スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスミンと見た虹の橋!



 ジャスミンは、脾臓細胞の一週間後に出る病理検査の結果いかんですが、
先生の話では、リンパ球の数値が微妙な為、断定は出来ないものの、
脾臓の機能亢進状態による溶血が進んでいる為の貧血ではないかとの予測。
その為病理検査の結果が出るまではステロイドによる治療をしてゆくそうです。
もしそうであるならば、溶血反応はステロイドで止まる筈との事で、
もしそれでも思わしくなければ、ステロイド投与を倍にするようです。

 黄疸も多分そこから来ているのではないかと推論。
ただし病理検査の結果次第では対処法は変わるけれども、
仮に悪性の何かでも、抗がん剤はフェレを苦しめる事にもなるので、
やはりステロイド中心となる模様。

 首は細くなり、抱くのが怖いくらいで、しかも黄疸はかなり進んでます。
御飯はちゃんと食べるのですが、手作りの肉餌のが良いだろうと、
冷凍した加工肉をくれました。食べるか否かは別としても、市販の
ドライフードよりも遥かに栄養価も高く体力をつけられるようです。
果たしてジャスミンは食べてくれるでしょうか?

◎当初はよくみないと判らない程度だった黄疸が進行してます!!
身体も随分と痩せてしまいました。

今日のジャスミン1117


◎今回受診した獣医さんが下さった冷凍ミンチ餌です。
チキンに、野菜類なども含まれていて、栄養の吸収が最も早いらしい。
問題はジャスミンにどうやって食べさせるかです。
うちの子たちは手渡しではとても生餌は食べてくれません。

ミンチ冷凍餌1117


◎それとフェレさんの飲料水に混ぜる液体のEM菌と乳酸菌を
イオンのペットショップで買ってきました。
これを飲料水に混入するとかなり身体にいいようです。
2本で2、200円でした。それほど高くはありません。

EM液と乳酸菌液1117



◎11月18日(日)の食事

  さて本来は明けで帰宅したいところですが、日中引き続きの勤務です。
ステロイドのお薬を飲ませなくてはならないし、ジャスミンといっしょです。
明日のOFFはゆっくり休みたいです。多分寝るだけかな?
 
朝飯:(職場で)ワンタン麺、ポテトサラダ

朝飯1118

 最初天ぷらそばにでもしようと思ったのですが、メニュー変更です。
ジャスミンには朝8時半過ぎにステロイド剤をバイトに混ぜて与えました。

 朝飯を終え、朝の場内を巡回点検です!

昼飯:(職場で)目玉焼きカレーライス、胡麻ドレッシングセロリサラダ

昼飯1118

 2時間遅れの昼ご飯ですが、相変わらず奇妙なメニューですよね。
そしてジャスミンは、キャリーに設置のハンモックで寝てしまったので、
ポン太が17時に勤務を終えるまで、駐車場車内で待機です。
「あぁ、あと3時間かあ、もうひと踏ん張りだ!」

虹の橋


ジャスミンと虹の橋を見る!


 あと1時間あまりで日勤の仕事も終わるという頃、ふと窓の外を見ると、
なんと見事な虹が北の空に掛かっといるではありませんか。
ポン太は急いで階段を駆け降りて、車内のキャリーからジャスミンを出して、
虹の橋に向けてジャスミンを高い高いしました。
「ポンちゃん、のんちゃん、ジャスミンをどうか守っておくれ~!」

夕飯:鳥の水炊き、チャンジャ、超安~い老酒

夕飯1118

 出勤前に仕込んだ鳥の水炊きが残ってました。
韓国産チャンジャとど安い老酒で、まずは乾杯です。
マイキーJrとポン太Jrは相変わらず元気です。
ジャスミンは先程勢いよく嘔吐、のこちゃんも軽く散歩してご就寝。
ジャスミンの事が心配だなあ。

♪今晩の格闘家たち



(注)再生終了後に音声だけリピートになったりしますが、その場合は
    お手数ですが左下隅のストップボタンで停止してください。


◎11月19日(月)の食事

 本日はOFF日です!
外は快晴で、とても静かで、秋の陽射しが眩しい。
それでも9時の部屋の温度は15度!随分と寒くなりましたね。
 階下のフェレマンションを解放して、ジャスミン棟を覗くと
ひょっこりジャスミンがハンモから顔を出しました。
ステロイド剤をバイトに混ぜて飲ませました。
体重は1、060gですが、ひょうたんのような体型で、
もうガリガリに痩せてしまって、おしっこもかなり黄色い。
黄疸も治まらず、鼻は白地に濃い黄色状態!
出してと言うので、抱いて床に降ろしてあげましたが、
ひょこひょこ歩いて、階段の一段目に前足をかけて
そこで昇れないよと断念し、悲しそうな目をして伏せをする。
ジャスミンの華麗な階段昇りはもうこれでお終い?
暫くすると歩き出しますが、すぐにまた伏せをする。
貧血が進んでるから息が続かないんでしょうね。


