スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調べ物多く一睡も出来ず!



 このところ天気が悪い日が続いているため、外壁の塗り替え工事が進まず、
昼間も遮光カーテンを閉めっぱなしの暗い我が家!
職場の業務もこれから先不透明なのと併せて憂鬱な日が続いています。
何処かでクッションフロアーの工事をお願いしなければなりませんが、
なかなか決断出来ずにいます。

◎9月13日(木)の食事

 ここのところずうっと本調子からはほど遠い状態にあります。
こういう時こそフェレ様たちに癒して貰う他ありません。
 
朝飯:ブルーベリー&ミルクパン、パイナップルジュース

asamesi0913.jpg

 安部総理が突然辞任したニュースさえも遅れて知ったポン太!
気持ちにも全くゆとりが無かったんだなあと思いました。
朝から『エミルの空』というDVD、これが5日程前にまとめて借りた
最後のDVDです。少しは気分転換になるかと思って。

♪シャンプー後のポン太Jr


 キッチンの新しく敷設された混合水栓を使って、ポン太Jrの入浴!
静かに撫でるようにシャンプーしてたら、結構大人しくしてました。
かつてのジャスミンのように、親指の爪が貫通するような噛み噛みは
ありませんでした。まだまだポン太だけにに甘える赤ちゃんです。
何度か4フェレといっしょの機会を与えましたが、4フェレの厳しい洗礼に
ポン太の掛け布団の上で失禁と脱糞を繰り返した為、シミになってます。
カバーを洗いたいのと、布団も干したいのですが、外壁工事が終らないと
洗濯物も干せません。
昼間からカーテン閉め切りで部屋は暗いし、早く工事が終って欲しいです。


昼飯:ダブルバナナパン、パイナップルジュース

 焚いた御飯は、明日以降の弁当用に冷凍保存し、朝に引き続きパン食です。
暫くはこんな感じかなあ。 

夕飯:(弁当)五目御飯、柴漬け、海老くるみ、牛シマ腸と玉ねぎピーマン炒め、納豆

弁当0913

 色々とあったここ数日、今日からまた弁当作り復活です。
今後の職場動向はまだ不透明ですが、今を頑張るしかありません。

◎9月14日(金)の食事

 九月十月は全ての浄水池の年一回の清掃をする為、夜中に水抜き監視をします。
そんな訳で不慣れなポン太は、仮眠時間も眠りが浅くなり殆ど眠れません。
また帰宅したら昼間寝てしまうんだろうなあ。
 
朝飯:(職場で)釣りバカ日誌ラーメン海鮮しょうゆ味

朝飯0914

 時間に余裕がなくカップ麺です。

♪今朝の愛フェレさんたち

今朝の4フェレたち0914




昼飯:抜き

 どうにもならぬほどの睡魔に襲われ、どうしても昼間寝てしまいます。
職場責任者が、どうにかしてポン太を道連れにしようと画策していると
今日統括責任者から聞かされた事もあって、心身ともに極限状態です。

夕飯:サンドロールダブルメロンパン

 いったい何時になったらこの子たちと安心して暮らせる日が来るだろうか?
そう思い悩む毎日です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リフォーム中は洗濯物に困りますよね。
そんなときに限って、大物が気になるし(笑)
ここんとこ雨だったり曇ったりが多いから、カバーがはずれても「爽快」には程遠いですよ♪
・・・なぐさめにはならんか(爆)

もぐたんさん

 小物ならなんとか家の中で干せるんですが、
布団カバーとかは難しいです。
外壁塗り替え工事が終ったら、早速床のクッションフロアーの張替えを依頼しようかと思ってます。
そしたらいっきに模様替えを兼ねて大掃除をしようかと思ってます。
それで今までの嫌な事も払拭出来ればと考えておりますよ。

ポン太Jrをわたしの中ではかるちゃんJrと思ってます(*^皿^*)
うちも今日お風呂に入れようと思ったけど
ちょっと調子悪そうなので延期かなぁ~

安部総理辞任を今ここで知りました!!
やばいなぁ・・ゆとり無さ過ぎ(;-_-) =3

YU-TAさん

 YU-TAさんも気持ちに余裕が無かったんですか?
そう言えばポン太Jrはかるちゃんに似てますかねえ。

カーテンや窓開けられないのはイヤだよね。
でも、元気なフェレ達に癒しをもらわなきゃね!
フェレットはカワイイのが仕事。

雨つづきだし~

神奈川も雨続きで、洗濯モノが干せません。
仕方なく部屋干してますが・・・部屋に湿気がこもるので、フェレ&ワンコ達もなんとなくダルそう・・・。
早く秋晴れにならないかな~。

鬱陶しい時期ですが、こんな時こそ「気分だけでも晴れv-46」を目指したいですね。
ウチもそろそろシャンプーの時期です。
見も心もサッパリさせよう!

