スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせ~、愛フェレたち!



 7日連続勤務最終日になりました。あとひと息です。

 話は変わりますが、最近思う事ですが、
今のポン太から愛フェレさんたちの存在を除いたら、何も無い自分が残るだけ。
時々こんなんで良いのだろうかと思い悩む事があります。
家にいて、彼らの行動を眺めながら、ふとそんな事を思ったりします。
ブログをやっていて、イタチ仲間さんの日記を読んだりすると、
勿論フェレさんは最愛の存在ですが、他にも色々趣味があったり
交友する時間や旅行したりなどメリハリがありますが、
ポン太の場合は、職場と家の往復以外は、ほとんどフェレさん一色。
時々このままでいいのかと、上手く表現出来ませんが思うのです。

♪やっぱり可愛いフェレさんたち

のこちゃん




◎8月28日(火)の食事

 7日目の連続勤務最終日の夜勤となりますが、長いようで短かかった。
 
朝飯:助六寿司、豆腐のふわふわチーズ焼き、野菜ジュース

朝飯0828

 タヌキの里も今日でおしまい。豆腐のチーズ焼きはなかなか美味でした。
食事後川下まで散歩のつもりで降りて見ました。

タヌキの里川下


昼飯:ごまダレ冷麺

昼飯0828

 レンタルDVDで『名犬ラッシー』を観ながらの昼食です。
ベットの上ではポン太Jrがひとりでゴロンゴロンして遊んでます。
4フェレたちはそれぞれ目がひっくり返って寝ております。

 『名犬ラッシー』は最後あまりにもハッピーエンドでやれやれでした。

夕飯:(弁当)白飯、キュウイ味の玉子焼き、海老クルミ、キムチ、
ゴーヤ豚トロ炒め、納豆

弁当0828

 ゴーヤが市場に出ているうちに食い溜めをしておかないと!
苦味はポン太にとってパワーの源です。

◎8月29日(水)の食事

 8時に巡回を終えれば、7日連続勤務から漸く開放です!
長いようで短かった、短いようで長かった。
漸くフェレさんたちの放牧時間を平常通り確保出来る!
 
朝飯:(職場の池の前で)大きなりんごデニッシュパン

20070829061104

 5時起床の寝ぼけ顔で、池を泳ぐ鯉を眺めながらパンをかじってました。

♪お待たせ、愛フェレさんたち!
①フェレマンションの3Fと2F

フェレマンション2Fと3F

 ポン太Jrが一生懸命階下の様子を伺ってますが、見える訳ない。

②土鍋で水遊び



 マイキーJrとのこちゃんは、水の中に顔突っ込んでますね。
昼飯:焼肉ライスバーガー、麦芽豆乳、スモークチーズ

昼飯0829

 久々にフェレさんたちが、ポン太の食事中にやってきました。
まあ今まで長い間連続勤務でしたからね。
とにかくポン太にべったりですよ。フェレだけにはもてるポン太です。

夕飯:ざるそば、まるかわの餃子

夕飯0829

 7日連続勤務を終えた夜の締めに相応しい『まるかわの餃子』
今日で食べ尽くしですが、ちびこママさん有り難うございました。

さてスカパーで楽天x日本ハムの試合をやってましたので、観戦です。
ピッチャー岩隈ですが、どうかな?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太さんは、仕事にもフェレにも
何事にも一生懸命  そう、感じます。
大切なモノに一生懸命になれるって
なかなか出来ないことじゃないかな~

フェレを通じてたくさんの人と交流がある。
そんなポン太さんがすごく羨ましいですよ(o^^o)


ん!ん?ん
豆腐のチーズ焼き!! クンクン美味しそう♪

あ~~~、私もヒッキーなので、うみちをとったら何も残らないタイプだわ^^;
毎日仕事に行ってたころは、うみちもそれに慣れてたけど、こうも毎日家にいることが当たり前になったら・・・今更うみちを置いて、何時間も毎日家を開けることはできません。
そんなわけでうみちをとった生活というものも、想像がつきません^_^;
ま~~~、これでいいかな♪

いいんですよ!!

v-218大丈夫!!
人間、生きている時には、それなりに、やるべき時、待つべき時、楽しむ時、我慢する時と、ふさわしい時間があるんではないでしょうか。
 きっと、今のポン太さんは、フェレちゃんたちとじっくり時間を共に過ごす時なんだと思います。e-266
 そのうち、嫌でも、新たな出会い、やるべき事、いえいえ、やりたい事がでてくるのではないでしょうか。
 焦りは禁物ですね。
って、年下のわたしが、余計なお世話ですね・・・。
失礼しました。e-263

