スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君たちは相変わらず元気だのう!



 明けからOFFにかけてフェレさんをずうっと放牧でした。
その理由のひとつにジャスミンの病気があります。
ガリガリに痩せているのに元気に歩き回る。
命を削っている気がして、自由にさせてあげたい為です。

寝るのはファンシーケース下の寝袋ですが、本人は喜びます。
のこちゃんやマロンの温もりの中で良い夢を観させてあげたい。
粗相をクッションフロアにじゃんじゃんします。
でもいいんです。拭けば済む事だから。

6フェレのうちジャスミンだけが体重減少で最低を更新しました。
他のフェレさんたちは、増加中或いはMAX体重更新中です。

のこちゃん  5.1歳 1,008g MAX体重更新中
ジャスミン   4.1歳   843g MIN体重更新中
マロン     3.2歳 704g 変動無し
マイキーJr  1.7歳 1,260g 増加中
ラブちゃん   0.9歳 1,176g MAX体重更新中
ポン太Jr   0.5歳 1,331g MAX体重更新中

 ジャスミンがまだ歩けて食べられるのは、フェレ仲間さんから
遠隔ヒーリングをして頂いてるからだと思います。
今度病院に行った時先生と相談ですが、次は造血剤注射かなあ。
造血剤注射は週2~3回ですが、ある程度続けると抗体が出来て
効かなくなって来ます。目的は造血のトリガーを期待する為です。
輸血までするようになったらかなり厳しいです!!

懐かしいポン太族の面々


◎12月14日(金)の食事

 さてまた2夜連続の勤務ですが、その後の明けOFFも
完全OFFでいけます。
でもねえ、心配な事があるんです。
それは代務に入っていた先輩が1月20日で退職する事!
そして今現場主任をやってる統括係長も同い年ですが、
3月末で当職場から離れ、場合によっては退職らしい。
どうなるんでしょうねえ、この職場は・・・・
 
♪真夜中のスッポンマロン









朝飯:コーンポタージュスープ、みかん

 朝起きてベットシーツやら枕カバー、掛けカバーを
交換して、掃除機がけをしました。
寒暖の目まぐるしい変化にフェレ被毛がよく抜けて
クシャミが止まらない為です。

寝具取替え1214


昼飯:もちっとワンタン麺、大根汁

昼飯1214 

 またまた忙しさを言い訳にカップ麺です。
掃除機をかけた後サイクロン格納筒を開けたら凄い毛玉でした。

夕飯:(職場で)五目飯、ポークソテー、ししとう焼き、割干大根キムチ、山芋

夕飯1214

 さてと出勤前にひとっ風呂浴びてから出勤しましょうか!
今日もジャスミンを連れて出勤します。

 結局夕飯は、職場の調理場で作りましたが、五目御飯は家で炊いて持参でした。

◎12月15日(土)の食事

 夕方からまた勤務ですが、一旦帰宅してフェレマンション掃除と
放牧をしてやらないとなあ。
 
朝飯:(職場で)たまごロールパン、レモン温かジュース

朝飯1215

 今日は晴れてますが空気は冷たいですね。
帰宅途中ガソリンを入れにエネオス24時間に寄ったのですが、
何~?灯油がリッター95円だってさ!18Lで1,710円ですと!

♪今朝の男組!









♪365日カレンダーが来ましたよ!

 五部頼んでた365日カレンダーが宅急便で届きました。
写真登録した分頼まないといけないのですが、
よく考えたら六部頼まなけりゃいけませんでした。
しかしいくらなんでも部数が多すぎるよ!!

