スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうのこちゃんを連れて行けない!



のこちゃんと就寝0216


 朝までのこちゃんと寝ました!
さて今日は統括係長の有給休暇の代務で24時間勤務!
係長は4連休となります。
そういえばぽんたは4連休って経験あったかなあ?
のこちゃんを連れて出勤です。
ぽんたは歳とってから真夏も好きではありませんが、
寒い冬も大嫌いです。早く春にならないかなあ。

◎02月16日(土)の食事

 24時間勤務の朝は面倒なので、今日は職場で料理ですね。
寒いとなかなかやる気が起こりません。
今年は鍋物料理というのが全くなかったですね。
こんな年も珍しいです。
 
♪昨日の愛フェレさんたち





朝飯:玄米コーンフレーク

 忙しい朝はやはりこれですね。

 通勤途中でクロネコヤマトの営業所止めにして貰ったメール便を取りに寄り
引き継ぎをしてから開けてみると、フェレ仲間のFさんからのこちゃん用にと
サプリ(トランスファーファクター)、ゴートミルク、ハンモックなど、
手紙と可愛い茶々丸君のカレンダー写真と共に入っていました。
20080216123005


早速のこちゃんにサプリを食事といっしょに与えたいと思います。
Fさん、本当に有り難うございます。
 
昼飯:(弁当)山菜御飯、たつくり、納豆、緑茶

20080216114405

 実は山菜御飯は、防災用のあまりを頂いたものです。
朝大急ぎで弁当箱に詰め込みました。

夕飯抜き

 一番大事な時なのに、発病した時に正直に病状や投薬の事を話し了解を得たのに
のこちゃんを寝る時だけ暖かいロッカー室に置かせて貰う事はおろか、
車内でさえも駄目だと統括係長に言われ、今晩は車内で一夜を過ごすのこちゃん。
そして今後は一日二回の投薬は出来なくなりました。
獣医さんに電話で相談したら、朝晩に分けて与える薬を一度で飲ませると、
血中濃度のピークが早くなってしまい、効き目の持続は短くなってしまう。
そう言われました。しかしあげられないのなら仕方ないと言われました。
確かに係長の言う事は正論ではありますが、あまりにも生き物軽視の物言いと、
融通機転の利かなさに、この野郎と思いました。
今晩は寝られません。ペットボトルにお湯を入れて、何度か交換しないと。
それから明日以降の事が心配で仕方ありません。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

春が待ち遠しいですね。
来週半ばぐらいから、少し暖かくなるみたいで・・・
暖かくなれば、のこちゃんにとっても良いでしょうし何とか、痛みだけは無くなってと願うばかりです。
ぽんたさんも大変お疲れでしょう!
頑張ってね。
ジャスミンちゃんの走り回る姿が嬉しいですね。

スジャスジャータさん

今年の冬はこちらに住んで12年になりますが、最も寒暖の差が激しく不安定な冬ですよね。この天候不順と急激な気圧の変化に、フェレ飼いさんの中には、体調を崩しているフェレさんが居たりするんじゃないでしょうか?
とにかく一日も早く暖かな陽気になって欲しいです。

ジャスミンも元気に走り周っていますが、体重が850グラムのままでちっとも増えて来ないので、安心は出来ず要監視フェレさんですね。

おおっ~!ジャスミンちゃん元気に走ってますね(*^ワ^*)
男組さんたちは相変わらずパワフル。

ウォルサムは単品でなめてたんですね?
カリカリも適当な器に入れてスプーンの腹でグリグリすると
けっこう簡単に粉々になりますよー。(麺棒あればもっと楽ちん)
EVOは指でも粉々になっちゃう(決して怪力じゃないですよ)
ちょっとのお湯があればウォルサム+カリカリ粉で
職場でもパパっとのこちゃんの栄養ご飯作れると思います(*^ー゚)

YU-TAさん

家に帰ればミルがあるので、粉砕してウォルサムと混ぜて与えてみますね。
最初のこちゃんに、アガリクステクニケアとウォルサムをミックスしてふやかしで与えたら、拒否されたのでやってませんでした。
EVOは指で簡単に潰れちゃいますね。しかしEVOは若いぽんたJR、ラブ、マイキーJRまでですかね。
のこやジャスミン、マロンにはしんどいみたいです。

ジャスミンは見た目は本当に元気になりましたよ。

今、他のフェレ友さん覗いてきました。

フェレの飼育は大変ですね。
どこのフェレさんも寒さには弱いみたいです。
それに気圧が低いと体調崩しやすいようですね。
前にお話したチョコ君(7歳半)、大変危険な状態でしたが今日は元気なお顔見れましたよ。
飼い主さんもチョコ君も、まだまだ頑張りますとブログに・・・
ぽんたさんものこちゃんも頑張って!!

