スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこちゃんと出勤!



 今日はパソコンのトラブルで、インターネットが使えなくなって
復旧までに8時間もかかりました。
放牧したフェレさんたちともろくに遊んでやれませんでしたが、
そこはおおらかな性格のフェレさんたちです。


◎11月10日(土)の食事

 今日は2勤終えての明けとなりますが、明日のOFF日が休みで無いのが残念!
 
朝飯:(職場で)ダブルメロンパン、胡麻ドレサラダ、ローズヒップティー

20071110053504

 日の出が6時過ぎという5時半に朝飯ですが、あくびがまだまだ出ます。

間食:ぽたぽた焼き煎餅、ラムレーズンチョコ

ぽたぽた焼き煎餅&ラムレーズンチョコ

 昼飯も食わずに、パソコンを復旧しながら、ぽたぽた焼き煎餅を
2袋目まで開けてしまいました。
さらに大好物のラムレーズンチョコもです。

夕飯:サッポロドラフト、海老寿司

夕飯1110

 ここのところ休日出勤が多くて、また海老寿司が食べたくなりました。
明日のOFF日は日勤の休出ですが、レンタルDVDを借りてきました。
これから『スパイダーマン3』と『ダイハード4』を、寿司を食べながら
鑑賞したいと思います。

♪今日の愛フェレさんたち





(注)再生終了後に音声だけリピートになったりしますが、その場合は
    お手数ですが左下隅のストップボタンで停止してください。


◎11月11日(日)の食事

 OFF日ですが、怪我した相方のフォローで、日勤分だけの休日出勤です。
そして今朝は昨晩からのこちゃんのウンPが粘液便で、量も少なかった為、
取り敢えずキャリーに入れて、いっしょに出勤しました。
 
♪のこちゃんと出勤!

のこちゃんと出勤1111A


のこちゃんと出勤1111B


朝飯:(職場で)大きなハム&タマゴパン、プレーン飲むヨーグルト

朝飯1111

 家の冷蔵庫から持ってきたパン飲むとヨーグルトで就業前に
簡単に朝飯を食べました。

昼飯:(職場で)鳥のもも焼き、レタス、プチトマト&バナナサラダ

昼飯1111

 昼前になって漸く晴れ間も出て来ました。鳥のもも焼き大好物です。
のこちゃんも見た感じは元気ですが、5歳を過ぎてますので心配。

夕飯:レーズンメロンパン、薩摩芋黒胡麻サラダ、和風春雨サラダ、
    コーンポタージュスープ

夕飯1111

 スーパーで半額の惣菜を買ってきて盛り付けました。
ポン太は店頭に並んだパックのままというのが嫌いです。
せめて食べる時はちゃんとお皿に盛り付けないとね!

♪今晩の愛フェレさんたち


ポン太Jrとマロン1111 posted by (C)ポン太

(注)再生終了後に音声だけリピートになったりしますが、その場合は
    お手数ですが左下隅のストップボタンで停止してください。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お休み少なすぎますね。

(o^-')o∠☆:゚*'ノヽ口―

休む権利はありますから、
どこだっけ?労働基準法の…。
報告したら?ってわけにも
いかないの?
体も心も休みとるべきです。
無理がたたらないように、心配してました。

フェレズも気がかりですよね。

健康だけは気をつけてください。

第三十五条
使用者は、労働者に対して、毎週少くとも一回の休日を与えなければならない。

これにひっかかってませんか?
休みが少ないと大変ですね。
体壊さないよう気をつけてください。

フェレさん達、もう少し辛抱してね。

もっともっとお休みほしいですねv-237
フェレちゃん達の願いでもありますし・・・
怪我なさらないように気をつけて下さいv-237

歩夢さん

 職場に顔を出さないで済む日というのが欲しいんですよね。以前の一日おきの勤務では、朝か、もしくは夜のいずれかで職場に籍を置いているというのがずうっと延々と続いていた訳ですからね。
なかなか気が休まらない訳ですよ。
贅沢を言ったらきりがありませんが、人並みに仕事と休みのはっきりした区分けはないとね。
でも労働基準監督署に行くには、色々と調べてからでないとね。
ご心配有り難う!

