スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか忙しいなあ!



 ウォルサムの高栄養免疫サポートが昨日届いたのですが、
うちのジャスミンはさっぱり飲んでくれません。
シリンジでも強制的にあげてみましたが、全く駄目!
どうやったら飲んでくれるのだろうか?
獣医さんがくれた生肉も解凍してあげたけど拒否!
なまじ中途半端に元気があるのでさっぱり。
普段からこういう経口食に慣らせておかないといけませんね。

ウォルサム高栄養免疫サポート


◎11月24日(土)の食事

 さて今日は24時間勤務ですが、ジャスミンのステロイド投薬が
一日一回から二回に増えましたので、暫くはいっしょに出勤ですね。
ウォルサムの免疫サポートも無理やりやるしかなさそうです。
 
朝飯:バナナ2本

 24時間勤務日の朝はいつも慌しいです。
寒がりなポン太は、だんだんと朝飯は手抜きになってしまいます。

昼飯:(職場で)豚角肉とししとう&にら入り醤油ラーメン、緑茶

20071124120005

 昨日より3°C程度気温が上がり、日中は15°Cと暖かい陽気です。
ラーメンを食べたら、額から汗が滴り落ちて身体もポカポカです。

 午後の巡回を終えて、暖房の入ったロッカー室で、シリンジではなくて、
ウォルサムパウダーをスプーンに入れ、フェレットワンに溶かしてやったら、
嫌がらずに全部舐めてくれました。いやあ給餌のめどがつきました。
これからは短時間に区切って、舐めてくれる量だけ与えたいと思います。
20071124142113


20071124143106


夕飯:(職場で)白飯、ししとう粗挽ウインナー炒め、マカロニごぼうサラダ

20071124201004

 ちょっとボリュームがあり過ぎましたね。腹パンパンです。

 さて夜の投薬も終わったし、今晩は広い監視室で寝るので放牧は無理!
我慢してベットの上で少し遊ばせたらお寝んねの時間ですかな。

20071124211716


◎11月25日(日)の食事

 夜中ポン太と一緒に監視室で寝るジャスミンは、足を揃えてヘソ天寝です。
 怪我した相方と今夜の連続夜勤を熟したら、家でゆっくり休みたい。

ジャスミンの寝相1125

 
朝飯:(職場で)博多豚骨ラーメン、ミカン

20071125080806

 朝5時半に眠い目を擦りながらの朝食です。

昼飯:ダブルバナナパン

昼飯1125

 帰宅したら携帯電話が鳴り、観たら職場からです。
職場で急遽機器操作の講習があるとかで、とんぼ返りです。
食事は車内でパンをかじりながらです。

夕飯:(職場で)鳥肉・椎茸・にら入り醤油ラーメン、キムチ、納豆

夕飯1125

 取り敢えず職場の冷蔵庫の余り物で、またもやへんてこなラーメンです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クスリも含めて、カラダにいいものを摂取してもらうのって、ホントに大変ですよね。
いい方法が見つかってよかったですね。
フェレットワンっておいしいのかな?
うちでもちょっと試してみようかしら???
でも、これにクスリって混ぜられるのかってところでムリかも知れないって思っちゃいます。
なんかいい方法があればいいのに...。

生肉系は、食べなれてないと拒否されることが多いようですね。
食べてくれたとしても、今までカリカリしか食べていないと、他の症状が出たりするそうです。

ジャスミンちゃん免疫サポートを飲んでくれてよかったです。
たっぷり栄養つけて病気に買って欲しいですね。

試行錯誤してますね。パパは大変だ(^^;)
こちらの心配をよそに「いや!」ってするところまた可愛いんですよね~(´▽`*;)
カリカリも喜んで食べてくれるし免疫サポートもちゃんと飲んで(食べて)くれたし一安心でしょうか。

かるびぃは最初ふやかしやスープ状が大っ嫌いだったんですけど
今は逆にカリカリを食べなくなってしまって困ってます・・・(TT)

ふぇれっとわん・・・・

どーも、輸入している会社がバカな気がするのですよねー

字を見ると、FerreTone

ですよね

うちは、「フェレトーン」と思っているのですが・・
Tが大文字なのは単語の始まりと解釈しましたが・・
8in1のひとに、直で発音聞いてみたいですねー

分娩の帝王切開も、シーザーなんとかというから、シーザーだから帝王と訳したと聞きましたよ

最初に言った物がちですな

もぐたんさん

フェレットワンはフェレの被毛の艶を与える為のビタミン剤やらが入っていて、見た目はサラダ油みたいなオイルです。フェレさんは好んで舐めてくれます。バイトだと糖分まで大量に摂取してしまうので、フェレットワンはオススメです。買うならビバフェレットが一番お得ですかね。ステロイド剤等の粉薬もフェレットワンに混ぜてスプーンで舐めさせてます。ただし苦い薬では、バイトか市販のオリゴ糖をいっしょに混ぜてあげればいいと思います。シリンジでの投薬だと注射器の中に薬がほとんど残ってしまいますもんね。

そらちゃん@コロネさん

有り難うございます!
もうこれ以上体重を減らす訳にはいきません。とにかく食欲があるうちに飲んで貰わねばです。頑張ります!

