スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ポン太Jr』お迎え3日目!



 昨日お迎えした『ポン太Jr』はかなり馬力のある明るい男の子。
テーブルに乗せると、まだ3ヶ月なのに前に座ってるポン太に向かって
飛び移って来る。かなりのワンパクさんだよ。
こりゃ暫くは留守中の放牧は危ないね。ポン太が居る時だけ放牧だ!!

ポン太Jrご紹介



◎8月20日(月)の食事

 今日の甲子園はベスト4をかけて、選抜優勝の常葉菊川と準優勝の
大垣日大との再現です。今晩夜勤だからちゃんと観れるか微妙だなあ。
 
朝飯:夕張メロンパン、抹茶ミルク

朝飯0820

 朝方末っ子ポン太Jrのガサゴソ音で目が覚めました。
冷凍庫で冷やした夕張メロンパンのヒンヤリした食感がたまらん。
テレビではベッキーが出てましたが、この子明るくて好きなキャラ。
志村動物園で活躍してるもんね。

♪スッポンマロン



 昔の動画ですが、マロンがフェレじゃらしに喰らい付いて、
とにかくスッポンのごとく放しません。
F-ClipにBGM機能が付いたので、再編集して公開です。

昼飯:ねぎ入りワンタン麺

昼飯1228

 今日は若干ですが外の日差しも優しいですね。
時折涼しい風も吹いて来ます。でもポン太は日焼けしちゃってますが。

夕飯:(弁当)白飯、スクランブルエッグ、プチトマト、メンチボールと辛し粗引きウインナーピーマン炒め、クリームシチュー

弁当0820

 明日の夜勤明けまでが少々のんびり出来る8月最後の2日間です。
明後日からはいよいよ7日連続勤務ですからね。

◎8月21日(火)の食事

 今日は甲子園はベスト4が激突する。県民として常葉菊川に勝って欲しいが、
ポン太の予想では広陵!九州勢は佐賀北が強いが長崎日大を応援したい。
神様の悪戯があるのなら、広陵対長崎日大の決勝となり、お互いが被爆の地!
日本全国民が、平和への祈りから、両チームにエールを送るだろう!!
と言う筋書きを勝手に描いてみたが・・・・・。
 
朝飯:(職場で)緑のたぬき、コーンアイス、ローズヒップティー

朝飯0821

 頭がすっきりしないので、まずはアイスクリームを食べてっと!

♪今朝の愛フェレさんたち




今朝の愛フェレたち0821


昼飯:おかか、しゃけおにぎり、冷やし茶碗蒸し、わかめの味噌汁

昼飯0821

 テレビで、常葉菊川x広陵の対戦を観戦しながらの昼飯です。
正直今回は優勝候補の一角の広陵ですから、かなり厳しい戦い!
ポン太の予想では広陵が決勝進出ではないかなと思いますが。
さて結果はいかに?

 ポン太JrとベットでじゃれあってTVで高校野球を観戦しながら
いつの間にか寝ちゃいました。
常葉菊川は惜しかったです。長崎日大も負けちゃった。
明日は、『広陵x佐賀北』の間で決勝戦ですかあ。

夕飯:白飯、まるかわの餃子、かりたま、わかめの味噌汁

夕飯0821

 久々に『イタチ仲間のちびこママさん』が送ってくれた
『まるかわの餃子』で夕ご飯です。
今18時30分ですが、寝室以外は蒸し風呂ムンムン状態なので、
また寝室に持ち込んで、TV観ながら食べる事にします。
ちょうど今スカパー739CHで阪神xヤクルト戦やってます。
あれまあ阪神タイガース3-0で負けとるがな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいね♥

