スポンサーサイト


模様替えの為にと思って仕事頑張るか!



 昨日は午後から足場の撤去の為、早めに家を出たんですが、
リニューアルしたポン太家の外観がどうなったのか、帰宅が楽しみです。
外壁塗替終了


 帰宅してみて眺めたら、建物は古いですが、外壁は綺麗に白くなり、
ドアもブラウンに塗られていました。外はかなりリニューアルしました。
後は28日予定の1Fと2Fのクッションフロア張替工事です。
併せてカーテンとかカーペットも新しくしないとね!

◎9月25日(火)の食事

 駐車場の喫煙席に座って、次第に夜が明けていくさまを眺めるのも、
たまには良いものです。
心地良い秋風の匂いに、『石畳の舗道を歩く白いワンピース姿の少女』を、
何となくですが、ポン太は想い浮かべていました。
そう言えばもう十年以上も、心ときめくような恋をしていないよなあ。
 
朝飯:(職場で)大きな林檎デニッシュ

朝飯0925

 職場内駐車場の喫煙席に座って、涼みながらの簡単な朝飯ですが、
昨日のあの強烈な睡魔は、取り敢えずおさまりました。

♪今朝の愛フェレさんたち

今朝の愛フェレたち0925


飲酒:冷奴、キリン円熟黒

 ポン太はほんと酒が弱くなりましたね。
350mlの缶ビール1本ですっかり眠たくなってしまい、
疲れも溜まっているからかも知れませんが、
気がついたらベットで夕方まで寝てしまってました。

夕飯:(かっぱ寿司にて)エンガワ、秋刀魚、海老、つぶ貝etc

夕飯0925

 すっかり昼間寝てしまったので、かっぱ寿司で腹ごしらえをした後で、
今敷いている籐のカーペットが汚れてしまった為、28日のCFリフォーム後の
模様替えを考えて、ESPOTまでカーペットを買いに行ってきました。
無難な色はベージュなのですが、6畳用が一枚しかなくて、もう一枚はブルーです。
1階にベージュ、2階にブルーを敷く事にしました。

 ポン太はあらかじめEXCELで、部屋の配置図面を1F・2Fで作ってあって、
家具等は、オートシェイプで張ってあるので、マウスで簡単に移動が出来るので、
いつもそれで模様替えの配置を考えています。


我が家の配置図


◎9月26日(水)の食事

 また今日と明日が連続の夜勤勤務となります。
もちろん私だけでなく、反対番の元相方も一日ずれてですが、
連続勤務となります。
こうして仕事中に怪我をすると、痛いのはもちろん本人ですが、
大勢の仲間たちに迷惑がかかるという事がよく判りますので、
ポン太はこれを反面教師として、就業中は緊張感を持って
今後も仕事を続けていきたいと思いました。
 
朝飯:ミニメロンパン、目玉焼き、豆乳

朝飯0926

 色々と家事などをしながら簡単に朝飯です。
やっぱり外から差し込む自然の光はいいですねえ。

♪イオン志都呂店のフェレたち
 今日は動画を撮ってる余裕が無いので、ポン太Jrをお引取りした日の
画面がはみ出してますが、イオン志都呂店で撮った動画をご鑑賞下さい。
この子たちはオープン価格で売られていて16、000円でした。
勿論お迎えするつもりで出かけた訳ではないのですが、
店員さんの一人がなんと20匹も自宅で飼ってらして、フェレショーで何度も
賞を取っている方でした。熱く語るので、知らずにお迎えしてました。




昼飯:担担麺、野菜ジュース

昼飯0926

 変な取り合わせですが、またまたカップ麺の登場です。
一年前までは一切カップ麺を口にしなかったポン太ですが
この職場に入社の頃、相方に影響されて食べるようになりました。

夕飯:(弁当)白飯、卵焼き、キュウリの古漬け、牛ホルモンとゴーヤ・エリンギ炒め、
    もずく酢納豆

弁当0926

 さてまた今晩と明日の2連続勤務の始まりです。
暫くはこんな状態が続きますが、その分の稼ぎでカーテンやら
カーペットも新調出来る訳ですので頑張ります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

表でボーっとすることが、辛くなくなってきましたもんね。
暑くもなく寒くもない。
思ってるよりもその期間が短いので、今を大事にしつつボーっとして、ちょっとでも気力を回復してくださいね。

屋根は青ですか?素敵ですね~( ´艸`)
室内も一気にリフォーム羨まし~♪
これで少しは気分も晴れますね(*^▽^*)

過ごしやすくなりましね

色が新しくなると気分がいいですね

ぜひ部屋も模様替えなぞ考えてみたらどうですか

やっぱり日の光が入ると気持ちいいですよね。
ウチの会社も改修工事の為、足場があった時はなんだか気持ちが落着かなかったです。
フェレちゃん達も喜んでいるのでは?
お仕事大変そうですが、体に気をつけて頑張ってくださいね。

やっぱり?

