰いました。
ジャスミンの方は、体重も下げ止まり、少しですが増えました。

 ところで4フェレたちを自由放牧してたので、
帰宅したら1階の和室がえらい事になってました。
玄米フレークがカーペットの上に散乱していて
おおかた食べる分は駄目になっtちゃいました。

そして頼んでいた『猫用リーナルケア』が届いたので、
早速のこちゃんに飲ませましたが強く拒否!
リーナルケア+テクニケアアガリクス++ウォルサムを
混ぜてみましたが、トロロ芋のようになってしまいました。
でも今度は勢い良く食べてくれました。

リーナルケア0222


夕飯:(せんざんにて)トンカツ定食

20080222175605

 何故か疲れが溜まっているのが自覚出来るので、今日はビタミン豊富なものをと、
結局外食でトンカツ定食を食べる事になりました。

◎02月23日(土)の食事

 明日が24時間勤務になるため、今回のOFFは
ちょっとだけ余裕がありません。
 
♪のこの局復活か?そしてマイキーJr吉宗か?

 今朝ののこちゃんは異常です。
『ぽんた家大奥のこの局』の復活でしょうか?
小さくなった身体でマイキーJrを追いかけながら
毛繕いをしています。
マイキーJrをまるで将軍吉宗さまと認めたような行動!
さらにあの『恐怖の序列躾』の復活でしょうか?
動画のラブを筆頭に、ぽんたJr、マロン、そしてなんとジャスミンまで
ひっくり返され首根っこを噛まれて屈服の姿勢を取らされ、
みんなあちこちで悲鳴をあげ、脱糞していました。 







飲酒:田舎から送って来た日本酒、Rummyチョコ

飲酒0223

 休み中は放牧しっぱなしのフェレさんの粗相を
拭き取りに歩いてから、PCの前で一杯!
そして引き続き会社のマニュアル作成の仕事です。

昼飯:白飯、山賊焼き、トマトジュース

昼飯0223

 パソコン仕事を中断して、昼飯を食べに1階の和室へ。
6フェレたちは遊び疲れたのかハンモックに入って寝てます。
時折相性の問題で小競り合いがあり、マイキーJRと寝ていたラブは、
最も相性の悪いマロンに弾き出され、やっぱり下のベットで独り寝です。
可哀想なのでラブは2階のリビングへまた連れて来ました。
今ぽんたの上着を捲った急ごしらえのハンモで寝ています。

孤独なラブ0213


夕飯:もちっとワンタン麺

 少し遅めの夕飯になってしまいました。
しかもカップ麺です。

 さて明日は朝から出勤なのでそろそろ寝ないとね。
のこちゃんはジャスミンといっしょです。
一度はゲージに戻したラブちゃんが、マイキーJR、ぽんたJR、
マロンの組から弾き出されて寂しくしてたので、
今夜はラブちゃん抱いて寝ます。おやすみなさい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だいぶ疲れが溜まっているようですねぇ。

なにかストレス解消になるようなことをしたらどうですか。

カラオケボックスとか。

コートのポケットとか、帽子とかに隠してフェレーズを全員引き連れて。

うわぁ、想像しただけで楽しそう。

まぁ、でもゆっくり休めるのが一番ですよね。
くれぐれも体には気をつけてください。

気を付けて、行ってらっしゃい。

うちのレイは歯石を取って以来病院が嫌いで、車で移動中キャリーから脱出しようとして底を掘ります。いくら掘っても穴は掘れないのだから諦めればいいのに、やめないから前回爪が剥がれました。あの事件以来、怖くて病院に連れて行けません。最近、2日間お腹が緩かったのですが、病院に行かなかったら3日目に治りました。

まっとさん

ここがアリゾナだったらストレス解消が出来そうな気がするんですけどね。
独りカラオケは余計ストレスになりそうです。なんか惨めって感じで。

レイパパさん

うちの子たちは歯石はありませんが、見落としてるのかな?
人間でも歯医者でがりがりされるのは嫌ですからね。
レイ君は前回の体験がよほどトラウマになってしまってるようですね。中には麻酔してやるところもあるそうですが、そこまでしてやるものなんでしょうかね。