心気一転、がんばりましょう。

これからは、もうやるっきゃないですよね。

エビ寿司や鳥のもも焼きをいっぱい食べて、精つけて頑張りましょう。

もうそろそろ夏も終盤ですよね。これからは、爽やかな季節。

工事が終わったら、洗濯いっぱいして、布団もガンガン干して。。。。

きっとその頃にはポン太Jr.君も馴れることでしょう。

このことが転機になり、
ポン太さんにとって良い方向に向かうといいですね。

外壁塗装工事、期間も長く、息が詰まる思いでした。
友人にやってもらってもこうだから、
ポン太さんの方が負担が大きいですね。
早く終わるといいのですが、天気次第のとこが
あるから。

洗濯と掃除で気分スッキリ☆
そんなストレス解消法ってありますよね。
早く思いっきり洗濯が出来るといいですね~♪
でも、台風11号が発生したとか!?
あ゛~ 秋晴れよ~ 早く来い!


入浴後のポン太Jr君 うねうね可愛いィ
あんなにバタバタしていても、ベッドから落ちないなんてすごいわ!


ありゃ、もう入浴できるくらい月日が経っちゃってましたか?早いですねえ。

ところで、動画のポン太Jrってまだ濡れえてませんか?
シーツが濡れてそうな気がするんだけど・・・。

ていていさん

そうそう、フェレさんは遊んで悪戯して、変な格好で寝て、それが癒しになるんですよね。
ポン太の生きる活力にしたいですね。

セシリアさん

部屋干しは確かに湿度を上げてしまいますよね。
それと布団カバーやらシーツなどの大きい洗濯物は部屋干し出来ないので、外壁塗装工事が終わるまで洗濯も出来ないので、ポン太JrのオシッコとウンPの臭いのした掛け布団で暫く我慢です。

まっとさん

そうですよね。
あと三ヶ月もすればクリスマスシーズン到来で、大好物の鳥のもも焼肉が店頭に列びますしね。海老寿司もたらふく食べて頑張るっきゃないですね。
しかしまあ、ポン太Jrはなかなか電池切れしないので羨ましいですワ。

ワークンさん

そうなんですよね。
外壁塗装工事はどうしても天気に左右されますからね。
どうも足場が取れるのはまだまだ先のようです。
床のクッションフロア工事もして貰って気分を一新したいですね。

るんるさん

外壁塗装工事が終わって、足場解体になったら、次はクッションフロアの張り替え工事でもやって貰って、ついでに一年以上もやっていない部屋の模様変えもしたいですね。
とにかくリフレッシュしたいです。

mixのポン太さん

ポン太Jrは日々体重が増加傾向で、何処まで増えるか楽しみですよね。
お風呂も一番大人しく入ってくれますね。
今の掛け布団が既にポン太JrのオシッコとウンPでシミだらけになってるので、もう多少濡れてしまっても構わないって感じですかねぇ。
これからの成長が楽しみです。

体に気をつけてマイペースでがんばってください。

 無理をしても余計疲れてしまうだけですから。
 私も最近メニエル再発で・・・
 体は平気と思ってても少しづつ無理してるのが
 あらわれるもんですね。。

 ポン太Jrのしみ発見しました♪
 しゃくとり虫みたいに進んで面白い映像でした。

せるさん

 マイペースという訳にはいきませんが頑張ります。
何しろ家では可愛い娘や息子たちが待っててくれますからね。
ポン太Jrのシミ、これ早く洗濯したいんですよね。
外壁の塗り替え工事があと一週間くらいはかかりそうなんで、それまではどうにもならないですね。

 もうポン太の掛け布団は、ポン太Jrのシャンプー後のバスタオルになってしまってますよ。

ほんっとにポン太Jrはかわいいですね!
あの動き、おもわず笑っちゃいました!
ここのとこの天気もあって、気分が晴れないのかもしれないですね。
フェレさんたちに、元気をもらって、エビ寿司食べて、鶏モモの季節まで乗り切ってくださいね~。
あ、鶏モモ食べたくなってきた。。。

ぽんたもえさん

 どうしても4フェレたちからかなり手酷い扱いを受けてしまうので、今はまだポン太とだけしか遊べません。考えてみれば不憫です。ポン太Jrが一番自由に動ける時間が少ないからです。

ずいぶん大きくなったように見えます

のびのび成長してみんなの仲間入りできるの楽しみにしています。
音楽あってますねー!おとぼけ感がぴったりv-11

(*≧m≦*)ププッ

ポン太Jr!めっさ可愛い~ん♪(>_<")
本当にフェレズはオトボケで可愛い~よねっ♪
ウンウン!可愛い奴等にいっぱ~ぃ癒してもらおうね~っ♪見てるだけで十分だもんねっ♪ヽ(`▽´)/
踏ん張りどころだ!頑張れ!皆応援してるし!大丈夫!乗り切れば!必ず晴れる日が来るのだ~っ♪

mimiさん

 ここのサイトの動画はBGMを選択出来るところがいいですね。動画の楽しみ方が倍増しますよ。
まさにポン太Jrの動きに合ったBGMです。

マイキーママさん

 今のポン太にはフェレズが全ての支えになっています。
でもポン太自身の生活基盤が揺らいでしまったら、
この子たちはどうなってしまうのか?それが今の不安材料です。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/188-e0302173

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。