スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休前の今日!



 明けですが、明日は日勤休出ですのでOFFは無しです。
帰宅したらOJT用のマニュアル作成をするので、仕事の続きみたいなもの。
たったひとつ違うのは、愛フェレたちに囲まれ癒されながら出来る事です。
きっとまたラブちゃんが、ポン太の膝上に上がって来るに違いないのです。

◎01月05日(土)の食事

 日経新聞を見ると、早くも日本企業の業績悪化懸念の文字が至る所に!
米国経済減速は日本に一番悪影響を与える
その事が要因で株式市場から資金が逃げ、原油や穀物・金属等の商品先物が急騰!
値上げラッシュで生活も益々苦しくなる。
細木数子的には『木星人-』のポン太は『財政』と言う運気だが、所詮は占いで、
六星占術は当たったためしがない。
 
朝飯:(職場で)メンチコロッケそば

20080105060203

 まだ外は星が見えるし、寒い。愛フェレたちは今頃夢の中なんだろうなあ。

♪今日のの愛フェレさんたち





昼飯:お雑煮

昼飯0105

 予定通り、新年初のお手製雑煮を食べました。
フェレさんたちが足元を忙しく行ったり来たりしています。
あっ、今ポン太Jrが電気のコードに足を引っ掛けてコケました。

夕飯:海老寿司、マカロニサラダ、ビール

夕飯0105

 雑煮を食べるつもりがやはり海老寿司が食べたくなった。
食事しながら『のだめカンタービレ』を観て就寝です。
『のだめカンタービレ』面白いです。

◎01月06日(日)の食事

 冬場はどうしても空気が乾燥して、喉はカラカラで鼻が詰まります。
夜中に息苦しくて目が覚めたりしますが、悪循環で口呼吸になり喉が痛い。
そしてそんな中、今日は日勤休出です!
 
朝飯:(職場で)りんご、カロリーメイトコーンスープ味

20080106124806

 昼飯でカバーすれば善いかなと、簡単にでした。

昼飯:(職場で)栗御飯、カイワレポン酢、新巻鮭、アサリの味噌汁

20080106123106

 栗御飯は家から持って来ました。今日は日中とても暖かい陽気です。

♪今夜の愛フェレさんたち





夕飯:苗場草餅のお雑煮、たこ山葵、ビール

夕飯0106

 今晩の雑煮には、田舎から送って来た苗場草餅を入れてみました。
ビールも美味いし最高です。 

 一方のフェレさんたちですが、かなりストレスが溜まってた様で
弾むようにそこらじゅうを駆け巡ってました。


◎01月07日(月)の食事

 今朝起きたら、ラブ♡ちゃんは相変わらずベットの中!
そして隣のリビングのシャカシャカ寝袋でのこちゃんが、
ジャスミン、マロンと男組たち4フェレがフェレマンションで
それぞれ寝ておりました。
フェレマンションの掃除をして、ラブ♡ちゃんものこちゃんも
フェレマンションへ移動です。
 
♪今朝の愛フェレさんたち



朝飯:雑煮

朝飯0107
 
朝から雑煮を食べましたが、今日のお昼の分まであるかな?

昼飯:雑煮

昼飯0107

 これで白ダシのお雑煮は完食となりました。
何故か唇には胃腸が悪い時に出来る吹き出物が出現!
やっぱりまだ本調子ではないのかなあ。

夕飯:(弁当)きのこ釜飯、きゅうりの漬物、かいわれポン酢、
        新巻鮭、もずく酢納豆

弁当0107

 新たにきのこ釜飯を炊きました。

 今夜の夜勤勤務を終えれば、8日に有給休暇を取ったので
3連休になります。入社以来2度目の有給休暇です。
ただその連休中は、自宅のパソコンで仕事のマニュアル作りです。
お金も無いし、まあゆっくりやりたいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
 ポン太さんは一年中働いてる気がします。ご苦労様です。

 最近ポン太さんの保有株の嘆きがないなぁと思ってたのですが、今年も雲行きは怪しいようですね。

せるさん

 今年は特に株式市場に暗雲が立ち込めています。
ポン太の保有している株が下がっていなかったら、今頃こんな生活はしてなかったと思います。ほぼ紙屑同然になってしまいましたよ。

 細木数子の六星占術なんてさっぱり当たらないですね。

今年も・・・

波乱の幕開けですね!!
物は高騰するし、食品の安全も大丈夫かと不安が・・・
個人的に私は細木さんが好きじゃないです。
江原さん派です^^
ラブちゃん^^早くみんなと仲良くできたらいいですね。
まだ、皆の事が怖いから膝上に上がって来るんでしょ!?
早く仲良くなれますように^^


占いなんて...。

占いなんてものは、いい時に外れてくれると、悪い占いの時も外れると思われるので、影響されやすい人は外れた方がいいと思います。

結局、運命は自分で切り開くものだと思います。同じ境遇でも、コップに水が半分しかと半分も入っていると思える人の違いだと思います。

自分も前向きに、占いなど完全に無視して頑張りたいと思ってます。

うらないは、いらない。。(さぶ)。

まるで?

