スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相方が26日から出てくるんだと!

 時間が解決してくれると思いますが、ポン太のブログが
FC2 BLOGサイトの不具合で、変な表示になってます。
お見苦しい点は平にご容赦願います。


 昨日もジャスミンをキャリーに入れて一緒に出勤しました。
写真は仮眠中に、枕元に置いたキャリーの上蓋を開けて、
ジャスミンに、好物である8in1のフェレットバイトを与えてるところです。

二回目出勤のジャスミン!

◎10月23日(火)の食事

 今朝帰宅して放牧したら、ジャスミンはとても元気でした。
でもジャスミンは例年今頃から脂肪を身体に蓄えて太りだすのですが
今年はまだ全然その気配がないので心配でした。
いずれにしても暫くの間は要監視フェレさんですね!
ジャスミンのお迎え当初の写真を見ると、『八の字眉毛のタヌキさん顔』で
なんとも愛らしい顔してるじゃありませんか!

お迎え当時のジャスミン


朝飯:抜いてしまいました!

 帰宅して直ぐにフェレマンション掃除と健康診断を終えて、
気がついたらなんともうこんな時間?
しかしまあ、ポン太家のフェレズはとにかく元気ですよ。

♪今朝の愛フェレさんたち

☺ジャスミン&マイキーJrの格闘


ジャスミン&マイキーJrの格闘1023 posted by (C)ポン太

☺仲良しマイキーJrとポン太Jr


仲良しな男組1023A posted by (C)ポン太

(注)再生終了後に音声だけリピートになったりしますが、その場合は
    お手数ですが左下隅のストップボタンで停止してください。


昼飯:鳥五目飯、野菜餃子、わかめの味噌汁

昼飯1023

 連続勤務明けの今日は、何となくのんびりな気分です。
相方の動向次第で、あと2回の連続勤務が解除となるか?
それともまだまだ続くのか!明日判明します。

夕飯:鳥五目飯、ゆずドレかいわれ大根、野菜餃子、お吸い物

夕飯1023

 アハハ、昼飯とほとんど変わらんじゃないか!
やはり14時過ぎから昼寝をしてしまい、おまけに
起きたら腰痛が酷いので、面倒くさくて同じになっちゃいました。

◎10月24日(水)の食事

 今朝携帯電話を見たら留守電が入ってました。
怪我した相方からですが、26日から出勤するそうな!
最初から統括係長同行で診察してたら、もっと早く出勤
させられただろうにと思いました。
取りあえずポン太は今日明日2連続夜勤は変わりませんが、
11月からは2勤明けOFFで行けるのかな?
でも彼の分も暫くは外回りを全部と彼の24時間勤務の分も
交代で出なければいけないので、当面は大変だろうなあ。
 
朝飯:抜いてます!

 最近は腰痛が酷いので、室温が低い朝は少しでも横になっていたい。
そんな訳で起きたのは10時半でした。

昼飯:ダブルメロンパン、目玉焼き&ブロッコリー炒め、コーンスープ

昼飯1024

 室温が25℃まで上がって来ましたので、早速活動開始です。
フェレマンション掃除と健康診断を済ませたら放牧して、
フェレたちが遊んでる間に弁当作りと、昼飯を頂きます。

♪今朝の愛フェレさんたち

今朝の愛フェレたち1024


☺今日もプロレスごっこする男組たち!



(注)再生終了後に音声だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ポン太さんこんばんわ。お久しぶりですね・・・・。
 うちのフェレも元気いっぱいです。抜け毛がすごくって、毎日掃除が大変です。ポン太さんちのふぇれたちはどうですか??

せるさん

 お久しぶりです。
うちの子たちはまだそれ程でもないですねえ。
これからどんどん寒くなってくるでしょうから、そうなると換毛のピークになって、毛玉防止のラクサトーンが手放せませんね。それに伴いポン太の喘息の季節も近いですかねえ。
うちの子たちも相変わらず元気ですよ~。

(T▽T)アハハ!

