スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今晩はマロンと寝ます!



 今回の連続勤務は怪我した相方とだったので、かなり疲れました。
何故かの理由については書くだけで余計に疲れますので止めます。

さて漸く明けの日になりましたが、そろそろジャスミンの通院が近い。
薬が終わる頃には行きますが、黄疸は無くなったものの血色が今ひとつ。
それと体重の維持が最近は難しくなって来ているので、
多分採血しても貧血の度合いは20%から改善していないと思われます。

◎12月04日(火)の食事

 県浄水場も地域密着を心掛けていて、近くの小学校のマラソン大会の為、
今日は浄水場内がマラソンのコースとして使われるらしい。
 
20071204072105


朝飯:(職場で)天ぷらそば、緑茶

 慌ただしい朝に写真撮るのを忘れてたいました。
今日明日とかなり寒くなるらしい。

飲酒:さばの刺身、日本酒

飲酒1204

 帰宅後すぐにフェレマンションの大掃除と健康診断をして放牧!
そして昼飯代わりと、2日分の睡眠不足改善の為に飲酒!
さばの刺身はどうしても酢でしめてますね。
酔いと共に急に眠たくなって来ましたので寝たいのですが、
ラブちゃんが先にポン太の腹の上で寝てしまい眠れない。

♪今朝の愛フェレさんたち

腹の上で寝るラブ1204


今朝の愛フェレたち1204


夕飯:鳥のもも焼き、かぼちゃスープ

夕飯1204

 すっかり夜ですが、目を覚ました時、ベットにはやはりラブちゃんが!
ポン太は女フェレには好かれるみたいです。

◎12月05日(水)の食事

 ブログの背景を昨年の今頃のと同じにしました。
あれからまた1年経ったのだなあとしみじみ思いますが、
年老いて行く中で、実生活は年々苦しさを増して来ますね。

ポン太自身は正直なところ将来に不安しかありません。
人生も歳を重ねる度に生きているのが辛くなってきたりもします。
そんな自分を誤魔化し、隠し、精神的な拠りどころが欲しくて
フェレさんたちと同居しているのかも知れません。
彼らの癒しが無かったら、とうの昔にポン太は折れてますね。

 昨晩はラブちゃんとジャスミンとで寝室で寝ました。
何故かジャスミンは、キャリーで落ち着くようになってしまい、
一方のラブちゃんは、ポン太の側から離れません。
この子たちが歩き回る姿に、3年半前のポン&ジャスミンの
まだ2ニョロだった頃を想い出します。
 
朝飯:みかんのつまみ食い

 仕事場では、職員の中に自宅がみかん農家の方も居るので、
みかんを大量に職場に持って来たりします。
ポン太も今年ほどみかんをこんなに食べる事は今までに無い事!
「余ると腐っちゃうから持って帰りな」と言われ、遠慮なくいただき、
1階の和室には山のようにみかんが積み重なっています。

♪ポンちゃんとジャスミンの2フェレの頃を思い出すよね。

















昼飯:鳥のもも焼き、コーンスープ、みかん、ぽたぽた焼き煎餅つまみ食い

昼飯1205

 面倒くさいが先にたって、また鳥の鳥のもも焼きで済ませてます。。
ラブちゃんのひとり遊びが今も続いております。
ジャスミンはこんなにも痩せてしまったのに、何処からこんな元気が
湧いて出て来るのでしょうか?

夕飯:食欲が無くてみかんだけ!

♪今晩はマロンと寝ます!

マロンといっしょにご就寝1205


 やっぱり寂しかったのかな?
マロンだけ頻繁にポン太のところに通って来るので
ラブちゃんは単独ゲージに、ジャスミンものこちゃんと
ファンシーケース下の寝袋でご就寝です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(>_<

動画がないぉ~っ!!(>_<")

うちも裾でクルン♪やりますよ~~~^^
包まれてる感じが特に好きみたいですよね。
ただ、うみちはそういう横着はさせてくれません。
ちゃんと手を使いなさいよ!!と、裾でごまかそうとすると、暴れます。
結局寝付くまで、両手でしっかり抱えてなければならないので、疲れます。
いっそ一人で寝てくれよ~~~と、思うのはそんなとき。