三ヶ月なら、カリカリでいいですね。
歯もはえてるし。
カリカリもふやかしも、消化は変わらないから。

そうベビー期は凄くすばやくて、画像もとれないから
猫つかみして、撮ってたな。

みんなの洗礼は、大変だよね。
四人も兄弟がいるとね。
引っ張りまわされ続けるから。
少し慣れてからがよさそうですね。

うちのパスの凛も、猫にまで噛み付く始末でね。
今はしなくなったけど。最初のみ。

ベビー期はすぐ終わるので
たくさん画像を撮っておかないとね。
ぶれたのばかりにならないように、
おもちゃや、小物を使って撮るのがいいよ。

歩夢さん

 そうだねえ。そろそろカリカリでもいいかなとも思うんだけど、ちょうどショップで食べさせてた顆粒タイプのテクニケアの未開封在庫があるので、それをふやかしであげようかなあとも思ってます。もちカリカリも定位置に置いてますよ。
 今朝試しに4フェレ放牧の時に放してみたら、やっぱりのこちゃんやマロンにやられそうだったので、単独放牧が良さそうです。
とにかく動きが速いのに、デジカメはピントがなかなか合わずに、いい写真がなかなか撮れないので、目蔵めっぽうに撮ってます。後で捨てるものと、採用するものを選り分けています。

ポン太Jr、うちの小太郎のちっこいころにそっくり!
目がくりくりして、元気で明るくて!
かわいいなあ!
のこちゃんのしつけが厳しいみたいですねえ。
もう少し、体が大きくなってからなら、たちうちできるんだろうけど~。

Jrの写真たくさん、みせてくださいね!

ぽんたもえさん

 小太郎ちゃんの小さい頃にそっくりですかあ、アハハそれは楽しみだ。

 のこちゃんは性格がちょっときついので、またやられちゃう可能性大ですからね。
序列の躾が終ると優しいお姉さんぶりを発揮するんですが、生後3ヶ月600gのポン太Jrとお迎え当初1460gのマイキーJrと同じ躾されたらたまりません。
何しろマイキーJrですら、毎日脱糞してたくらいでしたからね。
 これからどんどん写真と動画を撮り捲りたいと思います。
 

べびのころっころ♪
それだけで充分でしょう。
かばぇぇ(●´∀`●)
早く合流して、みんなといつも放牧してもらえるといいね。

もぐたんさん

 このポチ玉の身体の部分、確かに言われてみればヘビだよね。
ポン太Jrの自由放牧は、どうでしょうか、体重が1kgを超えた辺りですかね。

こんにちは。
まぁ~新しい仔お迎えしたんですね~
いいな~♪
可愛い子ですねv-238
可愛いお顔してますね。
また楽しみが大きくなりましたね。
マロンちゃんの すっぽん BGMがつくと
より楽しくなりますね♪
ポン太jr可愛い~^m^

お迎えされたのですね。
おめでとうございますヽ(*’-^*)。
かわいいですね。
元気いっぱいですね。

ちびこママさん

アハハ~、お迎えしちまいましたが、とにかくこんな小さいベビーは、マロン以来ですよ。
これでまた5フェレになりましたが、お預けする時は5フェレいっぺんですが、ちびこママさん大丈夫ですかね。アハハ
これで女の子3と男の子2で、かつてのフェレ大奥、ハーレムからは我がポン太家も卒業ですかね。

そらちゃん@コロネさん

アハハ、店員さんにやられちゃいました。ほんとは、ポン太Jrをお迎えするお金で、数年買ってない衣服類を買うつもりだったんですよ。
この子に出会い、あまりにもポン太に懐いてしまったものだから、服なんかどうでもいいやになっちゃいましたよ。

ポン太Jrちゃん、目がくりくりで、かわいいですね。
ベビーはメチャ元気があって見ててヒヤヒヤですかね?

大きく育ってほしいですね。

ワークンさん

最後の決め手は、やっぱりクリクリおメメでしたね。
何しろ抱っこしたこの感触は遥か昔に味わって以来ですからね。とにかく1.5Kgは越えるくらい大きくなって欲しいですけどね。

正式エントリーですね

パスっ子は噛まれると痛くありませんか?
骨格がしっかりしているそうで、馬力もあると
フェレショップの店長さんから聞いたことがあります。

偶然の出会いは大切にしたいですよね。
衝動買いという方もいらっしゃるかもしれませんが、
それでも縁があったからであったんだと思います。
これからの成長が楽しみですね。

かわいいっ☆(///▽///)もう!その一言です!
ポン太Jr・・・なかなかのやんちゃぶり
元気があってよろしいです!!v-218
そして・・・スッポンマロンさん。
マロンさんのその粘り強さをうちの息子に分けて欲しいわ。。。
我が家の息子君、残り少ない夏休み・・・
まだまだ終わらない宿題に苦しんでおりますw^^

おぉ~~~~~!

