スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこちゃんを病院へ!



 2日連続でのこちゃんを肘枕して寝てたら、酷い肩凝りに。
首から下が痛くてしょうがない。
まああまりの寒さに、ベットから出ずに寝てたのがいけないんですが、
右腕で肘枕してたんですが、首の左側が痛くて左肩が上がらない。

◎02月04日(月)の食事

 正直寝過ぎました。職場のマニュアル作成も出来なかった。
いかんです、このままでは。
 
♪のこちゃん添い寝!

肘枕で寝るのこちゃん


朝飯:林檎、みかん

 夜勤で出勤日の朝ですが、あまりの寒さに
やはり寝床で朝飯?ですが、のこちゃんと寝てて
左の肩凝りが酷い。首が回らないです。

昼飯:ダブルメロンパン、野菜ジュース

昼飯0204

 階下に降りたら、玄関にアニコムから書類が来てました。
中身は、ジャスミンの保険の継続用書類でした。
しかしながら加入継続はとても出来ません。
何しろ月の保険料が5倍に跳ね上がっているのですから。

 人間にとってだけではなく、ペットたちにとっても
 日本は年々厳しい世の中になって来てます。
  来年はさらに厳しく冷たくなるでしょう!
   老人たちは年金から強制徴収の負担を強いられ
    「年寄りは死ねと言う事か?」と悲鳴が聴こえて来ます。

 老後を安心して暮らすために納めた年金を
  官僚と族議員たちが好き勝手に使い、無駄な箱物や道路を
   私利私欲の為に使い、年金は破綻させたにも関わらず
    何故我々国民がこんな仕打ちを受けねばならぬのか?
     これが理不尽でなくして何でしょうか?

 もう自民党政権には騙されませんよ!
  官僚の言うなりにしかなれない政党では
   我々の生活はもはや守れません!!


夕飯:(弁当)玉子野菜チャーハン、豚肉のカラカラ揚げ、納豆

弁当0204



◎02月05日(火)の食事

 夜中2時に業者から電話があり漏水工事中に緊急事態が発生したと言う。
すぐに職員に連絡を取り、すぐに出勤するとの事で、起きたまま待機となった。
結局朝まで眠れなかった。

 仕事が終わったら、気になるのこちゃんを連れて病院に行ってきます!
 
朝飯:(職場で)つぶつぶピーナッツパン

20080205061404

 あぁ、とにかく眠くてしょうがない。

昼飯:オムライスおにぎり、キャラメルソフト

20080205154703

 出勤途中セブンイレブンの駐車場で軽い昼ご飯でした。

 診断の結果、のこちゃんは副腎系の症状が濃厚となりました。
それで本来なら、精密検査が望ましいのですが、ぽんたの今の経済状況を考慮頂き、
フルタミドの投与を二週間ほど先にしながらの様子見となりました。
検査を投薬の後にする治療は、決して先生が望むものではありませんが、
リュープリンを注射してしまうと、検査数値が著しく変わってしまう為です。
フルタミドは人間の前立腺癌の治療に使う薬で、男性ホルモンを抑制するもの。
情けない話ですが、ジャスミンとのこちゃんダブルの闘病の為やむおえずです。
のこちゃんも一日二回の投薬となる為、今日から2フェレ同行出勤になります。
のこちゃんは当初病院で治療中の為、アニコムに加入出来ませんでした。
ですのでこれからはいろいろ大変です。

夕飯:(市販弁当)かきフライ弁当、マカロニサラダ

20080205175803

 弁当を作る時間的余裕が無い為、今晩は市販弁当です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幸せな時間♪

何が幸せなのかって、自問してみるとそれは、日々をあたりまえのように健康に過ごせる中にあるのではと思います。
のこちゃんもパパの腕の中できっとそんな実感があったのでは・・・
肩凝りは、彼女の幸せな重みかも知れないですよ♪

プラス、ラブちゃんの分も・・・笑
彼女達は、ぽんたさんの右腕がお気に入りのようですね~

腕枕とかは、腕やら肩やらにきますね。
知らない場所にきっちり、ツケが…。
なるべく楽~な格好で寝ないと、マジ病院に行きますよ。
↑行ったことあり^^;
お大事に~~~♪

