スポンサーサイト


実は新勤務体系に入ってるんですが!



 なんだか今月は異常に長く感じました。
休日出勤、連続勤務が多かったからかな?
それにしても何ですかねえ、この陽気は?おかしいですよ!
毎日部屋の窓開けて空気を入れ換えてるんですがねえ。
昨日なんか、ノースリーブTシャツに短パンでした。
室温がだいたい28℃前後という日が続いてます。
フェレさんたちもこの陽気の為でしょうか?
換毛の時期が判らなくなってるんじゃないですかね。

♪車載用のフェレさんフォトを差し替えしました!

車載用フェレ写真


◎10月31日(水)の食事

 今朝も2度寝してしまいました。明日から11月に突入ですが暑い?
それに少し喘息気味ですかね。それと腰痛もあって粘り無しです。
 
朝飯:食べたかな?

 朝6時頃にトイレに起きて、確か冷蔵庫を開けた記憶が?
多分開けて何かを食べたような気がするのですが、ハテ?
10時半頃までまた寝てしまいました。
フェレさんは放牧しっ放しの為、ウンP踏んじゃいました。
♪今朝の愛フェレさんたち


今日の愛フェレたち1030C posted by (C)ポン太

(注)再生終了後に音声だけリピートになったりしますが、その場合は
    お手数ですが左下隅のストップボタンで停止してください。


昼飯:焼肉ライスバーガー、レタス・バナナ・プチトマト、アサリの味噌汁

昼飯1031


 5フェレの皆さんに、フェレマンションにお戻り頂いたのですが、
どうも皆さん冴えない顔してるので、きっと暑いのではと思い、
温度計を見たら、やはり28℃でした。

 そんな訳でハンモックを再び夏物に交換したら、
なんと皆さん生き返ったようにスッキリした表情に戻りました。


ハンモック夏物に交換!


夕飯:(弁当)白飯、ミニハンバーグ、プチオムレツ、レタス・プチトマト、
        メロ焼き、もずく酢納豆

弁当1031

 今日のお弁当は御飯を多めに入れました。
何しろここのところ出勤日は2食になってしまってますから、
職場で夕飯時になると、かなり腹が減るんです。

◎11月01日(木)の食事

 実は昨日の夜勤から、ポン太提案の新勤務体系に入ってるんですが、
今晩も連続夜勤で、明日が明けで明後日が待望のOFFになるはずなんですが、
残念ながら怪我した相方がまだ外回りする程に足が良くなっていない為に、
せっかくのOFFが、彼の24時間勤務の出られない昼間をカバーする為、
出勤しなけりゃならない。その為その翌日からまた連続夜勤となり、
結局は3連続勤務となって、逆にきつい日程になってしまうんですよね。
それが今月は三回もあるんです。ところが先日買い物先でその彼とバッタリ!
なんと彼はもう普通に歩いてるじゃあありませんか!
今晩の勤務はその彼と組むんですが、彼の様子を見極めたいと思います。
彼が「もう大丈夫です」と言わない限り、この新勤務体系があだになってしまう。
 
朝飯:(職場で)かき揚げそば

朝飯1101

 やはりカップ麺よりも遥かに胃に優しい冷凍食品です。
トッピングの天麩羅やコロッケなども、冷凍したのをチンすればOK!

 仕事明けから、どうしても今日中に仕上げなければならない書類があり、
職場でパソコンに向かっていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

昼飯:後楽ラーメン

 あまり美味くはありませんが、夜勤まで時間がないので、まずは帰宅して
フェレさんのケアをしなくてはなりません!

♪今日の愛フェレさんたち

今日の愛フェレたち1101


夕飯:(職場で)山菜とおこわのおにぎり、鳥の唐揚げ、ごぼうサラダ、
   さば煮、豚汁

弁当1101

 弁当を作る暇もなく、てんじん屋で弁当を買いました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぁ~あ・・フェレちゃん達に暑いのは困りますねぇ。。
でも、夫のポン太さんはお仕事も一生懸命されて、そしてまたフェレちゃん達のお世話もされて、いつも感心しています!
夫のポン太さん宅のフェレちゃん達は幸せ者ですね!

こちらもまだ暑いんですよ。

やっぱり異常気象ですかねぇ。

フェレ君たちの毛の生え変わりの時期って、やっぱり温度に関係してるんですかぁ。

はやく涼しくなるといいですねぇ。

一日2食はいかんですよぉ。

スジャスジャータさん

明らかに昨年の今頃とは違う陽気に、我が家の愛フェレさんたちも戸惑ってるようですね。
ポン太も調子がいまひとつですもんね。

フェレさんたちからはいつも癒して貰ってるので、お世話はしっかりしないといかんなと思ってます。

まっとさん

宇宙規模の異常気象らしいですよ。CO2排出だけが原因ではないそうです。

動物たちの更衣はやはり温度に関係してると思います。

最近どうも、疲れ易く回復し辛い日が続いていて、朝は別に寒くもないのになかなか起きられないです。歳のせいではないと思うんですけどね。
やっぱりこの陽気のせいかな?