なんだよ~~~っ!知らない間に!!いつの間に!!こんあ可愛い~ベビーちゃんをお迎えしたんだ~っ!!!いいな!!いいな~っ!(>_<")
めっさ可愛い~っ♪ヽ(`▽´)/

(*≧m≦*)ププッ!マロンちゃん最高だね!!
o(*^▽^*)oあはっ♪

新しい家族

ご無沙汰していました。
で、暫く振りにお邪魔してみると、何と見かけない顔のベビーちゃんのお迎え??
いつ??
マロンちゃんに弟が出来たんですね~!
うちのマロンと同じセーブルだわ♪
セーブルは、黒色という言葉通りヨーロッパケナガイタチの野生色に一番近いですよね。

パスっ子だなんて、こちらは、りぶたんと同じです。
パワーがあって元気一杯で、遊んでいても中々、電池切れしないですよね。
りぶが、生後3ヶ月の時は、750gでした。
一緒に遊ばせると交代で首根っこを引きずられて、
ぶひゃーぶひゃー言っていましたっけ!
今でもアルルおねぇには、たまに引きずられて遊んでいますよ。笑
凄く仲良し姉妹です。

もう少し大きくなったら、マイキーJrの良い遊び相手になるんでしょうね。
可愛い今のままの大きさでいて欲しいけど、成長も
これから楽しみだわ♪
お写真たくさん撮ってあげて下さいね。

ビックリ!!!

誰、この子???って思っちゃいました~(^_^;)
可愛い♪♪♪ニューフェイスですね(*^_^*)よろしくです♪

いまさらなんですが、のこアナ音声あったんですね♪
3回も再生して笑ってました(^u^)

ひっさびさにPCから覗いたら!!
メッチャsei☆好みのブラセお迎えとな!!
いいなぁ~ベビたんご無沙汰だもんなぁ~☆

最近のベビたんは胃腸の弱い子が多いのか、早くカリカリご飯を与えるせいか、あちこちで『脱肛』&『脱腸』の話を聞きます、実際sei☆のフェレ友でも肛門を縫う手術をしたりして、大変そうです(折角抜糸しても繰り返したりとか)主にパスっ子が多いようだけど、交配などの関係から昔とはベビたんも変わってきてるようなので、まだちっこいJrなんでふやかしでもいいかもよ~☆

・・・って、ビビらせてるわけではありません☆

Jrの成長が楽しみ楽しみ♪

かわいい~

おや!!っと先日の記事で思わず動画に見とれましたが、このお写真!!
 めちゃくちゃかわいい~~~!!(^-^)b
3ケ月ですか・・・。
かわいい盛りですねぇ。パパさんの離れられない姿が目に浮かびます。v-238
 きっとポンちゃんがポン太さんのために送ってくれた子なんですよ。
 お顔の模様は違っても、クリクリお目目がとっても良く似てるような。。。

ポン太Jr君
きゃわいい~♪ かわいすぎるぅ~(*^^*)

ポン太Jr君
お風呂は好きかな?
バイトは好きかな?
いい子に注射が出来るかな?