マイキーJR!頑張れ~負けるな!お前は強い子なんだじょ~っ!ゴッドファザーがついてるからな~!マイキー兄貴も頑張ってるから!ボスになるのだ!
キャハキャハ!!(^Q^)/゛

マイキーママさん

 マイキーJrの格闘面白いでしょう。
ゴッドファーザーが後ろ盾にしては、ちょっと優し過ぎるところがあって、格闘も遠慮がちに、顔を背けて体当たりみたいなかんじなんだよね。
一度マイキー兄イに指南して貰わんといかんなと思ってるんで、兄イにも頑張って貰わんとね。
まだまだへっぴり腰なんで、のこ番長には頭が上がらん訳ですよ。ボスになるにはまだまだ修行が足りんよね。

仲良しになれそうですねー

時間かかりながらも仲間入りしつつあっていいですねー。
後はポン太さんとジャスミンちゃんの体調ですね。


いつもかわいい動画ありがとうございます。

ジャスミンちゃん寒くなるのが遅いからかなぁ・・・
うちの子達も見事に換毛の気配ナシ。。。
ショーがぁ~惨敗だな・・・il||li _| ̄|○ il||li
それにしてもお迎え当初の写真。゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚

mimiさん

 ポン太Jrは逞しく成長してはおりますが、次々と難関が出てきていますね。
いまだに脱糞しながらの克服ですが、最近はマロンとも取っ組み合いになってしまってますね。
体重がほぼ半分のマロン(現在680g)が1200gのポン太Jrを相手に、これがまた強くて、脱糞させちゃってる訳ですよ。
ポン太家の乙女組はほんと怖いですよ。
まさに女上位の世界です。

 ポン太はしつこい腰痛。ジャスミンは脂肪を溜め込むのに例年に比べかなり遅れをとってます。
それがちょっと心配ですが、昨日は元気に走り回っていましたね。

Ma-Ruさん

 例年なら換毛の気配がそろそろっと現れる時期なんですけどね。
つい最近までは、暖房をなにも使っていないのに、
室温が25℃を超える、日中汗ばむ日が続いていたのですからね。それが急に朝夕の気温差が激しくなってきて、昨年までには無かったパターンですからね。やはりフェレさんたちも、この変化についていけてない部分もあるのかも知れませんね。
ちゃんとしたウンPをしているのに、ふと元気がなさそうな表情を見せてみたりと。
 フェレショーにエントリーしてる方々には頭が痛いですね。あとラクサトーンが手放せなくなるし、ポン太も喘息に悩まされる時期に入りつつありますからね。

 ジャスミンのお迎え当初の写真ですが、ポン太のお気に入りの一枚です。とにかく過去形になってしまいますが、お迎え当初のジャスミンはほんと可愛かったですよ。やっぱりフェレさんは真ん丸ふくよかがいいですね。

ジャスミンちゃんと一緒に通勤お疲れ様です。
理解のある職場にお勤めなのですね!!
うちのココはもう毛がわりが始まりました。

良かったのか・・・

やっと出勤して来るんですね・・・。
そんなやる気の無い人には辞めてもらって、
やる気のある人に勤めてもらった方が良い気が・・・。
こんな人だと、またトラブル起しそうですね・・・。

そらちゃん@コロネさん

 いや職場に連れてって、職員さんが帰るまでは、そっと駐車場の車の中で待機なんですよ。
そして夜仮眠時間になったら、相方に一応断って、キャリーごと部屋に連れて来ていっしょにご就寝なんですよ。ですから真夏は職場同行が出来ないんです。車の中で待機してる間に熱中症と脱水で死んでしまいますからね。今頃から4月中旬くらいが同行出来る期間ですかね。

 ココちゃんはもう換毛が済んだんですね。

ふみちゃん

 とにかく26日から出勤と言う事で一段落ではあるんですが、彼の足が完治するまでは、24時間勤務は交代で出ないといけませんから、まだまだ勤務はきついですよね。それでもポン太が提案した2勤明けOFFのパターンは11月からはスタートですから、その分は少しは改善してるかもです。

 ただねえ、元主任の義弟と言う事もあり、義弟を通じて我々の勤務体系や業務状況を、義弟が元主任に流す可能性はいくらでもあるんですね。
どんな邪魔が入るか判らないので、ほんとはこの労災事故を機会に辞めてくれたら良かったのにというのが本音です。
 うちの統括係長がもう少ししっかりした人なら、
こんな採用は無かっただろうし、今回の労災事故後の対応も、もっとスピーディーに出来てたとは思いますよ。まあ仕方ないですよね。

 元主任のように自分の都合を優先させ、見えないところで手抜きやサボりをするのも困り者ですが、
統括係長のように、人間は優しくても優柔不断な上司を持つと、下は苦労しますね。

やっと出勤することになったんですね。
でもこれからもなんだかんだとサボりそう^^;
ポン太さんの安泰は遠そうだな~~~。
最近うちもだんなにお弁当を持たせてるんですが、ポン太さんのお弁当はエライわぁ。
ちゃんと野菜も入ってるもんね。
見習わせていただきます!!

