スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一睡も出来なかった24時間勤務!



 疲れは既にピークに達しています。大変な時と言うのは重なって起こる!
今回はそれを痛感してます。相方が仕事中の怪我で全治一ヶ月。
まあ、そこまでは休まずに復帰するでしょうが、何故この時期に?
そう思いましたね。怪我は本人が平地で躓き、もう一方の足が
コンクリート階段を踏めずに1.5m下まで直接落ちたのですが、
本人の不注意と言う他ありません。

それにしても解雇になった元主任は、施設関係や入場用、ロッカーと
いまだにそれら全てのスペアキーを会社に返却してません。
本来なら真っ先に鍵類を会社は返せと言うべきですが、とろい会社です。
お陰でポン太は夜寝る時に侵入されたら困ると思い、鍵を閉めて寝てますが、
鍵を持っていたら外から開けられるので同じ事です。
統括係長には「早々に鍵を取り上げて欲しい」と伝えました。

◎9月17日(月)の食事

 今回の主任の不祥事による解雇で欠員が出ているのに、
今ポン太が組んでいる相方が主任の義弟なのですが、その彼が
仕事中に本人の過失で怪我をしてしまい、結局2名の欠員となって
しまったため、今日も24時間勤務となり、明日も引き続き夜勤で
16時間勤務になりました。
暫くはこんな出勤が続くものと思われます。
 
朝飯:レトルトチャーハン、ウーロン茶

朝飯0917

 愛フェレさんたちには、また留守番が多くなって気の毒ですが、
仕方ありません。とにかく戦場へと向かいます。

♪今朝の愛フェレさんたち

今朝の愛フェレたち0917

 
 留守番しっかり頼むねえ!明日朝帰って来てもろくに遊んであげられんけど
暫くはこんな日が続くと思うよ。

昼飯:(職場で)スパゲッティーナポリタン、天然水

昼飯0917

 とにかく忙しく、一分で食べました。

夕飯:(弁当)白飯、玉ねぎ豚モツ焼肉、芝漬け、海老くるみ、納豆

弁当0917

 やはり弁当くらいは自分で作らねばと急いで用意しました。

◎9月18日(火)の食事

 連続で夜勤に入ります。恐らくは昼間マニュアル作りとかで
フェレさんたちとは遊べないなあ。
それと今晩の夜勤は、明日の朝まで徹夜で現場対応になると思います。
 
朝飯:ビーフカレー、天然水

朝飯0918

 晴れていれば朝6時の職場周辺は、ご近所さんが犬の散歩にやって来ます。
白毛の大きな秋田犬を連れたおばさん、ゴールデンレトリバーの老犬を連れた老夫婦
ポン太は会うと挨拶して、ワンちゃんたちの背中をなでます。
飼い主さんも思わず笑みを浮かべます。
疲れ果てた心にほんの一瞬ですが、癒しの風が吹き込んで来ます。

♪今朝の愛フェレさんたち


失敗作な動画です。あっとこんな事してる時間なかった。

昼飯:キュウイジャムパン、グレープフルーツジュース

 とにかく物凄い睡魔がポン太を襲います!
でも寝る訳にはいかんのですよ。

夕飯:(弁当)白飯、キュウイ味の玉子焼き、柴漬け、牛縞腸と辛しウインナーししとう炒め

弁当0918

 野菜の買出しに行ってないので、ししとうしかありませんでした。
とりあえず今日はこれだけです。
とにかく今晩から明日朝にかけても徹夜業務となります。
一時間置きに真っ暗な場内に出かけるのは嫌ですね。
でもマニュアルを完成させるためには致し方ない!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

ポン太さん、お忙しそうですね。
こうも24時間勤務が続くとかなり心配です。
体だけは大事にしてくださいね。
ポン太さんの体はフェレズのものでもあるんですから。

体に気を付けて・・

そー言う人は、自分でも複製している可能性高いです
返却するキーは、きちんとキー番号の刻印されているものでしょうかね?
うちの会社は、複製禁止を見分ける手段として、テナントや、社員に渡す鍵はすべてキー番号の刻印されている物ですよ
キーコーナーのようなどこでも複製した鍵のように番号無しにはなっていないです
まぁ、返却後に入ってきたら、不法侵入で訴えればいい事ですから・・

