スポンサーサイト


マロン似の売れ残りフェレさん!


◎02月01日(金)の食事

 そろそろ髪が大きなぽんたの耳に掛かって欝陶しいので、床屋に行きたいし、
白髪染めもしたいが、理容師の奥さんでも居たらなあと痛感するこの頃です。
 
朝飯:(職場で)ダブルバナナ班、緑茶

20080201054905

 今朝はまた寒いのなんのって、風が冷たいんですよね。


 床屋の開店が10時なので、待つ間、会社から提供されたノートPCの、
ドライブ分割作業を始めたのだか、ひとつのフォルダを開くのに5分もかかる。
とにかく重たいPCをよこしたものだ。こんなPC突き返してやる!!

20080201103505

 結局10時30分を過ぎた今も、職場に居残ってる状態だ!
苛々するなあ。

 そしてカインズホーム内にあるQBハウスと言うカット専門店に来たのが11時!
やたらと混んでいたので、先にペットコーナーを覗きに行ったら、
マロン似のフェレベビーがゲージの中に。
左中指を折って隙間に入れたらいきなりガブリとやられて血が噴き出した。
あれまあ、噛み方までマロンにそっくりだよ。誰か引き取ってくれるかな?心配。

マロン似のフェレさん


昼飯:(カインズにて)カキフライ弁当、ポテマカサラダ

20080201133305

 買い物なども済ませ、なんだかんだでもうこんな時間に。
家に帰ってすぐにまた出勤だよね。あ~あ、、

♪出勤前の愛フェレさんたち



夕飯:(弁当)白飯、牛そぼろ、ウインナーミートボール炒め、もずく酢納豆

弁当0201

 フェレマンションの掃除と弁当作りの為に帰宅したようなもの!
とにかく忙しくて、あと5分したら出かけないとね。
今日はラブちゃんとジャスミン連れてきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マロンちゃん似の子なんですか?
まさかお迎え心が疼き始めてるんじゃないでしょうね?
実物見ると、どうしても魂抜かれちゃうんですよね。


ニュージー系の仔は容赦なくがぶりですよね(笑)
やんちゃな仔ほどお迎えしたい衝動に駆られませんか?
ましてやマロンちゃん似なんて・・・!
うちも誰か運命の出会い(もちろんフェレです(笑))が早く来ないかな?

マロンちゃんのそっくりさんですか^^
可愛いだけでは、飼えないですよね。
ペットコーナーに居る仔・・・
大切にお世話してくださる・・・
優しい人にめぐり合えたらいいですね。
ひとつの命なんだから。
白髪も素敵ですけどねv-237
綺麗にして貰って男を磨いてください。(笑)

あららら・・流血。でも羨ましい!
かるちんもガブガブだけど加減するようになってしまったので
ちょっと物足りないんです~( ̄∀ ̄)
その子が良い人に出会えるといいですね、
売れ残ってて良かったと思えるような人に。

カットして男前になりましたか?
美容師の友達が何人かいるけど(妹も美容師)
みんな旦那さんのはやってあげない・・もしくは金取る。(^^;)ですよ。
結婚とは厳しいもんですね~(笑)

白髪染めですか?

いっそのこと、茶髪にしちゃいましょう(笑)。

イメチェンして、今年はガンガンいきましょう。

噛まれて血がふき出しても、かわいいから許す、、、って感じなんだろうなぁ。ふふふ。

私は最近ペットショップには行かないようにしています。行っても必要なものだけ買ってパッと出てきます。
理由は色々ありますが、大きな理由は魂を抜かれないようにです(笑)お迎えできない状態で無理してお迎えしてもかわいそうで。
環境がちゃんとしているかだけチェックしてますが。

私もカラーはかかせません。
お互いいい歳なんですね(笑)

ニッキーさん

本当は3フェレまでがぽんたの限界と決めていたのに、里子で『のん&のこ』をお迎えして5フェレになり、のんちゃんを亡くし、のこちゃんが可哀相でマイキーJrをお迎えしてまた5フェレになり、ポンちゃんを亡くした後にぽんたJrをお迎えしてまた5フェレ。もうここまでだよってところで、また飼えなくなったと言う里子のラブちゃんをお迎えして、今の6フェレです。
やはり今でもベストは3フェレさんですが、今の子たちには責任ありますからね。
保険も入れないくらい値上げされますしね。これ以上は無理ですよ。アハハ

QBカットに、白髪染めはありましたっけ?
僕の記憶では、カット後シャンプーの代わりに掃除機だった。

前に飼っていたカナデジアンは、噛み癖が強くディスカウントして売られていました。

スジャスジャータさん

カインズホームはとにかく売値が高いんですよ。そこにきて噛み癖が強烈だとどうしても売れ残ってしまう。
マロンがやはり、ジャンボエンチョーで一匹だけ売れ残って、その原因が強烈な噛み癖でした。もう処分寸前でぽんたが引き取ったんですよ。
何とか優しい飼い主に引き取られるといいんですけどね。