ひどい肩こりには針が効きますよぉ。。

わたしも以前、冬になると首が回らなくなるほどの肩こりに悩まされました。それも30代のころ。

針打ってもらったら、一発でラクになりました。
結構おすすめです。

ましゅまろさん

 何が幸せなのか?やはりそれは健康である事!
確かにそれが一番です。健康でありさえすれば、何事にも積極的に前向きになれますからね。

 一方で動物の場合は、健康を損なっていても元気に動き回ろうとするところがあって、それを人間は履き違えてしまいがちです。
実はぽんたはのこちゃんがこうしてぽんたに甘えて来た事を憂慮している部分があって、明日獣医さんのところに連れて行こうと思っています。

 この子はぽんた家で最長老フェレさんで、生憎とタイミングが悪く、保険に加入出来ませんでした。
その辺もありますが、明日連れて行きたいと思っています。

もぐたんさん

 もぐたんママも、うみちの為に日々そうした状況があるかと思います。甘えられると飼い主はつい無理な姿勢を崩す事が出来ずに、それが肩に来てしまったりしますからね。
可愛いわが子を愛おしく思えば思うほど、無理をしがちですが、気をつけないといけませんよね。

まっとさん

 ぽんたの場合もうひとつ問題なのが、株価の暴落による、将来の老後資金が紙屑同然になってしまった事で、それこそ首が回らない事があります。

 こればっかりは流石に針では治りませんが、何とかサブプライム問題のくすぶる米国経済の復活をお願いしたいところです。

嬉しいことには リスクが付いて来る??
肩凝っちゃったんですね・・
ちょうど 今日テレビのお料理番組で
肩こりには ビタミン12が効くってやっていました。
2枚貝に多くある栄養だそうで
あさり しじみまど。。
召し上がったら 少しは善くなる??
あと・・運動不足では・・?^m^
あ・・それは 私でした~
あと・・株ダメですが・・
今 FX進められてるのですが・・
ぽんたさん どうで思います?

気をつけてね

肩のひどいコリって、風邪からくることもありますよ。
大丈夫ですか?
実は私も、先週末から昨夜まで発熱してました。
関節があちこち痛くて・・・指の付け根まで痛かったです。
これは・・・アニコムへの怒りの熱か!?・・・というのは冗談で。(笑 ←でも・・・半分本気)

フェレ達にうつしちゃうと、それこそ大変なので養生してましたよ。
でも、今は風邪薬は飲めない時期なので、漢方の葛根湯を飲んでじっとガマン・・・。
いたちギレ・・・が辛いです。
フェレ達を抱っこした~~~い!!でもガマン!
ショウガたっぷり入れた「なんちゃって親子丼」を食べて、だいぶ回復しました。
ポン太さんはショウガ食べられますか?
簡単で美味しい丼なんで、今度お教えしますね。
具は、挽き肉と豆腐とショウガ&ネギ、そして卵だけですが、うちのダンナの小さい頃からの大好物です。

ちびこママさん

ビタミン12。多分不足してると思います。それと運動不足は間違いないです。病気する前までは毎日テニスラケット持って壁打ちしてましたからね。
それをしなくなってから老けるのが早くなりました。

FXは証券営業マンから奨められてるなら止めた方がいいです。
今株なども買い時の銘柄が沢山ありますが、やはりFXもそうですが、他人に奨められるままにやるだけでは、必ず損しますよ。何事も自分で勉強して、投資は自己責任でやるべきです。

セシリアさん

今回はのこちゃんがとにかくぽんたと寝たがった為、肘枕をしっぱなしだったのが原因ですが、風邪から来る肩凝りもありますよね。

風邪ひいてしまうとフェレさんとはあまり接触出来なくなるので辛いですよね。

ぽんたが今気掛かりなのが、のこちゃんの健康状態。
いつもと違う行動をおこす時は要注意!明日獣医さんにのこを見せようと思ってます。

ぽんたは生姜は全然大丈夫です。またなんちゃって料理のレシピ教えて下さい。

私も右肩、右肘が年明けから痛くて直りません。
数年前にもありました。
どうも四十肩のようです。
安静か動かして直すか難しい選択ですね。
どっちみち安静なんて無理ですが(笑)