フェレニーランドのオーナーじゃないですか。

べつにムリして変える必要もないと思います。

自分の人生なんですから人と比べる必要なんてまったくないと思います。

それでも不満なら、変えればいいだけです。

でも、時々現在の自分を客観視するのもいいことだと思いますよ。そして、どんどんその気持ちをネットで開放していけばいいじゃないですか。

そんなポン太さんのブログを通じて知り合いになれて私はとてもよかったと思っています。



微妙にご無沙汰してました^^

濃いフェレライフ!身も心もフェレにどっぷり!
と~~~ってもいいと思いますよ!!
大好きなんだから♪

冷蔵庫のゴーヤがオレンジになって爆発しちゃいました。

るんるさん

 有り難う、るんるさん!
ポン太もブログをやっていなかったら、人生もつまらないものになっていたと思います。
そしてポンちゃんとの初めての出会いから、フェレたちとこうして暮らすようになって幸せな毎日です。
それでいいのかも知れないですね。

もぐたんさん

 もぐたんさんも、うみちを取ったら何も残らない。
やっぱりそうですよね。なんだかんだ言っても大切な家族です。
うみちも大きな存在だもんね。

こここママさん

 そうですね。今を愛フェレたちと楽しく過ごす。
それだけでいいのかも知れません。
今日も夜勤までの短い帰宅時間を、赤ちゃんポン太Jrとベットでじゃれっこして過ごしました。
ポン太Jrも満足そうにじゃれて遊んでました。
本当に今はこれでいいのかも知れません。

まっとさん

 なんかそう言って貰えると嬉しくなりますよ。
有り難う。
そうです。借家住まいだけど、これでもフェレニーランドのオーナーでした。
宝くじでも当たれば、本当のフェレニーランドを建設出来るんでしょうが、可能性はゼロではないですもんね。今を楽しみながら、ひょっとしてあるかも知れない棚ボタにも期待しながら頑張ります。

YU-TAさん

 濃いフェレ生活!まさにその通りです。
好きですからね、いいのかな?
これからも多分同じようにフェレさん一筋で時を刻んでゆくと思いますが、今後とも宜しく!

ゴーヤがオレンジに?熟れ過ぎて爆発ですか?
ゴーヤだけは食材から絶対に外せません。

私も、ポン太さんと同じ様なことを考えることがあります。そして、不安になってしまう。
でも無理して何かを始めてもきっと上手く行かないし、楽しくないと思っています。
今、自分に出来ることをやっていればその内きっとなにかがやってくるんじゃないかなぁ~。

フェレさん達一色ライフも素敵ですよ。

せんさん

やっぱり人それぞれなんでしょうね。
よく一人暮しのご老人が、愛猫や愛犬たちと細々暮らしてるのを、ニュースやドキュメントで見る事がありますが、そんな人たちと自分を重ね合わせて考える事があります。
そんな事を考えてしまう裏には、将来に対する漠然とした不安があるからかも知れません。
いずれにしても、愛フェレたちに囲まれて暮らす今を、楽しく生きるというのが一番だという事ですね。

それすら無い人も五万といます。

フェレしかいない、確かにそうかもしれません。
でも、フェレがいるとも言えます。
増やすだけならそんなに難しいことではないと思います。
問題はそれを継続できるか?ということではないでしょうか。
フェレから得たものも多いはず。mixi続いているのもそのひとつでは?

mixのポン太さん

このテーマはフェレさんに飽きたと言う事では決してないですよ。フェレさんは勿論大事な存在なのですが、いっこの人間として、人間として生きている現在、ポン太の生活からフェレさんが居なくなったら何も残らない。果たしてそれでいいんだろうか?と思ったんです。
正直これは難問です。
多分答は得られない。

私も、あまり趣味が無い人なので・・・
人の事、言えませんが。。。

人間・・・不安を持っていない人はいないですよ。^^
(ポン太さんだけではないですよ。)
人それぞれ、将来や今の自分に満足しているか
どうかは、難しい。。
幸せと感じていても、どこか不安があったりするもの・・・・
実際、私も不安だらけですよ♪必死です!!笑
でも、あがきながらでも一歩・一歩ゆっくり踏み出してみるのも、ある意味生きてる感じがしていいです。^^
うまくいかなくても、いいんです。
(やり直しがきくものなら・・・)
何か見つけたら、飛び込んでみるのもいいのでは?

