スポンサーサイト


今日も模様替えの続きです!


 連続夜勤で出かける4時頃までに終わらせようと大汗かきながら始めたら、
カーペットを敷くために、家具類を移動するのにかなり手間取ってしまい、
何とかカーペットは敷き終わりましたが、中途半端なところで時間となり、
フェレマンションの掃除とご飯、水の準備をして出かける事になりました。
愛フェレたちには気の毒ですが、本日の放牧は我慢して貰いました。

◎9月27日(木)の食事

 結局夜勤までの7時間では足りず、お蔭で朝昼とも食事抜きとなりました。
 
朝飯:抜き
昼飯:抜き

夕飯:(弁当)おにぎり、竜田揚げ&ウインナー、冷茶

夕飯0927

 漸く職場で本日初の食事となったのですが、流石に腹が減りましたね。

◎9月28日(金)の食事

 本日は1階と2階にCFを貼って貰う予定でしたが、昨晩携帯に電話が入り、
急遽業者の都合で、工事日が10月2日の大安吉日に変更となりました。
折角急いで部屋の模様替えをしたのですが、まだ全部片付いていないし、
29日は午後2時から4時まで『のんちゃんとポンちゃんの供養祭』もあるし、
夕方から夜勤勤務、そのまま24時間勤務となり40時間連続勤務なので、
かえって先に延びて良かったのかも知れません。
とにかくぎゅうぎゅう詰めのスケジュールですからね。
 
朝飯:(職場で)鶏の水炊きコンソメ味

朝飯0928

 朝から水炊きとは、我ながら驚きですが、昨日一食だったので、
仮眠中も腹の虫がグウグウなっておりました。

昼飯:(福ちゃんにて)よくばりランチ

昼飯0928

 100均で買い物の後、福ちゃんラーメンでランチを食べました。

♪今日の愛フェレさんたち
 愛フェレさんたちは5フェレいっぺんにシャンプーをしました。
1フェレさん毎に、タオルで拭いて、2Fへ移動なので、階段の昇り降りが大変!


今日の愛フェレたち0928A


今日の愛フェレたち0928B


♪カーペット貼替完了

☆1F和室(ベージュカーペット)
カーペット貼替1F

 1Fのグリーンのカーテン類は洗濯したら、凄い綺麗になりました。  

☆2F和室(ブルーカーペット)とブルーカーテン、ベットカバー、掛けカバー、枕新調
カーペット貼替2F

 2FはベットとTV台があったので、貼替えは大変でした。
リビングの本棚を寝室に移動し、カーテンは980円のバーゲン品です。
ベットカバー、掛け布団カバーと、枕は新調しました。


夕飯:ピオーネ

夕飯0928

 夕飯は遅くなったので、ピオーネだけです。
ああ、疲れた!!
でも明日は、13時から『のん&ポンの彼岸供養祭』で
早めに出かけて、それが終ると夜勤と翌朝24時間勤務の40時間連続!
さらに夕方また夜勤に入るので、3日連続になります。
そして明けて10/2帰宅して、日中はCF施工に業者が入る予定です。
仕事はいいのですが、その間のフェレさんの健康面が心配です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみは長く

模様替えも一気にやるのもいいですが

少しずつ楽しみながら長く楽しむのもいいものですよ

我が家は子供たちがいなくなった部屋を毎週土日に、少しずつやってます

実は遅々として進んでないのが本音ですが

食事はしっかり摂ったほうがいいですよ。

模様替え、楽しみですね。
気持ちも変わってリフレッシュできますね。
フェレ達もはしゃぐんじゃないかな?

ポン太さん。。。
わかるぅ~!!一気にしてしまいたい気持ち。。。
B型だからかな??分からないけど(><;)

しかし・・・かなりハードスケジュールですね^^;

予定道に、片付けが終わる事をお祈りいたします。
(^▽^)ノ

岡野@神戸さん

そうでしたね。今は奥さんとフェレさんの3人暮らしになったんですよね。
老後に向けての楽しみ方も様々ですよね。
ポン太は部屋の模様替えと10月2日のCF工事が終わったら、玄関脇の小さな花壇に土を買って来て、花の種やら球根でも植えようかと思ってます。
出来れば裏庭の除草もやって、新たに花や野菜の種でも植えられたらと考えております。
しかし裏庭は難しいかも。