のこちゃん、ちゃんと食事できてますか?
人間も暑さ寒さには弱いですが、
フェレさんもそうなのでしょうかね?
早く、過ごしやすい時期が来るといいですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言います。
春はやがて来ます。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン。春が待ちどうしいよねっ!
一番良い季節だもんねっ!暖かくなったら、きっとのこちゃんも楽になって、元気になるよ!!!
もう少しで春だからね~っ!

フェレ友Fです(笑)

無事にお届け出来た様で安心致しました♪
トランスファー・ファクターは、カンナも毎日飲んでいて
お陰様でこの5月に8歳になります。
毎日トットコトットコと元気に走り周っています(^_^)v
のこちゃんにも効果が出ると良いですね♪

かなり厳しい状況ですね。
投薬が出来ないのは痛いですよ。
今日は冷えるようですから、のこちゃんのペットボトルを
交換する回数も増えるんじゃないでしょうか?
本当に早く暖かくなって欲しいです。


職場にフェレットを持ち込むというのは確かに禁止されてもしからがないかもしれないですが、車の中に何を乗せるかは自由なのではないでしょうか?。
また休憩時間に自分の車に行くのも自由、だと思うのですが・・・・。
仕事に影響がなければ命の重さを優先させてもらいたいですね。
ただ、どうしても無理な場合の対策を考えないといけないですね。
せっかく安定しているのに、無理な投薬は負担になるのではないでしょうか?
ペットシッターや病院でのお預かりとか、無料とは行かないですけどなのか方法を検討してみてはいかがでしょうか?
できればご近所にお願いできるフェレ飼い主さんいれば一番だと思うのですが

大変なことになりましたね・・・
でもこれが現実なんでしょうね。
わたしも風流さん同様、ペットシッターはどうかなと思いました。
入院よりはのこちゃんのストレスも出費も少なくできそうですよね。
ご近所さん、頼めそうな方いませんか?
たまにお散歩で会うワンコ飼いさんとか・・
犬猫大好きな人だったらフェレット相手でも快く引き受けてくれるかも。
思い切って声を掛けお願いしてみては・・

ネットではいつでも会話できるのに物理的に何もお手伝いが出来ないのがなんとも悔しいです。

社則にそんなのないっしょ!

車内でも駄目?それは、おかしいです。

業務に支障がなければ、車に自分の家族を住まわせてもいいはずです(普通しないけど(笑))。
ピンキーとキラーズのキャンピングカーみたく。。。

社則とか社内規定に明記してあれば仕方のないことだと思いますが、勤務中に酒飲んでウソの日誌を書くことや、仮病で休んだりすることが長い間黙認されていたことを考えると、休憩時間にフェレの世話をすることぐらい、大目に見てもよいでしょうが(怒)。

まして、勤務態度の良いポン太さんですがな。

これからは、ダマテンでいくしかないですね。うへへ。

まとめてですみません!

>スジャスジャータさん
 チョコちゃん持ち直して良かったですね。
 のこちゃんはまた体重が減ってしまいました。
 夜は薬も御飯もあげられませんでした。
 何故なら駐車場はご近所さんに丸見えだから。

> おおしまさん
 ケアに制限が出来てしまって、その頃まで
 のこちゃんがもってくれるだろうか心配な状態に
 なってしまいました。

>マイキーママさん
 有り難う!先は不安だらけですが・・・・

> ふみちゃん
 この度は本当に有り難うございました。
 いよいよこれからと言う時に、杓子定規を背中に
 背負っているような融通の利かない上司の為に
 のこちゃんの一日2回の投薬と強制給餌は
 あげられなくなりました。