かなり、ポジティブな私なので励ましになっていなかったら、ごめんなさい!!><;うっ


あ・・・忘れていたv-356
ポン太さんのお悩みに悩んでいてので・・・笑
マイキーjr、すごい!かわいいですねv-353
あのはしゃぎ方!!見ているこっちまで楽しくなりますね~(私の笑い声が聞こえませんでした?)
もうっ!サイコーv-407です!!

おーーーー

はじけたい年頃なのねv-10

しかし、その様な人は他にもいますからね~
以前、出勤してこなくなったからと思って、家まで見に行ったとき、家が窓があっても周囲の関係で用をなしていない感じの真っ暗なワンルームに住んでいたおじさんがいましたよ・・
とてもおかしくなりそうな感じの住まい・・
その人も家と職場の往復のみ・・

うちも、仕事忙しくなって今まで車で年間1万位走っていたのが、今は2千足らず・・
家と職場の往復
場合によっては仕事中に現場周りついでにいたち飯を買いに行くぐらい自分の時間のゆとりが無いですね
でも、以前うちが入院したときにいたちをホテルに預ける羽目になったから、その時を考えると、自分の体にも注意払うようになりましたよね。もしも自分が・・と、思うとね
いたち達も、うちらが居なくなると大変なことになりますからねー
まぁ、いたちたちが万一居なくなっても、色々な県に在住するネット仲間が居るじゃないですかv-218

凄い偉そうな事言ってるな フフフフ

私も普段は朝起きたときとお家に帰ると真っ先にフェレたちに挨拶のチューをすることから始まります。
フェレは私にとって癒しだし、何かをしながらフェレたちの顔を見てるのは幸せな瞬間です。
ポン太さんにはフェレたちがいる。
とっても素敵なことだと思いますよ。
フェレだけに力を注ぐ。
なかなかできることではないですもの。
そう言えば、私最近フェレたちのブログアップしてないわ。。。。。
タレたフェレたちのブログアップしよっと♪
フェレたちが大好きですごく大切にしてるポン太さんは、私にとってとても魅力的でステキな人だなぁ。っていつも思ってるんですよぉー♪

私も自分の趣味はナイです…というより扶養家族
の為に働いてるから時間がナイ(≧▽≦)
でも大切な者の為に働くのが楽しいから働くのが
趣味です(*^▽^*)
まぁ呑気にこんな事を言っていられるんだから
不満があっても言うと罰が当たりますね(~_~;)

同じような事思ってます。
端から見ればそんなに悪くない人生なんだろうけど
何か足りない気がしてしまう。
幸せを幸せと感じない私の感覚が壊れてるのかなあ???

きなこちゃん

充分励ましになってますよ!
有り難う!

現状ではポン太自身がフェレになってますね。もう既に人間では無いような気がします。
いや待てよ、この先それで行くかあ。自分の人生だもんね。

仕事にも出かける頭の黒い特別なフェレ、ポン太!・・・

きなこちゃん

この日のマイキーJrは、放牧が余程待ち遠しかったんでしょうね。ぴょんぴょん跳ねてるもんね。

こめすけさん

ネット仲間、こめすけさんがおっしゃるように、もし今ネットでブログをやってなかったら、皆さんから暖かいコメントを頂くいてなかったら、今のポン太は無かったでしょうね。
ネット仲間さんと言うのは大事で有り難い存在です。
ポン太もリフレッシュで、そろそろ汚くなった床のクッションフロア張り替えを決断するかな。

souさん

そんな事言われると、ついおだてに乗って、木に登ってしまいそうです。
やっぱりそれでもフェレが好き!なポン太です。
フェレ依存症、フェレおたくです。

Ma-Ruさん

そうだったねえ。Ma-Ruさんも、息子さんやフェレさん、ワンちゃんたちの為に年中走り回ってるもんね。それが生き甲斐なんだから尚更ですよね。

ポン太もフェレ一色で充実してるって事なのかなあ。

ていていさん

ていていさんも、やはりそんな事思ったりしましたかあ。
ポン太がそんな事を考えるきっかけになった事は、今の職場の人間関係が発端のように思います。この仕事をやる前までのポン太は、上場企業の派遣で総務・営繕の仕事をしたり、建築の営業の仕事をしたり、その前は成田空港でJALの機体の整備の仕事をしていたりしたのですが、それぞれの過去の仕事に共通していたのは、会社の仲間との付き合い、親交が頻繁にあった事です。しかしながら今の仕事先ではそんな親交など一切ないのですよ。実につまらない職場なのです。仕事そのものは拘束時間が長いくらいで気楽なんですけどね。
だからそれが余計な事を考えてしまうトリガーになっているのかも知れません。