YU-TAさん

かるちゃんもYU-TAさんの思い通りにいかないみたいですね。ふやかしもカリカリも両方食べてくれると助かるんですけどね。やっぱりフェレさんもいっちょうまえに歯ザワリ舌ザワリなんてのがあるんでしょうか?

こめすけさん

そうですよね。このスペルならフェレトーンて読まないと可笑しいですよね。
シーザーの名前から帝王切開って、どうも定着してしまったみたいですね。意味不明なこじつけするしかないですね。

ジャスミンちゃんの味覚は正直ですね!!
好きなものと嫌いなものがあって当然だと思います(:-:)
ウォルサム少しでも摂取できて良かったぁ~^^
体重が気になりますが頑張ってほしいです!!
夫のポン太さんも仕事とジャスミンちゃんのお世話で大変でしょうが、頑張ってくださいね!!
そして、インフルエンザには気をつけてください。


















うちはウォルサムはピーになってしまったので
カケシアにしています。
水で溶いてコップに入れて舐めさせています。
薬をあげる時も使っています。

舐めてくれてよかったですね。

スジャスジャータさん

ご心配有り難うございます。
何とか舐めてくれました。
あとは通常食との折り合いをつけながら、ウォルサムの方をより多く舐めて貰えるよう努力してみたいと思います。
インフルエンザは怖いですね。特に薬の効かない鳥インフルエンザはもっと怖いです。

ワークンさん

有り難うございます!
ポン太はまだウォルサムを舐めさせた後を確認してませんが、ピーのようだったらまた考えてみます。なかなか難しいですね。

ジャスミンちゃん、頑張ってるね~!

まずは、第一歩、前進出来ましたね~!
良かった~~♪

うちも何とか、飲んでくれるように四苦八苦していますよ。(苦笑)
マッシュは、咳のお薬はバイトを混ぜてスプーンで飲めるけど、今回のお薬は苦いのでその方法ではダメでした。
仕方なくオリゴ糖を少し混ぜてシリンジであげてるけど、やはり苦味は誤魔化せないですね!
毎回、口を開けるのを激しく拒むので、可哀想だけど半ば強制的に投与してます。

ごめんね!  ママを嫌いにならないでね・・・
毎回そう言いながら嫌がるのに、心が痛みます。

フェレトーンは、ショップによっても商品名がフェレットワンになっていたりで、よくよくみると、やはり同じ商品みたいです。

やはり皆さんも同じ疑問をお持ちなんですね!




ましゅまろさん

いろいろとご心配かけました。やっぱりあのスペルから、フェレットワンとは読めません。
フェレトーンが正解ですよね。
値段も量を考えたらバイトより安上がりだし、血糖値を急激に上げるような余分な糖分もないので、追加でビバに注文しようかなあ。

マッシュ君も苦い薬があると当然嫌がりますよねえ。

ジャスミンが飲んでるステロイドのプレドニゾロンは苦くはないようですね。フェレトーンだけで奇麗に舐めてくれるので助かりますよ。
暫くは一緒に出勤ですね。

うちのもad缶スープを全然食べてくれなくて苦労しました、それが今では無いとにらむほどの好物に。コツはひたすらの辛抱・・・それともたまいたちのサプリを入れたのが良かったのか?。いろいろ工夫してみてください

生肉を食べてもらうのは大変そうですね。
何でも、生肉を摂取していると副腎疾患になり難くなるなんて何処かで聞いたのですが本当なんでしょうか?
薬を飲ませるのはみんな苦労してますね。

ジャスミンちゃん、お薬を飲むようになってくれてよかったですね☆
うちの子達もおいしい味とブレンドすると喜んでくれるので、
「アニマストラス」をしょっぴり混ぜてあげています。
生肉はうちの子達も苦手なんですよね~。
彼らは肉食なのに、不思議ですよね☆