フェレットァレンダー2008


昼飯:五目飯、チャンジャ、大根汁

昼飯1215

 ポン太はチャンジャも大好きです。
本来なら酒のつまみなんですが、おかずで食べました。

夕飯:(職場で)五目飯、割り干し大根キムチ、目玉焼き、ウインナー、
          ししとう、わかめの味噌汁

夕飯1215

 あと3時間ほどでまた夜勤です。ジャスミンといっしょです。
土日なので、ジャスミンを直ぐに暖かい仕事場に連れて入れます。
今日も2時間程度だったけど、みんなと遊べました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何とか増えてほしいですね

ジャスミンちゃんの体重減少どうにか食い止めたいですね。
おまけに心配事が・・・
職場での人手不足が余計な事で・・・
あー何とか良い方向へいってほしいものです!!
踏ん張り時ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

強制給仕と消化剤

こんにちわ。ジャスミンちゃん、心配ですね。
 でも、やはり、本人が遊びたがるようなら、たとえ命を削っていたとしても、本人のやりたい事を、やりたいようにさせてあげたいものですね。
 ただ、体力維持だけはたとえ強制的にでも必要ですね。
その際、今までの記事を見ていて思うのですが、消化効力がよくないみたいですね。
 病院でもらうお薬も必要だと思いますが、サプリメントはなにか使ってますか??
 薬とサプリメントの併用で効果もかなり上がるようです。
検討してみてはいかがでしょう??
 症状別の相談にも載ってもらえますよ。最初にメールで問い合わせてみるといいかも。
 店舗売りは基本的にされてないようですが、場所が静岡なので、もし、都合がついて店主様とお話ができるようなら、直接お会いするのもいいかもしれません。
わたしも、小梅の時にいろいろ助けてもらいました。
こちらです→http://bb.ferretstore.jp/sup_sup.html

元々重たかった子だと心配でしょうが、うみち、843gもあったら、うちではバンザイしちゃいます。
この間の脱肛以来、800gから増えないですもん。
もっとひどくなったら600g代まで落ち込むことを考えると、まだマシなんですけどね。
体重に反応するよりは、元気ならよし!!としましょう!!

スジャスジャータさん

 職場の方はどうしてこう頻繁に問題が出るのか不思議です。
代務の先輩が来年1月20日で、統括係長が来年の3月に辞めれば、2名の欠員です。そうなるとまた我々の勤務が過密になる可能性があります。正直心配ですね。

 それとジャスミンの病状も、血色はやはり今までと変わらずなのと、脾臓の腫れについてはかなり改善しましたが、体重が増えてこないのです。微量ずつでも減る傾向にあるので、そこがなんとも困った事です。

K’sママさん

 ご心配頂き有り難うございます。ジャスミンには投薬だけでなく、ウォルサムの高栄養サポートと消化酵素や、アガリクスの御飯等も定期的にあげてます。
便の状態からは消化はしっかりされてるようです。ただその栄養素が、貧血の方で消耗してしまっているようです。

 リンクの方も参考にさせて頂きます。
さらにこちらでは本間メディカルサプライなど、カインズ店内にも獣医があって、いろいろと相談は出来るようです。
ウォルサムは今回そこで購入しました。
また薬が切れる頃に通院ですが、今度は造血剤の注射と言う事になるかも知れません。

もぐたんさん

 お迎えした時はニュージー特有の真ん丸太りの子だったのですが、元々痩せの筋肉質でした。
それでも冬場には1,100gを毎年越えて、脂肪太りしてたのですが今年はご覧の通りです。
餌も消化器に負担にならないものを与えてますし、便も正常ですが、闘病フェレの特長とも言える濃いオシッコをしてます。
健康なフェレではオシッコはごくごく薄い黄色のはずですが、人間である我々が、体力を使い切って、尿が濃くなる事がありますよね。ああいう色が最近ジャスミンは普通のオシッコになってしまってるんです。
とにかく抱っこすると壊れちゃいそうなくらい骨と皮ばかりで可哀相です。恐らく見かけの体重はニュージーだからこその骨格による体重だと思います。
放牧すれば、普通に歩き、毛繕いも一生懸命してますが、いつまでこのままで居られるか予断を許さない状況ですね。

遠隔ヒーリング有り難う!