お大事に

のこちゃんの腕枕が原因でしたか(笑
mixiで表題見たときに、何事かと思いましたが、
そんな話なら心配してあげません(笑

それでも無理はしないでくださいね。

ワークンさん

肩凝りなんてあまりなった事の無いんですが、こんなにしんどいものだとは思いませんでした。これが恒常的にあったらノイローゼになってしまいますよ。四十肩の辛さの一端を理解出来ました。
いやあたまらんです。今も痛くて首も回りません。

mixのポン太さん

アハハ、のこちゃんが可愛くて甘やかしてしまいましたが、ちょっと気になる症状がのこちゃんにあって、ぽんたの肘に頭を乗せて寝ていたのが気にかかるんですよね。
なんかそういう寝相でないと辛い何かがあるように思えて。
とにかく明日獣医さんに診て貰います。

のこちゃん幸せ~だったでしょね♪

お陰でぽんたさんはひどい肩こりになっちゃったみたいですが・・・笑

私も、今日の朝・・腰が痛くて痛くて目が覚めました!!

物凄く重いし。。。腰が痛い。。。

この痛みの原因は!!
なんと!うつぶせで寝ている私の腰の上に
ゴンちゃんが静かに丸まって寝ていたからでしたぁ~!!><;

なので・・シップ貼って今日は過ごしましたよ。笑

ぽんたさんもシップ貼ってみてはいかがでしょう?

最近は

最近は、冬も深まって
ますます寒くなってきましたね。
防寒対策も、なかなか難しいものです。
まずは身体を大事になさってください。

きなこちゃん

シップという手があったね。
しかしまあ、この痛みは明日になったら少しは和らぐのだろうか?
きなこママも腰にメタボなごんちゃんが寝ていたとなっては、かなり負担がかかっていただろうね。やっぱり今の寒い時期は、猫さんを湯たんぽがわりに股に挟んで寝るのが宜しいかと思いますが?

おおしまさん

今回の明けOFFは、あまりの寒さに寝過ぎてしまったかも知れません。寝過ぎると逆に腰痛にもなったりしますしね。
それと長時間の肘枕ですね。

フェレさまの病院代も馬鹿にならず、灯油を買い控えていたら、結局寒くて起きられないという悪循環にはまってしまいました。やっぱり灯油を買った方がいいんだろうか?
しかし高いもんなあ。

ぷうーですね!

うちも冬だけは4キロ腕枕ですが、、、

だいじょうぶですよ。

きっといつもじゃないから無理な姿勢だったのですね

おだいじに。。。

mimiさん

そうかあ、mimiさんとこの猫ちゃんは4キロもあるんだね。のこちゃんは800グラムしか無いからね。
でも寝返りしても腕だけ残してなんてしてたからね。無理な姿勢でおかしくしたみたいです。

我が家にもアニコムから資料きてましたよ。
ウチは更新しないことに決めました。

ハスキー犬クラスと同じ料金になっていたので、ビックリしましたよ。

のこちゃん!!

 なにかあったんですか??
たしかに、最近の日中、夜間の気温の差は激しく、
人でも風邪ひきさん続出ですし。。。
高齢になってくると、ちょっとしたことが大きな負担になりますからねv-292v-356
 それにしても、腕枕!!
我が家でも最近はなぜか、紅妃まで。。。
朝方は布団の中に入ってきて、(こちらは噛み噛みですが・・。)
ヌクヌクとなって気持良さそうに寝てくれます。
おかげで身動きとれなくなるのですが。。。
  季節もですが、経済にもはやく春が来てほしいですね~。

せんさん

もちろんぽんたも更新は出来ません。
おそらくアニコムは、フェレットの加入顧客に関しては、止めて貰っても構わないつもりでいるのだと思いますよ。
むしろ支払い能力がない客は相手にしないくらいの強気の姿勢だと思います。

K’sママさん

ぽんたはラブちゃん以外の子たちが、ぽんたといっしょに寝たがる時は、亡くなったポンちゃんの時の経験から、何か体調が悪いか、病気かも知れないと疑うようになってしまってます。それでのこちゃんを獣医さんに診て貰ったのですが、診察の結果、ほぼ副腎系の症状で間違いないだろうということになり、精密検査する金銭的余裕が現在無い為、ある意味邪道ですが、まずは先行してフルタミドを投与する事になりました。
飼い主としては情けない話ですが、保険に入れなかったのこちゃんの医療費は全て実費になる事と、既にジャスミンも治療をしている為の手段です。
駄目な飼い主ですね。