私は 趣味って 一つでいいと思うのですね。
・・って そんなこと言っておいて 無趣味な私なのですが^^;
(たくさんの趣味は お金もいるし そんなにあちこち集中できるものなのでしょうか??)
しいていえば ふぇれっとが 趣味ですね、私なんか♪
ポン太さんと 同じですね~
・・そんなに 人と比べたりしなくってよいんじゃないでしょうか?自分が 良いと思うこと やっていればいいと思うし でも 時々 雑念?雑音??が
聞こえてきてしまったりなのでしょうか?
ん~~私も 時に 他人と較べてしまうと
・・なんだかな~・・って 空っ風吹いたような気がすることもありますが・・
こうして 実際ふぇれっと仲間めぐりすると 
毎回気分が癒され 元気になるんですよ、私なんか♪
もちろん ポン太さんと 私も ただ 
共通がふぇれっとなだけで 考えもちがうでしょうが
・・別に 趣味とか 他に何かをムリしてまで
することはないと思いますが・・。
なんでも 思いつきでやっていってもいいでしょうし
とにかく 日々一日一日を 大切にして
そんなに遠くをみなくっても いいんじゃないでしょうか?
今日 みんな元気でよかったな♪とか
今日は仕事で 皆に会えなくって淋しい けど
明日は会える♪とか そんな 喜びが私自身実際
味わって楽しいし、
もし ちょっと淋しさなど感じてしまったら
平穏な目の前の生活を振り返ってみたら
どうでしょうか・・?
空っ風もきっと止むのではないでしょうか??
こんな可愛いふぇれっとの姿に~ヽ(^o^)丿
   

ちびこママさん

 ポン太の場合、フェレさんは趣味とは違って、運命共同体って感じですかね。しかも空気のような存在になってます。居ないと直ぐに窒息してしまう。

ただこのままでいいのかって思ったのは、今の職場の人間関係が非常に希薄で、そことの行き来しかないので、この会社に勤めるより以前のように、殆ど人様との交流がないんですよ。それがどうもこういう事を考えるきっかけになったようなんです。
ブログを通じて知り合った方々の日記などを読んでると、何かしら人との実際の触れ合いってのがありますよね。ポン太はそれが無いに等しい。
だからこそこうしてブログ仲間とのコミュニケーションがより大切になってくるんですけどね。
どうもそれは、愛フェレさんの存在とは別の次元の悩みだったり不安だったりするんですよ。
本当にこのままでいいんだろうかとね。
でもまあ、無いもの強請りをいくらしてもどうにもなるものではないですから、結局は愛フェレたちに癒しを乞う訳なんですけどね。

趣味

私にとっても、フェレは体の一部になっています。
ポン太さんと同じく、私も皆さんのブログを拝見していると
『私はこんなんでいいのか・・・』
と思う事もあります。

けど、そんな時には以前ポン太さんが
『ふみちゃんは、ふみちゃんでいいんですよ』
・・・そう言ってくださった言葉を思い出してるんですよ(*^_^*)
だから
『ポン太さんはポン太さんですよ♪他人と比べる事は無いんですよ』
という言葉を贈ります。

デジカメを持っていらっしゃるのですから、
フェレを撮る事や、ちょっとした物をカメラで撮影する事を趣味になさってはどうですか??

≧(´▽`)≦アハハハ

まったく問題ないっしょっ!!ヽ(`▽´)/
この子達が一番の趣味だもんね~っ♪(*^。^*)v
私も会社と家の往復だよっ!結構皆!そんなもんじゃないか~っ!?(>_<")

しっかし皆!元気で可愛い~ねっ♪(T▽T)アハハ!
ぴょんぴょん跳ねてる~っ♪こんな姿見れるだけで!十分なのだ~っ♪

ふみちゃん

 そんな事言った事があったっけかねえ。
最近物忘れも激しくていかんなあ。
フェレさんの動画や写真は山ほどありますよ。
最近ポン太のデジカメが性能面でかなり劣っていると感じるようになって、新しいのが欲しいけどお金が無いもんで、しばらくは我慢ですわ。

