スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二大政党制のチャンスは国民自身が放棄する!



 11月に入って妙です!ポン太にゾロ目な偶然が続いています。
①11月上旬に行ったスロットで出たコインの数が2,222枚
②当然換金したら44,400円、そしてその帰り道に
③ガソリンを入れようと24Selfに入った時の走行距離が333km
④食事の買出しで買った金額が777円
⑤ジュースを買おうと小銭入れを見たら555円入ってる。

 正直これだけ重なると気味が悪かったです。
ナンバーズかLOTOでも買ったら当たるんだろうか?
と思いきやなんの事はない。
日経平均株価の連日の大暴落の予兆だったんですね。
最近気にしてなかったポン太の保有株もせっかく上げ基調だったのに
またまた下へ下へと牽きづられて元の木阿弥状態です。


◎11月12日(月)の食事

 朝は8時起床し、燃えるゴミを出しに外に出てみると
ビューンと強い北風が吹いてきました。「おお寒い!」と
ほんの一瞬ですが思わず身震いしました。
 
朝飯:エビグラタン、コーンポタージュスープ

朝飯1112

 段々と朝起きるのが辛くなる季節になってきました。
秋の陽射しを浴びながら、フェレさんの視線を受けながら
いつもとは違う朝飯を食べています。
時々くしゃみが勢い良く出てしまいますが?

♪今朝の愛フェレさんたち

今朝の愛フェレたち1112


昼飯:鳥のもも焼き、ピルクル

昼飯1112

 とりあえずですが、一旦ここで大好物の鳥のもm焼きは終了。
外は風が強いですね。

夕飯:(弁当)トマトケチャップ味の豚肉入りピラフ

弁当1112

 今日明日と連続夜勤をすれば、また明けOFFになりますが、
その次はまたも明けの日にかけて3連続勤務で、しかも40時間勤務も!
これではとてもじゃないけど疲れが取れないです。
最近どうも愚痴っぽくていけませんが、とにかく身体がきつい!!

◎11月13日(火)の食事

 与党自民党がやはり狡猾な手を使って仕掛けてきた。
仕掛人はナベツネで、民主小沢党首に大連立構想をぶち揚げてきた。
しかも讀賣新聞は情報操作に手を貸した中立性の無いメディア。
元々仕掛けた自民党は大連立などどうでも良かった。
目的は民主党党首小沢潰しに外ならない。
結局はまんまと『小沢党首』ではなく『日本国民』を騙す事に成功した。
ある大物政治家が言っていた。「日本国民ほど騙しやすい国民はいない」と。
だからこそ、これだけ永く政権政党で居られたのだが、
それでもなお日本国民は騙され続けるのだろうか?
自民・公明の連立政権が仮に解散総選挙で再び政権を握れば、
年金問題も官僚の天下りも、C型肝炎問題も、全てが国民の
意図する方向とはまったく違った形で収まるに違いない。
 
朝飯:(職場で)ブルーベリー&ミルクパン、ドリスタン風邪薬

朝飯1113

 くしゃみが何度も出たので、ドリスタンといっしょに朝飯をとりました。

♪今朝の愛フェレさんたち


今日の愛フェレたち1113 posted by (C)ポン太

(注)再生終了後に音声だけリピートになったりしますが、その場合は
    お手数ですが左下隅のストップボタンで停止してください。


昼飯:長崎肉まん、大学芋、豆乳仕立てのかぼちゃスープ

hirumesi1113.jpg

 フェレトーンにビオフェルミン、バイト、消化酵素を混ぜた特製サプリで、
のこちゃんの便は、ほぼ正常に戻りました。
でも次に心配なのが、例年のようにこの時期太らないジャスミンです。
今日も夜勤ですので心配、要監視です。

夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、辛子茄子、ブロッコリー、プチトマト、メロ焼き、
    もずく酢納豆


 弁当の仕込みの為、わざわざ御飯を炊きました。
おかずの主役は大好きなメロです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は関西も風が冷たかったですよv-12
いよいよ冬到来でしょうかv-236
ぞろ目がこんなに続くのはそうある事じゃないですよねv-237
喜びのお告げだといいのですが・・・
鳥のもも焼き美味しそうv-10
こまめにお弁当も作られて凄いですv-218