早く、マイキーJrの弟分になれるといいですね。

mixiのポン太さん

 そうですよねえ。やっぱり縁があったからこそ出会えたんだなあと思う事にします。
今帰って来たんですが、ウルウルの大きな瞳でお出迎えされてポン太は嬉しくて仕方ありませんよ。
大事に育てて行きたいと思います。

きなこちゃん

 ポン太も小さい頃は息子さんのように、夏休みの終わり頃に宿題をごっそり溜め込んじゃってねえ。
今の子たちも同じなんですよネエ。

それで親や兄ちゃん姉ちゃんに助け舟を出して宿題を片付けた思い出があります。懐かしい思い出ですけどねえ。
 マロンはとにかく諦めない子ですよ。悪戯の中にも教えられる事はいっぱいありますね。

マイキーママさん

どうよ、この可愛さ!たまらんよ。まるでポンポコタヌキみたいな顔してるよ。セーブルはポン太の憧れだったからね。
とにかく顔の大きさでもマロンの1.5倍あるからね。男の子だし、でかくなって欲しいよ。

ところでF-Clipだけど動画にBGM機能が付いたので、楽しさも倍加したね。
これで1ヶ月200Mくらいまで登録出来たら最高なんだけどね。なんかフェレさんの動きに合ってるよ。

ましゅまろさん

お久しぶりです。
そうかあ、ましゅまろさんとこにもパスっ子がいたんですねえ。とにかく一番目がクリクリっとしてて、頭のでかい子でした。願いはただひとつ!マイキーJrのベスト体重1、460gは越えて欲しいです。
パスっ子はそんなに電池切れしませんかねえ。のこちゃんも先代ののんちゃんも同じパスっ子ですが、瞬発力はあるけど、ちょっと散歩したら直ぐにハンモックに戻って寝ちゃってますけどね。男の子だから悪戯なくらいがいいですよね。
とにかくポン太Jrは無鉄砲なようで、先々楽しみではあります。

エリンコさん

ポン太家では、ポン太がディレクターで、フェレさんは皆さん局アナとして必ずデビューするシステムになってます。
局名はPBCです。
ここ一年程マロンアナばかり働かせているので、フェレ国労働基準監督署から過重労働だと行政指導が来てるんですよ。
近い将来ポン太Jrも必ずデビューしますから楽しみにしてて下さいね。

sei☆さん

そうかあ。まだ肛門が落ち着くまでは、例え歯が生えそろっていてもふやかしの方が安全なんだね。
実は白状すると、ポン太Jrがふやかしを出かける前に残していて、もう一方のカリカリを顔突っ込んで食べてたものだから、ふやかしを捨ててたんですよ。まだ早いかも知れませんね。

こここママさん

ポンちゃんが亡くなったのが5月4日、ポン太Jrが産まれたのが5月16日。
もしポンちゃんの生まれかわりなら驚きですけどね。
言われてみれば、目のクリクリしたところは亡きポンちゃんに似ているような気もします。
今日また帰宅したらよ~く見てみたいと思います。

るんるさん

 ポン太Jrはきっといつも退屈してるマイキーJrの良き遊び相手、弟分になるのではないかと思いますよ。男2匹で、姉ちゃんたち3匹を守れるくらいたくましく成長して行って欲しいと思います。
 その為には、まず女番長ののこ姉さんの試練の躾にいずれは耐えねばならぬ時が来ると思います。
とにかく今のマイキーJrがあるのは、のこ姉ちゃんの厳しい躾があったればこそですからねえ。
まだ赤ちゃんなので、体重が1kg以上になってからですけどね。それまではポン太の保護の元に面倒見なくっちゃね。

きゃ~っ、倒れそうになるぐらいかわいい!!
ポン太Jrくん、かなり好みです~♪
くりくりのお目目、まあるいお顔、きれいなセーブルカラー・・・
どれをとってもかわいい!
ああ、お迎えされたポン太さんがうらやましいです~。

piroさん

 どうです~?目茶可愛いでしょう!
もうセーブルたまんないですよ。
まだまだ戸惑いながらのお散歩ですけどね。
3ヶ月だもんねえ。
それでも帰宅してトイレ見たら凄いウンPの山でビックリ。ティッシュで摘んでフニフニして、ウンPを摑んでこんなに幸せな気分になれるとは思いませんでした。アハハ

お迎えおめでとう御座います!!