>mixiのポン太さん
 本来は休暇のはずの係長が出て来て、とんだ
 事になってしまいました。
 深夜係長が寝た22時から今朝の5時まで1時間
 置きにペットボトルのお湯交換でした。
 強制給餌と晩の投薬は、駐車場が近所から
 丸見えなので断念しました。
 体重も減りました。
 先生に電話して一日一回ではどうかと聞いたら、
 仕方ないので、2回分を一回で与えてくださいと
 言われました。でも薬の血中濃度の維持が短く
 なるので薬の効果は薄くなるとも言われました。

>風流さん、YU-TAさん
 確かに一般的には、職場にペットを連れて行く
 なんてのは非常識だと言う事も承知です。
 しかしながら、怪我した相方が長く休んだ時も
 ずうっと出ずっぱり、係長の有給休暇の為にも
 皆が嫌がるのをぽんたは代務で全部出ました。
 実は今回も本来は係長が24時間勤務です。
 他のみんなは理解してくれて、一昨年などは、
 のんちゃんが危篤という連絡が病院から入った
 時も、相方が「こっちはなんとかするからちょっと
 行ってきなよ」と言ってくれました。その当時の
 病院は職場からほんの数分でした。
 勿論土曜日だったので良かったのもあります。
 でも今回の上司はそれでさえも駄目なんです。
 夜寝る間だけですよ。
 今まではみんなに打ち明けて協力して貰って
 ました。
 誰かに頼む。それは無理です。
 こちらに住んで12年になりますが、友人は皆
 動物を飼った事も無い連中ばかりだし。

>まっとさん
 就業規則はぽんたが以前係長に言って本社から
 取り寄せて貰いました。
 就業規則には勿論そんな事は書いてありません。
 しかし飲酒や遅刻については厳しく書かれて
 ました。
 係長は元主任の飲酒も遅刻もずうっと以前から
 知っていながら黙認していました。
 今朝も交代で24時間勤務に入る相方が、
 「いいですよ帰って貰って!僕が終業時間まで
 ここに居ますから」と言ってくれてるのに、
 結局引継ぎを終えてもダラダラ規定の時間まで
 時間潰しでした。とにかく融通が利かない
 杓子定規なところが有るくせに、言い辛い人間
 には何も言いません。
 
 皆さん、とにかく愚痴だらけになってしまいます
のでこの辺で止めます。

ポンタさん  
今夜でも・・ 明日は私 お休みなので
手助けに そちら 行けますよ!!
明日の朝 病院に連れて行くこともできますよ!!
夜なら 19:30到着くらいで
そちらに 行く事できますよ!!
遠慮せず 助け求めてください!!

今、一番大事な時なのに・・・
ちびこママさん優しい方ですね。
のこちゃん、何とか頑張ってほしい。

ぽんたさんの懸命な看護でジャスミンちゃんもあんなに元気になって、今度は、のこちゃんも必死で頑張っているのに・・・
ヒドイ・・・許せない・・・

お家が近いと私、専業主婦だし、ケージも2つ空いているのでお預かりできるのに・・・
でも今の状況で長時間移動すると色々なリスクがかかるかな・・・?

結局何もお手伝いが出来ないのと同じでごめんなさい。





理不尽です

今の状況ののこちゃんだからこそ付きっきりの介護が必要なんですよね。
そのアンポンタンに例えばアンタの娘がって言っても変わらないんですかね?。
増して4連で。

ぢぃ.宅が遠くなければお助けしたいです。
ちなみにぢぃ.は神奈川県座間市在住です。

ちびこママさん

お気遣い有り難うございます。今回はぽんたの休みと重なっていますので、お願いしたい状況が発生したら、是非お助け下さい。

スジャスジャータさん

同県のイタチ仲間さんですが、遠方なのに有り難い事です。

ましゅまろさん

ましゅまろさんもお気遣い有り難うございます。
ジャスミンが元気になれたのは、やっぱり同行出勤でしっかりケアが出来たからですよね。

それがのこちゃんには出来ないなんて。
でもなんとか対策を打たねばいけません。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/270-227a22ef

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。