 今ジャスミンがまだ元気で居られるのは、イタチ仲間さんの中で、ジャスミンに向けて日々遠隔ヒーリングを送ってくださる方がいるからと思います。

 ポン太もそれを受けて、何とかジャスミンのサポートをしたいと思っています。

(*^。^*)

うん。粗相は拭けばいい!!!
なんでも好きなよ~にさせてあげてね~っ!(*^。^*)
ジャスミンさん!ちゃんと栄養いっぱいな物を食べて!太ってくださいねっ!

こんなにいろんなとこから、フェレズが顔を出してるの見ると!たまらないねっ!この子達の可愛い姿がある限り!幸せだね~っ!
仕事も頑張れるねっ!大変そ~だけど、可愛い子達のために頑張ってねっ!

マイキーママさん

励まし有り難う!
たった今、職場の監視室にジャスミンを放牧しました。
ジャスミンは床面積の広いツルツルのフロアに、時折足を滑らせこけながら、ひょこひょこと探索をしていました。ずうっとキャリーの中では退屈だろうからね。あまりにもガリガリに痩せてしまって可哀相ですが、とにかく3時間置きにウォルサム高栄養サポートの粉末をおちょこに入れてお湯で溶いて、人肌くらいの温度になったところで、スプーンに取って舐めさせます。とにかくジャスミンの体重が減らずに逆に増えて欲しいです。

ポン太は大勢のフェレ家族に癒されて幸せですが、ジャスミンにもそうあって欲しいと思う。

ジャスミンちゃんの体重843gとは少ないですね。
もともとの骨格は立派なようですから、この体重は確かに痩せすぎていると感じます。

病気なのに歩き回るジャスミンちゃんが心配なポン太さんの気持ち
よくわかりますが
のこちゃん、マロンちゃん達と一緒に遊びたいのではないでしょうか?
『大好きな姉妹と、一緒にいたいの』  きっと、そう思っているのでは?

私も姫も一人っ子なので羨ましいです。



るんるさん

 ジャスミン自身はあまり痩せているのを意識はしていないようですが、このまま痩せが加速していったら、いずれは寝たきりになってしまいます。
とにかく貧血の改善がなされないとなかなか太る事は出来ない。
 ポン太は3時間置きのウォルサムやら栄養剤、酵素などを強制で給餌するしかありません。
心配は絶えませんね。
それでものこやマロンといっしょに居るとジャスミンは明るく振舞ってはくれます。
一時遊ばせて、また夕方にはいっしょに出勤です。

フェレさんは一人っ子よりペアの方がいいですよ。

ダイエットよりも太ることのほうが遥かに難しいんですよね・・・
かるびぃも私も今ンとこ健康だけれど揃っていつもガリガリだし、
気を抜くとすぐ体重が落ちてくので維持に必死なんです~(><)))))
だからジャスミンちゃんをみてポン太さんが心配になったり焦る気持ちもわかるかな。
それに「痩せてる」って毎度言われるがわの気持ちもわかるんだなぁ。。
だからジャスミンちゃんには「やせたね~、やせてるね~」ってあんまり言わないであげて~
言葉は通じないけど心配は伝わっちゃうし、通じてたら本人ショック!
女の子だし、「今日もかわいいね♪昨日よりもっとかわいいよ♪」が一番(*^^*)

体重が増えないのは気になりますね。
飼い主としては傍にいてあげたい、という気持ちが強くなるんですよね。
でも、勤務という壁が・・・。

YU-TAさん

そうだね。ひょっとしたらジャスミンにはポン太の心配の波動が伝わってしまってるかも知れない。しかもレディーだから、尚更ナーバスになっちゃうかもだ。
ジャスミンにはあまりマイナスな事は言わない方がいいね。
でもひょんな事から口を滑らしちゃいそうだけど。

mixのポン太さん

ポン太の場合、幸にも夜勤勤務なので、職場のロッカールームなら連れて入れるんですが、昨晩からどうしても間に合わせないといけない報告書式をEXCELで作成して、その間もジャスミンに薬を飲ませたり、ウォルサム食べさせたりもして、とうとう徹夜になってしまいました。
今朝の5時ですが、一睡も出来なかったから、帰宅したら仮眠を取らないと身体が持ちません。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/235-d3c0c124

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。