ポン太さん、年末は、色々とお気遣いありがとうございました。
私、自分でも思っていたより、不思議なくらい元気にしていますよ。
勿論、大泣きは、しましたけれど・・・笑
あの子の元気なうちにやれる事は、やってあげようと思っていたし何より共に過ごす時間も多かったしね。

アルが凄くショックを受けているようなのでそれが少し心配です。
動物達の世界でもそれぞれの受け止め方が違うんですね!
ホンとにあのペアは、仲良しだったからなぁ~

ポン太パパも子供達を探す時は、まるで鬼ごっこでもしているみたいですね。
うちも意外な場所で寝ている仔を発見することがありますよ。
カーペットとカバーの間に、こんもり小さい膨らみがあって、
ううん!? これって? もしかして?
りーたん、見っけ!

誤って踏んずけたら大変なことに・・・(ママは、重いよ~!)
ポン太さんは、そんな経験はおありですか?
今年もポン太家の可愛い子供達の様子を楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

スジャスジャータさん

 アメリカのサブプライム問題が引き金でしたね。アメリカ国内の低所得者層の為のサブプライムローンの破綻が、日本の国民の生活を貧窮させる事態に発展してきて居る訳です。どうせなら今の資本主義経済など崩壊してしまった方が良いと思います。
パソコンのキーボードを叩くだけで、大きなお金が右から左へと、しかもほんの一握りの大富裕層たちがさらに富を勝ち得る。こんな経済システムは根底から崩壊しないとどうにもなりません。

 細木数子はTVで番組を持つ前の1980年台から知ってますが、全く当たってませんよ。
有名芸能人等の後追い結果を占術に結び付けて有名になった本ですが、さて今年は、セリーグがジャイアンツでパリーグがロッテの優勝だそうです。さあどうなりますやら。

 ラブちゃんは今までお迎えした子の中では一番皆と馴染めない子ですよね。夏までには何とか仲良く遊んで欲しいですよ。

まっとさん

 占いはポン太も歳をとってからはあまり信じなくなりましたね。
あくまでも占いだからという謙虚さの無い断定的な言い方の細木数子の物言いにはうんざりします。

当たるも八卦、当たらぬも八卦というのが一番自然だと思いますね。
半分しかと半分もの考え方の違い、プラス思考やマイナス思考があって当然ですよね。
人生色々ですよねえ。

ましゅまろさん

 マッシュ君が逝ってしまって、アルル姫が今一番寂しがってるでしょうね。その気持ち判るなあ。
ポン太家でも、一番最初にのんちゃんが逝ってしまった頃、残されたのこちゃんが暫く元気なかったですもんね。いつもいっしょに寝起きしてた仲良し姉妹でしたから、ほんとにその頃は心配でしたよ。今でこそポン太家のお局様になりましたが、アルちゃんも暫くは耐える時期ですかねえ。
とにかくましゅまろさんには元気で居てもらわないとです。
共に頑張りましょう。

ポン太さん木星人なんですね~
わが家の旦那様と同じですよ☆
ちなみに・・私は。。。(え?聞いてない笑)
金星人です。
今年の運勢はど~なのかなぁ。。。調べてみよう♪
当たるもはっけ。。当たらぬもはっけ。。ですからね
気にしない~気にしない~^^

今日もラブちゃんとラブラブなポン太さんですね~^^♪
かわいい☆(///▽///)
ディスクの上で探検ですか???
狭いところもなのその。。(^^)

手製雑煮??ですか?
地方によって中身が違いますが
ポン太家の雑煮は中はなにが入っているんですか??
寒いので、体が温まる物が美味しいです。^^

ヽ(`▽´)/

(T▽T)アハハ!占いなんて!当たってたまるか~っ!ヽ(`▽´)/
な~んちゃって良いことだけは信じるのだっ!(*≧m≦*)ププッ。

今日も皆!元気で悪さしてくれてるね~っ♪(*^。^*)v
良いことなのだ~っ!