うちも長男ポジ(シナモン♂)が一番強いです。
レトリバーのワンコよりも強いです。
シナモンは強い子が多いのかな?(笑

でも、このポジ君が尿管結石になっちゃって、連休2日目の深夜に救急病院のお世話になっちゃいました。
ウチで一番神経質な子なので、検査をイヤがって暴れて・・・でも、おかげで麻酔なしで石がポロリと出てくれて助かりました。
膀胱炎も併発してるので、当面は薬と食事に気を配らねば・・・です。
猫用「尿管結石用エサ」をお医者から支給されました。すっごく高い・・・ですが背に腹かえられないですね。v-12

工事が終わってよかったですね。
気持ちいいですよね。
次は室内ですか?いいですね。
うちもフローリングにしたいです。

だいぶ涼しくなりましたね。
風邪など引かないようご注意ください。

お色直し完了ですね!(^▽^)ノ
綺麗になるのは気持ち良いですもんね~♪

秋の風。。。
本当に気持ちの良い風に
昨日ですが・・私も癒されました。。

ポン太jr君も以前より体重が大きくなりましたね♪
元気に育っているようで、何よりです♪^^


もぐたんさん

 どういう訳かポン太はまだ職場でも、自宅でもエアコンをかけています。まあ以前と比べれば設定温度は25℃には変更してますが。
 それでもやはり今頃の外気温が一番ですね。
自然の風も心地よいですしね。
でも冬もまたポン太はあまり好きになれない季節です。一番いやな時期は2月3月ですかね。
盆も正月もないのがポン太の仕事ですからね。
休める時にはゆっくり休まないといけませんね。

Ma-Ruさん

 光の加減で青っぽく見えますが、実は茶色なんですよ。ポン太も青い屋根のがいいですけどね。
もうここに住んで10数年ですが、ここのアパートの オーナーさんはかなり良心的だと思います。
風呂釜も以前に大きいのに交換、それに併せてガス釜も外に新たに設置してくれて、今回は外壁の塗り替えと、最近パロマなどの給湯器の事故もあったりしたので、それも撤去し、外の給湯器から配管して
キッチンも混合水栓にしてくれました。
2階建3DKで、駐車場付きで家賃5万円は変わりなしですよ。助かりますよね。
後は自費ですが、28日にCFを1階2階と貼って貰って、気持ちを新たにしたいと思います。

岡野@神戸さん

 勿論こうなったらいい機会ですからね。
28日には床のCFシートを貼替えます。
と言っても剥いだのはポン太なんですが
よく考えたら剥がなくても、その上から重ね貼り
すれば良かったんですよね。

その後は色々と模様替えもして気分一新したい
と思います。

せんさん

 どうも有り難うございます。
足場がかかっていた時は、外で作業をする職人さんたちからは家の中が丸見えでしたからね。
とにかく工事期間中は、知らず知らずにストレスが
溜まってましたね。ようやっと落ち着きましたよ。

セシリアさん

 ポジ君も一番喧嘩は強いんですか?
やっぱりシナモン系は繊細さと、気の強さを持ってるんですかね。
それにしてもポジ君、尿管結石とは、取れるまではさぞ痛かったでしょうねえ。でも取れて良かったですね。

 うちののこちゃんは里子さんですが、ポン太には従順ですが、普段大人いい割には、新入りさんが入って来ると、とにかく徹底的に序列を叩き込む為に激しく相手を攻撃しますね。マイキーJrもお迎え当初は脱糞の繰り返しで、殺されてしまうのではと思うくらい激しい時もありましたからね。今ではマイキーJrの毛繕いまでする程の仲良しですが・・・。
ポン太Jrの場合も心配ですね。

ワークンさん

 どうも有り難うございます。
ポン太は経済的に余裕がまったく無いので、流石にフローリングの貼り替えは出来ませんが、クッションフロア(=CF)の方が、フェレさんが粗相しても、ティッシュで拭き取って、後でまた中性洗剤などで洗えますしね。フローリングだと、特におしっこを同じところにされ続けると、どんなに拭いても、板が反ってしまいますからね。
これから涼しくなりますから、お互い風邪等こじらさないようにしましょう!!