白髪もロマンスグレーと言われるくらい満遍なく真っ白だったら染めませんけど、耳横だとか部分部分なのでやむなくです。

YU-TAさん

ちぺしが居ないから尚更かるちゃんが甘噛みだと物足りないんですかね。かるちゃんもいい歳になるのかな?
相方がいるといいのにね。

お友達や兄弟に理容師や美容師さんが居たら、ぽんたは絶対頼んじゃいますね。
出来ればカットだけじゃなくて、毛染めから耳垢取りまでお願いしちゃいますよ。
旦那さん可哀相だな、アハハ

まっとさん

流石に茶髪にする勇気はありませんが、真っ黒より、濃いめのブラウンが好きではありますけどね。でも自分で染めるには難しい場所ばかり白髪なんですよね。

ショップのゲージには「決して指を入れないで下さい」って必ず書いてあるんですが、どうしても手を入れたくなってしまうんですよね。
まあしかし見事に噛まれましたわ。 

ワークンさん

ぽんたも6フェレさんになってから、もう流石にこれ以上は無理と思っているので、積極的にペットショップには行かないよう心掛けてはいますが、今回は待ち時間を潰す意味でたまたまですね。
ペット保険もかなり値上げされますし、やはり責任の持てる範囲でないといけませんよね。

白髪染めはもう習慣化してますね。確かにそういう年代ですわ。

mixのポン太さん

もうとてもこれ以上は無理です。そして最近自制心が働くのは、甘えん坊ラブちゃんが居るからではないかと思います。
でも気にかかるのは、ちゃんと飼い主さんが見つかるかなって事ですよね。
とにかく昔のマロンを思い出させる半端じゃない噛み方でしたからね。

レイパパさん

 QBカットには残念ながら白髪染めは無いんですよね。
カットの後シャンプーの代わりに掃除機です。
髭剃りもないですからね。
ぽんたは白髪染めコースも追加して欲しいと思うんですが。

噛み癖が強く売れない子はディスカウントしても売れない場合は処分される事もあるそうですよ。
そうなってしまうとやり切れないですよね。

がぶり!!

そうそう。悪さする子ほどかわいいんですよねぇv-344
それが、ましてマロンちゃんに似てるとなるとますます。。。
グッググ!!っと踏みとどまるのも結構、大変ですよね。
ただ、見てしまうとどうしても『ちゃんと幸せなお家にお迎えしてもらえるかな??』と
勝手に心配になったりして・・・。(苦笑)
 散髪ですか~~。
慣れちゃえば自分でやるのが簡単で無駄が無くていいんですけどねぇ。
 

K’sママさん

カインズホームには、別々のゲージにいずれもニュージーランドで、マロン似のベビーと、シナモンの一年近くになる子が居たのですが、ここは結構売れないで大きくなる子が多いんですよね。今回の二匹は女の子なので身体があまり大きくはないですが、ニュージーランドのシナモンは初めてお目にかかりました。ニュージーランドにしては価格設定も高めなので、なかなか買い手もつかないんですよね。そこがちと心配です。
でもラブちゃんが来てからは、ぽんたにも自制心が働くようになりました。
それと保険の値上げ問題、ジャスミンという闘病中の子が居るなどで流石に無茶は出来ません。ぽんたの中では3フェレさんてのが、やはり理想ですかね。

カットは坊ちゃん刈りになってます。アハハ
つい数年前までは毎月6500円で毛染めまでして貰ってたのに、ぽんたも貧乏になったものです。

(*^。^*)

ウンウン。誰か良い方がお迎えしてくれるといいねっ!
ってか!またお迎えしちゃうのかと思ったよっ!
(T▽T)アハハ!噛み癖があるんだ!ちゃんと治って、良い方のお家へ行って欲しいな~っ!ヽ(`▽´)/
みんなと今日は遊んであげられなかったのねっ!
ジャスミンさん達だけなの~っ!連れて行くのは!

ぽん太似のフェレちゃん♪
見ているだけで顔がにんまりっ☆
かわいい~^^

白髪って自分で染めたことあります??
自分で染めれるなら・・
カラー剤を送ってあげますよん♪
(専門ですから!)^^

そのかわり、ぽんたさんセルフですよ~笑
どんれくらいの明るさがお好み?かしら?^^


マロンちゃんにならめちゃめちゃ美人さんですね。
誰かいいひとにお迎えされることを祈ってます。

貧乏たのしみましょう!!