お祝いコメントが遅れてしまいましたが・・・・・・

お迎えおめでとう御座います!!!!!
やほ~っ♪♪♪(^◇^)
私が一番思い入れのある「セーブル」ちゃんじゃないですか~(*^_^*)
可愛い~~~♪♪♪♪
動画や写真を、画面に張り付いて見ちゃいました♪
健やかに育ってくれると良いですね(^_-)-☆

ふみちゃん

 有り難うございます。
ポン太も憧れのセーブルちゃんなので、毎日が楽しいです。とにかく大きくワンパクに育って欲しいなと思います。そしてポン太家をマイキーJrと共に、男の力で盛り上げて行って欲しいと思います。

 動画も写真もガンガン載せますからねえ。
楽しみにねえ~。

かわいい~☆

ちょっとバタバタしててご無沙汰している間に新しい家族が増えててビックリ!!

はじめ見た時、うちのみゅうの小さい時にそっくりなのにビックリでした。
パス子で男の子でブラックセーブルなんだからそっくりですよね。
元気に育ってね~また楽しみが増えましたね。

こんばんは♪

ほんとに可愛いですね(*^_^*)
うちのサスケもそんな小さい頃があったんだなぁっとポン太ジュニアちゃん見てて懐かしく思いました(*^_^*)今は変態化してますが・・・(;一_一)

やっぱり、音声あるといいですね♪
わっしょ~い♪

mako☆sukesさん

 あの青い蝶ネクタイのみゅうちゃんもパスっ子だったんですよねえ。
ここ最近のポン太Jrと遊んで、どうもこの子はおっとりさんではないようですよ。みゅうちゃんはおっとり優しいお兄さんですもんね。
大きくなったら他の4フェレたちとどう関わって行くのか興味津々ですし、楽しみです。

エリンコさん

 今度はエリンコ宅のサスケ君の動画を、エリンコさんの「わっしょ~い♪」音声付で観てみたいです。
よろしく頼みますよ。v-81

うぇええ~ん!(T▽T)
動画が見れないよぉ~
動画が見たいよぉおお~
「ポンjrちゃん」観たいよぉおお~

きなこちゃん

 やっぱりFLBメーカーだと観れないのかなあ。
Windowsのメディアプレイヤーが古くないですかねえ。バージョンアップしてみてください。
 それか観る時間帯で混み合ってるためかも知れません。

スゴイまんまるなクリクリお目々だ~( ´艸`)
こんな目で見つめられたらイチコロになりますよね~♪
ワンコの治療費は思ってたよりかなり安かったので
良かったんですがこれからの世話が大変になりそう
なのでよっぽどの出会いが無い限りお迎えはナイ
だろうなぁ…

Ma-Ruさん

 そうかあ、ワンちゃんのお世話も大変だもんねえ。
でもしっかり決断して、それとやはり獣医さんの腕が良くて助けられたんだと思うし、ワンちゃん本人が頑張ったよね。
 運命的な出会いってそんなにあるもんじゃないし、
母ワンちゃんも今までいっぱい新たな出会いを演出してくれたからね。そちらの方が大事だよね。

ちいちゃくってかわいいらしいのですが

どれくらいの大きさなのか分らない。

胴体も短いんですね。

お兄、おねえチャンたちと早く一緒に遊べるようにな

るといいですね。

ありがとう、ポン太さん♪
今日は、普通に見れましたw
和みますねぇええ~v-353

mimiさん

大きさはマロンと同じくらいですが、頭の大きさはマロンより一回り大きい。そんな感じです。子猫より若干大きいくらいかなあ。

きなこちゃん

ポン太は二つの動画サイトに登録していて、月の始めからF-Clipというところを使ってるんですが、こちらはBGMやら画像フレームも豊富で好きなんですが、月100Mまでと決まってて、月の中頃になると使い切っちゃうんですよ。それで中旬から月末までは、FLBメーカーという動画サイトを使うんですが、こちらは開く時間帯によって再生しなかったり、調子が悪かったりするようです。フレームの種類も少ないし、一度登録すると後で再修正が効かない。ただ1000Mまでは登録出来ますが、満タンになると、そこで終了。なので過去の動画を消去しないと、それ以上は使えない。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/176-b00d77c7

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。