スポンサーサイト


雨の中で引き続きの勤務!



 秋の夜長と言うんでしょうか?昨夜は、帰宅して昼間に寝てしまい、
起きて外食して戻ってフェレさんたちと遊び、21時には寝ました。
でっ、今朝5時起床です。外はまだ真っ暗ですが、よく眠れました。
やはり自宅で寝るのが一番ですね。
今日から3日連続の勤務!(24時間、8時間、16時間)
これが終ればほぼ正常の一日置きの勤務日程に戻ります。
あくまでも今月16日から怪我の相方が戻ってきての条件ですが。

◎10月07日(日)の食事

 今日は24時間勤務ですが、明日も昼間17時まで連続勤務です。
通しで32時間勤務です。ですのでフェレさんの御飯は多めにしてと!
 
朝飯:ダブルバナナパン、ブロッコリーのゴマ塩炒め、豆乳

朝飯1007

 フェレさんたちの出せ出せアピールを宥めながらの朝飯です。
今日から3連続勤務ですが、これを乗り切れば、暫く連続はありません。

♪今朝の愛フェレさんたち

男組な2ニョロたち1007


女組な3ニョロたち1007


昼飯:(弁当)白飯、ゴーヤと辛しウインナー卵炒め、サケふりかけ

弁当1007昼

 そう言えばふりかけがあったよなあと思い、初めて使ってみました。
とにかく2食分の弁当を久々に作ったので、ネタに困ります。

夕飯:(弁当)五目御飯、ゴーヤ牛ホルモン焼き、キムチ納豆

弁当1007夜

 何だか昼の弁当と同じような中身ですが、まあいいや!
さてと大急ぎで出勤です。

◎10月08日(月)の食事

 今朝は生憎の雨降りです。合羽を着ての業務となりますね。
昨日からの引き続きで8時間勤務ですが、このパターンは初めてですね。
そして明日また夜勤に入れば、連続勤務はこれで終わります。
あとは怪我した彼が、16日から復帰すれば元に戻るのですが。
 
朝飯:(職場で)ブルーベリー&ミルクパン、ローズヒップティー

朝飯1008

 17時までの連続勤務を頑張る為にも、朝飯はしっかり食べないとね。

昼飯:(職場で)かき揚げ肉入りうどん

昼飯1008

 ポン太はどちらかというと、蕎麦派なんですが、買い出ししたお店に
蕎麦が売ってませんでしたので、うどんにしました。
それでも食べてみると、これがなかなか美味いんですよね。
雨も止んで、午後の点検は合羽無しでいいみたい。あと4時間で開放だぁ。

仕事帰りに千円ポッキリの床屋さんに寄ろうと思い、
カインズ新都田店まで行ったのですが、なんと工事中でした。
店長に聞くと3ヶ月はオープン出来ないとかで、他にないか聞くと
なんとイオン浜松志都呂店前のカインズにあるんだそうだ。
今日は諦めて、ベイシアとカインズに入って買い物を済ませ帰宅!

夕飯:焼き鳥(ねぎ間、にんにく間を各5本)、黒大豆味噌のアサリ汁、サッポロドラフト

夕飯1008

 どうしてもアサリ汁が飲みたくて買って来ました。
ニッキーさんから以前贈って頂いた黒大豆味噌を使って料理し、
遅い夕飯となってしまいましたが、放牧したフェレズを眺めながら
ゆっくりと食べますかな!

♪今朝の愛フェレさんたち







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時間はちゃんと過ぎてるんですね。
もう10日も我慢すれば1ヶ月が経過するってことなんだ…。
もう一息!!
乗り切ってくださいね♪

あとちょっとだぁぁ。

ここを越えれば通常勤務に戻れるし、変な上司も居なくなったし。

あとちょとですね。がんばってください。

秋がきましたねぇ(しみじみ)。

もぐたんさん

 ご心配有り難うございます。
現場主任が辞めたのが9月10日、さらに主任の義弟が仕事中に怪我したのが、その5日後でしたからね。
9月15日から欠員2名分を、代務の先輩と、残った我々2名の3名で廻して来ましたからね。まあ、まだ怪我した義弟が戻って来ていないので何とも言えませんが、戻って来れば今月の16日からほぼ正常な形になるはずです。

怪我した彼は変わった性格なので、実際に出勤して顔見るまでは安心出来ませんけどね。

まっとさん

仕切り直しで新たな気持ちでスタート!
そういう意味では、元現場主任が辞めたのは良かったかも知れません。技術的な事も、普段の巡回点検でも、皆が今までよりも疑問を持って見て廻るように意識も変わりつつありますからね。後は元主任の義弟が、ちゃんと怪我から復帰して今まで通りに勤務につけるかです。
出来れば彼の自宅に近い現場に異動して貰った方が、この職場の為にはいいんですけどね。

主任の義弟が問題ですね。
ちゃんと戻ってくるのかな?