今年はちとおかしいですね。
換毛が始まっても止まってしまいますね。

早く安定した気温になってほしいです。

気温差が激しいので十分お気をつけくださいね。

確かに、今年の秋は秋らしくないですね。。。
このまま、だらだらした感じで冬になってしまうんでしょうか?

うんP踏んじゃった瞬間って、なんともいえない感触ですよね。。。運(ウン)が付いたってことで、良しとしましょう!!

(T▽T)アハハ!

確かに今日の昼間は暖かかったね~っ!!!
でも夜になると涼しくなるから、気をつけないとね!!風邪引かないようにね!!(*^。^*)v今日もおチビさん達は元気で可愛い~ねっ♪ヽ(`▽´)/

今日も、かわいいフェレちゃん達ですね~(>▽<)
動きがなんとも言えませんwww

それにしても・・・
朝晩の冷え込みに比べると・・・
まだ・・日中が暑い時もありますよね~♪
皆さんの言うように・・・
こんな時ほど風邪を引きやすいので気をつけてくださいねっ☆

短パンはいてる・・・
ポン太さんの足がチラ♪リズムぅ~です。笑

ワークンさん

やっぱりおかしいですよね。
フェレさんたちを見てても、例年と違うこの陽気に戸惑ってるのがよく判ります。
今職場で仮眠中なんですが、長袖のスウェットが暑くてたまりません。それでも外気はそこそこ下がってはいるようですが、どうしてなんでしょうか?
お互い風邪ひかないように気をつけないといけませんね。

はなくうさん

どうしても知らず知らずに掛け布団を跳ねちゃってますね。
11月もずうっとこのままだったら、明らかな異常気象ですね。何処かの時点で急激に寒くなって来るとは思うんですけどね。ウンPを踏んだ時はスリッパだったので、直接ではないものの、ムニューって感触がたまらんです。

本当に熱いですよね。今日は小窓を開けて、換気扇を回してから出社しました。
急に冷え込み始めたらいやですね。

マイキーママさん

そうだね。特に寒暖の差が激しい今時分は気をつけないと、空気も乾燥してるしね。
おまけに遅れているとは言っても、換毛の時期なだけに喉や気管支を傷め易いからなあ。
お互い気をつけましょう!

きなこちゃん

液状のおやつをあげると、皿を舐めてるうちに、どうも下顎に付いてしまうらしいんですよね。それで俯せになって拭く仕草をするんですが、カーペットが汚れるのが心配です。アハハ

短パンから覗いてる二本のごぼうですが、見苦しいので無視してやって下さい。

mixiのポン太さん

やっぱり暑いですよね。
今トイレに起きてAM1時ですが、掛け布団が欝陶しくてどうしても跳ねちゃいます。
mixのポン太さんとこは、ピースちゃんひとりだから、急に冷え込んだら嫌ですよね。
早く例年の正常な気温に戻って欲しいです。あくまでもフェレさん中心ですが、このままでは良くないですよ。

うちは屋根が焼けると熱がこもるので昼間はまだ
クーラーONです(T_T) もう11月なのに(~_~;)

普通に歩いてるのを目撃されたのにまだ外廻りを
しないつもりなんですかねぇ(◎`ε´◎ )
飛んでって喝を入れたい気分です(>_<)

かるびぃはバッチリ換毛完了!です^^
でも、日中は暑すぎますね、朝晩寒いし・・
人間みたいにさっと着たり脱いだりできないから困ったもんだ(o´_`o)
ポン太さんも温度差で体調崩さないようにしっかり食べてくださいねー。

Ma-Ruさん

そんなに熱が篭るんですか?
しかもまだエアコン稼動中とは恐れ入りました。
やはりみんな今年の陽気が普通ではないと思っているんですね。多分我々人間たちも少なからず体調を崩してると思いますね。

相方と40日ぶりに仕事してますが、早く「もう一人で外回り出来ます」と言って欲しいもんです。

YU-TAさん

お気づかいどうも有り難う!
かるちゃんはかなり順応性のあるフェレさんみたいだね。
もう換毛終わったとは素晴らしい。我が家のフェレさんたちはいつの事やら。
とにかく換毛期が終わらないと安心出来ません。
いきなり冷え込む事だってありますからね。
寒暖の差が激しいのは、フェレにとっても、人間にとってもかなりのストレスになりますからね。まだまだ心配ですよ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/213-ff699ebf

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

