スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タヌキの里でDVD観賞!



 さあ、7日連続勤務の始まりですが、フェレさんたちも急病など、
緊急事態にならないよう願いたいです。
この7日間には、夜勤明けそのまま継続で昼間勤務やら、その翌日に
24時間勤務やら、タヌキの里の応援勤務も2回あります。

◎8月22日(水)の食事

 1日目はいつもの職場の夜勤からスタートです。
 
朝飯:焼きそばパン、麦芽豆乳

朝飯0822

 自宅に居ながら朝5時ポン太は、ジャスミン・マロン・のこに、
フェレマンションの掃除中ベットを占領されてしまいまして、
パソコン机に向かいながら時折コックリしてる状態です。

写真の色見本はクッションフロアー用のもので、以前から
1階と2階にクッションフロアーを貼ろうと思ってたんですが、
自分で貼る時間がないので、業者に見積もりを依頼しました。
2階についてはオーナーさんの了解もしっかりと得ました。
一応やる方向では考えてます。

♪今朝の愛フェレさんたち

今朝の愛フェレたち0822


みんなポン太のベットで


♠昨日のポン太Jrの様子です!




♪フェレベット自作しました!

自作のフェレベット

昼飯:マルちゃんのワンタン麺

昼飯0822

 フェレさんがようやくフェレマンションに戻ってくれたので、ベット脇で昼飯。
午後には甲子園で決勝戦の模様が放映されるけど、とにかく眠い。
プレコールE飲んだからだけどね。

夕飯:(弁当)白飯、豚トロピーマン炒め、スクランブルエッグ、海老くるみ、
辛し茄子、納豆

弁当0822

昨晩から明け方にかけて、クシャミ、鼻水、目の周りが痒いなどあり、
まさか今頃花粉症かと思いましたが、今朝から身体がちとだるいので、
取り敢えずプレコール12時間用を飲んだら眠くて眠くて!
とにかく頑張らねばなんねえよ。

◎8月23日(木)の食事

 2日目の夜勤明けの今日は、タヌキの里の応援夜勤に入ります。
それまでの余裕時間は8時間足らずです。
一旦帰宅して、いろいろ雑用をしてるとすぐに出勤時間になります。
 
朝飯:(職場で)焼肉ライスバーガー、マカロニサラダ、天然水

朝飯0823


 朝起きると外はスコール状態。身体の節々が痛むのでやっぱり夏風邪だわ。
しょうがないから、仕事しながら治すしかないね。
さあ、カッパ着て朝の巡回点検に出かけるとするか!
♪今朝の愛フェレさんたち

今朝の愛フェレたち0823


昼飯:辛しカレーパン、海老入り回鍋肉、グレープフルーツジュース

昼飯0823

 今一食欲が無いんだけど食べなくっちゃあ。
今晩のメインである海老入り回鍋肉の試食も兼ねての昼食。
けっこういけるよ。うん美味い!!

夕飯:(弁当)白飯、海老入り回鍋肉、キュウイ味の玉子焼き、辛し茄子、納豆

弁当0823

 タヌキの里で応援業務だから、栄養つけんといかんよなあ。
また夜が長いので、しっかり風邪を治さなくっちゃ。

間食:スイカ、メロン、アーモンド

 レンタルDVD借りて来て、間食しながら、会議室で観てます。
20070823201905


『シャーロットからの贈り物』です。豚が主人公のほのぼの映画です。
20070823202204





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり若いのね。
動きが早いわ^^;
クッションフロア貼るんですね?
新しくなると気持ちがいいんだけど、どれにしようか選ぶのが大変ですね。
私はセンスのカケラもないから、たいがい家族に却下されました^^;
飽きのこない汚れの目立たないもの…のつもりで選んでるつもりなのになぁ…。

クッションフロアの色は
フェレ’sのうんPに似ていない色にしましょう~!
以前、姫のうんPに気づかず、モップでつぶして引き延ばした事があります。。。 ^^;
↑ これはかなりキビシかったです。
ポン太族は、トイレ以外でうんPはしないのでしょうか?