16日までもうちょっとですね。
正常勤務に戻るといいですね。



(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

なんとか早く戻ってきて欲しいよねっ!(>_<")
早く普通の勤務に戻れるといいねっ!後少しだ!頑張ってねっ!ヽ(`▽´)/

ワークンさん

正直なところ元主任の解雇理由が理由なだけに、義弟がこのまま当職場に残るのは余り好ましくないですね。
それと義弟は統括係長の話によると、普通の会社勤めが全く無くて、コンビニの店員等のアルバイトのような仕事ばかりの経歴しかなく、履歴書も書ききれないほどだったとの事です。
今風に言えば、ニートっぽいところがあるんです。
正直ポン太が知り合いなどを当たった方が遥かにいい人材を探す自信はありますけどね。
統括係長もなんでまた身内など入社させてしまったのでしょうかね。
『企業は人なり』と言いますからね。

本当に過ごしやすくなりましたね~♪
日記から・・少しずつポン太さんが元気になってきてることを感じてうれしく思っています。^^

(お部屋も気分一新リニューアルしましたもんね♪)
気分一新!!頑張ってください♪

でも・・毎日お弁当作りには、関心します。
男にしておくのがもったいない!!くらいです(笑)

マイキィーくんとポンちゃんは仲良く過ごせましたか??(^▽^)

マイキーママさん

怪我をした相方が戻ってくれば正常な勤務体系に戻りますが、はたしてどうなる事やら。

普通一般のサラリーマンなら、足の骨折くらいならどんなに長くても一週間休んで、週明けには松葉杖ついてでも出勤して来るのではないでしょうか?

出勤してくれさえすれば、もう一方の相方が、全ての場内点検&巡回をしてあげれば良い訳ですし、彼は完治するまで室内業務だけを中央監視の仕事でやって貰えたら良かったのです。

一応労災扱いにはなりますが、休んだ一ヶ月間は、日給月給の派遣と同じなので、会社からの給与はほぼゼロです。
しかも彼は入社して半年経過してないので、有給休暇さえもありません。
20年余りも正社員という雇用形態での就業経歴が一切なく、コンビニやスタンド等でアルバイトのような雇用形態だけで生活して来たので、恐らくは貯金も殆ど無いはずです。
それならば尚更もっと早くに出勤しなければ生活も成り立たないはずです。
労災保険も給与保障を全額してくれる訳はありませんしね。
それなのに、いくらギブスが取れないからと言って、完治まで一ヶ月も、片足のひび程度で休んでられないと思うのです。
まあ、困るのは本人ですから、我々がいちいち心配してもしょうがないんですけどね。
何を考えてるのかよく判りません。労働意欲も薄れてしまうのではないでしょうか?

きなこちゃん

ポン太も自分を男にしておくのは勿体ないと正直思います。
一時テレビのドラマでやってましたが、奥さんがバリバリなキャリアウーマンで、旦那が専業主婦ならぬ専業主夫をするというアレですか?ポン太にはその素質があるかも知れません。
誰かポン太とフェレズを養ってもいいと言う物好きな女性はおらんもんですかね!
とことん尽くしますがな。アハハ


冗談はさておき、マイキーJrとポン太Jrは仲良くハンモックでいっしょに寝てくれるようになりましたよ。
一斉放牧もしましたが何とか大丈夫そうです。
ただし女番長ののこちゃんとニアミスがあると怖いので、なかなか目は離せませんけどね。

男組はうまくいってるみたいですね~(^^)
うちはまた同居に時間かかるのかな(~_~;)

マイキーJr.たしかに男前です(*^▽^*)

Ma-Ruさん

のこちゃんの怖い序列躾を経験してるマイキーJrだけに、弟のポン太Jrには優しく接してくれるマイキーJr。
ほんと助かるわ。
ヘーィ、マイキーJr!お前さんはほんとに美男子だよ!!っと持ち上げておこう、アハハ。
Ma-Ruさんとこはこれからだもんね。

ご無沙汰♪

相変わらずお忙しいようで・・・
・・・って、そんなsei☆も久々にPCから(汗)

いつかポン太ちゃんにご馳走になりたいくらいの美味しそうな食事♪休みも無いから美味しいもの食べたい☆

ポン太ちゃんもあんまり無理しないでね♪

やっと仲間に入れてもらったんだ

よかったですね!

ポンjくんだんだんみんなと同じ動きができて、うらやましいなー。

sei☆さん

 たいした食事はしてないですよ。
ほとんど手のかかってない愛情の無いものばかりです。まあ食べるのも自分独りなので、愛情の注ぎようがないんですが。アハハ

 sei☆さんも、怪我した猫ちゃんを保護して、そのままお迎えしちゃうんですから、いつも感心しちゃってますよ。

 仕事で無理して、それで身体壊しても誰も助けてはくれませんからね。気をつけます。ご心配有り難う。

mimiさん

 ポン太Jrにはそろそろポンタ家の一員として早く皆に認めて貰わないとね。そうでないとポン太も大変!

 ところでmimiさんも風邪治った?
これから益々朝夕の気温差が激しく変わるから、お互いに健康には注意しましょう。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/201-ed75dab1

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