ワークンさん


ご心配有り難うございます!
 ポン太もこういった夜勤勤務は始めての経験のため、まだよく理解出来ていないところもあるかも知れませんが、2人で交代勤務の場合は、少なくとも1人の代務員が居なければならないと思いますね。
そうしないとOFFを入れた勤務体系を作れませんもんね。ひょっとしたら夜勤勤務の場合は、法的にも、間が24時間空いていれば休みと同じように看做すのかも知れません。しかし以前のような、夜勤・明けの繰り返し勤務はどうなんでしょうか!違反にはならないのかなあ?

スジャスジャータさん

 どうもお気遣い有り難うございます!
そうですよね。疲れから集中力を切らして、怪我した相方みたいになってもいけませんしね。
でもなあ、とにかく今のメンバーでやってる限りはどうしてもこの状況からはなかなか抜け出せませんよね。

パソコン復旧8時間。。。
ご苦労様でしたwww。^^;
お互い・・
物分りのいい家族に恵まれて良かったですね。笑
それと・・・・
皆さんの言う通り、ちゃんとした休みが1週間のうち1日でも無いと体にも精神的にもいけませんよね。
労働基準の中には、仕事内容で違ったりするので
ちゃんと調べてから行くのがいいかもですね。



ありゃっっ

PC壊れると最悪だよね~っ(>_<")
でも8時間で直ったなら良かった!フェレさん達は遊んでもらえず!つまらなかったのねっ!その分直った後でいっぱい遊んであげてちょ~!

ネットが使えなくなると大変ですよね。
早期にマシンが回復してよかったですよ。
うちのメインマシンは修理に出すことになりました。
新品を購入してもよいのですが、OSがVISTAに
なってしまうので・・・。

ところで、海老寿司!
これうまそー!!!
どこで買ってくるんですか?
これ、食べたいなあ・・・・。

パソコンの復旧作業、お疲れ様でした。
お休み、みなさんおっしゃるように少なすぎますよね・・・
もっとお休みが増えますように。
海老寿司、おいしそうですね♪

きなこちゃん

ほんとにフェレさんたちには我慢をして貰ってますが、多頭飼いのメリットである、仲間同士での遊びをしてくれるので、ポン太が忙しい時は助かりますね。

休みは来年1月末には、繰り越しの8.5日+新規に11日+夏休み3日貰えますから、月1日弱のベースで積極的に取りたいですね。

マイキーママさん

パソコンが壊れた訳ではないんだけど、長く使ってるといろいろあるよね。
最近は、今使ってるF2ブログサイトの不具合の影響で、パソコンが固まってしまったり、インターネットが使えなくなったりしてます。

我が家のフェレさんの中でも、マイキーJrが一番、つまらなそうな時は態度や表情に出ますね。

mixのポン太さん

ポン太もOSはXPのままで充分です。だいたいマイクロソフト社は、短期間にOSをころころ変え過ぎますよ。

『大鮮寿司』と言って、ここの海老寿司は回転寿司ではありますが、目の前で板さんが握ってくれますからね。普通の回転寿司の倍の値段です。
それでも普通のお寿司屋よりは遥かに安いですよね。
もうポン太は顔を覚えられていて、店内に入るなり「いつものやつお持ち帰り?」と先に聞かれる始末です。

piroさん

パソコンのトラブルを復旧させるのって結構疲れるもんですよね。かと言って、ブログの記事の作成など携帯電話でやったら、目茶苦茶手間もかかりますしね。海老寿司はその意味でも、自分に対するご褒美みたいなもんです。

保有有給休暇が多ければ、どんどん有給休暇で消化しちゃうんですけどね。

パソコンの復旧って時間かかりますね
XPはサービスパックやアップデートをやってると本当に1日がかりです。

岡野@神戸さん

 そうですよね。
ポン太は 岡野@神戸さんのように本職ではないので、一応自分で作ったデータを退避させてから、もう一度XPを再インストールという形で復旧しました。
富士通の専用ディスクなので、OSの後にOFFICEなどを選んでインストールする手間は省けますが、
多少後にインストールしたプログラムは再度インストールなので、ほんと疲れました。

復旧作業お疲れ様でした!
パソコンにはフェレさんたちもお世話になってますしね(笑)
フェレさんたちと遊べなくて一番残念がっているのはポン太さんだったりして(´▽`*;)
のこちゃんのおなかの具合はやく良くなりますように!
元気なときも一緒に出勤できたら仕事に行くのも楽しいのにね。

ラミーは確か冬限定?酔うけど大好き!私も買お♪っと。

のこちゃん心配!

