スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠気を堪えて今日も行く!「何処へ?」



 相方の就業中の怪我で、今月は24時間勤務が5回に増えました。
さらに29日から10月1日までは3連続勤務となり、29、30で40時間
連続勤務ですが、実はこの40時間連続勤務は、ポン太のみが3回経験
してますが、仕事のきつさより、むしろ拘束時間が問題で、
家に置いてきた愛フェレたちの動向が心配。ただそれだけなのです!!

◎9月23日(日)の食事

 今朝7時30分に起きたら流石に疲れが溜まってる。
いつもよりしっかり寝たように思えるのだが、身体がだるい。
でも24時間勤務頑張らねば!!
 

♪昨日のポン太Jr君



朝飯:(職場で)ピオーネ、冷緑茶

20070923120705

 朝飯と言うよりは、12時前なので、昼飯に近いですが、
昼飯用にたった今ご飯を三合だけ焚き始めました。
監視室待機の時間帯はロッカー室で自分で持ち込んだパソコンで
メンバーの為のマニュアル作りです。

昼飯:(職場で)白飯、玉ねぎポークソテー、冷緑茶

昼飯0923

 今16時です。忙しくて昼飯が今頃になってしまいました。
夕飯の時間も遅くしないといけません。

夕飯:(職場で)もちっとワンタン麺

夕飯0923

 夕飯もかなりずれ込んでしまったので、簡単にカップ麺になってしまいました。

◎9月24日(月)の食事

 外壁塗替工事も終わり、雨さえ降らなければ午後から足場撤去となります。
そうすれば翌朝からは堂々とカーテンを開けられます。
しかし24時間勤務明けのポン太は、今晩も連続で夜勤勤務となります。
 
朝飯:(職場で)白飯、冷や奴、もずく酢納豆、ワカメの味噌汁

朝飯0924

 今日は早朝から統括係長がOJTの為にやって来ます。

♪今朝の愛フェレさんたち

今朝の愛フェレたち0924

 
 ポン太は仮眠一時間しかしてないため、やたらと眠くて、コックリコックリしてましたが、
フェレたちは、しきりにポン太の足元に縋り付いて来ます。
きっと遊んで欲しいんでしょうが、強烈な睡魔には敵いません。
「ごめんなあ、パパさんは今とても眠いんだよzzzzz」

昼飯:大学芋、アップルジュース

昼飯0924

 疲れている時は、やっぱり甘い炭水化物がいいんでしょうか? 
大学芋はポン太の大好物であります。

夕飯:(弁当)白飯、サバの麹焼き、玉子焼き、海老くるみ、キュウリの古漬け、もずく酢納豆

弁当0924

 野菜不足は否めませんが、まだ買出しに行く時間的余裕がありません。
せめて魚食と言う事で勘弁して貰います。
今12時30分なのですが、あと3時間半で、また職場に出かけて行かなくては
なりません。頑張りどころです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マニュアルさえできれば。。。。

ってだけの問題じゃないですよねぇ。

40時間勤務って。。。。って想像できません。

月並みに頑張ってくださいとしか言い様がないですが、ウサ晴らしにミクシィとかに遊びにきてください。

ぽんたJR小熊みたい

よく遊んでますね、しっかり遊び相手してますね!

いいおとーさんしてる。。。

つかの間の自宅でしょうに。

長時間拘束勤務におと-さんどうがんばれる

か、、、チビちゃんたちはどうなっちゃうか。。。

勤務先に別荘がほしいですね!



40時間勤務って、1日やってまだ16時間もあるんですね。凄い長い時間です。
うちの会社は、連続勤務は24時間までです。あくまで基本的にですけど(笑)

夜間の就寝時間帯は勤務時間に入らないのかな?

相方さんの復帰も、どうなるかわかりませんが、
「ガンバリ過ぎず」で行きましょう。

 もうすぐ工事終わるんですね。。
 フェレ動画も明るくなるからたのしみ^^

 こないだのマイキーJrとポンJrのコラボ
 またみたいです♪

ポン太Jrはぴょんぴょん元気だなぁ(*^▽^*)
お疲れ気味のポン太さんとは対照的?
疲れると注意力散漫になるから相方さんのように
ケガしないように気をつけてくださいねー。
40勤務明けてもフェレたちの待つおうちまでは気を抜かないように

わたしはおととい階段から落ちて~
昨日は車と接触ですよ・・・
(疲れてたんじゃなくてそそっかしいだけなんだけど*^皿^*)

24時間勤務が5回だなんて、大変すぎますね・・・(汗
過労で体調を崩されませんように!