休息ですね

休みになるとどうしても眠くなりますよね

ゆっくり休んでくださいv-48

甘えんぼちゃんが来てまた雰囲気が少しずつ変わってきたような。。

おとうさん鼻の下がすこーーしのびたかも。。。

ラブりんの愛らしい姿

ラブりんは、もうすっかりポン太パパを独占しているんですね!
こんなに早くポン太さんに懐くなんて羨ましいわ~

うちのアルル姫は、8ヶ月くらいで里子にお迎えしたけど、私に抱っこされても嫌がって、じーっとしててくれなかったよ!
噛んだりは、まったくない良い子だったけど、抱っこされる習慣があまりなかったみたい。

ましゅまろ達は、ベビーの時から1日に何回も抱っこされてたから・・・(かまい過ぎでした)

姫は、今年10月に副腎の手術をしてから、やっと大人しく抱っこ出来るようになりました。
4年かかりましたよ。笑

ポン太さんもこんなに懐いてくれて、可愛くて仕方ないでしょう!?

マロンちゃんが嫉妬するの無理ないね~
実は、女の嫉妬はコ・ワ・イ・よw~~笑

ジャスミンお嬢も早くみんなと遊べるようになるといいのにね!
免疫力アップ! ファイト!!

休息は必要です

ゆっくり休んでくださいね。

それにしてもラブちゃん、くぁわゆい。

マイキーママさん

 アハハ、マイキーママさんまだ動画がアップ出来てませんでしたが、前日のラブちゃんの甘え鳴きで取り敢えずは楽しんで下さいな。

もぐたんさん

 やっぱりうみちお嬢さまには誤魔化しや手抜きは通用しませんな。お互い愛しい子供なので苦にならないっちゃあならないんですが、睡魔に襲われてる時はちと厳しいですなあ。たまにひとりでお寝んねしてくれないかなとも思いますけどね。しゃあないですね。

mimiさん

 嬉しい反面、ある意味手のかかる子達で、ポン太自身の睡眠が確保出来なくなったりするから、せっかくの休みですが、その分起きるのも遅くなってしまい、休みも早く過ぎてしまうような感じですねえ。

ましゅまろさん

 フェレさんも里子でお迎えした場合は、元飼い主さんのところでの生活環境で随分変わってしまいますね。のん&のこは、元飼い主さんが外に散歩に連れてったりしてたので、お迎え当初は抱っこを嫌がりました。
今回のラブちゃんは、逆に放牧の時間が少なくて箱入り娘な環境だったせいか、甘えん坊さんになってしまったようです。
フェレさんはフェレさん同士で遊ぶのが一番いいんですけどね。

 アルル姫は里子さんだったんですね。抱っこの習慣がないとやはり嫌がりますかね。
フェレもやはり環境の生き物なんですね。

 マロンだけでなく、フェレさんはみな嫉妬深いかも知れません。
のこちゃんも実はそうだったりしてね。

まっとさん

 ポン太がもし奥さんと子供という家庭を築いていたなら、子供にはデレデレの父親になっていただろうなと思います。
やっぱり甘えられると弱いですね。
今日はゆっくりまったりします。

私も体が弱いからか
正直将来に不安しかない。。。
そんな生活の中、ほっとするのは
フェレ達の無邪気な姿・・・。
本当可愛らしい存在ですよね。

ていていさん

 虚弱体質もありますが、世の中にアメリカナイズな実力優先主義やら、リストラが当たり前のように定着し出してから、段々と日本と言う国は住みにくくなって来たように思えてなりません。
 日本には日本の思想や生活観があっても良い様に思えます。
猟奇的な犯罪やらが増えてきたり、収入が少なくなったりと、良い事はひとつもありませんね。

 フェレさんとこうして過ごす時間がせめてもの救いです。
この子たちの存在無しにはもう在り得ないですよね。

冬を迎えるたび年々、年を感じてしまいます。
癒しの存在はホンとにありがたいですね^^
ラブちゃんが一日早くみんなと仲良くなれますようにww
いついつまでもポン太さん一家が元気で過ごせますように^^