もぐたんさん

 これから暫くは外回りを全部やってあげないといけないし、24時間勤務が出来ないので肩代わり!
まだまだ大変ですわ。

 弁当なんですが、ちょぴっとだけ野菜を入れるようになりましたが、最近買い出しに行けてないので、野菜のストックが底をついてます。
帰宅うると疲れがどっと出ちゃって、近頃何をやるにも溜息が出ちゃってねえ。いかんですわ。

ポン太Jrちゃん、ちょっとずつなじんでるかな?
良かった。

相方さん出てくるんですね。
ホント、こういう人には係長同行で
診察し無きゃダメですね。
っていうか普通は付き添われないで
ちゃんと周りに迷惑にならないようにするのにね。
社会人として失格。。。

やっと出勤するんですね。
まだ心配事があると思いますが、
とりあえず良かったですね。

換毛、うちは無垢がいい感じなんですが、
ペーくんが止まってまして、剛毛になってます。
フェレショまでにがんばって欲しいです(笑)
今はオヤツと一緒にビオチンをあげています。

ていていさん

怪我した相方とこれから組む元相方も、送迎もこちらでしてやるから、労災をあてにするより、リハビリを兼ねて出勤したらどうかと電話したら、やれ頭が痛いだの、もう一度ギブスして欲しいくらいだのとしのごの言われがっかりしたと言ってましたね。
ポン太は先に彼と二ヶ月程度一緒にやってきたので、色々問題が出るだろう事は既に予測していました。今回の怪我は偶然かも知れませんが、元主任に色々と問題がある事を一番判っていたはずの統括係長が、安易に義弟と言う事で、履歴書を一目見ただけでも、短期間に職を転々と変えていて、しかも正社員という雇用形態がほとんどないのに採用してしまった。
これがそもそものボタンの掛け違いによる不幸の始まりだったのだろうと思います。
 今後も色々と問題が吹き出て来るかも知れません。

ワークンさん

彼が出て来ても暫くはポン太も大変ですが、まずは良かったんでしょうかね。
しかし彼も元主任の姉さんのところが職場から近いので、ずうっとそこに居候のような形なんですよね。義弟とは言っても、所詮はあかの他人な訳ですから、どんどん自分から足を慣らして、出来るだけ早く自分の暮らしてる家に戻った方がいいと思います。

ペー君にはビオチンだなんて、かなり本格的ですね。
京都のフェレショー頑張って下さい。

とりあえずフルメンバーになるようですが・・・

先が思いやられますね。

なかなか思ったような職場環境にならないのは
誰しも経験していることなのだろうけれど、
物事には限度がありますからね。
流行のパワハラは完全な問題行動だけど、
ニート予備軍のような行動も困りますね。

mixのポン太さん

いくら人がいないからと言って、頭数だけ揃えればいいってもんではないですからね。
仮に元主任がしっかりと裏表無く模範的に業務を遂行出来る人間だったならまだしも、統括係長さんが何年も前にここの職場で元主任といっしょにシフトに入って仕事を一緒にしてた頃から、元主任には色々と問題があった訳ですから、やはり履歴書見たら採用を見送るべきだったんですよ。もし断り辛かったなら「近親者の同じ職場での就業は好ましくないと本社から言われた」とでも、嘘も方便を使ってでも断るべきだったと思いますね。人が良いだけでは上司は勤まらないって事ですよね。

相方さん、ひとまず出勤されるとのことで、よかったですね。
あ、仕事の負荷が少なくなるという意味でですけど(苦笑
今までの分もしっかり働いてほしいところですね。

マイキーJrに声援を送りたくなっちゃいました(笑

piroさん

 取り敢えずの出勤でみんなの負担が軽くなれば、もうそれだけですかね。後は彼の今後の仕事ぶりを見守るしかなさそうです。

 さてポン太Jrは日増しにワンパクぶりをエスカレートさせていて、もう少ししたら、あの女番長のこちゃんでも手に負えなくなるかも知れません。
ポン太も今日さしでポン太Jrとじゃれっこしましたが、手は傷だらけですよ。

(=^‥^=      )v

ポン太Jrまで、みんな温かくて気持ちよさそうです。
私も入れてーーーっ (笑)

子ども部屋というか、フェレットルームですね。
うちは、悪さをされないために、上へ上へと物を
重ねざるおえないので、
なんかお部屋、わや。。。
掃除しなきゃ(笑)

歩夢さん

フェレ部屋と言うより、フェレ様の大奥にポン太が使用人としておつかえしてるって感じですね。歩夢さんとこもそんな感じになってませんか?

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/209-4f3dd5ff

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。