今年はきっと良いことあるよ~っ!少しでも仕事が楽になるといいねっ!体には気をつけて頑張ってねっ!
私も来週からは普通の生活だわ!
ちょっとツマラナイねっ!!

ポン太さんは財政ですか?
私は再会です。
占いを信じる、信じないはいつも別にして、
自分が忘れていたことを思い起こすきっかけとして利用しています。
最近悪いことばかり起こっていたのですが、ほとんどの占いで
今年は新しくチャレンジしてもよい歳と出ていました。
しばらくチャレンジなんて前向きな考え方を忘れていましたから、
いい刺激になりましたよ。

サブプライムローン問題は、近年の米国金融市場の最大の失敗だと思います。

アメリカの主要政策方針であるネオリベラリズムの功罪は、国民の経済格差を大きく広げてしまったことでしょう(これは日本にも言えますが)。
功の部分で産業の発展を果たした一方、罪の部分で持たざるものを破滅的な状態に追いやってしまいました。
一度地に落ちた信用の回復は困難でしょう。米国経済からの資金の流出は当分続くと思われます。
企業のファンダメンタルはそう悪くないと思うのですが、ドル安傾向の加速化や原料の高騰などで、リスク回避で売り行動に走る投資家心理が上回る状態が続きそうですね。
米国の金融政策のテコ入れに加えて、そろそろ世界的レベルでネオリベラリズムの再検討の段階に入ってきているかもしれない気がしています。

細木数子先生については、本を出したり信じたい人が信じるのは勝手ですが、他人の運命を高圧的に断定する態度には非常に嫌悪感を感じます。

なんか、いやな雰囲気のコメントになってしまったので、最後に一言。
「のだめ」面白かったです!

きなこちゃん

基本的に近頃の細木数子の高圧的な言動にはうんざりしますよ。

ポン太の愛妻は今でも天国のポンちゃんですが、今ラブちゃんが後妻みたいになってしまってます。掃除も洗濯も何もしない後妻です、アハハ。

雑煮は信州では白ダシにゴボウ・人参・こんにゃく・鶏肉を入れたものが普通で、ポン太も同じでした。

マイキーママさん

占いは断定的になると、善くも悪くも信じたくなくなってしまうよ。
マイキーママさんのようにプラスの内容だけ信じるってのも手だけどね。

今年は生活面では困窮しそうだよ。
マイキーママさんは、ほらマイ君の喪があけて、新しいフェレベビーお迎えしなくちゃだね。

mixのポン太さん

ポン太も同感で、占いは当たるか当たらないかはあくまでも結果であって、見た人がそれを戒めとしたり、あるいは希望としたりが大切だと思いますね。
だから占い師も預言者のようであってはならないと思います。
相手に失望感を与えるような断定的な物言いは良くないですよ。

謹賀新年。

ご挨拶が遅くなってしまいました。。
今年も 宜しくお願いします(*^^)
やっぱり 来年より・・いい年にしたいですよね♪
お互い頑張りましょうヽ(^o^)丿

おおしまさん

もはや独擅場だったアメリカンスタンダードも、EU共同体、中国やインド等の新興国がアメリカ離れをしてきつつ有る中で、アメリカの方だけしか向いていなかった日本が取り残されつつありますね。それが円高と日本株式市場からの資金流出に現れてますね。日本企業の業績は悪くないのに、アメリカ追従型の外交姿勢、何事もアメリカ頼みの政治。これを見直さないと、日本もいずれ三等国になってしまうのではないでしょうか。
いずれにしても、食物自給率が低く、資源のほとんどを輸入に頼っている日本は、地球温暖化や原油の高騰による悪影響をモロに受けやすいので心配です。

いっその事、今の経済システムが根底から崩壊してしまった方がいいとさえ思います。
とにかく今年は、昨年以上に大変な年になりそうですね。

ドラマでみる『のだめカンタービレ』面白かったですよね。

ちびこママさん

謹賀新年!
経済的には不安な幕開けとなった2008年ネズミ年ですが、気持ちだけでも余裕を持ち続けたいと思います。
本年もお互い頑張りましょう。

明けましておめでとうございます

かなり遅くなってしまいました(^^;

『のだめカンタービレ』面白かったですね。
音楽で自分を表現出来るって、すごく羨ましいです。
ハァァ~ 福山雅治さんのギターを弾いている姿。。。
思い出してうっとり♪(*^^*)

あら!? そんなの関係ありませんでしたね^^;

