スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

INNOVA EVOフェレット(7kg) 購入しました!

ビバフェレット通販で、
  INNOVA EVOフェレット(7kg)
    メーカー:Natura Pet Products
を買いました。
      ポイント還元でジャスト一万円でした!!

 可愛いフェレたちのための一足早いクリスマスプレゼント兼おせちですが、もし食いつきが良くて、どんどん健康に太ってくれるなら、これを機会に使い続けようと思ってます。        
①7kg入りだから袋がでかいです。
INNOVA EVOフェレット01

②中身はこんなんです。
INNOVA EVOフェレット02



 さて評判はどうかと言うと、最初にフェレマンション掃除と、いつもの体重測定、健康診断を終えてから、餌を全部『INNOVA EVOフェレット』に取り替えてみました。そして予備ゲージから放牧したフェレたちの反応を見ると、ちと反応薄。

 それで、このままでは終われないと、フェレジャラシとプレインスターチで、これでもかと言うくらい遊ばせました。脅威の特訓です。
30分はポン太も必死で遊ばせました。もうポン太自身がヘトヘトになるくらい!もちろんフェレ達も「ふえ~、今日はまた特訓きついよなあ」ってくらい遊ばせました。

 それから暫く放牧させて、ポン太はパソコンに向かってネット株取引!その間、マロンやらジャスミンがちょっかい出して来ますが知らん顔して・・・・

 そんなこんなで前場が終了し、ポン太も軽く、鳥のもも焼き肉で食事を済ませてから、さあハウスのお時間!!

 2階に上がってきている4フェレを一斉に抱き上げて1Fへ!

まずはポン太族(ポンちゃん、ジャスミン、マロン)をフェレマンション1号棟へお返し!
 すると水を飲み終えてから、新しいINNOVA EVOフェレットをがっついてるではないですか!それもまた美味しそうに、目を細めて、ヤッターと思いました。

 次にのこちゃんを2号棟に入れると、水飲んだらすぐに階段を昇って、ヒーターで暖かなハンモックの中へ・・・
 「おいおい、のこちゃん!それはないぜ」それでのこちゃんには、ポン太が直々手渡しで口元に持ってゆくと、なんと食べてくれました。次から次へとお代わりしてくれました。結構な量食べましたね!

 ポン太も2,3粒食べてみましたが、今までのフェレ専用餌と比べても全然違うのです。
一粒一粒に重量感があるような、そしてタンパク質密度が豊富なのは
感触で判りました。

いわゆる今までの固形餌特有のお菓子みたいな炭水化物成分で大半を占められている、そんな感じとは明らかに違う。栄養素もふんだんに含まれている感じがしました。
 
 細かな事は以下のURLでご覧頂ければと思いますが、ポン太はこれに完全切り替えして、今後のフェレ達の健康管理への効果のほどをモニタリングしたいと思ってます。

 http://www.vivaferret.com/shop/goods_811.html

http://interferret.jp/catalog/product_info.php/products_id/489?osCsid=7c791b2672c2816d0373b14a8bb5ec84




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イノーバはキャットフードの時代に食べさせてたこともあるんですが、いつの間にかお気に召さなくなったらしく、見向きもされなくなってやめました。
フェレットフードがでたんですね。
気にはなるけど…量多すぎて価格もお高くて、お試しはできそうにないですね。

早かったね~

もう来たの~!?早!おいちぃ~のかな!?そんなに食べてくれるなんて!ウンウン!いいなっ♪
それって!ネットでしか売ってないの!?
買ってみよう~かな!?
来年4歳のマイ君には!シニア用がそろそろいいのか!悩んでいたんだけど!どうしよ~っ><;

そんなものが!!

そんなものがあったのですね。
それにしても、お高いわぁ~。
souのお家の子達にはそんなに贅沢はさせられない。。。
ごめんよぉー(TTへTT)
今日もハンモックでわが子たちはお休み中。(__)xXX

お久しぶりです。
なんだかゴージャスなゴハンですね。みんなよかったね。ウチの仔たちはほかのものなかなか食べてくれないので羨ましいです。ウチもクリスマス・お年玉をかんがえてあげなっくっちゃいけないな。

こんにちは!
7kgですかぁ~?! すごい。
今日は鳥食ポン太家ですね^^
私も日本発売を待ち焦がれてました^^でもいざ発売された今は丁度ふところが寂しくってまだです。
中身の画像に「ほほぅ・・」と感謝です♪EVOキャット食べてるからうちもきっとスムーズに移行出来るかな^^