まぁ~美味しそうな海老寿司ですこと♪
私も海老寿司は、大好きです。
思わず数を数えてしまいました。【18個】 笑

のこちゃん、心配ですね!
大したことないといいんだけど・・・
パパと一緒の出勤は、以前にもありましたよね~

勤務体制も、まだまだ大変のようですね。
ポン太さんもくれぐれも、お身体ご自愛して下さいね。
のこちゃんもお大事に・・・

YU-TAさん

 確かに遊べなくてポン太が一番寂しいです。
色んなソフトをインストールしてますから、たまに相性が悪いのもあったりしますが、このF2ブログサイトが新しくなってからおかしいんですよね。

 ラミーチョコとバッカスはポン太の大好きなチョコですが、155円で売ってましたね。

ましゅまろさん

 18個でしたか、ほんとは20個なので、アップする前に2個つまみ食いしてましたかね。

 のこさんは、昨日まではちゃんとしたウンPだったし、食事もガツガツ食べてましたけどね。
明日からも2連続勤務なので、病院に連れてく事も考えなければですが、こう出勤が多いと、フェレさんに何かあったときも困ってしまいます。
何しろ有給休暇すらろくに取れない状況ですからね。ほんとは今日電話して休もうかと思いましたが、
やっぱりいきなり連続勤務を強いる訳にはいきませんからね。

たくさん食べてたくさん出してくれないと心配ですよね。
季節の変わり目は体調崩しやすいし、、、
のこちゃん早く落ち着くと良いね。

大量の海老にビール。すごい。。。
でも、プリン体だらけ?!(笑)
痛風のうちの父は絶対食べれないメニューだわ!

のこちゃん様子はどうですか?

うちのPCも調子が悪いi-195
いちいちキーボード設定をしないと打てないi-183
なので完全にダメになる前に画像だけは移しましたi-79

ていていさん

 のこちゃんは夏場に強く、冬場に弱いです。
普通のフェレさんと違って、夏場にどんどん体重が増えて、逆に冬場に体重が落ちるんですよ。
のこちゃんにとってはあまり好きでない季節ですかね。

 そうかあ、痛風の人は食べれないですよね。
痛風の人は、これからの季節、鍋物が美味しい季節ですが、あの鍋物も汁の中に大量のプリン体が溶け込んでるので駄目なんですよね。

Ma-Ruさん

 今のところのこちゃんは落ち着いています。
便の状態も一昨日、昨日よりは良くなっています。
とにかくストレスを与えないように、暖かなレインボーハンモックで単独で寝てもらってます。

 何故かボーナス時期が近づくと電気製品が壊れて、思わぬ出費になったりする。
まさかそのパターンではないですよね。

その後のこさんのうんにょは如何ですか?

こんばんは、ぢぃ.です。

うんにょの状態にはいつもドキドキさせられますよね。
のこさんの体調は如何ですか?。


現在訳あってフェレ飢えしまくしなので沢山のお子さん画像に癒されました。
しかし食べ物画像は涙乍らに拝見しました。


携帯スピーカーからフェレ臭でてきてほしいです。
フェレ臭飢えは如何ともし難いですね。

中越地震の時は、ケージごと現場の控え室に連れてきましたよ・・・
家に帰ったり、避難所にも寝に行けない状態だったからねー
今思えば、上の立場の人間として職権乱用の気もするが・・
まぁ、現場の人に、そんな状況なら、かみさんも現場で泊まって行けと言う対応していたから良いか・・

イタチを見て和んでいた人もいるし・・良いか (^^ゞ

ぢいさん

ようこそいらっしゃいました。のこちゃんは、ポン太家では最年長フェレさんとなりました。毎年一番体調が安定して元気なのは、フェレさんには珍しく夏場でして、体重も昨年の春辺りまで650グラムだったのが、300グラムも増えて950グラムにまでなりました。
便の異常があったのはここ数日の事ですが、今日も仕事が終わったら、心配なので直ぐに帰らなくては。

携帯からだと動画が見れないですよね。
ぢいさんも早く良くなってパソコンで動画を是非ご覧になって下さい。

こめすけさん

こめすけさんとこは中越地震の被災地だったんですね。

フェレさんをゲージごと現場へでしたか。そんな職権乱用なら大歓迎ですよ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/218-5b866d78

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。