スジャスジャータさん

関西の方が南なのに、何故かポン太の地域の方が暖かだったりするんですよね。
でも朝晩は流石に寒くなって来ましたかね。

ゾロ目な日はいつまで続くんでしょうか?なかなか良い事がないポン太ですが。

段々と寒くなってきていますね。
起きたてのフェレ達が震える季節ですね(笑)

いつになったら普通の勤務が出来るんでしょうね?
周りの迷惑を少しは考えてほしいですね。

寒くなりましたね

今朝は、子供達も起きてくるのが辛いのか中々寝床から出てきませんでした。
一晩中、こたつも部屋の暖房も入っているのに・・・
男の子と女の子に分かれて、ぴったり寄り添って寝てました。

朝食の良い匂いに誘われて、乙女達が一斉に可愛いお鼻をこちらに向けているのが、とっても愛らしい姿です。

過酷な勤務で疲れていても、こんな可愛い良い子達が、しっかり癒してくれているんですね~
ポン太パパは、お幸せね♪

過労で倒れないように、お身体に気を付けてね!
早く、平常のシフトに戻れるように祈っています。

40時間はきついですよね。
拘束されていること自体ストレスですよね。
体調を壊さないようにしてくださいね。

相変わらずの過酷な勤務ですね。
40時間勤務なんて、私にはとてもとても...
愚痴のひとつも言いたくなるのはあたりまえですッ!!それでも、きちんと仕事をこなすポン太さんは偉いですよ。
オイッ! そこのお前
爪の垢もらって飲め~!!

くしゃみ連発!
原因は風邪? 花粉症?
今の時期は、セイタカアオダチソウの花粉でしょうか?
空気も乾燥してインフルエンザという言葉を耳にするようになりました。
ポン太さん、気を付けて下さいね。

ワークンさん

昨晩から今朝にかけての職場場内の強風は、いやあ身に堪えましたね。

勤務体系については、来年の三月の入札までは判らないですかね。

ゾロ目続きでこれからいいことあるんじゃないですか?
かるちん、たまにうんPが数字になってることが・・
さあ、ポン太さんもフェレズのトイレをチェック!

ましゅまろさん

 そちらの方がさらに南なのに、こちらより寒かったりするんですね。最近は朝晩には冷え込むようにはなってきましたが、まだまだ11月にしては暖かい日が続いています。これがフェレさんたちの換毛を遅らせ、体調を悪くさせているのかも知れません。

 ポン太はこの時期喘息が酷くなり、職場での巡回点検では、階段を昇るのに息が切れます。

休みの方は当分はなかなか解決しないと思われます。

mixのポン太さん

 翌日からがしっかりと明けOFFになるなら、むしろ40時間勤務の方が、いちいち家の行き帰りがない分、いっぺんに2日の夜勤を終えられますから、それはそれでいいのですが、明けOFFのOFFがまた休日出勤だとやり切れません。次回がそのパターンになるんです。

 フェレさんは心配なら、ゲージごと車に積んでいっしょに出勤してしまえばいいですからね。ただしこの手段は真夏には出来ませんが。

るんるさん

 以前の休みなしの一日おきの勤務では、40時間勤務はかなりきつかった。
でも今回の明けOFF勤務の場合は、むしろ最初の2日連続夜勤が40時間勤務の方が、帰宅移動時間が無く、一気に2日分をこなせるので、楽といえば楽なんです。でもポン太の今の状況は、40時間勤務の後の明けOFFのOFF日にまた出勤があるからきついんです。これも怪我した相方がなかなか24時間OKですの意思表示をしてくれない為です。

ほんと愚痴ばかりで、我ながら嫌になりますね。
そんなポン太の爪の垢は飲まない方がいいですよ!食当たりします。

くしゃみの原因は風邪が濃厚です。
ここら周辺ではセイタカアオダチソウは見かけませんねえ。あれはほんとうに鬱陶しい雑草です。

 これから怖いのは鳥インフルエンザですかね。
あの恐怖のタミフルでさえ効きませんからねえ。
お互い体調には気をつけましょう!

