スポンサーサイト


冷たい雨に打たれて!



 冬の雨は冷たい。カッパを着て外回りする中、手が氷のようで動かない。
これなら雪の方がまだいいと思った。
昨夜はジャスミンがキャリーの天網をかじって煩かった。

◎02月10日(日)の食事

 今日は仕事が明けたらジャスミン通院です。
のこちゃんも同行ですが、診察はして貰います。
 
朝飯:つぶつぶピーナッツパン

20080210063004

 朝6時30分!まだ夜が明けません。
掃除の為に窓を開けると、冷たい新鮮な空気が吹き込んできます。

 病院で先生に薬の事を相談して、ジャスミンは一ヶ月分
まとめて貰う事にしました。
そうしないと保険の通院回数が10回までなので、すぐに終ってしまう。
のこちゃんも今日日中暖かかったせいか非常に元気でした。
帰りの車の中では、キャリーの天網を噛んで激しい出せ出せコール。

昼飯:林檎、みかん

 仕事明けの日はどうしても昼間寝てしまいます。
時間の使い方が勿体無いですが、仕方ないです。
のこちゃんとジャスミンがキャリーの中で騒々しいので、
夜中何度も起こされました。

夕飯:稲荷寿司、アジの刺身、円熟黒

夕飯0210

 半額セールの簡単な晩飯です。
もう寝るだけですね。一日過ぎるのが早すぎる。

♪今朝の愛フェレさんたち





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

通院回数は、確か20回までだったと思いますよ。
マッシュの時も月にお薬を貰う回数が多かったので・・・
最近、私もPCを開いて暫くするとすぐ眠気が襲ってきます。
でもぽんた家のようすを覗いてからと思って、コメントを書く時には、すっかり睡魔の虜になってしまって読み逃げ状態のこの頃です!
ごめんなさいね~!

ぽんたパパさんもお仕事と介護で大変だと思いますが、お時間の許す限り身体を休めて、くれぐれもご無理をされませんように・・・
ジャスミンちゃんとのこちゃんが元気で過ごせますように・・・

つめたい中のお仕事お疲れ様でした

どんなに疲れていても寝不足でも
病院行ってお掃除、放牧、ご飯の用意して
ずーーーっと子育てしてるパパさんえらい!



ホントにお疲れ様です・・・
昨日は関西も久しぶりに雪が積もりました。
また気温の変化が激しいので体調管理を
シッカリして頑張ってください(^-^)

おはようございます^^

お疲れ様です。
まだ、寒いですね。
一昨日、そちらは雪降らなかったですか?
こちらは、一昨日の朝に雪がチラついて午後からは冷たい雨に変わりました。
お体、大丈夫ですか!?
ジャスミンちゃん達の出せ出せコール何だか嬉しいですね。
ぽんたさんはゆっくり休めないですけどね。
お気をつけて!!

ましゅまろさん

 そうです!入院20日、通院20日となってますが、
ジャスミンはすでに投薬分で10日消化してしまいました。いずれにしても4月末には保険が切れてしまうのですが、1ヶ月単位で貰うようになりました。
薬も朝晩2回から1回に減らす事になりました。

 色々とご心配有り難うございます。

mimiさん

 有り難うございます。
でも甲斐性が無くて駄目なパパさんですよ。

ともえさん

 昨日の日中も、そして本日も、日中はそこそこ暖かいんですよね。これが夜になると急激に温度が下がって来るから気をつけないといけませんね。
とにかくこちらは雪というものは降りませんね。
ひょっとしたら夜中に舞う程度はあったかもですが、
朝にはその痕跡はまったくありませんからねえ。

スジャスジャータさん

 雪は降りませんが、雨になるとほんと冷たいんですよね。とにかく急激な温度変化が一番の難敵です。
 夜中ジャスミンたちが煩くキャリーの天網を噛んで引っ張るので、静かな部屋に「キーン、キーン」という金属音が聴こえてきて冷や冷やものでした。
ぽんた自身も体調管理をしっかりしないとですね。

この寒さで雨は辛いですね、お仕事お疲れ様です。

出せ出せコールは辛いけど、元気の証拠ですね。
ぽんたさん、休みでお昼寝は私もします。
もったいないかもしれませんが贅沢だと思ってます。

ワークンさん

 コメント返しの時に、既にのこちゃんが容態が悪くなってましたから、今考えると出せ出せコールのあの元気な姿に戻ってくれないものかと、まさに祈る思いです。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/266-57b2e173

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