良かったね~

薬の効果が出てきたと聞いて、ちょっと安心しました。
よかったね、のこちゃん。ジャスミンも小康状態?
このまま二人共が回復して欲しい!
ちょっとづつ暖かくなってきてるし、食欲もちょっとづつでも戻ればいいな。

のこちゃんもジャスミンちゃんも回復してきて良かったですね!
わたしも嬉しい!
心配、看護、仕事・・・ふんばり続きで
疲れも溜まって当然です()´д`()

かるちん、麻酔して歯石とりましたよ~。
去年だったかな。
体質でしょうか、歯石の酷い仔は酷いんですよ(´ω`。)
悪化すると心臓にも悪いのでリスク承知でやってもらいました。

お疲れ様です。
のこちゃん頑張りましたね。
脾臓の腫瘍が小さくなってきていて、薬の効果が出ていると言われたと言う事は、ぽんたさんとのこちゃんの頑張りの成果だと思いますよ。
ジャスミンちゃんも体重が少し増えて嬉しいですね。
みんな元気が一番!!
ファイト!!

セシリアさん

 今日はのこちゃん、先生に持たれて念入りな触診をしてる間、ずうっと暴れまくってました。
先生のお話では、脾臓の腫瘍が小さくなって、その為肺への圧迫感も無くなったので、呼吸も楽に出来てるみたいだと言っていました。
でもちょっと痩せ過ぎで、皮膚がシワシワに弛んでました。ぽんたも少しだけ安心しました。

YU-TAさん

 疲れた原因は、大人気ない係長の機嫌を戻すのに大変だったからですかね。
それが一番大変でした。のこちゃんの看病より数倍も大変でしたから。

 かるちゃんも麻酔して歯石取りしたんですね。
確かに歯の異常は気をつけないとですね。
人間でも虫歯や歯槽膿漏など歯の病気を放置してると、それが心臓に悪影響を及ぼすらしいです。

スジャスジャータさん

 一時は投薬を朝晩の2回を断念して、朝晩の分を一回で与えていたので、どうなる事かと心配しましたが、取り敢えず改善傾向が見られるという事で、少しだけ安心しました。
ジャスミンも体重が僅かですが増えてるし、ウンPおしっこがほぼ正常な色と形なので、こちらも少し安心しました。フェレたちはよく頑張ってます。
遠隔ヒーリングや皆さんの応援のお陰ですね。

腫瘍が小さくなってよかった~!
早く体重が増えてほしいと思いますが、少しずつですよね。
ぽんたさんの努力と心が、のこちゃんに通じたのでしょう。
ほんとによかった♪

のこちゃんはウォルサムの味が気に入っているのでしょうか?
姫もウォルサム大好きですよ。

ご無沙汰しちゃった間にいろいろあったようで…

のこちゃん、ジャスミンちゃん、そしてぽんたさん頑張れ!!
ぽんたさん、かなりお疲れの様ですが、体調気をつけてくださいね。

このまま、順調に少しずつ快復してくれることを祈ります。

ぽんたさんの懸命な看護のお蔭でのこちゃんもジャスミンちゃんも快復の兆しが見られ本当に嬉しいです。
お仕事も大変な中、姫達の頑張りも凄いです。
う~~んと褒めてあげて下さいね♪
お薬もだけどサプリメント効果も大ですよね~
脾臓の腫れが小さくなって良かった。(ウルウルw・・・)

歯石も私が気になって病院で取って頂きました。
でも先生の方から麻酔のリスクもあるので次回は、そこまでしなくて良いと言われました。
一応いつもの健診で毎回、歯の様子も見て貰っています。

のこちゃん&ジャスミンちゃん、
回復傾向なんですね、よかったですね。
これからは体重増加を目標にいっぱい食べてほしいです。

ぽんたさん、疲れがたまっているようですが、
無理しないでくださいね。
程ほどにが一番です。

るんるさん

有り難うございます。お陰様で少しですが希望が見えてきました。
ウォルサムは食べやすいみたいですね。
試しに6フェレにあげたら、マロン以外はみな喜んで食いついてました。
しかしマロンには困りました。もし病気になったらどうしようか心配ですね。フェレットバイトばかりじゃ下痢しちゃうしね。

mako☆さん

 早速のコメント有り難うございます。
のこちゃんはまだウンPの調子がいまひとつ安定してなくて、黒っぽい便になってしまう事が多いです。
これが改善されない限り、なかなか太れないと思います。とにかく体重の下げ止まりがなかなかやって来ません。一方ジャスミンは増えて来ました。

