スポンサーサイト


誤解があるといけないので改めて!



 仕事してると時間が長く感じ、休みはあっという間に過ぎてしまう。
皆さんもきっとそうなんでしょうね。
寒い朝は起きるのも辛くなってしまいます。
やっぱり季節は春先と秋口がちょうど良い。

 いつもの事ですが、放牧前と、出勤前にフェレたちがする
激しい出せ出せアピールは凄いです。特にラブちゃん!

◎12月06日(木)の食事

 今朝も起きたのが10時と遅く、完全にグウタラ人間化してます。
ジャスミンに薬をやって遅い朝飯、早い昼飯と言う事で、朝昼飯食べて、
夕方から仕事に出かける準備をしなくてはです。
 
朝昼飯:ダブルメロンパン、バナナ、みかん、グレープフルーツジュース

昼飯1206

 ラブちゃんの嗜好がだんだん判ってきました。
まだ若いのにイノーバEVOは避けて食べますので、
新たにごく普通のものを頼まねばなりません。

♪放牧待機前はいつもこんなです!

 待ちきれないが態度に現れるフェレさんたち!これを出勤前にやられると
後ろ髪引かれる思いでしばしの別れとなります!
因みにラブちゃんは元飼い主さんの下で、
このゲージで暮らしていたのですが、ハンモック経験無し
しかもこのゲージには階段も付いてなかったので、
こんなふうに器用に2階のフロアに上がってたんでしょうね。
それもポン太のベットで寝るようになった理由かもです。
ハンモック暮らしにも慣れて貰わないといけません。
とりあえず途中にハンモックを吊るさないと危ないかな?









夕飯:(弁当)白飯、辛し茄子、にんにく漬け、海老くるみ、鮭ふりかけ、
        豚のヒレカツ、メロ焼き

弁当1206

 寝坊した分大忙しの日中です。フェレマンションの掃除、放牧!
そして1階2階の掃除機がけと大変です。

駆け込み寺!1206


 出勤前のラブちゃん、みんなに追い掛け回されてダウン!
ポン太の膝上で寝てますが、まだ単独で寝てもらわないとね。


♪ラブちゃんの甘え鳴きを再掲載!


 ちょっと画像が暗いですが、ラブちゃんが甘え鳴きをしてます。


 マイキーJrとポン太Jrは遊びたくて飛びついたのですが、
やはり初日ののこちゃんにやられたトラウマがあり、虐められてると勘違い!
ポン太の膝上に逃げてきて、こうやって鳴いて甘えるんですよ。


◎12月07日(金)の食事

 昨日アップした『出せ出せアピール』の動画で、誤解があるようなので、
改めて申し上げますが、ポン太は階段もハンモックも無いゲージで、
里子にお迎えしたラブちゃんを寝起きさせている訳では決してありません。
たまたま本来の寝起きするケージの掃除をしている間だけ待機させる為、
一時的に入って貰っているだけですので、ご理解下さい。
なお一時待機でも高所からの飛び降りは危険なので、中間にハンモックを
設置しようとは考えております。
 
朝飯:(職場で)2色パン、青汁

20071207053804

 夜中ジャスミンを放牧しましたが、フロアが滑るので、時々こけてました。
見た目元気なのに体重がちっとも増えてくれません。

♪今朝の愛フェレさんたち

















昼飯:ビーフハヤシカレー、天然水

昼飯1207

 レトルト食品ですが、トマトベースのビーフハヤシカレーも
なかなかいいもんですねえ。向こうでポン太Jrが覗き込んでます。

夕飯:(弁当)白飯、豚角肉ミートボール炒め、辛しナス、玉子焼き、
        ブロッコリー&人参の胡麻ドレ和え

弁当1207

 引き続き夜勤勤務に入ります。
今度のOFFは生憎の日勤ですので、次回は3連続勤務です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ早いことハンモックつけてあげないと!!
階段のかわりも用意してあげないと!!
プラスチックの床に直に寝るんじゃ、冷たすぎますよ。
なきゃないで、器用になるもんですね(笑)

かわいい

かわいいなぁ
せめて、布か毛布をケージに入れてあげてはいかがですか?

ふふふ。。。

困ったもんだ~と言いつつ、デレっとするポン太さんが目に浮かぶ。(笑
本当に、ラブちゃん可愛いね~~。

うちもお兄ちゃんズに相手にされなくなると、プリンちゃんが飛びついてきますが、コヤツはちっともジっとしてない・・・。
かまって欲しいもんだから、私の座るイスの下に潜り込んで、下からツンツン。
「おまえっ!前世はウツボか~~!」という攻防が日々繰り広げられています。。。

(*^。^*)

早く階段つけてあげないと!!
フェレは胴が長いから、飛び降りたりしてると、背中痛めるらしいよ!うさぎさんが言ってたよ~っ!(*^。^*)v
後、(*≧m≦*)ププッ、ラブちゃんの声が聞きたいのに~っ!ポン太さんの声が入ってて、聞き取りにくいじょ~っ!!!
≧(´▽`)≦アハハハ