え?!のこちゃん具合が悪かったんですか?
病院へ連れていった理由は甘えて添い寝してきたから?
これといった症状がないと見過ごしがちだけど
ポン太さんにサインを出しているんですね。
気付いてあげられるのは経験だけじゃなく、
通じるなにかがちゃんとあるんですね。
治療費の負担はほんとに無視できない問題ですね、
でもがんばって!
愛の証の肩こりもお大事に。

YU-TAさん

正直、ぽんた自身情けないなあと思っているんです。

のこちゃんは以前今の先生じゃない時に、尿道炎で尿口から膿が出ていた事があって、ちょうど頭の辺りも脱毛してたんです。ところが尻尾や下半身はフサフサだったのと、血液検査の結果副腎系の病ではないと言われ、尿道炎だけの治療をしてたんです。そしてそのうち頭のハゲも治ったので安心していたのですが、最近何となく背部の被毛が薄くなり始めて来て、元気なんだけれど、寝てる時に、呼吸の度に何となく体内から異音が聞こえる感じを受けたんです。ひょっとして肘枕で寝るのは、その姿勢じゃないと辛い何か原因があるんじゃないかと。

だいたいいつもと違う行動をおこしたら何かの病気を疑うというのを、ポンちゃんを亡くしてから強く感じてたので、元気なうちに病院に連れて行って正解でした。
でも今保険に加入出来ないのこちゃんと加入はしていますが、ジャスミンの医療費で現在経済的に目一杯。とても実費で片手ほどもかかる検査が、受けられないので、先に投薬での様子見となりました。
お恥ずかしい話ですが、嘘をつくのは嫌なので!
先生も、フェレ飼い主さんの中には、そういう深刻な状況の方もいるとの事で理解してくれました。
しかしながら何とか治療費だけはやり繰りしようと思います。
のこちゃんを愛してますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肩こりは

肩こりは、精神的なことでも
凝ります。
大きな深呼吸でもして、重いものを吐き出すと
いいかもです。
顔の骨のあたりは、全てつぼになるから
もんだらいいし、腕肩、まわしたり、
デスクワークは肩がこるから、
ストレッチしたりするといいみたいです。

お仕事大変そうですね。
風邪など気をつけて!

経済的に大変ですね。

投薬のため、職場に連れて行くのも大変ですね。

うちも、一昨年3歳のマーシャル子を胃癌で亡くし、医療費が高額だったので、レイとリコが病気にならないように育てています。具体的には、温度湿度管理や、ストレスを与えないよう部屋に放牧しています。

次に、年金の件ですが、民主党が政権取っても、マニュフェストに、国民年金、共済年金、及び厚生年金の一本化を掲げていますが、議員年金が欠落しています。一本化すると、手取りが少なくなるから、自分たちが受領する議員年金は減らしたくないのでしょう。年金政策について、支持できる政党はありません。

pomuさん

肩凝りの方はだいぶ良くなりました。でも油断するとまたなりそうです。
ぽんたは肩凝りってほとんど経験ないんですよ。
やっぱりのこちゃんを起こさないように気を使い過ぎました。

れいぱぱさん

議員年金の廃止はもともと民主党の年金一元化の基本政策案に含まれています。
それよりもぽんたは、民主党といえども一枚岩ではありませんが、まずは政権交代をしないと、国民にとって良い政治にはならないと考えています。
とにかくプライオリティー1は、政権交代!これが全てです。

如何ですか?

首・肩の痛いのは大丈夫ですか?。
犬猫よりちっちゃいフェレに落ち付ける寝床にしてたのが無理な体制になっちゃったんでしょうかね?。


ぢぃ.宅も前に経済的理由できっちり検査できずにリュープリ投与を踏み切った事がありました。
動物医療はめちゃめちゃお金かかるので経済的には致し方ない部分になっちゃいますよね。
だからと言って闇雲な治療をしてく気がないのは同じです。

人の世も動物医療も良くなってくなら当たり前なハズがムシロ逆行してるのは情けないですね。
弱い者を食い物にしないでいただきたいです。

ぢぃさん

一番歳を取っているのこちゃんが保険加入出来なかったのが痛いです。病気のリスクが最も高い時期に、先にジャスミンが病気になってしまい、しかも保険料がいきなり5倍になる。
悪い条件が重なってしまいました。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/262-337ac1f9

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。