ポンたさんにあまり貧は感じられません。
正直な生活スタイルににんまりです。
株の損失にもめげず、
フェレを手放すことなく、
たのしげ。。。

えっ??

マロンJrをお迎えしたのかと思いましたよ!
呼ぶ時は、紛らわしくて大変でしょうね。笑

私も最近は、殆ど通販利用なので、ペットショップに行っていません。
ましゅまろをお迎えしたショップなんですが、前回行った時は、小動物コーナーもなくなり、関連商品も少なくなっていました。
その空いたスペースには、犬の洋服がずらり並んでいました。
以前は、ベビーがいつもいたけど、ボン太さんがいっておられたフェレを飼う人が減ったのと、オーナーの奥様が人件費を減らすのに小動物を置くのは、本店だけになったと担当の店員さんが言っていました。

洋服だと生態みたいにお世話しなくて済みますもの!?

やはりベビーの顔を見れば連れて帰りたくなり、気持ちを押さえるのが大変です。笑
私もこれ以上は、無責任に飼えないし・・・
(願望としては、プレイズの仔が欲しいけどなぁ~)

ジャスミンちゃんとラブちゃんは、すっかり仲良しになったのね。
お互いに相手がいるとお出掛けも心強いよね~♪

カインズのペットショップって・・・

前は良く扱いが悲惨って話を耳にしましたが最近は如何なんでしょ?。


「売れ残りの子」。
心が痛くなる言葉です。

ふたたび携帯より

ども。
特に書くことはないですが、
ぽんたさんのブログへのアクセスに必要な情報を、
携帯に学習させるためにきました。
それだけです。失礼しました。

マイキーママさん

 ラブとジャスミンを連れてったら、夜中煩くてぽんたの方が寝られませんでしたよ。
ラブちゃん家で留守番させておくんだったよ。

きなこちゃん

本当にマロンによく似てましたが、まさか噛み方まで同じとは思いませんでした。

白髪染めは自分でやってますが面倒くさいですよね。
そういやきなこちゃんは、その道の専門家でしたね。

そらちゃん@コロネさん

有り難うございます。
マロンは美フェレではありませんが、きっと喜ぶと思いますよ。早くその子にも良い引き取り手が現れて欲しいです。

mimiさん

貧乏を楽しむか!
力強く生きて行くには、そのくらいの心掛けでないとやっていけませんよね。がばい婆ちゃんを思い出しましたよ。アハハ

株の方は、持っていた会社がもう見込みの無い会社なので諦めてます。何千とある中で、一番駄目な会社に投資して、老後資金がほとんど紙屑ですからね。これがぽんたの運めですね。

ましゅまろさん

正直、もうお迎えはとても無理です。今居る子たち全てが、彼等のフェレ生を終える日まで、責任と愛情を持って全力で面倒見るだけですかね。

今夜は何故かラブは下のゲージで4フェレがハンモックで寝てる下のベットでひとりで寝てます。
代わりにのこちゃんがぽんたと寝てますよ。

ぢぃさん

カインズホームだと、フェレのゲージやハンモックもあまりいいもの使ってませんしね。。
それとファーム表示や誕生日も表示されてませんからね。
餌も国産ばかりで用品類も充実してませんし。ぽんたはできればホームセンターのようなところでは、フェレット扱って欲しくないですね。
客層を考えたら、あれではなかなか売れません。

おおしまさん

ぽんたも今、家でベットに横になりながら携帯から返コメしてるんですが、パソコンに比べると確かに入力が大変ですよね。おおしまさんも代わりのパソコンが早く手に出来るといいのですが。

白髪染め~

私も定期的に染めないとヤバイんですよ~。
「こめかみ」の辺りとか、髪の毛を結ぶと目立つんですよね~。
でも美容院で染めると高いし。
やっぱり自分で染めるのがお得ですよん。

ヒケツはね、オバちゃん御用達の「バスキャップ」です!
10枚100円のとかだと、すぐ破けちゃうので、100均で厚手のやつを買ってきて、染め粉を付けてからブラシか櫛で「たて・よこ・ななめ」にクシでとかすとムラなく染まります。
キャップをかぶって、キャップの上から「もみもみ」して、提示された時間置いてから洗い流して出来上がり。
あと「全体染め」と「部分染め」用のを交互に使うと長持ちしますよ~。
(部分染めには「シエロ」という製品が、使いたい時に使いたい分だけ染められるのでお薦め!)

セシリアさん

ぽんたはオーソドックスに、首回りや前髪などの生え際にスキンクリームを塗って、両耳には耳専用のキャップを被せてから塗ります。
最近は寒いので、職場で仮眠時間に入ってから染めてます。
翌日相方がアレッ?て顔しますけどね。そんなの関係ねぇ!アハハ

部分染めのそれいいですね。
今度探してみます。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/267-0a35c3a8

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

