スポンサーサイト


男の子お迎えしちゃいました!!



 NY市場の大幅な続落で東京市場が900円近くも下げました。
これはまさに大暴落です。ジャスミン様ならこんなふうに表現します。

ジャスミン指標下降

ポン太の保有株はもう価値がなくなってしまいました。
将来年金受給だけではとても暮らせませんから、老後は死ぬまで
働かなければなりません。
社会保険庁解体より、国民の年金をグリーンピアなどの無駄な箱物に
使い、搾取した天下り官僚や政治家を証人喚問して欲しいです。
土日は相場が休みだから、その間だけは株から離れられます。

◎8月18日(土)の食事

 今朝はお天道様が雲隠れしてる分だけ、1階の和室は涼し目です。
財布の中はすでに冬状態ですが、秋風の吹く日が待ち遠しいです。
 
朝飯:鳥のもも焼肉、マカロニサラダ、抹茶ミルク
朝飯0818

 5月から空になった予備のフェレマンションを眺めながらの朝飯!
ふと、「あそこからポンちゃんがこちらを見てたんだっけなあ」と
懐かしく思いました。

♪今朝の愛フェレさんたち

①ふぅ~、暑いど~!
のこ&マロンダウン!

②『ポチ玉?』なんですか、これ??


 フェレさんを放牧し、ポン太は夜勤で出勤するまでベットで読書。
のこちゃんとマロンが、テレビ台の下で寝ております。
下の動画は、昨日買って来た『ポチ玉』ですが、スイッチを入れると
延々と動いてます。愛フェレたちも驚いてますね。

昼飯:ブルーベリーデニッシュ、グレープフルーツジュース

昼飯0818

 甲子園は今日でベスト8が出揃いますが、昼飯時にテレビでは
帝京x智弁学園をやっています。

夕飯:(職場で)ゴーヤの塩焼きそば、冷や奴、プチトマト、納豆、烏龍茶

夕飯0818


 予定もだいぶ変わり、焼きそばになった。二人前なので明日朝もだ!

◎8月19日(日)の食事

役目を終えたセミ


 夏の風物詩でもあるセミの死骸が、職場内の窓下のフロアにありました。
地中で暮らす期間を思えば、地上での命のなんとはかなき事か!
 
朝飯:(職場で)ゴーヤ焼きそば、かいわれプチトマト、子メロン漬け、天然水

朝飯0819

 今日はまた暑さがぶりかえしそうな感じだ。

♪今朝の愛フェレさんたち




♪パスバレーのセーブルベビーお迎え!!


 
 イオンの志都呂店のPETCITYで見つけたパスバレーのベビー!
5月16日生まれの男の子ですが、まとわり付いて離れない。
それでお迎えしちゃいました。体重は606gです。
タヌキみたいな顔なので、『ポン太Jr』と命名しました。

昼飯:鳥のもも焼き肉、スイカ、キリン円熟黒

昼飯0819

 やっぱり今日も滅茶苦茶暑いです。
エアコンの無い1階和室で、汗ダラダラ垂らして食べました。

夕飯:さるそば、かりたま、プチトマトとかいわれ大根、烏龍茶

夕飯0819

 今日一日暑かったですね。ずっと2階に居ると、階下に行った時に
あまりの熱気に驚きますが、たまに移動しないとエアコンに慣れて
涼しさも半減してしまいます。
ポン太Jrはポン太家で初めての夜を迎えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

株価、すごい事になってるね。
持ち直すって事あるのかな。。。

ぽち玉って初めてききました。
こういうのですね。
うちも喜びそうだけど噛み噛み大好きだから
ボロボロになりそう(笑)

ていていさん

 下がった相場は必ず上がるものですが、日本市場は脆弱ですね。企業業績はアメリカと違って絶好調な企業ばかりですが、郵政民営化などで、株価支えをしていたPKOなども無くなってしまいましたから、極端に影響を蒙りますね。
何しろ円高が痛いです。
もっともポン太の保有株だけは、もう戻りそうにもありません。

株とはスパッと縁を切ってみては?!
よくわからないけど
ポン太さんのブログ読んでると株は体に悪そう^^;

ポチ玉によく似たおもちゃもってます~
うちは2・3分で興味なくしちゃったみたいですよ。

YU-TAさん

株取引そのものは、一年位前から全然してません。
無期限の現物保有ですが、二年前に資産を増やす為に購入したのですが、あのライブドア事件があった為に、せっかく上がり始めたのに、逆に5分の1まで下がっててしまいました。
しかしながら株を売る事はもう出来ません。売ってしまったら5分の4の大損失が確定してしまうからです。

ポチ玉は時々、フェレの気を引く程度に動かそうかなと思います。置き去りにしたら飽きるのも早いですからねえ。

経済まで異常気象

暑さも異常ですけど、株価の寒さも異常ですね。

バブルがはじけた時は10年くらい冷え込んでたけど、
今回はどうなんだろう?