ポン太さんががんばっているんですもの、
ふぇれちゃんずもいい子でお留守番していてくれますよ☆
ポン太Jr.くん、相変わらず可愛すぎです♪

まっとさん

 最近全然ミクシイの方をご無沙汰してしまっていて、正直焦ってます。
何とか時間を作って寄らせていただきますね。
40時間勤務って、仕事はたいしてきつくはないけど、とにかく拘束時間が長くて。
ああ、ゆっくり温泉にでもつかりたいものですv-48

mimiさん

 そうだよねえ、職場にフェレさんの託児所があったらいいんですけどね。そんなもの何処の世界にもありませんわねえ。
愛フェレたちが近くに居てくれて仕事が出来たら最高なんですけどね。所詮は無理な願いです。
でももっと涼しくなったら、フェレマンションごと車に積み込んで連れてっちゃいますけどね。
ポン太Jr、こいつはハッキリ言って熊ですよ、熊!
それも気の弱い熊さんです。

ワークンさん

 ここの24時間勤務や夜勤勤務はまだ仮眠時間が7時間あるので、職場としては恵まれているかも知れません。でも拘束時間がそれだけあるので、知らずに疲れが溜まってきますね。
多分仕事としてはワークンさんの方がはるかに大変な仕事だと思いますよ。

せるさん

 ちょうど今から足場の解体工事が始まるみたいなので、少し早いですが、家を出たいと思います。
また明るくなったら動画も綺麗に撮れると思いますので、期待して待っててくださいね。

ポン太さんのお疲れをよそに・・
Jrちゃんは元気いっぱい♪ですね~^▽^ノ
お仕事、大変でしょうが、怪我に気をつけて
頑張ってください。

先日のマイキーJr君とポン太Jr君の画像
癒されましたぁ~(〃 ̄▽ ̄〃)うふっv-343
二匹とも、かわいい!!
優しいマイキーJr君・・お兄さんらしくポン太Jrのお世話をしてあげてるかのよう・・・でした~♪

最近バタバタしていて久しぶりにPC開きました(^^)
でもポン太さんの激務に比べたら私のバタバタなんて
忙しいうちに入りませんね(~_~;)
体だけは壊さないように気をつけて下さいね!

外壁塗装後の足場撤去は終わりましたか?
太陽の光で気分もスッキリ出来たでしょうか?

ポン太Jr君、やはり若いですね~
ぴょンぴょン素早いです!
ウチの姫とは大違い^^;
あどけないポン太Jr 君の顔に、私もメロメロ♪
成長が楽しみです。


YU-TAさん

有り難うございます!
何とか集中力だけは切らさぬようにと、充分気をつけてはいるんですが、とにかく瞼が重くてどうしようもないんです。
今晩はしっかり仮眠出来るでしょうか?
いざ仮眠時間になると、逆に目が冴えてしまったりするんですよね。
でも階段だけは踏み外さないように気をつけなくちゃね。

piroさん

流石に24時間勤務が月五回はきついですね。その間中、フェレさんの事が気掛かりでしょうがないんです。
心神ともにほんときついです。
まあでも怪我した相方も29日にはギブスが外れるようです。
ただ今となっては、しっかり完全に治るまで出て来て欲しくないですよ。

きなこちゃん

有り難うございます!
仮眠時間にちゃんと眠る事が出来ればいいんですけどね。

今日もマイキーJrとポン太Jrを布団の上でいっしょにしたら、なんと甘噛みではありますが、ポン太Jrが噛まれてましたね。マイキーJrをお迎えした時も、のこちゃんを中心にマイキーJrは噛まれっぱなしでしたが、ポン太Jrはさらにポン太家の仲間として受け入れられるまでには、時間がかかりそうです。

Ma-Ruさん

有り難うございます。
とにかく眠くて眠くて、まるで雲の上を歩いているみたいです。うたた寝というやつが一番気持ちがいいんですよね。
でも外に出るとすっかり秋の風になって、室内にいるよりもずっと快適ですよね。
明日仕事が明けて帰宅したら、昼寝でもしようかな。

るんるさん

午後一職人さんが来て、これから足場を解体するので、車を移動して欲しいと言われたんですが、移動先が見つからず、仕方なく13時半に家を出てパチンコ店に避難しました。
半分眠った感じでスロット『幸田クミ』を三千円ほど打ったら、知らぬ間に千百枚ほど出て、四時半までに職場に入らねばならないので、換金したら二万三千六百円になり、二万円強の勝ちになりました。

ポン太Jrですが、この子はフェレと言うより、どちらかと言えば熊ですね、熊。名前を熊吾郎とでも命名すれば良かったかな。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/194-8f3ef61d

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。