ワークンさん

判っちゃいるんですが、食事を二食抜くなんて、現場主任の解雇事件以来ですかね。
いけませんよね。
今後は健康に充分配慮するように気をつけたいと思います。

さあ明日は夜まで時間がありますからね。最後の仕上げと行きますかね。

きなこちゃん

そうそうB型人間は一度やりだすと止まらない。
まるでカッパ海老銭状態になってしまう。
まあ、ここの仕事は一日置きの勤務体系ですしね。何処かで無理をしないと、なかなか片付きませんからね。
とにかく気分を一新させないとね。

B型でしたか

私もB型です。熱しやすくさめやすく、マイペースのわがままオヤジです。

部屋が変わってスグにポン太さんがいなくなると
フェレ’sが心配しちゃうかもしれないし延期になって
良かったですね(^^)
どんな風になるのか自分家のように楽しみにしてます(≧▽≦)

まっとさん

まっとさんもB型でしたか。
ネット上でmixiやブログなどを公開している人で、特に女性に関しては圧倒的にB型が多いんだそうですよ。
B型は意外に凝り性だったりするんですよね。

Ma-Ruさん

部屋の模様替えが済んだら、フェレさんたちを全員シャンプー、爪切り、耳掃除とやってから放牧ですかね。
確かに急に部屋の様子が変わってしまったら、フェレさんたちも戸惑うでしょうね。

水炊きですか(^^) いいですね。
これからの季節、鍋料理で野菜とお肉をたくさん食べて
Powerをつけましょう!
私の好みは、キムチ鍋ときりたんぽ鍋♪
ポン太さんはどんな鍋料理がお好みでしょうか?

鍋...  おでん...  鍋焼きうどん...
寒い冬は嫌いですが、温かい食べ物は大好きです。

るんるさん

独りで食べる鍋料理は、やっぱり侘しいですね。
ポン太の好きな鍋料理は、肉系ならもつ鍋、魚系ならば、あんこう鍋やかき鍋なんかが好きですね。それからまだ一度も食べた事のないスッポン鍋を食べてみたいですね。
これからどんどん寒くなれば、鍋料理は欠かせませんね。

おおおおお!(>_<")

放牧なしかよ~~~っ!そりゃないぜ~っ!って言ってるじょっ♪≧(´▽`)≦アハハハ

マイキーママさん

 確かにみなさん、放牧無しでブーブー言ってましたよ。のこちゃんは餌ボールを下から突き上げてアピールするし、ジャスミンとマロンはフェレマンションのドアをかじって催促、マイキーJrはふてくされ、ポン太Jrはもの欲しそうな視線を浴びせかけて、とにかく掃除をしながらも、背後からフェレさんたちに圧力をかけられまくりでした。
明日は朝から放牧してやるかなあ。
午後には出かけちゃうけどねえ。

どんなに忙しくても、ご飯だけはちゃんと食べましょう!!
軽くても何でも、お腹に入れておきさえすれば、とりあえずは一安心♪
まずポン太さんが健康じゃないと、ふぇれずが困りますよ。
忙しいときなのだから、なおさらしっかりね。
ポン太さんまで倒れるわけにはいかないですよ~\(^o^)/

もぐたんさん

 ご心配頂き、有り難うございます。
確かに飯を抜くと後々悪影響が出てきますからね。気をつけます!
ポン太が倒れてしまったらフェレズの面倒を見れなくなっちゃうからね。

お久しぶりです~。
職場のこと、よい先輩がいてよかったですね!
ハードなスケジュールには、変わりないかもしれないですが、文面が前より元気そうなので、よかったです。
うーん、私はA型なんですけど、一度やりだすと、やめられない止まらない♪かっぱエビせん状態はよーくわかります。
おうちもリフォームされて、模様替えもして、気持ちいいですね~。

ぽんたもえさん

 現場主任が辞めてから色々と大変ではありますが、統括係長が後を引き継いでくれたので助かりました。

 模様替えの方は終りましたが、床のクッションフロアの施工は10月2日に延びてしまいました。
それが終れば、部屋全体が明るくリフレッシュすると思います。
そしたらもう仕事に集中するだけです。
色々とご心配おかけしました。

とても素敵なお部屋になりましたね

すっきりしていていいなー

さわやかです。

mimiさん

我ながら満足です。
年末でもここ最近は、こんなに徹底的に掃除や模様替えはしてなかったからね。
やはり外壁の塗り替え後を見て触発されたんだろうね。
後は10月2日のクッションフロアの施工後が楽しみです。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/196-70e55371

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