マイキーママさん

 マイキーママさんは会社と家の往復でも、結構会社仲間との交流もあるじゃない。
ポン太にはそれが全く無いから、それでいいのかなあって感じなんだよね。交流なんて全く無い職場だからね。そこが全然違うよ。
まあ今のところはフェレさんたちに癒しを貰ってるからいいんだけどね。

どもども。
私も、人との接触があまりない生活です。
一日、ずっと一人きりで主人としか話さないという日がほとんどです。
近所の人とも、ほとんど話しません。
そんな私にとって、フェレはやっぱり心のよりどころです。
フェレがいなかったら、この孤独に耐えられないかも。。。
人って、やっぱり人との接触がないと成り立たないみたいです。
こうやって、ネットを通じて人の触れ合うことで癒されてます。
趣味なんて、ない人もたくさんいると思います。
ポン太さんは、立派な趣味を持ってますよ~。
地元で、フェレを通じてオフ会でもあったら、楽しいでしょうね~!

どきっ

私こそ趣味ない。
家かえって来たら誰とも口きかない生活ですよ。
ポン太さんの職場は、なかなかたいへんですよね。
たまには一緒に騒ごうかって言う感じじゃなさそうだ
し。。
でもポン太さんのホームは楽しいしかわいい子供たちとの奮闘記あふれてとても正直なページです。
雑な私にとってびっくりマークのお父さん像です。
生きてる限り寂しさ不安もあるでしょうがかなり頑張ってるなすごいなって覗かせていただいています。

ぽんたもえさん

今勤めている職場の仕事は、確かに気楽と言えば気楽なんですが、16時間の拘束時間なので、一日の3分の2を相方と過ごす訳ですが、たいして中身のある会話がある訳でなし、シーズーなどの家犬を飼っている者も居ますが、もちろんフェレなんぞには興味はなく、その話題を提供しても無関心。実に無機質な職場なんですね。
正直こういう職場の雰囲気の下で、ポン太は仕事した経験がないのですよ。稼ぐ為には仕方ないのですが、もったいない気がしてしょうがないんですね。

mimiさん

 『どちら様?』はmimiさんだったんですね。なんとなく文面で判ってましたよ。
なのでその分のコメントはもう削除しますね。
 
 だんだん歳を重ねていくと、特に仕事では一般サラリーマンと違って、ポン太のような仕事では、ある意味個人色が強く、自分中心でというような組織性のない日陰の業種への就業というのが増加します。往々にしてそういうヒューマンリレーションの働かない仕事をしていると、ポン太の場合はまだ愛フェレさんたちが居るので、癒しを受ける事は出来るのですが、どうしても社会性はだんだん狭まってしまう。
それが漠然と不安になったりする元凶になったりするんですね。
だからこそこうしてブログで繋がり、いろいろとコメントしてくださる皆さんの存在は貴重だし、有り難いです。ほんと皆さんには感謝なんですね。

ポン太さんは世界に一人しかいないですよね。
私も人と較べても仕方ないと思います。

老後の楽しみとして趣味はあったほうがいいとは
思いますけど(笑)

本音で話せるポン太さんのブログは立派なとこですよ。自慢できる趣味としてもいいと思います。

ワークンさん

そう言って頂けて嬉しいですし、少しホッとしました。
昔はいろんな趣味を持っていて余計な事を考える暇もないくらいでしたが、フェレさんとまったりの時間もいいのかも知れませんね。

あー、、、
仕事って内容もだけど
それ以上に人間関係ってありますよね。
やっぱり気の合う仲間がいると
とっても楽しい仕事になるし。
同じ事やってもモチベーションが
全然違いますよね。

ていていさん

ポン太が今従事してる仕事は、業務内容は違いますが、病院やイオンなどのスーパー、公共施設などのガードマンや警備員などのような保守監理の部類に区分されますが、一般サラリーマンと違う勤務体系というのもありますが、結構年配者とか、いろいろと訳ありみたいな人たちが多かったりするので、個々に個性が強かったり、一般常識からはずれた人も多かったりで、意外に人間関係がどろどろと複雑になったり、逆に仲間にさえも無関心であったりと、カルチャーショックを受けやすい業種と言えます。
どちらかと言えば、ポン太は普通に職場の仲間と昼間仕事をして、毎週土日や祝祭日が休みの日勤の仕事が長かったので、こういう職場は生理的に合わないとはいつも思います。
ただ仕事の中身は一般サラリーマンの方が、遥かに大変だなあと思います。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/180-6bd602ac

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。