きなこちゃん

 きなこ邸のモカ君くらい大きくなってくれるといいんですけどね。
何処まで体重が増えてくれるのか判りませんが、
ポン太家では、決して食事をケチってる訳ではないのですが、みんなあまり大きくはならないんですよ。
一番体重のあったマイキーJrも、お迎え当初は1440gあったんですが、今では1140gと20%も体重が軽くなってしまいましたからね。
でもまあみんな元気に走り回ってます。

模様替えで気分一新できそうですね!
ラベンダーカラーのカーテンは実現しそうですか?
気持ちいい秋風に新品のカーテンがゆれてるポン太家を想像・・
・・いいなぁ+.(´∀`*).+゚うちもとりあえずカーテン洗濯しよっと。

ポン太Jrくん、お子ちゃまちびっこかと思いこんでたけど
1053gもあるんですね!!!
かるびぃより大きいのか~。

YU-TAさん

 とにかく時間に余裕が無いので、毎日ちょっとずつですが、色々とリニューアルしていきたいです。
実は28日に予定してるCF貼りは、24㎡ほどですが、6万円近くかかります。このお金は2ヶ月ほど前にスロットで13万も勝った時のお金をあててます。
もう手元にはそんなに無いのですが、取り敢えずは工事代金はここから捻出です。
 ただラベンダーのカーテンは難しいですね。
だいたいその色のカーテンが売ってないし、今回は
100x135のブルーで4枚組み1,980円の特価品で我慢します。

 ポン太Jrは生後4ヶ月で1kgを超えましたが、
うちの子ってそんなに大きくならないので、ポン太Jrも早々に成長が止まらなければいいんだけどねえ。
とにかく毎日のウンPの量が「えっ?」ってくらい大量なんですよ。それだけ食べてるって事なんですが、
今は4フェレさんとは全く別メニューで、イースターのアガリクス入りテクニケアに猫ミルク、新ビオフェルミン、ナチュラルバランスを混ぜて、水でふやかしにして与えてます。
アガリクス入りテクニケアは以前4フェレの為に大量に買ったんですが、さっぱり食べてくれなかったので助かってます。多分これが終わる近辺で、INOVAのEVO(たんぱく質50%の例のやつです)に切り替える予定です。
 
 かるちゃんはいくつあるんですかね。
家の子達は一番大きかったマイキーJrも、お迎えした当初はメタボで1、440gありましたが、今では1,140gと300gもダイエットしちゃいましたよ。

模様替え

カーペットが変わるだけでも部屋の雰囲気がガラリと変わり、
気分転換にもなりますよねv-407
我が家はフローリングなのですが、フェレのいるリビングだけはジョイント式のマットを全面ひいています。
トイレを粗相しても、その部分だけを取り外して洗えるので重宝しています。
でも随分くたびれてきたので、新しいのに変えようかな~。

ふみちゃん

フローリングの方が、床材としては高級感があっていいですよね。でもフェレさんの粗相により、長い事同じところにされ続けると、いくら拭いてもアンモニア等で化粧板が剥がれてきてしまうんですよね。
何しろ接着剤も溶かしてしまいますからね。
それならクッションフロアにしたらいいとなった訳です。
しかもクッションフロアでも木目調の柄のものが豊富にありますからね。
今のアパートは、高額の宝くじでも当たらない限り、多分死ぬまで住むと思います。
それなら手を加えても無駄ではないですもんね。
どういうイメージに変わるのか今から楽しみですよ。

ふみちゃんもいろいろと工夫してますね。

りふぉーむ!

リフォーム、良かったですね。
気持ちもリフレッシュで。

ポン太jrくんの下の名前がまだ
変更されていないですよん(笑)

ポンちゃん可愛いね。

仲間ってわかれば、噛み付くこともないから
最初は受け入れてくれなくても、徐々に
受け入れてくれるよ。
フェレ同士だもん。
最近は、凛もネコに噛み付かなくなったよ(笑)


FC2は
http://poem1poem.blog107.fc2.com/
こちらに、引っ越しました。
いろいろ機能があって、楽しいですよ。
リフレッシュするときにでも、覗いてみてね!


動画のチビフェレちゃん達かわいいですね~♪
しかも、ポン太さんの声がいきいきしてま~す
(^▽^)
かわいいフェレちゃん達に癒されたようですね~☆

歩夢さん

ポン太Jrの下の名前?えっ、なんの事か判らないんだけど。ポン太Jrって名前つけたの失敗だったかなあ。
イオンで名前はどうするか聞かれて咄嗟に付けてしまったからね。本当は『うめ吉Jr』って名前にしようかとも思ったんだけどね。以前マイミクさんが飼ってたセーブルの男の子で『うめ吉』ってフェレさんがいてね。あまりにも愛嬌のあるかわいらしい子だったんで、ポン太もセーブルさんをお迎えしたらつけようと思ってたんだよね。
でもねえ、そのマイミクさん、さっぱり日記を更新しなくなってしまって音信不通。そんな訳で一旦マイミクを解消したんだよね。何度もメッセージ送ったけど、いつの頃からか、さっぱり返事が来なくなってしまってね。今頃どうしてるやら。心配ではあるんだけど。
うめ吉とニュージーのもみじちゃん元気にしてるかなあ?
やっぱり『うめ吉Jr』に変名しようかなあ。