ましゅまろ さん

 有り難うございます。
何処までかかるか判りませんが、体重が増えてくれる事が先決で、戻って来たら、のこちゃんの場合は、ひょっとしてリュープリン注射もするかもです。
ジャスミンは僅かずつですが体重が戻り方向になってるように見えます。
歯石除去で麻酔を使うのは、どうも抵抗がありますよね。

ワークンさん

 ジャスミンものこちゃんも、今一番求められるのは、体重の増加でしょうかね。
のこちゃんのウンPはまだまだ不安定で、体重がなかなか下げ止まってくれません。これが当面の問題になっています。

よくなっているでしょうか?

> でも今度は勢い良く食べてくれました

「勢い良く食べる」のはいい感じですね。
腫瘍も小さくなっているとのことですし、
のこちゃんの生命力が勝りそうですね。

もうすぐ春になります。
ぽんたさんも、今しばらくの辛抱を。

おおしまさん

 いつも応援有り難うございます。
先生からそのような話を聞かされて嬉しく思いました。これからの経過はまだ予断を許しませんが、だんだんと暖かくなってきて、体力もどんどん回復してくれるといいと思います。

今日のv-238のこちゃんは、どうしたんでしょうv-236
でも、マイキーJR君ものこちゃんペースに応じて、いい仔です^^
やっぱり、皆v-238空気よんでますねv-237
LOVEちゃんはいつも何だか・・・
でも、可愛いv-238

スジャスジャータさん

 6フェレさんそれぞれに違った心配事がぽんたパパにはありますかねえ。
♡のこちゃん
 勿論今の病気を監視中ですが、動向が心配
 まずは体重を戻していって欲しい。
♡ジャスミン
 病気がまた再発しないかまだ監視中の状態
 まずは体重を戻していって欲しい。
♡マロン
 変動幅は小さいけど、最低体重を更新した事が
 気がかりではあります。
♠マイキーJr
 今の銘柄のカリカリ御飯に満足しているか
 もっと喜んでくれる銘柄があるか気がかり
♡ラブちゃん
 なかなかぽんた家の5フェレに受け入れらず、
 孤独な精神状態で居る事への心配
♠ぽんたJr
 よく食べ、よく走り健康そのものですが、
 遊びに満足してるか心配

ぽんたパパにはこの子たちへの心配事が尽きません。

o(*^▽^*)oあはっ♪

お局様に相当マイキーは気に入られた様子だね!
どちたんだ~っ!?急に!?(*^。^*)

必死でくっ付いてるじゃ~ん!
マイキーjrがたじたじで、ポン太さんに必死で助けを求めてるよ~っ!(*≧m≦*)ププッ。

のこちゃんもジャスミンさんも少しずつだけど、良くなって来てるみたいで良かったよ~っ!この調子でどんどん食べて太って!元気になってくれるといいね~っ!頑張れ~っ!ヽ(`▽´)/

マイキーママさん

 以前ののこちゃんに戻って来たという事は、他のフェレさんたちにはともかくも、ぽんたは安心できます。
のこちゃんはやっぱりお局様ですなあ。
マイ君もあまりのVIP待遇に戸惑っているようです。

 そして朝あれだけのこちゃんに厳しくやられた他の子達も静かに寝息をたてています。
驚いた事に、のこちゃんを包むように、ぽんたJRとジャスミンがいっしょに寝てました。
 マイ君はというと、しつこいのが嫌だったのか、
今はマロンを抱いて寝てます。

良かった~♪

のこちゃん元気になってきて良かったですね♪♪
トランスファー・ファクターはまだありますか?!

『あと一ヶ月もつかな~』と病院の先生から言われていた仔が
トランスファーファクターを飲みだしてから
半年以上経った今でもまだ元気にしてるって話も聞きますし、
他にも『動きが活発になった』って話は皆さんから聞きます。
のこちゃんにも効果絶大なのかもしれませんね(*^_^*)
何よりも、ぽんたさんの愛の賜物です!!

