スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな、ラブ♡ちゃんを虐めないで!



 世間が仕事納めとなり、年末年始の休みに突入るまで、
もうあと三日しかないんですよね。
ポン太の仕事はエンドレステープのように同じ繰り返しで
正直メリハリが無いので、油断してると世の中から取り残されてしまう。
ただただ「歳をとったよなあ」しかないつまらない人生で終ってしまう。
帰省も出来ない、温泉旅行にも行けないなど贅沢とは縁遠い。
年がら年中ジャージ姿で動き回ってるし、
専業主婦以上に買物は安売りのものを物色してばかりで、
どうしてこうなっちゃったんだろうかなあ?

◎12月26日(水)の食事

 朝8時に起床し、パソコンに向かっていると
早速誰かが階段を駆け上がる足音がしました。
ドアをガリガリするので開けてみると、ジャスミンではないですか!
元気に走り回るジャスミンを見て嬉しくなりました。。
 
朝飯:ダブルバナナパン、お手製みかんジュース

朝飯1226

 あれだけあった貰い物みかんが悪くなってはと思い、
ミキサーでジュースにしたんですが、昨日一日では飲み切れず
今朝も飲んでます。中皮までは剥けないから繊維たっぷり!!

♪朝の挨拶にやって来た愛フェレたち!

















昼飯:白飯、ポークソテー、野沢菜漬け、かいわれ大根、
    油揚げの味噌汁

昼飯1226

 日中はポカポカ陽気で、1階のフェレットタウンにも
暖かな陽射しが射し込んでいます。
隣の家の瓦屋根が光って眩しい。
フェレさんたちはハイタワーマンションの2階のハンモックで
固まって爆睡中!ラブちゃんだけ別棟でひとり就寝中です。
シーンと静まりかえった部屋でポン太は黙々と昼食です。

夕飯:(弁当)白飯、『竹の子牛そぼろ』、小松菜、サバ焼き、
        子持ちめかぶ納豆

弁当1226

 田舎から送って来たそぼろの詰め合わせを、
今日から弁当に使っていきたいと思います。

◎12月27日(木)の食事

 朝5時起きはめっきり寒くなりましたが、車内のジャスミンはぬっくり。
 
朝飯:(職場で)長崎肉まん、温かレモンジュース

20071227064707

 自宅の冷蔵庫もスペースを空けないと、田舎からのおせちも入らない。
まずは職場の冷凍庫をすっきりさせないと!

♪今朝の愛フェレさんたち






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>あと5回勤務で2008年に突入!

日常なんてそんなもんですよ♪
変化がありすぎると、かえって疲れる今日この頃(爆)
みかんをジュースに???
ただ皮をむいてミキサーにかけるだけですか???
うちにも食いきれないほどのみかんがあるのよ。
作り方おせーてください!

>あと5回勤務で2008年に突入!

>もぐたんさん
 そんなものですかねえ。
フェレさんたちと暮らす毎日は楽しいですが、ふと寂しくなる時もあったりしてね。地球上に今自分独りしか居ないような夢を観たり最近ナーバスになってます。

 一昨年までは、年末年始には田舎に帰省し、GWには田舎の兄弟夫婦と母とで旅行が恒例でした。
この仕事をするようになってから、ガラリと生活スタイルが変わってしまいましたね。

 みかんジュースですが、作り方を教えるなんて恥ずかしくてね。ただ萎れかかったみかんの外皮を剥いて、ちょっとだけ水を加えてそのままミキサーにかけただけですよ。こうでもしないともう食べきれないもんですから。とにかく家に仕事を持ち帰ってやってるのが早く終らんかなあって感じです。休んでる気がしないです。

>あと5回勤務で2008年に突入!

ラブちゃんアナ♬デビューしましたね^^
可愛いww
今年もあとわずかです。
お互い何事も無く、無事年を越したいものですね!
ジャスミンちゃんの声が聞こえますね^^
可愛いww
今日は少し元気そうで良かったです^^
クックックッ♪

>あと5回勤務で2008年に突入!

>スジャスジャータさん
 ほんとはポン太家のフェレさんたちと馴染んでからデビューってのがいつものパターンなんですが、ラブちゃんは今までお迎えしたフェレさんの中では、特に臆病さんなんですよね。のこちゃんから受けた厳しい洗礼がよほどショックだったのか、他のフェレさんがじゃれて飛び乗っても悲鳴あげちゃうし、最近はスッポンマロン嬢に喧嘩を吹っ掛けられてさらに逃げ回ってます。

 ジャスミンは血色は全然良くないし、痩せがちっとも改善しないんですが、何処にこんなパワーがあるのかと思うくらい元気です。今日計ったら853gでしたが、どんな事があっても800gを切らせないように、時間を見てはウォルサムを薬といっしょに与えています。


>あと5回勤務で2008年に突入!

こんにちは♪
ん~~人生いろいろです。
はたからみて 良く見えても 事実はそうでなかったり・・。
私の事ですが・・他人比べてしまうと色あせてしまったり・・って以前は思ってしまうことありました。
今は 他人は人。私は私って思えるようになり
小さな幸せかもですが とても幸せなんだよって
思えるようになりました。
・・ちぃー姉さんのとこに(浜松)いつか
遊びにいけたら・・と考えておりまして・・
その際・・良かったら 一緒に呑みませんか?^m^
いつなのか  はたして行けるのか まだ未定ですが
お酒が呑めるもの同士ですし・・お会いできたら
いいですね。フェレズにも~(*^^) 

>あと5回勤務で2008年に突入!