きなこちゃん

ひょっとしたら、いずれきなこママさんもフェレさんお迎えしちゃったりしてね。
でもレッキスウサギのモカ君もかなり慣れてるからね。
まさかウサギさんといっしょに放牧は無だよね。

心身ともに大きくなあれ

4ヶ月で1kg越えですか~、驚き!
マイキーJrくんは引き締まってダウンだからバッチリですね!
かるびぃは970gです。
小顔長身なのでヒョロヒョロ~の速水もこみちだと思ってください(∀ ̄;)

ラベンダーカーテンは今後の楽しみにしてですね♪
それにしてもカーテン安いっ!買い物上手(*^▽^*)拍手~

おぉ~!

お家!凄い綺麗だ~♪外装も内装もやったの!?
すごいね~っ!(>_<")いいな~っ広くて!!!

(T▽T)アハハ!動画見て、またお迎えしたのかと思ったよ~っ!!(*≧m≦*)ププッ

家のリフォームと一緒にポン太さんの気持ちのリフォームも出来るといいですね。

しかし、フェレを20頭とは・・・(笑
筋金入りの店員さんですね。

ポン太Jr君アナ デビューですね~
クリクリの目がなんとも可愛い(*^^*)
体重が1キロ超えたとは。。。 すごい!
大きなフェレちゃんが大好きな人には
たまらないでしょうね~

そうそう
☆きなこもちアイス☆ やっと、みつけました。
なかのモチモチが美味しい♪
夏が終わって今頃? ですが、かなりハマッています。(^.^)

(=^‥^=)v

そのぉー、フェレットたちのおしゃべりする
その↓の名前が、ポン太jrでないよ(笑)
みてみて。

名前は可愛いよ♪


スロットでそんなにぃー儲かっているんですかぁ?
いいなぁー!!
出費も多いでしょうけどぉ(笑)


お部屋も明るくなったね。
(*'-'*)ノ

NEW HPはペットの画像と、
作詞と詩専門にしてます。
使いやすいですよ。いろいろ楽しいです。

YU-TAさん

ポン太Jrはやはり成長が早い方でしょうかねえ。
かるびい君は970gなら、うちのジャスミンと同じくらいですね。
細身の速水もこみちなら最高じゃないですか。

マイキーママさん

3匹まとめてと行きたいところですが、流石に6匹以上は無理ですよ。

家の外壁塗装は、オーナーさんがしっかり営繕計画をたてているので、
こちらには負担が一切かからないのです。
一方クッションフロアの工事は、ポン太が自費でやるものです。

mixのポン太さん

勿論模様替えの目的は、ストレス解消ため、リフレッシュのためですが、同じ部屋で相方さんと一緒に寝るのは勘弁して欲しいです。

るんるさん

おっ!きなこ餅アイス食べたんですね。あのモチモチ感がやはりたまらんですよね。
ポン太は最近ご無沙汰なのでまた食べたくなりました。いっちょ買って来ますかねえ。
明日は夜まで時間があるので、早くフェレさんたちを遊ばせてあげるためにも、模様替えを完了させたいと思います。

歩夢さん

そうかあ、ウェブリシールのタイトルのところですね。
ジャスミンにでもなっちゃってるのかな?携帯だと直せないから帰宅してからだね。
教えてくれて有り難う!

確かに普通はスロットやり続けると、結局最終的な収支はほとんどがマイナスになっちゃうよね。でもポン太は運良く、あれからほとんど負けてない。
何故かと言うと、あの後、ほとんど打ってないから。
でもって今回、CF工事代金として6万、フェレさんの餌代に2万、カーテンとカーペット、それに布団カバー、枕の新調で2万、お小遣い3万でぴったりになります。
とにかく模様替えを完了させて、気持ちをいっきにリフレッシュさせたいですね。

おーぴかぴかですねおうち!!

いいかんじ。
中も一緒になんてすごいですね。
住まいにはちょっと行きずまってる感じなので、うらやましいですよー
時々居候君が来て障子なんぞぼろぼろにしていなくなっちゃうの。。。はあv-11
直そうって気がおきず、そのまま。。。連続勤務で死にそうなのに、、、えらすぎる!!ポン太さんは。。。

mimiさん

多分夜勤と夜勤の連続勤務だと、帰宅してからの待機時間が中途半端になってしまうから、それならと頑張ってしまうんだろうね。
何となく判ったんだけど、人間て変に時間に余裕があると何もしないくせに、忙しいと合間の僅かな時間を有効に使うみたい。ポン太の場合はそれが良い方向に作用してるね。
きっと後で疲れがどっと出るだろうけど、綺麗になった後なら疲れも早く取れる気がするよ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/195-da9c22fd

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