そんな人無視して、自分達の事だけ考えましょうね
考えるだけ馬鹿らしくなります

こんなときだから

冷静さが肝心ですよ

鍵の問題はどこも同じですね
わが社は社員がカギを無くすと、すべて交換です。
無くした社員は、何割か弁償しなければなりません。

退職社員が返さないのもありますが、退職金や最後ぼ給与から差し引いてますね。

鍵を捨てられても物騒ですからね

鍵は真っ先に...だったけどなぁ。
もちろん合鍵までも没収。
職員でなくなったら、元職場に侵入する泥棒になることも考えられますしね。
しばらくは忙しくなりそうですが、カラダに気をつけてがんばってくださいね。
ふぇれずはわかってくれますとも♪

あせらず、開き直って、腰を据えてがんばりませう。

今が一番辛いときかもしれませんが、無責任な主任も居なくなったことだし、ここがポン太さんの頑張りどころです。

腕の見せ所です。チャンスです。

前向きに捉えて、頑張りましょう。

大変そ・・

悪いことにまたね悪いことが重なると
いうことは、よくある話ですが、
穴埋めは辛いですね。

愛しのフェレたちとも、なかなか遊べないね。

しっかり、食べて体力つけて、のりきるしか
なさそうですね。

鍵返却は最初だと思いますけど。
ポン太さんの会社が責任を持って回収するなり、
鍵を変えるでしょう。

欠員にしても、他からの応援をもらえないのでしょうか?

ポン太さん一人で抱えこまないで組織として動きましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
だいじょうぶですか?

無理するなって言ってもダメでしょうが、
お身体には気をつけてください。

私は「会社」と言うものが分かっていないかもしれませんが・・・

人材不足は大変困りますね。。
ポン太さん達に、しわ寄せが来ているわけですから・・・・
ここで、他の人まで倒れてしまう結果になったら
大変です。
会社側も早急に人材を探して、いつもの体制に
戻して欲しいですよね。。。

ポン太さんもそれでなくても、ゆっくり仮眠もとれないでしょうからね。
寝不足が祟ると・・・心身ともに疲れ果ててしまいますよね。。。(T▽T)
大変でしょうが・・・
体に気をつけて頑張ってください。
(フェレちゃん達の事が気になるでしょうけれど・・・)
これしか言えなくてごめんなさい。。。><;


今日はこちらにコメントしますね。
迷惑をかける人は、その場にいなくても迷惑を
かけることができるという典型的な例ですね。

鍵の件は深刻ですね。
リスクマネージメントを怠ったときの代償は
計り知れないものがありますものね。

フェレズのことを含め、心配事が次々頭に
浮かんでくることでしょうね。
この状態が一日も早く解消されることを
祈っています。




お久しぶりです。
しばらくぶりにお邪魔してみたら、なんだかものすごく大変なことになってるみたいで。。。
なにも言えないのですが、どんづまりにみえるとこでも、隠れた選択肢が残されてるんだと思います。
ポン太さんのできることをして、ひとりで抱え込まないでくださいね。
フェレさんに元気をわけてもらってくださいね。
なにも力になれなくて、ごめんなさい。

KUMIさん

暖かなお言葉有り難うございます。とにかく今は踏ん張るしかなさそうです。
いろんな事が一度に襲い掛かって来て、体調的にも不定愁訴な症状などが出て来てますが、十月の上旬までは辛抱の毎日となりそうです。

こめすけさん

鍵類は、ポン太がこの仕事に就くずっと前に、県職員が合い鍵を四名分複製したものです。
ですから各自ズボンのベルトにぶら下げて使ってますが、合い鍵があれば楽といえば楽ですが、毎日引き継ぎで、三組あるマスターキーの一つを借りて来るので、それを使えばいいんですよね。
公共施設の鍵を複製して、委託先に人数分揃えて渡すなんて、正直当時の県の担当者は阿呆ですよネ。鍵はマスターキーを借りて使い、仕事が終わって帰る時に県事務所に返すというふうにしていれば、無闇に鍵をコピーされる心配だって無くなるんですけどねェ。

岡野@神戸さん

しかし会社から解雇されたのが今月の11日で、もう一週間経ってますが、鍵を返さない元主任もモラルが欠落してますが、会社も会社ですよね。

もぐたんさん

自ら不祥事を起こして解雇となった身でありながら、職場に残した自分の荷物を全て引き取りに来たのに、県の施設の鍵だけ返さないなんてあまりにもおかしいですよね。会社も督促しないなんておかしいですよ。