今朝のジャスミン1119 posted by (C)ポン太

 
朝飯:大きなりんごデニッシュ、ピルクル

朝飯1119

 静かな朝飯です。とにかく部屋は冷え冷えとします。
何にも暖房使ってないから当たり前か!灯油でも買ってくるか。

♪今朝の愛フェレさんたち


今朝の愛フェレたちA posted by (C)ポン太


今朝の愛フェレたちB posted by (C)ポン太

(注)再生終了後に音声だけリピートになったりしますが、その場合は
    お手数ですが左下隅のストップボタンで停止してください。


昼飯:(スシローにて)海老、エンガワ、白子、アジ

昼飯1119

 灯油を買いに出かけた帰りにスシローに寄りました。。
平日の店内はガラガラでしたでした。

夕飯:白飯、牛カルビとおろしポン酢大根、キムチ、お吸い物

夕飯1119

 何故か食べてる目の前にマイキーJrが居る。
「あれっ、マイキーJr!お前何処から上がって来たの?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャスミン!!がんばれ~~(*^0^*)

 虹は、のんちゃん、ポンちゃんが、ジャスミンの事を応援v-218するために来てくれたからなんでしょうね。
世の中、けっこう、細やかに考えれば、つじつまの合うような事があるもんです。
 そして、まさか・・・。と思う事が実際にはあるんです。
あれだけ、ポン太さんのお世話をしてきたポンちゃん。
ちゃ~~んと、妹のことだって、気にしているんです。
本当に素敵なお姉さま方ですね。v-238

ぽんちゃんとのんちゃんが励ましに橋の入り口まで来たんですかねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
ジャスミンちゃんにはぽん&のんちゃんの姿も見えたかなっ(*´∀`*)

生肉はドロっドロっシャシャビにしたフードに混ぜると
ジャスミンちゃんもとっつき易いかもです。
ちぺしは最終的にぺろっとお肉食べるようになりましたよ♪
でも、ジャスミンちゃんのお腹が受け付けてくれますかねぇ・・・
体が弱ってる時に生食はじめるのはキツイかも。って思って。

何でもないことを祈ってますよっ!大丈夫!!!
ジャスミンちゃんは必ずすぐに良くなってくれます!
そう信じてますからね!ポン太さんも頑張って!!

ジャスミンちゃん、きっと元気になってくれますよ。
だってポンちゃん、のんちゃんが応援に来てくれたのですもの。
看病でポン太さんも大変ですが、頑張ってくだいね。

子づれ出勤つづいてますね

虹の橋ほんとに見られたんですね!

ジャスミンちゃんも見せてもらえるなんていいこと。。

きっとよくなりますよ!

微妙って言うのが一番困りますね。
治療法に対して「これで行こう!」という覚悟が
決まらないというか・・・。

虹の橋は好転する前兆だといいですね。
因みにこっちでは虹なんて全然出ませんでした。
やはりポンちゃんたちの思いが形になったんでしょうね。



ジャスミンちゃん、お薬がきいて、
早く元気になりますように。
検査結果がいいものでありますように。

虹の橋、きっとポンちゃん達からの
応援のメッセージだったのでしょうね。
ポン太さんもお体に気をつけがら、がんばってください。

どのような病気であっても、まずは体力ですね。

うちでは、病気のためフードも食べなくなってしまった時
《ウォルサム高栄養サポート》だけは食べてくれました。
獣医さんや通販で入手できます。
お試し下さい。

がんばるんだよ ジャスミンちゃん!
のんちゃん ポンちゃん、力を貸してあげてね!
ポン太さんには、フェレ知識のあるお友達がたくさんいますから心強いですよね。
頑張りましょう!

K’sママさん

 確かに虹を見た時は不思議な気持ちでしたね。
携帯の写メで撮ったのであまり綺麗に写ってませんが、実際に見たのは驚くほど綺麗でした。

 何だかこれが天国に居るポンとのん、そして多くの魂たちからのメッセージのようにも感じました。
今はジャスミンに力を与えて欲しいと、ただそれだけです。

YU-TAさん

 30gほどを解凍して少しフライパンで熱を加えてあげてみましたが食べてくれません。
 仕方なく食べてくれそうな、マイキーJrとポン太Jrにもあげてみましたがソッポ向かれました。
きっと食べてくれるまでには、何らかの工夫が必要なんでしょうね。
ただ先生が言うには、やはり手作りの肉御飯には豊富に消化酵素が含まれているので、食べると栄養になり易いんだそうです。