(=^‥^=       )v

ノコちゃん、調子悪いの?
柔らかうんPは、凛が食べ過ぎて
でるときがあるかな。喚毛のときにもなる。
心配は若いからしないんだけどね。

よくはなっているのよね。
たまたまならいいのですが、
ちょっと気になって。
続くようだと、臓器が悪い可能性も
あるかもしれないです。
副腎疾患もそうだし、
腎臓、肝臓、心臓あたり。
負担のないトータリーのシニアフードとか
別にあげるとかが最適なんだけどね。
前に、病気をしていたら、その種類と
疑っていた病気があれば、聞かせてください。
年齢は四歳くらいだっけ?たくさんいて、
覚えきれないので。。。

YU-TAさん

 普通ゾロ目続きだと良い事ありそうに思えますが、
ポン太の場合はそれがどうも当てはまらない。
株の大暴落で、資産がマイナス状態ですからね。
こんな状況が続くと、老後が心配です。

 かるちゃんみたいにウンPで数字を描く才能はうちのフェレズには残念ながら無いです。最近は平気でラグの上にしちゃうし、ラグは大き過ぎて洗濯出来ませんからね。いつもしゃがんで、お湯に浸したタオルで拭いて回ってます。この時ばかりは、自分の立場がフェレさんの下と感じてしまいます。
きっと後姿を見てうちのフェレズはせせら笑っているに違いありません。トホホ

二大政党制は良いと思うけど
民主党はちょっと頼りないかも。。。
なんか対自民政党って感じで
思想というか主義がバラバラで
一政党として幅がありすぎる。
無党派の私はもうどこへ投票していいやら(笑)

歩夢さん

色々と心配有り難う!
のこちゃんは監視は続けますが、下痢っぽい便は無くなり、食事もしっかり食べてはいるようです。今むしろ心配なのがジャスミンです。換毛も無く、階段昇りも生彩を欠いていて、食べても例年なら脂ののった状態に変身するのですが、体重は極端な波を打たないものの、上半身が痩せています。
明日にでも、のこちゃんもいっしょで、病院に連れてって血液検査と触診をして貰おうかと思っています。本当は今日にでも連れて行きたかったのですが、連続夜勤の為、中途半端な時間では、仕事先に遅刻してしまう可能性があるので断念しました。11月に入って直ぐに、のこは5歳、ジャスミンは4歳になりました。のこは、体重が950グラムで、里子に迎えて以来MAX体重、一方のジャスミンは1、045グラムでMAXより100グラム程度少ないですが、抱いた感じで明らかに上半身が痩せてます。あと鼻先が白っぽいので、何らかの疾患で貧血状態に思えます。ここ数日の連続勤務の間にそんな症状になっています。とにかく早く明日になって欲しいですね。

ていていさん

自民党も政権を担った当初はそうでしたが、それを官僚との繋がりを密にする事で解決したのですが、やがて長らく政権を維持し続ける中で、癒着の構造が出来上がりました。
そしてそこから天下り先の特殊法人がどんどん生まれ、官僚と族議員による税金の合法的搾取と無駄な箱物の建設が続出。
この構造をぶち壊せるのは、民主党と言うよりは、二大政党制による国民の審判だと思います。その為にはまず民主党に政権を取らせる必要があると考えます。もちろん変化の為のリスクは国民も覚悟しなければ、国民主役の政治は程遠いと思います。

ジャスミンちゃん、心配ですね!

のこちゃんが少し落ち着いてきて良かったと思ったら、今度は、ジャスミンお嬢が気掛かりですね。

年齢的に、どちらも何らかの疾患があってもおかしくないお年頃ですものね!

心配です。
急に静かになったり、元気がないと焦ります。
早く、元気なジャスミンちゃんに戻ってくれますように・・・

とにかく、明日の病院行きは、お気をつけて!

ましゅまろさん

ご心配有り難うございます!
ジャスミンはつい先日まで元気だっただけに余計その落差が気掛かりです。
お転婆さんはお転婆なままでいてくれないと寂しいです。
こんなジャスミン見たのは初めてですよ。
とにかく明日病院へGO!です。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/219-4f2bb654

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。