ポン太さ~ん
ポン太Jrにデレデレですね。
鼻の下伸びきってますよ(o^^o)

もぐたんさん

 早速のコメントありがとさんです。
クッションフロアー難しいですね。
でもポン太は今回あえて明るいウッディー調の柄にしてしまおうかと思ってます。汚れはこまめに拭き掃除するしかないかなと思ってるんですよ。

何故かと言うと、一階のキッチンは窓が一切ないので、昼間でも蛍光灯点けないと暗いし、2Fもフェレさんの粗相の繰り返しで、ベニアの化粧部分が浮き上がってしまったんですよ。なので明るければ汚れも目立つけど、直ぐに掃除する気になるかなと思ってですね。まあとにかく種類がいっぱいあって迷います。
それから施工する日は、フェレさんたちはゲージ毎押入れに避難ですね。
何故かと言うと業者さん経由で大家さんに「あそこはイタチを大量に飼ってますぜ」なんて言われたら困るんで、アハハ。

るんるさん

 るんるさん、ご指摘有り難う!
ポン太は以前フェレのウンPを手で踏んでしまい、おまけにその手を口元にってのが2回あります。

 クッションフロアーはダーク調より、むしろ明るい色がいいかなあと思ってます。部屋も明るくなりますしね。ただパソコン机の下は、椅子のキャスターで痛める可能性があるので、その上にカーペットでも敷かんといかんですかね。

 とにかくのこちゃんも先代のポンちゃんもトイレでしてたのですが、ジャスミンとマロンの粗相が皆に移ってしまい、みんなリビングの床で粗相と言うより、当たり前にしてしまいます。トイレを設置しても気まぐれにしてくれるだけです。そのお陰で、ウッディーフロアがそこらじゅう捲れちゃったんですよね。

 ポン太Jrがとにかく可愛くてね。
確かに鼻の下が伸び切っております、アハハ。

ポン太Jrくん、カワイ過ぎ。
男の子だからか、ベビィちゃんだからか動きが早いですよね。

あぁ~、ウチもチビフェレが欲しくなってしまうぅ~。

暑い中 お仕事 頑張っていらっしゃいますね!
フェレズのため、 お互い 頑張りましょうねっ。
。。もちろん 緊急の際は 躊躇なく お預かり
いたしますよ♪
完全に 養子っていうのは・・今は 考えられませんが^m^

暑い中、お仕事お疲れ様です!
可愛い扶養家族が増えたので、ポン太パパさんも
お仕事、さらに頑張って下さいね。笑

フロアのクロスを張り替えるとかなり、お部屋の感じが変わります。

主人の仕事柄、サンプル帳がうちにも何冊かありますが、とに角、種類が多くて決めるのは、大変ですね。

サンプルと実際に敷き詰めた時では、また少し感じが変わるので、しっかり悩んで決めて下さいね♪





ポン太JR可愛すぎ

いやいや、小さな子がいると家が明るくなりますね。

v-308可愛すぎ。

7日連続勤務、きつそうですが頑張ってください。

せんさん

ポン太も魂抜かれまくってヘロヘロになってます。
デジカメでまともな写真撮るのに、とにかく手当たり次第シャッター押してます。
後で捨てる画像の多い事!

ちびこママさん

お預かりお願いする時は宜しくお願いします。

扶養家族がまた増えたので、仕事頑張らんとね。

ましゅまろさん

ご主人は建築関係なんですね。色見本もたくさんあるとさらに迷ってしまいますね。
ポン太は1階のキッチンも、2階のリビングも、敢えて明るいウッディー柄のものにしようかと考えてます。とにかく1階のキッチンは窓がなくて、昼間でも蛍光灯点けないと暗いですからね。それとフェレが粗相しても判りやすいですしね。
しかし小さな見本から貼ったところをイメージするのは難しいですね。

まっとさん

確かに扶養家族が増えたし、株は暴落したし、一生懸命働かねば共倒れになってしまいますからね。頑張ります!!

7日間連続勤務か・・・、きついですね。
少しずつですが気温が下がってきているようですけど、エアコンをつけずに済む火はもっと先ですからね。
十分にお身体をいたわってあげてください。
ポン太Jrは初々しいですね。

mixのポン太さん

 連続勤務の間は、拘束時間が長いから、フェレさんの事が心配になるんですよね。
それと意外に残暑は長かったりするかも知れません。

 最近アメリカでは真夏日のはずなのに寒い日があったらしく、地球規模で完全に気象変動か起こってますよ。

いずれにしても、エアコンを使わずに、窓を開けるだけで涼しい風を室内に入れて換気出来る日が、一日も早く来て欲しいですよ。
フェレさんも夏でもあの厚い毛皮を纏ってるんですから可哀相ですよ。

 ポン太Jrは、秋から冬にかけて大きくなってくれるのではないかと期待してます。

(>_<")

とうとう!連続勤務ですねっ!無理しないで体には気をつけて頑張ってねっ!!ヽ(`▽´)/
フェちゃんたちも寂しいだろうけど!皆で仲良くお留守番してくれてますよっ!!
頑張ってねっ!