ラブちゃん萎縮しちゃったのかなぁww
早く皆と仲良くできたら良いのにね^^
寒い日の早起きは辛いものがありますね。
ハンモックの方が衛生的だし・・・
冬はモコモコの素材が温かくて気持ちよく寝れると思いますが如何でしょうか!?
どの仔も可愛いお顔していますね^^

ラブちゃん、早く皆と仲良くできるといいですね♪^^
しかし・・
何も無いゲージですね。。。
寒そう。。。(TT)
こちらも・・・早く温かいねぐらと階段つけてあげないといけませんね。^^
忙しいなぁ~笑

もぐたんさん

このケージは普段寝起き用には使えないケージなんです。
扉も直ぐに開いてしまうし、階段もないんです。
いずれにしても改良しないと駄目ですね。
元飼い主さんとこでも、脱走が頻繁にあったようで、お迎えした時はケージは、そこらじゅうガムテープで留めてあって、それをここまで綺麗にするのにえらい手間がかかりましたね。
とにかくラブちゃんが無茶して登ったり飛び降りたりするので、待機用とは言え中間に夏用のハンモックでも吊したいとは思います。

レイパパさん

 ほんの5分、他のケージを掃除している間だけ待機して貰うだけなんですが、ほんとは階段付きの下のゲージで待機させたいんですが、ラブちゃんが酷く虐められるため、やむなく上のゲージに待機でした。
階段は元々ついてなくて、今はこのゲージは通常は使っていません。
もっとも勢いよく下まで飛び降りたりする危ないところを見てしまったので、ほんの数分の待機用とは言え、中間にハンモックを吊したいとは思います。

元飼い主さんところでは、この階段無しのゲージでハンモックも無しで飼われていました。

セシリアさん

前世がウツボは笑いました。
フェレさんも十人十色ならぬ、十フェレ十色って事なんでしょうね。
 ラブちゃんは留守がちな環境で今まで育って来ていたのと、ひとりっ子で充分な放牧時間が無かった、ハンモックで寝た事が無いなど、今までとは180度違う環境で、戸惑いもあるみたいです。
だいたい朝から晩まで、猫じゃあるまいし、ポン太のベットにまる一日入って来ていっしょに寝てる事自体、フェレにしては異常と言えば異常ですよね。
このままじゃいかんよなあとは思ってます。

マイキーママさん

 マイキーママさんの言う通り、このままでは危ないよね。
それもあったものだから真っ先に2階に連れて行こうと思ったんだよね。
いずれにしても中間に夏物のハンモックでも吊そうかとは思っています。

ポン太の声がデカすぎるかな?一応ラブちゃんと会話してると言う設定でご勘弁を。

スジャスジャータさん

今のところジャスミンを連れて出勤しているので、いつもはラブちゃんは、フリースのハンモックを吊した平屋ケージで寝起きして貰ってますが、ラブちゃんの場合は、鎖付きの鉄棒を刺して閉めるタイプの扉でないと、器用に開けて脱走してしまいます。二日前に夜寝る前ラブちゃんを平屋ケージに入れて、ポン太はベットに寝たのですが、朝起きたらポン太のベットで寝てましたからね。

きなこちゃん

このケージは寝起き用としては使わないもので、あくまでも待機用です。
階段が無くて降りる時危ないので、危険防止で途中に夏物でもとりあえずハンモックを吊そうかと思っています。
ラブちゃんは前に育った環境が、フェレ本来の飼育環境でなかった為、慣れるまでは時間がかかりそうです。
元飼い主さんも、動物を飼った事のないおばあちゃんがピンチヒッター的にお世話していたので、餌の中に小松菜などが入っていてビックリしました。
サツマイモなども喜んで食べていたと聞いた時も驚きましたが。

あれれ

♥可愛いね背景♥
私のとこにもあるね。探せば。
この素材作ったとこ知ってます。
 可愛いものがたくさんあります。前はフラッシュ使わせてもらってましたよ。

一日放牧してたら、
ケージに入れると、即ブーイングの嵐です。寝もしないから、
仕方なく出します。
ヒーターで暖めてあげたいんだけどね。きいてくれないです。
 新しいフェレットの「ボンバー☆星」クンともども、よろしくです。

あらあら!!
ラブちゃん大変そうですね。

我が家も同じゲージを使っていますが、ステージをもう一段下げて、そこより少し上になるようにハンモをつけていますよ。
一度、お試しあれ。

ラブちゃん可愛いなぁ~

こんなに甘えられるとポン太さんもお仕事に行くのに後ろ髪をひかれますね!
それにしても、飼い方を解ってないと色々なことがありますね。
うちもアルルの飼い主さんは、末期がんで入院されていて、間で里親探しであちこち回されていたみたい。
引き取り手がなく最悪、私が断れば翌日、保健所行きが決まっていたらしい。
最後のお家に引き取りに行った時、10月末で朝晩このあたりは寒さが厳しいのに玄関にケージがおかれていました。
ケージの中にみかんの皮も入っていて、ハンモックもビニールのもので冷たかっただろうし、真っ黒に汚れていて、本人も白毛なのにグレーになっていました。