何事も程々がいいですね。

mixのポン太さん

サブプライムローンの焦げ付き問題は、以前からも懸念されてましたよね。
もともとアメリカという国そのものが、赤字財政の虚構大国ですからね。その国に世界が振り回されている事自体、今の資本主義経済の末期的症状かも知れません。

今回は何処までで下げ止まるか予測が立たないようですよ。

かわいい~♪( ̄▽ ̄)にゃり。

「ぽち玉」のあまりの動きに・・・・
ちょっぴり、フェレズが困ってみえるのは・・・
私だけですか??(゜▽゜アレ?
でも、コレ・・・猫にも使えそうですよっ。(^^)

テレビ台の中は、涼しいのですか???
(気持ち良く寝てるので・・・)

きなこちゃん

スーパーで見た時は、円いテーブルの周囲にサクがあって不思議な動きをしてたんですよね。多分猫にも使えると思いますよ。マロンはいつまでも追いかけてましたが、きなこちゃんが言うように、奇妙な動きに、どう扱ったらいいのか戸惑っていましたよ。これがジャスミンの手にかかると、口にくわえてビローンとさせちゃって、そのまま置き去りにしたら壊されちゃいますね。

テレビ台の下は、あまり熱くならないスカパーチューナーだけだし、金属のひんやり感と、暗めの物影ってのが落ち着くんでしょうね。みんなここに入りたがって混み合うので、マイキーJrは外で竹カーペットに伏せて順番待ちしてましたね。
あの千円の冷え冷えボードは既に粗大ごみと化してますよ。
やっぱり安いのにはそれなりに訳があるんですね。

黙っていましたが・・・
私も粗大ゴミ化させてる一人です。ははは笑

買う時は・・・外に居る猫の為にいいかな~と・・・
でも・・・外じゃいくら日陰の涼しい所でも
全然冷たくならないのでダメでした!
ソレはもとより・・それに乗ってくれない!!!
そして・・粗大ごみ決定です。。。。
(T▽T)うぇ~ん

きなこちゃん

何か他に使い道があればいいんですけどね。いくら考えても新しい使い道が見つからない。
今頃になって千円が高く感じてます。アハハ

この手のおもちゃは、怖がってすぐに逃げちゃいます。
遊んでくれるって楽でいいなぁ…。

ポン太さんとこはおもちゃがいっぱいですねー

仲間も4個もいるのに天国ですねー!!

紐1個が大事なおもちゃになってる我が家、、

ちょっとかわいそうかな、と反省。。

もぐたんさん

うみちには、もぐたんママとパパさんが一番扱い易い玩具だったりしてね。アハハ
何てったって、自分の思い通りになっちゃうからね。
だからポン太家みたいな小手先だけの玩具なんて要らないかもですよ。

mimiさん

紐一本だけでも、それで遊ばせられるんなら充分ですよ。
ポン太が玩具を買って来る理由には、自分自身も楽しみたいという欲求も正直ありますからね。もう既に、次はなんにしようかなと模索中ですもんね。

ポン太Jr

おめでとうございます。

ポン太Jr君かわいいですねぇ。

株の話は、よしましょう、お互いに。

まっとさん

 そうですね。株の話は当分無しで行きたいです。
もうなるようにしかなりません。
ポン太Jrベビーの顔でも眺めながら癒しを請いますよ、アハハ。

補充されましたか。。

最近は減るばかりでしたから、
補充されましたか。
ポン太Jrですかぁ。
セーブルだね。カワイイよね。
ベビーのようだけど、ふやかしあげるのかな?
大変だね。
ベビーはカワゆいよねe-265
マイキーJrくんが、新しいメンバーというので
うそーーぉーって、びっくりです。
(≡^∇^≡)ニャハハ

老後の資金が

株価が大変ですね

岡野は下部じゃないんですが投資信託・・

この商品は売り買いが時間がかかるので、あれよあれよで、売り確定時は大安・・・・

でも手数料はしっかりとられる、上がっても下がっても証券会社が儲かけるんですね!