ただただ年を重ねていく、私も同じようなものですよ。
しかも、誕生日にはイッキに4歳も年をとるし^^;
でも、大きな事件がないことが幸せだと思っています。

父が他界し、その翌年には肋骨七ヶ所と坐骨を骨折する大事故にあい、またその翌年には母が癌に...
そんな時、私の支えになってくれたのは姫です。
ポン太さんにも6フェレちゃんの味方がいてくれるじゃないですか~♪♪
ポン太さんも、ジャスミンちゃんのように元気に跳ねなくちゃ!

>ちびこママさん
この仕事になってから全く自由が利かなくなりましたねえ。
職場と家の往復だけで毎日が過ぎていってしまうのが怖いくらいです。そんなポン太ですから、フェレたちが居なかったらどうなっていたかと想像もつきません。大学時代に清水に居た親友の墓参りにすら行けてないのですからね。情けない程の変わり様です。
昔は着る物にもこだわりがあってお洒落だったのにねえ。最近はめっきり鏡も覗きません。

お会いする機会がありましたら、是非お声がけ下さい。
有り難うございます!

>るんるさん
そうですよね。もし6フェレたちに囲まれた今のような生活をしていなかったら、ポン太はとっくに折れていたかも知れませんね。

それにしても、貧血の症状である鼻や肉球の白い感じや、鉛筆の芯のように痩せ細った身体で、ジャスミンは元気に振る舞っている。
マイミクさんが送ってくれたパワーストーンのストラップをお守りとしてキャリーに付けているのですが、ジャスミンはこのお守りからもパワーを貰っているようです。
ポン太は一家の大黒柱ですからね。
それにしても、るんるさんも大変だったんですね。
お互いより良い明日を迎えられるよう頑張りましょう!

>みんな、ラブ♡ちゃんを虐めないで!

いつ見てもすごいなあ。
完全放牧だよね。うちはコードあれば喰い付きに行くからこういうのホントあこがれる。
フェレットって仲間同士で仲良く遊ぶからラブちゃんにもその楽しみ知ってほしいですね。
ジャスミンちゃん、元気が出て何より!

>みんな、ラブ♡ちゃんを虐めないで!

こんばんはです*
間違いなくポン太さんは私以上に主婦業をしっかりとこなされていると思いますよ(^-^;)すばらしい!!
はじめましてのラブ♡ちゃんは、ほんとポンちゃんに似てかわいこちゃんですね
ジャスミンちゃんの楽しそうな姿見られて、少し安心しました
ジャスミンちゃん、がんばれ~!!

>みんな、ラブ♡ちゃんを虐めないで!

皆!そんなもんですよ~っ!毎日同じことの繰り返し!
仕事も同じ!(>_<")
そうそう変化があったら疲れちゃうよ~っ(*≧m≦*)ププッ

可愛いフェレズは皆、元気いっぱいで!良い!良い!
ジャスミンさんも元気そうで良かったですっ♪(*^。^*)

いろんなとこから、フェレズが顔出して!いいな~っ♪皆でかくれんぼしてるみたいだよ~っ!うふふっ(*゜v゜*)

>みんな、ラブ♡ちゃんを虐めないで!

 ラブちゃんおとなしい子ですね。
 フェレットはほんとあきれるくらい何にでも
 もぐって、そこがまた愛らしいですね。

 毎日フェレズのいろんな顔見られること
 コレも毎日の幸せじゃあないですか(*´∀`*)

>ていていさん
流石に完全放牧とまではいきませんが、ポン太が家に居る間は、出来るだけ自由放牧してます。何故かポン太家にお迎えした子たちは、電気のコードには一切興味を示しませんね。
ラブちゃんには皆で遊ぶ、皆で寝るという楽しさを、一日も早く味わって欲しいのですが、独りっ子で大事に育てられて来たせいか、最初ののこちゃん攻撃がいけませんでしたね。
ジャスミンは健気に振る舞っていますが、やはり心配です。

>はなくうさん
ポン太の主夫業は板についてますかね。照れるなあ。
ラブちゃん、ポンちゃんに似てるでしょう。ポンちゃんの方がお尻が大きくて安産型でしたけどねえ。
それとラブちゃんと違って甘えん坊さんではなくしっかりしてましたね。
ラブちゃんは元旦に一歳のお誕生日を迎えるんですよ。

ジャスミンにはとにかく太って欲しいんですが、なかなか太ってくれません。それが気掛かりです。

>マイキーママさん
 でもねえ、ほんとポン太の毎日の生活って、変化がまったくないんですよ。とにかく二年近く市内から一歩も出ていないんですからね。
ポン太家のフェレたちは皆さん元気ですけどねえ。
とにかくジャスミンが今一番心配の種ですよ。

>せるさん
確かに毎日フェレさんたちのいろんな表情を見る事が出来るのは、何にも代えがたい幸せであります。
どんなに悪戯をしても可愛いものは可愛い。
そのお陰でポン太も折れないで頑張って来れたんですからね。
この子たちの癒しパワーは物凄いものがあります。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/241-a255c99a

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。