ラブちゃん、ポン太さんに慣れてますね~。
羨ましい。
ウチの子達は抱っこ嫌いなので一緒に寝てくれないです。淋しい。

私も、フェレさん達がウチに居てくれるお陰で癒されている部分が大きいです。

フェレ達のお世話をしているからこそ、規則正しい生活が出来ている所もあります。
毎朝、同じ時間に起こしてくれるし、寄り道せず家に帰ってトイレの片付けしないといけないしね。
それが全然イヤじゃないんです。

スジャスジャータさん

 フェレたちの存在が、ポン太を精神的にも支えてくれてると日々実感してしまいますね。
ポン太もラブちゃんの自立と、ジャスミンの痩せが回復してくれたらと願ってます。

せんさん

 フェレさんが居るからこそ、ポン太も規則正しい生活が出来ているというのはありますね。
時々面倒になる時もたま~にありますが、彼らの姿を見てると、そんな自分にまた鞭打って頑張れちゃうから不思議です。

がんばんないとですね

ほんと彼らには癒されまくりですね。
ぢぃ.も彼らがいなければとっくにぺちゃんこになってます。
働こうにも身体がついてかず、年金にすがりつく状態なんで。
でも彼らには苦しい思いさせたくないし、でも今回みたく暫く不在にしちゃったりと、結果ストレス溜めちゃう次第のだめ親父ぶり。

こんな奴です。

ぢぃさん

 フェレズのパパを名乗ってますが、結局はフェレに助けられちゃってるんですよね。
それだけ彼らの存在は大きいって事でしょうかね。ポン太も駄目親父ですわ!アハハ

そうそう、休める時間があったら
少しでも休まないと、何処か体調が悪くなってしまいますよ。^^

愛フェレちゃんのお世話に手が抜けない、ポン太さんでしょうが・・・体が資本!!

しかし・・・
ラブちゃんかわゆ~い♪
頭がっ=!!って??笑

ジャスミンちゃんも早く貧血が治りますように。。。祈

フェレがいると休みでも同じ時間に起きないと暴動が(笑)
だから休みはお昼寝してます(笑)

ラブちゃんの甘え鳴き、いいですね、初めて聞きました。


きなこちゃん

 ラブ&ジャスミンでツーショットが撮れたら最高なんですけどね。ポンちゃん似のラブちゃんですからね。しかしまあラブちゃんはちょっと精神的に弱いかなあ。
ポン太も休める時に休んでおかないとです。
ご心配有り難う!

ワークンさん

 ワークンさんも仕事柄、休める時は休まないとですね。
でも結構充実した過ごし方してるからポン太も見習わないといけません。
ラブちゃんの甘え鳴きには正直驚いています。

ジャスミン上の体調が少しでも良くなるといいですね。黄疸がなくなったのはよい知らせですよ。こちらもホっとしました。
ところで、今年の冬って暖かいんですか?それとも寒い?
なんかはっきりしないので室温調節に戸惑ってます。

mixiのポン太さん

 黄疸は無くなったのですが、体重がやはり減少傾向にあって、そこが心配です。もうじき薬も切れるので、そしたら通院ですが、先生にもう一度診て貰おうかなと思ってます。

 今年の冬は寒いと言うよりも、
寒暖の差が夏場と同じで激しすぎます。戸惑いますね!

マロンちゃんからたくさん癒しをもらってくださいね♪
私もうちの子達と一緒に寝たいものの、
服の中にもぐってホリホリされたり、
カミカミされたりするので寝れないんです・・・
ポン太さんのふぇれちゃん達はみんないい子で、うらやましいです☆

piroさん

あれからマロンと寝たのですが、1時間もすると1階のフェレマンションに帰ってしまいましたよ。やっぱりマロンはごく普通のフェレさんでした。
やはりラブちゃんみたいに、途中トイレや水飲み、食事で抜け出しながらも、戻って一緒に寝起きするイタチさんは珍しいと思います。

自宅PCでラブちゃんの寝姿が見れなかったので
会社から・・・と思ったら消えてる~(T0T)
あれは幻覚だったのか・・・(?_?)

Ma-Ruさん

 Ma-Ruさん、最近F2ブログサイトの調子がどうもおかしいんです。ポン太も観た時に下半分が表示されない。でも時間によって大丈夫みたいです。
β版なるブログに移行してから時々おかしくなるんです。
また機会があったら開いてみてください。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/230-4774f35c

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。