投資信託の場合の運用は証券会社のトレーダでしょうが、ほんまに真面目にやっとるんかい、と言いたいです



歩夢さん

 郵便局本局に、不在の郵便物を取りに行った帰りに、遠回りしてイオンモールに行ったのが運のツキでした。
店内に入ると広く改装されて、色んなワンニャンさんがいましたが、何故かフェレさんとかウサギさんとかは居ない。以前聞いた情報はガセだったのかと思ったその時、大部屋の向こうに何やら別の小部屋がある。入って良いものかと思いながらも引き戸をガラッと開けると居たんですよ。
 パスっ子セーブルはオープン価格で16,800円で売られてましてね。しゃがんで観てたら、女性店員さんが来て「抱っこします?」と聞いてきたので、「はいっ」って言ったら、すぐに扉を開けて、そしたら飛びついてくる、舐めてくる、甘噛みするで元気元気。
お迎えした子は、ポン太の背中まで駆け上がってしまったんですよ。これでイチコロでした。
あとカラー(シルバーっぽい)が23、000円くらいだったかなあ。
 しかもその店員さんはご自身で20匹も飼ってらっしゃる。JFAのボランrティアもやっていて、フェレショーでは何度も賞を取っているとか。

 パスっ子はのんちゃんがそうですが、男の子は大きくなるらしいです。まだ3ヶ月で体重が606gありますが、大きいのかな?マロンより少しだけ軽いけど、顔の大きさはマロンの1.5倍はあるんですよね。
ポン太はセーブルは初めてなので、このまま毛色が変わらなければなあと思ってるんですが、大体は大きくなると黒色が薄くなるとか?

岡野@神戸さん

 投資信託ですか?でもそちらの方がプロの運用なので個人がする株取引よりはリスクは少ないですよね。でもこう全体に下がってしまうと、投資信託でも厳しいですよね。
 ポン太はちょっと不安に思っている事があるんですが、サブプライムローンの焦げ付きと、円高で株が暴落した訳ですが、サブプライム関連の証券を、世界の投資家が持ってる訳ですよね。
これってひょっとしたら、アメリカ基軸のマネーゲームの終焉、さらには資本主義経済システム崩壊の予兆ではないかと危惧してるんですがどうですかね。

ポン太Jrかっわいいなぁ(≧∀≦)
黒いこ大好きです☆

YU-TAさん

 ポン太もセーブルは大好きです。しかも初めてですが、一番フェレットらしい顔立ちと毛並みですよね。
でもセーブルが一番お安いのは何故でしょうか?
まあとにかく元気っ子です。
ポン太は思うのですが、男の子の方が大きくなるし、ワンパクな中にもおっとりした性格の子が多いような気がします。

カントリーなフェレ

店員さんにやられましたね。(笑)
抱っこしたら、情がうつりますから、
買わないときは、みているだけです。
縁があったんでしょう。
セーブルは歩夢的に、病気が少ないと
思ってます。純粋種なので。
元気に育つといいね。

パスは大きくなるよ。
リンは1.5あるからね。ヾ(;´▽`A``アセアセ
悪戯も凄いし、パワフルです。

元気に育ってくれるといいね。
それには、どの子にもそうだけれど
ビタミンとミネラルをプラスして補給してあげてね。

ポン太さん、ポン太Jrちゃんのお迎えおめでとうございます。頭でっかちのベビーはかわいいですね。

最強の店員さんですね。ご自分で20頭も(笑)

歩夢さん

 歩夢さんアドバイス有り難う!!

 のこちゃんがパスっ子なんですが、女の子だから小さいんですかね。そののこちゃんに劇噛みされたので、これは如何て事で、ある程度大きくなるまでは時間をずらしての放牧です。
とにかくしょっぱなから元気過ぎて心配です。
とにかく無鉄砲なほどにハチャメチャですよ。

 とにかく凛の1.5kg目指して大きく健康に育って欲しいですよ。名前もポン太の名を一部譲ったんですからねえ。

ワークンさん

 JFAのボランティアしてるだの、自身で20匹も飼ってるなんて聞かされて、おまけに抱っこまで薦められて、気がついたら魂抜かれてましたよ。
お渡しする時はシャンプーと爪きり、耳掃除までしてくれましたからねえ。参りました。

 ポン太Jrは連れて来てすぐに平屋のフェレマンションに入れたんですが、出せ出せアピールが凄くて、単独で遊ばせても、ポン太の方が先に息が上がってしまう状態。今覗いたらようやっと寝てくれそうです。

昨日のポンちゃんのケージ云々でそんな予感はしてたんですが…お迎えおめでとうございます!!
いいなぁ…べびだわ♡
しかも私の好きなセーブルっ子\(^o^)/
どんな人生が待ってるんでしょ???