こんなお気楽ご気楽な私ですが
本年もよろしくお願いいたします。

るんるさん

 新年明けましておめでとうございます。そういうポン太も、昨日漸く年賀状の返事を書き終えたところです。こんな怠慢は生まれて初めてですが。

『のだめカンタービレ』面白かったですよね。
ポン太も昔はクラシックギターを弾いてましたから、久しぶりにクラシック三昧で楽しみました。
小さい頃にピアノを習ってたらなあと番組を見てて思いました。

 本年も宜しくお願いします。 

お餅はのし餅ですか?
お雑煮は醤油ベースの関東風ではないですね。

年明けから暗いニュースばかりですが、がんばりましょう♪

ワークンさん

餅は残念ながらのし餅ではありません。
父が生きてた頃は毎年杵でついたものですけどね。
三年前帰省した時に、白蟻に食い尽くされた臼を処分した時は淋しかったですね。
時代は変わりましたね。

年々暗いニュースばかりが多くなりますが、今年はどうなる事やら。希望だけは捨てないで頑張りたいです。

のだめ見てたんだ!

2,3日昼間総集編やってたの、ずーーーーと見続けてました。
やめられなくなりましたとも。。。

mimiさん

 『のだめカンタービレ』やっぱり観てたんだねえ。ドラマで観るのが最高だね。なんてったってやはり音楽が生で聴けるからね。
唯一面白い番組だったかなあ。

どれだけブリの3連休ですか~♪
でも自宅でお仕事があるんですね・・・
フェレ’sがソバに居てくれるだけで
仕事気分もフッ飛ぶかな(^^)

OSはXPに変わったみたいです。。。
でも見事にOSだけ入れていってくれたので
メールはプロバイダーのHPからしか
見れないし画像ソフトetcインストール
し直しでてこづってますf^^;

Ma-Ruさん

  よく判りませんが、もともと98がOSだったのを、2000にアップ、さらにXPだと、OSだけで重たくならないですかねえ。大丈夫ですか?
どうせならインターネットの細かい設定もしてくれtら良かったのにねえ。暫くは悪戦苦闘かな?
頑張ってください!!

遅くなりましたが、今年もよろしくです!
3連休、少しゆっくりできてますか?
ジャスミン元気になってくれたようでよかったですね。
占いは・・・信じたいものだけ信じます~。
脅かすような物言いをするのは、アヤシイ。

今年は景気も波乱含みになりそうな予感ですけど、日本はもともと持たざる国だってことを、自覚しないとなあ、なんて思ってます。

フェレさんは皆パソコン好き?

我が家も、たまに「意味不明」なナゾの文字がキーボードで入力されたりしています。
犯人は大抵ピノっちょ・・・パソコン前のイスで毛づくろいするのが大好きなので。(笑

本当にコレで意思疎通できたら楽しいのにね~!?
「フェレ語変換機能」つきパソコン・・・欲しいねっ!!v-10

ぽんたもえさん

新年明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い申しあげます。

ジャスミンは元気なんですが、徐々に体重が減少していて、このままでは夏場を乗り切れないのではないかと心配です。

それから生活面では、異常な原油高・ドル安で、国内も値上げラッシュですから不安でなりません。アメリカ初の大恐慌にでもなったら食物自給率が先進国の中にあって最低の日本は、たちまち食べるものが無くなって、ハイパーインフレになってしまいます。タマゴ一個が何万円もするような事態にでもなったら生きて行けませんからね。
とにかく今年が財政の年だなんて言ってる細木数子の六星占術なんて阿呆らしくて。

セシリアさん

最近は不要な椅子などを処分してしまったので、ポン太の膝上まで攀じ登るラブちゃんとマロンだけが、キーボードを荒らすだけになりました。
意味不明な文字を打ち込むばかりか、とんでもない機能キーを踏まれて、パソコンがダウンする事もありますからね。
怖いですよ。
ピノちゃんもそうなんですね。
フェレさんが意思疎通をキーボード打ち込む事が出来たら凄いですけどね。

最近スーパー行っても値段が上がったなあって思う。。。
なんか厳しいですよね。

冬は本当乾燥しますよね。
寝る前に洗濯物干したり加湿器つけたり
マスクして寝たりしてます。
喉が弱いもので・・・。

ていていさん

どこもかしこも値上げ値上げラッシュですね。
こうなると半額品ゲットは重要ですよ!あぁ、生活が苦しい。

こんなですから健康管理はしっかりしないとですね。特に乾燥した部屋の環境は禁物です。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/248-2c182fc9

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。