マイキーママさん

 マイキーママもマイ君の病気で頑張ってるからね。
ポン太も頑張るよ。また階段を元気に昇って欲しいしね。元気を取ってしまったらジャスミンじゃないもんね。

せんさん

どうも有り難う!
 この虹の架け橋は偶然ではないような気がします。ポンとのんもきっと心配してます。
特にのんちゃんはジャスミンから輸血までして貰った子ですから、きっと力になってくれると思います。

mimiさん

有り難う!
 本当に見事な虹の架け橋でしたよ。
一時間くらいくっきりと見えていました。

mixiのポン太さん

そうですよね。虹なんて1年に一回だって見ませんもんね。特に今回のは素晴らしかったです。
これが良い前兆になってくれたらと思います。

リンパ球が微妙と言うのは、リンパ腫を想定した場合には、そうではなさそうな微妙な数値だったようで、先生はフェレの病理検査に特に経験豊富な機関に調べて貰うと言ってましたね。

piroさん

 どうも有り難う!
自分の人生の中でも何回も見ないだろうというような素晴らしい虹の橋だったので、piroさんのような腕前だったらもっと素晴らしい写真を撮れたんでしょうけどね。とにかくあの素晴らしいレインボーブリッジは、ポン太の頭の中にしっかりと記憶されましたよ。
ジャスミンに見せる事が出来て良かったと思っています。

るんるさん

どうも貴重な情報を有り難う!
  《ウォルサム高栄養サポート》は流動食タイプのですよね。
実はこれ、イオンにあるテナントショップにそのコーナーがありましたが、この流動食タイプは無かったのですが、たまたま病院がイオンの近くなので帰りに寄って気にはなっていたんですよ。
そしたら他のイタチ仲間さんからも勧められてね。
早速楽天で調べてみました。
シリンジでやれそうなので、早速注文してみようと思います。

ジャンスミン、がんばれ!!

ジャスミンが一生懸命がんばっているのが判ります。ちょっとでも良くなるように祈ってます。
ポン太さんも心配で辛いでしょうが、ジャスミンと一緒にがんばって!

虹の橋という言葉があったのでドキドキして
しまいました(笑)

ジャスミンちゃん、薬がきいてくれるといいですね。
早く元気になって、ポン太さんを安心させてね。
良い結果、でますように。

セシリアさん

 有り難う。ポンちゃんの次にお迎えしたのがジャスミンだし、みんなに階段昇りを指導したのもジャスミンですから、なんとか頑張って欲しいです。

ワークンさん

 どうも有り難うございます。
とにかくポン太も気を抜かずにジャスミンのケアをしたいと思います。
ワークンさんもフェレショーお疲れさまでした。

久しぶりに覗いたら・・・
ジャスミンちゃんが、病気になっていたなんて。。。
読んでる片隅から涙が出て来てしまいました。

ポン太さんも大変でしょうけれど・・・
ジャスミンちゃんもポン太さん達の為に
きっと頑張ってくれると、私も信じています!

私は、こうやって見守る事しかできませんが。。。
PCのこちらから、早く元気になってくれる事を
祈っていますので。

(こんな事しか言えなくてすみません。。。)(TT)


きなこちゃん

 ご心配頂き有り難うございます!
4歳の誕生日を迎えてすぐにでしたが、もう少し早く気がついていたらと思います。うっすらと黄疸のような黄色みがかった鼻先を見て、あれっと思ったのですが、1ヶ月くらい前から、多分脾臓には兆候があったはずなんですよね。まったく駄目な親で情けなく思います。とにかくジャスミンのために出来ることはしてあげなければと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう♪

ご無沙汰しています、全然来れなくてごめんなさい。

暫く見ないうちに、ポン太ちゃんも、ジャスミンちゃんも頑張っていたのですね☆

『あと1時間あまりで日勤の仕事も終わるという頃、ふと窓の外を見ると、
なんと見事な虹が北の空に掛かっといるではありませんか。
ポン太は急いで階段を駆け降りて、車内のキャリーからジャスミンを出して、
虹の橋に向けてジャスミンを高い高いしました。
「ポンちゃん、のんちゃん、ジャスミンをどうか守っておくれ~!」


・・・なぜか泣けて泣けて、暫くジャスミンちゃんと虹が写った写真、眺めてしまいました。
ほんとに、この物言えぬ小さな可愛い命を守ってね、心から思います。


お互い頑張りましょうね!!

sei☆さん

有り難うございます!
 あの虹の橋を見た時は、ポン太もびっくりでした。
感動すると言うより、ふと『千の風になって』の詩の文句が頭の中を過ぎりました。これはお願いしなくてはと!ジャスミンに見せてあげなくてはと!

きっと…

 ポンちゃん、のんちゃんやぢぃ.宅で眠った10人、ポン太さんの周りの眠った沢山の子たちがみんなで応援してたんでしょうね。
ジャスミンちゃんにはきっと見えて「がんばんなきゃ!!」って心構えできたんじゃないのかな。

 ポン太さん自身も大変だと思います。
ぐっと冷え込んできてますので風邪などひかぬ様お気をつけ下さい。
 ジャスミンちゃんにパパがいないとです。

ぢいさん

偶然にしては虹の橋の出現は、あまりにもグッドタイミングでしたから、何かあると信じたくなりました。
ぢいさんとこの虹の橋組さんたちや、うちの虹の橋組、他にも大勢の魂たちの加護があるのでしょうかね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/222-d577e69b

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。