スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレさん全員留守番でお仕事!



 今日は2連続勤務の明けですが、残念ながら明日は日勤です。
ですので明日から大晦日まで3連続勤務となり、
2008年元旦を職場で迎える事となります。
職員さんたちは今日が仕事納めですが、民間と違って
各自で掃除というのは全くありません。
世間が年末年始で休みの分、この職場では24時間勤務が
各自増えます。

◎12月28日(金)の食事

 仕事が明けたらジャスミン通院と、やきもち焼きマロンを
宥めてやらないと、
マロンのラブ♡ちゃん虐めが収まりませんからね。
女の嫉妬と言うものは始末におえません。
フェレ界においてもやはり同じなんでしょうかねえ。
マロンはヒステリーのようにラブ♡ちゃんに喧嘩を仕掛けます。
ポン太も間に入って大弱りな状態に陥ってます。
 
朝飯:焼肉ライスハンバーグ、ローズヒップティー

20071228060905

 今日は1時間程仕事で残り、ジャスミンを病院に連れて行きます。
いっしょに居るから判るのですが、微妙にジャスミン下降線です。

昼飯:酢がき、鳥のもも焼肉、サントリーウイスキー

昼飯1228

 ポン太家ではまだずるずるクリスマスの余韻が・・・
チキンレッグを6本、ジャスミンの病院の後ベイシアで買ってきました。

♪仮眠中のジャスミン





 ジャスミンの診察結果は、採血で前回と同じでした。
ついでにタンパク量も調べて貰いましたが正常値でした。
先生に痩せの対策を相談したところ、植物ミネラルの液体を
試しに飲ませてみる事にしました。
これは恐竜時代のジュラ紀の地層から取れる土の成分から
抽出したミネラルですが、20ml容器で分けて頂きました。
日本では群馬県・福井県などにこの地層があるそうです。


夕食:代わりに飲酒です!

 今日は家では仕事はしません。
たまには生き抜きしたいと思いウイスキーを飲んでます。
明日は休日出勤で日勤をせねばなりません。
相変わらずラブ♡ちゃんがポン太の側を離れないので
やきもち焼きのマロンと折り合いをつけながら、
ラブちゃんに付き合ってます。
1階で5フェレは遊び疲れて寝てます。
ポン太も明日朝から仕事なので早めに寝ます。

◎12月29日(土)の食事

 統括係長が有給休暇の為ポン太がその穴埋めで
日勤分だけ出勤ですが、こちらは今雨が降ってます。
 
朝飯:(職場で)冷凍バナナ、フルーツジュース

 日勤で出勤前の朝は忙しいです。立って食べながらフェレさん
の様子を点検して、弁当作って、ジャスミンに薬を飲ませます。
ああ忙しいって感じです。

昼飯:(弁当)白飯、牛肉レンコン甘煮、小松菜豚肉炒め、マカロニサラダ

弁当1229

 さて今日はジャスミンも置いて仕事に行ってきます。
日勤なので5時過ぎには帰宅します。それではいざ出陣!

♪今晩の愛フェレさんたち



夕飯:鳥のもも焼き、アサリの味噌汁

夕飯1229

 妙な取り合わせですが、一応ポン太の夕飯です。
フェレさんたちも2階に上がって来て騒々しいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ジャスミン通院とマロン

24時間勤務大変ですね!!
ご苦労様です。
政治家の先生達はしっかりお休みを取るのでしょうね~
お休み返上でして働く姿を見せてくれれば私達も納得出来るのに・・・
ありえない!!(独り言です)
そうですかぁ!
マロンちゃんがラブちゃんに嫉妬ですかぁ~
確かにあるかも・・・(笑)
ジャスミンちゃんも欲を出せばもっともっと体重が増え心配を感じさせないくらい元気にと・・・
焦らず現状維持で頑張ってほしいですね!