暑い中お仕事お疲れ様です。
今日も暑かったですね。

心配なのは停電ですね。
今日、最大電力量を記録したそうです。
なんとかがんばってもらいたいものです。

マイキーママさん

七日間をフェレたちが無事乗り切ってくれる事を祈りたいと思います。とにかくそれだけです。身動きとれませんからね。
仕事の方は頑張りますよ~っ!

ワークンさん

ニュースステーションでやってましたね。それだけ温暖化が加速しているという事でしょうか。でも何よりも心配なのは、停電してしまったらフェレさんたちが危機的状況に陥ってしまうという事。これが一番怖いです。そしてこの現象は年々ハイリスク化して行くでしょうね。
そうなるとやはり停止している原発をも稼動させないといけなくなるかもです。

今日は夜から急に雷が鳴りだしビックリですΣ( ̄□ ̄;|||
いつも大きめの保冷剤を3つは凍らせてるんですが
急いでペットボトルも追加しました(>_<)
2時間程かなりの雷と激しい雨が続きましたが無事
停電にならずに治まりました(^^)
ちなみにウチのフェレ’sは雷の音も光も平気でした(≧▽≦)

お疲れ様です。
ポン太さんも御疲れのご様子ですね。^^
私も今、講習会から帰ってきて眠たい目をこすりながら、かわいいポン太jrちゃんを見ています。

おもちゃは、大活躍ですね♪
子供は・・人間でも・フェレちゃんでも・同じですね☆
(遊びたい盛りのようです。)(^▽^)ノ

Ma-Ruさん

ポン太も職場で落雷があると、停電が怖いです。職場の設備機器類の設定復帰もしなけりゃいけませんが、自宅から6Km程度しか離れてないので、職場が停電したと言う事は、自宅も停電でエアコンが止まってしまってる事を意味します。なので時間を見て、エアコンをまた運転させに帰宅します。
しかしタヌキの里で応援中にこれがある場合や、今の職場でも24時間勤務の昼間に停電した場合は相方がまだ出勤してないので帰宅出来ないのです。
連続勤務で一番心配なのは、実は停電なんですよね。

きなこちゃん

柔らかな布団の上だから、ポチ玉も動きが悪いですが、赤ちゃんポン太Jrは暫く飽きずに遊んでくれるので、ポンタ太も息抜き出来て楽です。

人間の赤ちゃんといっしょですよね。

おはようございます♪

自作ベッドって、すごい器用ですね(*^_^*)
その器用さを私にも分けてくださーい(^_^;)

24時間勤務って過酷ですね(@_@;)
あんまり無理しないで下さいね(;O;)

エリンコさん

 自家製のフェレベットは、木工用の電動ドリルで穴を開けて、タイラップで固定しただけなので、全然手間がかかってないです。貧乏人が考えるちょっとした工夫ですかね。

 24時間勤務も肉体的にはたいした事はないんです。一般サラリーマンの日勤の方が数倍大変ですよ。ただ拘束時間が長いのでフェレさんの動向が心配なんです。万が一助けを求めるような状況に陥っていたらと考えるとね。これが一番の心配事なんですよ。

立派なフェレマンションじゃぁないですか~♪
ちなみに、何階建て?

皆さん住み心地に、大満足の様子ですね~(^▽^)ノ
私も、住み心地の良い部屋が欲しいわ。(T▽T)
「シャーロットからの贈り物」見ました♪
子豚ちゃんが、かわいかったですね~
(θωθ)。゚ ゚
では・・・昨日の寝不足がたたっているようなので
私は、「寝る!」とします。笑

ポン太さん・・・
7日連続勤務頑張ってくださいね。
おやすみなさい。。。zzzzz
  

きなこちゃん

フェレマンションは2階建の上に平屋を積み重ねているだけですよ。他に1階の和室に2階建が2棟あります。

 涼しくなったらエアコンを止めて、フェレさんたちは、再び1階の和室へ引越しです。晴れてポン太もエアコンなしでゆっくり寝られる訳です。毎年夏場は冷え過ぎの寝室で体調維持が大変ですから、秋が待ち遠しいです。

さてポン太もまた寝直すとしますか!おやすみなさい。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/177-48fa6354

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。