たんぱく質が50パーセント以上?!
イノーバのフードってすごいですね!
フェレの健康によさそう☆
7キロで1万円かぁ・・・。
今のフードとコストはあまり変わらないけど・・・。
ちょっと試してみたいかも。

新しいご飯食べてもらえたんですね~
家の琥珀くんなんて、せっかく高い8in1スーパープレミアム買ってあげたのに、
口にくわえて(「・・)ン?ってしてトイレにポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<されました;-;
何回チャレンジしてもトイレ。。。
もしイノーバ買って食べてもらえなかったら(; ;)ホロホロ

もぐたんさん

1キロのもありますよ。昔からあるキャットの方で代用してる人多いですね。でも成分はビミョーに違うみたいです。

マイキーママさん

うちのポンちゃんもシニアだよ。試しに1キロで試してみたら?

souさん

正直4フェレの方がポン太よりもいいもの食べてますよ。ポン太は半額のお惣菜ばっかり買いあさってます。アハハ
イノーバ食べて寒い冬を乗り切ってくれたらいいなと、ただそれだけ!

タカコさん

お久しぶりです。タカコさんに来て貰えるなんて嬉しいよ。
フェレたちにプレゼントするとなると、やはり食べ物になっちゃいますね。バイトばかりだと身体に悪いしね。これから体重が増えてくれるか楽しみです。

YUーTAさん

とにかく一度お試しあれです。智凪さんみたいに手づくりの餌作れないので、とりあえずでイノーバを試す事にしました。

ぽんたもえさん

やっぱりタンパク質50%以上に引かれちゃいました。それと炭水化物が無駄に多くないってのと、プロバイオテクスってのも。腸内細菌のバランスも整えてくれるって言うし、試す価値はありそうだなと思いました。

クマ五郎さん

ポン太も実は心配だったんですが、食べるまで粘ろうと覚悟して買っちゃいました。アハハ
とにかく途中で飽きない事を祈るのみです。
しかしクマ五郎さんとこも、そんな高い餌をトイレにポイ捨てじゃあたまりませんね。アハハ

うちはずっとスーパープレミアムとトータリだったんですが
今回、INNOVA EVOキャットをお試し少量で買いました。
うちには偏食大王がいるので食べえくれるかなあ???
キャットが上手くいったら
コレに移行したいな。

ていていさん

 キャットの方を食べてくれるといいですねえ。そしたらフェレ用の方も大丈夫だもんね。

 スーパープレミアムとトータリーですか。そちらの方が割り高ではないですかねえ。

ポン太さん宅は、少しずつイノーバに切り替えるんじゃなくて、一気に切り替えたんですか?凄い、羨ましい、飼育しやすい☆
我が家はまず下痢しちゃう子がいるから一気は無理ですね~、年長組は今更切り替える勇気もないし・・・。

今日ビバさんにいつものご飯注文したとこですよ♪イノーバでなくても1万越しますがなぁ(泣)11フェレも居ると10日に1度の買い物です(10日で8㎏程度)

sei☆さん

そうですね。固体によっては便が緩くなったりしますよね。ポン太家もそういう事があれば、即個体特定の為分けて、今までの餌に切り替えたりして調整ですかね。毎日健康診断と体重測定・うんPのチェックしてるので、すぐに対応出来ます。
しかしsei☆さんとこはポン太家の3倍もの大家族ですから大変ですよね。餌代も凄い。

早いですね!

INNOVA買ったんですね!
しかも、凄い高たんぱくっ(◎o◎;)
私が知ってる中ではTOPですわっ
・・・確かフェレ用って最近出たんですよね??
今度買ってみようかなぁ・・・

あきんこさん

是非試して見てください。皆さんのフェレちゃんたちの反応も見てみたいです。食いつきが悪いようなら既存の餌とブレンドも有りだと思います。

久しぶりです

最近全然更新してなかった&ブログめぐりしていなかったんです~久々コメです!
もうクリスマスプレゼントなんて気が早いですね~!!きっとイブの日もポン太さんはプレゼントあげちゃってそうですよね(^-^)フェレちゃんたちも大喜びですね!
7キロって、すっごいですね;

MARYさん

お久しぶり~。どうしてるのかと心配してたところだよ。

フェレへのクリスマスプレゼントはとりあえずこれで終わりかな。後は放牧時間を延ばす位だね。大晦日から元旦にかけても出勤だしね。なんか師走って感じがしないよ。こんなの初めて!

,,,,,

ポン太さんえらい!愛情たっぷり。。モンプチ1個とどえりゃーちがう。

mimiさん

アハハ、他に愛情注ぐような相手が居ないもので、トホホ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/18-79bde752

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。