>スジャスジャータさん
政治家たちは最近テレビにもよく出てますが、変な意味で身近になりましたね。

ラブちゃんはどうも他フェレさんから嫉妬され易い存在のようです。今一番当たり障りなく接触するのが、末っ子のポン太Jrなんですが、ラブちゃんの方がナーバスになってしまってるようです。
マロンはのこさんについで気が強いですからね。

ジャスミンはそこそこ食べてはいるんですが、あまり栄養になってないようです。ウンPも消化不良特有の粒々状態ですからねえ。
いつも気にかけてくれて有り難うございます。

>ジャスミン通院とマロン

ラブちゃんは一人っ子体質なのかもしれないですね。
時間的にはむずかしいかも知れませんが、単独放牧してみては?
ポン太Jrだけがうまく付き合えるのなら、ポンちゃんだけちょっとずつ一緒に放牧してみる…とか。
うちにも一人っ子体質がいるから言うんだけど、そーゆー子は、どんなにがんばっても、ビビっちゃってむずかしいですよ^^

>もぐたんさん
確かにね。無理して一斉放牧させる事もないよね。
ポン太Jrから一緒にさせて慣れるかも試してみようかな。
今のラブにとってはポン太が唯一のよりどころですからね。
多頭飼いだと逆に気がつかない事もあったりするんですよね。

>ジャスミン通院とマロン

ラブちゃんは一人っ子が長かったのかな?
無理して合流させてもストレスが心配ですね。

世間(公務員ですか?)が休むと勤務が
増えるんですね。
お疲れ様です。

>ジャスミン通院とマロン


そうです。事務所の職員は公務員ですから休みが多いのです。
その分契約先の私たちは公務員の非出勤日が出勤日、稼働時間になるんです。
ですからポン太にとってはGWや年末年始は逆にあり難くないんです。
だって24時間勤務が月2~3回も増えたって、給料には然程変化が無いんですから。
 ラブちゃん1歳になってませんが、元飼い主さんのところではずうっと単独でしたので、全く他のフェレさんとの接触が無いようです。
ひょっとしたらフェレとしての自覚が無いのかも知れません。ポン太がもし16時間ベットで寝たら、ラブちゃんもいっしょにベットで16時間寝ちゃいますよ。
フェレさんは猫と違ってそんなに長くは同じ場所に居られないと思うのですが、ラブちゃんはどうもそれに当てはまりません。とにかくポン太に年がら年中べったりですからね。嬉しいっちゃ嬉しいんですが、正直困ってます。フェレマンションに戻すとすぐに脱走して戻って来てしまいます。

嫉妬って怖いですよね。
なんか知らないうちに恨みを買っているなんてことが昔はよくありました。理由を調べると、「○○さんといつも仲良くしているから」という漫画みたいなことになってて・・・。
嫉妬の基準というのがわけのわからないところにあると、とっても戸惑いますけど、いたちに関してはどうなんでしょうね?

職場で年越しですかΣ(・ω・ノ)ノ!

今日はPC調子が良いみたいでネットにすんなり繋がったうえに
画像も動画も見れました( ´艸`)

明日は友達がきてどこが悪いか見てまだ使えそうなら
meから2000に変えてくれるみたいです(≧▽≦)

>mixiのポン太さん
 それはありますよね。特に複雑な人間社会では、気づかないうちにって事はよくある事です。

 しかしながらフェレさんの場合はどうでしょうかねえ。ペットとしての歴史の長い犬や猫では、明らかに嫉妬はありますよね。
より人間に近い存在であればあるほど嫉妬は出て来やすいと思います。多分ラブちゃんの場合は、序列を明らかにしたい為だろうとは思いますが?

 >Ma-Ruさん
 OSがmeなんですか?ポン太が職場においてるPCと同じですね。meのVAIOなんですよ。やはりXPと比べたらかなり機能は落ちますね。
正直2000もあまり使い勝手が良くなかったです。
取り敢えずは動画や画像を見て頂けて嬉しいです。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/242-bb35de75

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。