まっとさん

そうですね。
前向きに考えるしかなさそうです。しかし粘着質タイプの人間て弱り者ですよね。

歩夢さん

最近食事も食べたり食べなかったりと不摂生になってしまってますが、無理してでも食べないといけませんね。

ワークンさん

委託元である県の施設の鍵ですからね。本人から返して貰わないとどうにもなりません。

タカコさん

お久しぶりです。
タカコさんの方にも訪問出来ていないのに恐縮です。
励ましのお言葉有り難うございます。

きなこちゃん

こういう仕事ってなかなか適当な人が見つかり難いんですよ。なので当面は他所の現場から引き抜くしかないんですね。
もちろん欠員分はなかなか補充されないので、我々残ったメンバーに負担がかかってしまいますよね。

mixのポン太さん

まさにおっしゃる通りですよ。とにかく往生際の悪い男です。結局他人に迷惑をかける事しか出来ないんですね。
奥さんも子供も居るていうのにねえ。

ぽんたもえさん

いえいえ、ぽんたもえさんに心配して頂いてるだけでポン太は有り難い事ですよ。
頑張るしかないです!

眠りが浅くて

ちっとも眠れんなあ。
それと職場の監視室のエアコン25度になってるんだけど、蒸し蒸ししてなかなか寝付けないや。今日の夜勤から明日の明けにかけては徹夜になるというのにね。昼間はマニュアル作らんといかんしなあ。
急遽組んだ相方はグウグウいびきかいて寝てるよ。
あんたの為にマニュアル作ってるんだけどなあ。
「何か手伝いましょうか?」くらい言えんのか!と思うよ。

大変なことになってますね!

今の世の中いろいろ物騒な人間がたくさんいるし、ポン太さんの心配がよく分ります。

自分のみに何かあったら犯人はこの人ですって何かに書いておく、とか。。なんかないかな。。。

私も買って2年以内の車が3本パンクって事ありましたもん。。いやな気分でした。へこたれないで!!

ポン太さん、大丈夫ですか?

仮眠も出来ないような状態とは。。。
精神的にも肉体的にも、かなりお疲れでしょう。

いい大人が自分の後始末も出来ず、人を逆恨み
人材管理の出来ない会社
呆れてしまいます。
しかし、ポン太さんにとっては、呆れるだけでは済まない問題ですものね。
ストレスをため込まないようにして下さい。

凄い激務ですね・・・・
どうぞ体調管理だけは十分に(ポン太さんのことなんで大丈夫でしょうけど)

それにしてもありえない会社ですね!
ありえないぐらい激務で腹が立っても仕事だから辞められない・・・社会人ってつらいですね(~_~;)

早く落ち着いて愛しのフェエズに癒されてください(*^_^*)

一時お預かり、いつでもお受けしますよ。
無理せず言ってね。

(*^。^*)

必ずそのうち良いことがありますよ!私が約束しますよ!人生なんてそんなもんです!必ず!!!
だから今は、我慢!我慢です!頑張った分、必ず良いことがあるから、それを楽しみに、今は頑張ってくださいねっ!皆、応援してくれてるし!可愛いフェレズが着いてるからねっ!それだけでも十分じゃないですか~っ!(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

どんなときでも

どんなときでもポン太さんがフェレズを大切にしているのは嬉しいです。
にしても、ハードすぎるわっ!!
根をつめすぎてポン太さんが倒れないように気をつけてくださいね!!

(=^‥^=       )ノ

ポン太家のフェレズ、
みーんなで、疲れと心を癒してあげてね!!

(=^‥^=       )ノ
クンは順調に回復しているようです。
膿も薄くなってわかりにくいです。

mimiさん

 無作為にタイヤをパンクさせる人間も、世の中に対しての逆恨みですよね。嫌な世の中です。

るんるさん

 ポン太は逆恨みされる覚えはないんですが、
やっぱり相手を面白くないと思う心理は判らなくはないですが。
とにかく今は前を見て頑張るだけですね。

向日葵さん

 ご心配有り難う!
純粋に仕事で激務になるのは耐えられますが、
仕事以外の事で精神的に圧力を受けるのは嫌なものですね。頑張りますよ!

セシリアさん

 一時お預かりの申し出有り難うございます。
今のポン太がフェレさんと離れ離れになってしまったら、きっと気持ちが折れてしまいますよね。
何とか頑張ります。

マイキーママさん

 マイキーママさんには、ずうっと背中を押して貰ってばかりだね。有り難う!
久々にフェレたちと遊んだよ。やっぱりこの子たちの為にも頑張らんとね。

歩夢さん

 クンちゃんも順調そうで良かったです。
ポン太も5フェレさんたちを、どんな事があっても守ってあげないといけませんからね。
とにかく前だけ見て頑張ります!
色々とお気遣い有り難う!

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/190-de650883

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。