風流さん

コツはひたすら辛抱!言えてますね。ポン太はどうも焦ってしまっていかんです。
ジャスミンが得意なはずのベット昇りを、何度やっても昇れない。右往左往しているジャスミンを見てたら可哀相になってしまいましてね。余計に焦ってました。ご心配有り難うございます!

mixのポン太さん

手作り生肉餌が一番良いと言うのは、フェレが完全な肉食動画である事からも当然ですよね。市販のカリカリ餌で問題になるのが、一番は血糖値を急激に上げる大量の糖分なんだそうです。ところがこのカリカリ餌による血糖値の急激な上昇は下がるのも早い。ただこれがカリカリ餌を食べる度に繰り返されて、それが臓器に負担を強いる結果になるんだそうです。
あとはカリカリ餌のほとんどに消化酵素が無い。
しかしいきなり生肉を出されても、フェレさんは戸惑うばかりですもんね。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ジャスミンさん。ちゃんと舐めてくれてるのね!良かった!元気だから、シリンジは嫌なんだよ!自分で食べれますから~~~って言ってんじゃいの!?
(*^。^*)
いいねっ!仕事場でも一緒に居れるなんて!!!
そでだけでも、十分良い仕事場だわっ!

ジャスミンさ~ん。早く良くなるんだよ~っ!!!

piroさん

生肉に慣れさせるのも、やはり忍耐と辛抱なんでしょうね。
薬はほとんどが苦味があるようですが、これがかなり投薬時の障害になってますよね。
『良薬口に苦し!』はフェレさんには通用しませんからねえ。

マイキーママさん

有り難う!
ジャスミンといっしょの出勤は毎度の事になってしまってるけど、こうして室内に連れて入れるのは、あくまでも平日の職員が帰った後か、我々だけで仕事をする土日祝祭日だけです。
平日にたまたま職員が遅くまで残業していたら、帰るまでは車内で待機になります。なので暑い夏場は連れて来れません。

仕事と看病で大変ですが、頑張ってください。

レイパパさん

有り難うございます!
ずうっとジャスミンて出勤してます。今晩も彼女といっしょに就寝ですね。ステロイドの投与が、朝一回から、朝晩の二回になったので、どうしても連れて行かないと対応出来ません。
男ヤモメの辛いところです。

試行錯誤して完食してくれると嬉しいですよね(^^)

うちのPCついに限界が近付いてきてるかも(-_-;)
HP内のリンクに飛ぼうとすると固まるし画像もほとんど
表示されなくなってきました・・・なので今日は実家から(≧▽≦)

Ma-Ruさん

パソコンはかなり古いのですか?ポンタ太はもうXP以降の新しいOSは使いたくありません。VISTAなんて不要だと思ってるのですが、マイクロソフトはどんどん新しくしてきますよね。たいして便利になる訳でもないのにファイルが大きくなるだけで大迷惑です。

不謹慎ですが

ジャスミンちゃんのへそ天姿
なんともいえない色っぽさを感じますね
いかんいかんそれどころではないのに、、、
すみません。
猫では絶対見られないラインです。

mimiさん

ジャスミンがへそ天スタイルで寝るのは、多分キャリーの中だけです。ハンモックが多少大きめなので、丸まって寝るのには難があるのかもです。
しかし人間様みたいな寝相ですね。

良かった~!

なんとか舐めてくれて良かった。
思わずパソの前で拍手しちゃいました。
ジャスミン、がんばろうね~~~!!

セシリアさん

どうも有り難う!
 ちょっとウンPは緩くなっちゃいますが、取り敢えずは舐めてくれて良かったです。
ただ体重はやはり減ってますね。
これからのケアが大変ですが頑張ります!

色々試して食べてくれると・・・
ホッとしますね♪^^
少しずづつでもいいから、食べて
「完全!元気」になってくれといいですね~☆^^

ジャスミンちゃんの寝姿がかわいい~♪
すんごい体が曲がってるぅ!!!笑
ラッコみたいです。

きなこちゃん

 フェレさん特有の寝相ですね。人間だったらこんな格好ではとても眠れません。
逆に真っ直ぐにヘソ天で寝てる方が珍しいですよね。

 とにかく今は体重がこれ以上減らないように食べて欲しいですが、食べているのに徐々に減ってるんですよね。心配です。

食べてくれるとにこにこしますね

ご飯でもサプリでも口にしてくれると嬉しくなりますね。
この前の虹の向こうからの応援をちゃんと受け止めたんですね。

ぢぃさん

やはりあの虹の橋はジャスミンの為に現れたんでしょうかね。ただ気になるのは、体重の減少が止まらないんですよ。
下手をすると800グラム台に突入しそうなんです。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/225-f26621c9

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。