のこちゃん、本当に良かった良かった!!

ふみちゃん

 トランスファー・ファクターを送ってくださって有り難うございます。
うちのフェレズは本当に幸せものです。

 レイキを遠隔で送ってくださる方や、消化酵素やお守りを贈ってくださる方や、遠方ですがのこちゃんの給餌ケアしてもいいよと申し出てくれた方もいらっしゃいました。
お陰様で、自分で御飯を食べれるようになりました。
ほんとに感謝です。

 ところでトランスファクターって何処で売られてるものなんでしょうか?宜しければURLでも教えてください。

トランスファー・ファクター

私はいつもフェレット専門店『マリン』というお店で買っています。
通販でも購入出来ますよ(*^_^*)

   ↓↓↓↓↓↓
http://www.ferret-marin.com/SHOP/060214c8.html


のこちゃんは皆から愛されて幸せ者ですね♪
ぽんたさんと皆さんからの想いが届いたんですね(*^_^*)

のこちゃんもジャスミン嬢も落ち着いてきて
安心しました(^-^)
まだまだ気は抜けませんがホント良かった(´∀`)

ふみちゃん

早速リンク情報有り難うございます。
利用させていただきますね。

ともえさん

 応援とご心配有り難うございます。
お陰様で少し落ち着いたようです。
ともえさんも首ヘルニアの痛みから解放されますように!

麻酔して歯石取り

獣医の技術が低く歯石取りが苦手な場合、麻酔をかける場合もあると育フェレ書にありました。

レイパパさん

人間ですら不快な歯石取りですもんね。暴れられたらなかなか取れないから麻酔になってしまうんでしょうね。
因みに人間の通う歯医者では、歯の治療の際に笑気麻酔というのがありますが。

いつものフェレさんたちに戻ってきたみたいですね!
のこちゃん、こ・・怖い・・(≧∀≦)
かるびぃもきっと女性に叱られるタイプですよ。
一昨日で5歳になりました♪

YU-TAさん

かるちゃん5歳の誕生日、二日遅れになってしまったけどおめでとう!かるちゃんは健康優良児なのかな?

のこちゃんですが、元飼い主さんのお友達さんが言ってましたが、ご近所付き合いしてる中で、のこちゃんを連れて来ると、お友達さん宅のフェレさんたちも追い掛け廻され、揚げ句のはてに厳しい洗礼を受けたと言っておりました。次に連れて来ると、今度はお友達さん宅のフェレさんたちはハンモックに避難してしまう程だったとか。
昔からのこちゃんはそうだったんだなあと思わず笑ってしまいました。かるちゃんも多分のこちゃんにはコテンパンにやられちゃうと思います。
怖いんだから。

のこちゃん回復の兆しが見えてきて良かったです♪

しかし・・・マイキィーJrかなり・・・困ってますね~笑

じ~とぽんたパパさんの顔を見上げ。。。
「のこ姉さん、どうにかしてくださ~いよぉ~」って言ってるようです。^^

見上げる顔が、またかわいいです(////)♪

のこちゃんもグールーミングをしてあげる元気が出てよかったですねっ☆

ぽんたさんは仕事・看病と疲労困憊でしょうけれどなね・・・笑
お疲れ様です♪




きなこちゃん

マイキーJRもかなり困ってるみたいだよね。
途中でジャスミンがマイキーJRにちょっかい出そうとしたら、しっかりのこちゃんにガードされちゃってるしね。


ところでどうだろう?
これだけグルーミングの上手なのこちゃんだけど、きなこママの仕事場で使って貰えないだろうか。

iいいですねぇ~(^▽^)
頭皮のマッサージをのこちゃんにお願いしたい!笑

年末、猫の手もかりたいので
猫の手はありますが・・・
まったく役に立ちそうもありませんし・・・(TロT)

のこちゃんならせっせっ☆とお仕事してくれそう♪

では・・のこちゃんの時給は
餌の現物支給?がいいですかね??爆笑(^曲^)

きなこちゃん

髪を結ったりカットしたりは出来ないけど、軽いマッサージくらいなら出来るかもです。
時々フロアの真ん中に粗相があるかも知れませんが。アハハ

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/274-4fe582fd

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。