胸が熱くなりましたよ。

連れて帰って、すぐお風呂に入れて、翌日、病院へ健康診断に連れて行きました。

でもこうやってラブちゃんも縁あってポン太さんのところにやって来て、生活環境も仲間と慣れるのも大変だけど幸せになって欲しいですね。
後は、慣れることだけだもの。
もう、皆と遊べる日もそんなに遠くないと思いますよ~♪

歩夢さん

星君、早速活動開始ですね。
子供は風の子!遊ぶのに一生懸命で、寒さを感じる暇もないんでしょう。

3フェレさんと猫さんたちで、年末年始は賑やかに楽しく過ごせそうですね。

この背景は季節ごとにかわいらしいのが沢山ありますが、エラーが起こりやすいんですよね。

いたちパパさん

なるほど中間フロアをドア上のレベルまで下げて、その上にハンモックですか。やってみますが、扉の脱走対策もしないといけません。
しかし階段は何処にいってしまったのだろうか?

ましゅまろさん

ラブちゃんの場合は、ある意味里子に出すという元飼い主さんの判断は良かったと思います。家にいる間はスキンシップもとれていたようなので問題なかったようですが、フェレさんはワンちゃんに比べたら、躾にも限界がありますしね。

まあとにかく暫くはポン太家もバタバタしますね。

 ましゅまろさんも頑張って下さい。

一昨日(だったかな?)ラブちゃんの甘え泣き見れました\(^ ^)/
顔もかわいいってのに、あんな声出されたらとろけてしまいそうですね♪
ポン太さんの目尻は何センチ下がったかな~(∩.∩)にんまり

かるびぃは、ケージの床に寝床作ったらそっちばかりで
ハンモックで全然寝なくなっちゃいました。
寝床には、わたしの古着とかいっぱい入れてるんですけど
自分でかまくらみたいな巣を器用につくって潜ってます~(*^-^*)
寝起きにちょこんと顔出すのがすんごくかわいい♪

YU-TAさん

 ラブの甘え鳴きで、ポン太の目じりは欽ちゃんくらいは下がりましたよ。

 やっぱりYU-TAさんの匂いのする古着に包まれて寝るのが、かるちゃんには快感なんだろうね。
ちぺしが居なくなってからも健気に頑張ってるね!

古着=脱いだ服じゃないですよ~(´∀`)ヶラヶラ
脱いだ服は部屋に散乱してますけどー(笑)

のこちゃん・・今日は押入れには、持って行きたくなかったのかなぁ~?(^∀^)
フェレちゃんがそろうと、誰が誰だか??笑

娘と見て二人で笑っちゃいました♪(///▽///)うふふふ

ポン太さんも少しゆっくりできましたか??
夕方からはお仕事だったんですね。ご苦労様です♪

YU-TAさん

そりゃそうだ。
しかし普段着も脱ぎ散らかしはいかんなあ。

可愛いですね。
やっぱり甘えんぼが1番です!!
夜勤との事ですので風邪などにきをつけてくださいね。

きなこちゃん

6フェレさんになったらとたんに賑やかになりましたよ。
最近はマイキーJrがラブちゃんを追い掛け廻してます。
ひょっとしたらマイキーJrは、ラブちゃんに気があるのかも知らんです。ここに元気なジャスミンが加われば言う事無しなんだけどねえ。

ポン太はなかなか疲れが取れんくてね。

たのしいなー

のんちゃんの人形遊びも笑えるし
ラブちゃんの甘えん坊もいけますともさ!!
どんな飼われかたをしてても
ポン太さんにそんなに懐いてくれるということは、
人を信じ、愛情感じられる感性豊かに育っていたということですよね。。よかよか
うちなんざーぱくぱくかみつかれましたもんねー半年ぐらい。。。うらやまし

そらちゃん@コロネさん

最近は家で寝る時は、ずうっとラブちゃんといっしょに朝までですからね。
お陰で鼻がムズムズして、クシャミが止まりません。
甘えん坊ラブちゃんが一日も早くみんなと仲良しになれますようにと祈る思いです。

mimiさん

ラブちゃんは、元飼い主さんの元で、愛ちゃんと名付けられて大事にされてたようです。
ただあまり遊んでやれなかった事を気にして手放された。
ポン太はこの子と出会えて良かったですよ。

ふふふ♪

ラブちゃんったら、ポン太さんに甘えちゃって可愛いな~♪♪
こんなに甘えられちゃったら、ポン太さんも仕事に行けなくなっちゃいますね(笑)
何なら私が代わりにずっと抱っこしてましょうか?(笑)

ふみちゃん

 ふみちゃんもラブちゃんに甘え鳴きされたら、きっと手放せなくなってしまいますよ。
だいたいフェレさんでこんなにはっきり鳴く子は初めてですよ。

ぉおお!!
マイキーJr君がラブちゃんにですか?LOVEなんですね~^^マイキーJr君も大人になったと言うことですなぁ~♪
(^▽^)

きなこちゃん

 ポン太Jrも密かにLOVEかも知れません。可愛い女の子ほど同性からは妬まれちゃうんでしょうかねえ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/231-ab6fcb20

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