もぐたんさん

 ポン太Jrは散々遊んで疲れたのか、今覗いたらイナバウワーな格好で、肉球を天井に向けて寝ていました。これからが楽しみなセーブルベビーです。
マイキーJrもお兄ちゃんらしくなるのではないかと期待してます。

お迎えされたんですね~( ´艸`)
これからの成長が楽しみですね♪

我が家も誕生日に許可&その子の養育費
を出すってプレゼントをもらったので念願の
ゴラ~って思ってたらワンコが・・・
ワンコの体を張った阻止だったのかな(T_T)

ポン太Jr・・・なんちゅ~う☆
かわいいらしさですかっ!!!v-343
お顔の模様といい・・・愛らしい♪
これは、たまらんですっv-363
ワタクシ、かなり・・萌えまくってますっ!!!

ますます、ポン太家はにぎやかになってきましたね~♪(^▽^)ノ
ポン太Jr、元気に育ってね~v-353
遠くからだけど、見守ってるよv-411

Ma-Ruさん

 Ma-Ruさんとこはワンコさんが危機を乗り越えてくれたからねえ。良かったよね。
ポン太Jrは元気過ぎて益々目が離せませんよ。
ポン太的には、CHAMPや元気君のように大きくたくましく育って欲しいです。それが最大の目標かなあ。

 きなこちゃん、やっぱりフェレさんはこの毛色が一番フェレさんとしては一般的なものです。
でもセーブルフェレは今回が初めてです。
まあとにかくちょこまかちょこまかしてて、夜もハンモックの上で時々目を覚ますんですが、手を突っ込むと、ポン太の手にスリスリしてとことん甘えて、そしてまた目を閉じて寝る。目茶目茶可愛いですよ。今後が楽しみな子ですねえ。

ポン太Jr!
新しい子お迎えしたんですね!
あぁあ、やっぱりちっこいのはかわいいなあ。
ポン太さんのとこに、来たかったのかも!
とっても人懐っこいですねぇ。
うちの子は、ブラックセーブルだったんですが、おっきくなったら普通のセーブルになっちゃいました。
大きくなると、毛の色って薄くなるのかも。

ぽんたもえさん

 そうなんですよ。
イオン浜松志都呂店の店員さんは、元は名古屋在住で、JFAのボランティアやったり、自身で20匹も飼っていて、フェレットショーでもかなり上位で賞を取ってる方なんですが、セーブルは大きくなると、やはり毛色がどんどん変わってしまう個体が多いそうなんです。中には白っぽくなってしまう子も居るとかですね。ポン太Jrにはいつまでもタヌキみたいな今の毛色を維持して欲しいんですけどね。
やっぱりセーブルが一番フェレットらしいかなと思います。

おおっ!カワイイですね。
ポン太さん宅は女子寮だったのに
だんだんと共学ですね(笑)
うちの嬢もセーブルなので
お店で売ってる時は
店員に「たぬ子」って呼ばれてました~。

ていていさん

男女共学かあ、それいいねえ。それでもいまだ女番長のこさまが幅を利かせてるって訳だ。
マイキーJrもポン太Jrも馬力はあるけど、のこ番長には生涯頭上がらんだろうしね。
やっぱりウーマンリブ健在だね。ウーマンリブ!古い言葉だなあ、アハハ。

しかしたぬ子は笑える。

かんどー♪

パソコン購入して、よかった~♪
ポン太さんの声聞けた~♪

噛み癖ないおこちゃまなんですね(*^_^*)
サスケも見習ってほしい・・・(;一_一)

エリンコさん

あれっ、今まで音声は聞こえなかったんですか?
あとで再生したら、ポン太、かなりデレデレ声になってますなあ。とにかく、ポンちゃん、ジャスミン、マロンの赤ちゃんの頃を思い出してしまい、みんなここから成長してったんだよなあと、感慨深いものがあります。やっぱりセーブルはいいですねえ。
因みに慣れてきたら、甘噛みですが、ママさんに甘えるようにポン太の手を噛むようになりました。アハハ
だからサスケちゃんと同じです。

今までは・・・

仕事場から見てたんですが、音声出ないんですよ~(;一_一)
サスケは遊んであげないと、本気で噛んできます・・・足やら手やら噛むので戦いを挑むのは大変です( 一一)

エリンコさん

それは催促の噛み噛みですね。うちののこちゃんがそうですよ。パソコンで手が離せないなんて時に、のこちゃんは早く縫いぐるみが欲しくてポン太の踵を本気噛みしてきます。
頭が良い証拠ですよ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/175-49d53662

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

