スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終戦記念日に映画を観る!!



 今日から二度目の3連続夜勤勤務です。
だいぶ慣れましたが、怖いのは22日からの7連続勤務です。

◎8月14日(火)の食事

 爽やかな青空に、今日は少し多めの綿雲が漂っています。
 
朝飯:ブルーベリーデニッシュ、レタスプチトマトのゆずドレサラダ、
グレープフルーツジュース

朝飯0814

 今朝は若干涼しいかな?エアコンのない一階和室で食事出来ました。

♪今朝の愛フェレさんたち

冷え冷えプレート


 冷え冷えプレートにマイキーJrが腹ばいになってます。『フェレの開き』です!
このプレート定価は7、500円なんですが、1、000円で売ってました。

ニューベット

 マロンとジャスミンが潜ってます。これも1、000円で売ってました。


 ポン太家にもパトカーが常駐するようになりました。
フェレさんのスピード違反を今後しっかり取り締まるつもりです。
しかし、前輪の方向転換がいまひとつ空周りしてます。
時々フェレさんを撥ねたりしてますが虐待じゃありませんよ!


昼飯:おかか、シャケおにぎり、冷やし茶碗蒸し、わかめの味噌汁

昼飯0814

 レンタルDVD『明日の記憶』を鑑賞しながら食事するつもりです。
渡辺謙を見たくなってね。明日は応援先で他のを観ようかと!

 今14時ですが、『明日の記憶』観終わりました。
若年性アルツハイマーにかかった夫を演じた渡辺謙の演技が
素晴らしかったです。昼間っから重いテーマの映画でしたが、
彼は、他界したポン太の兄と同じ白血病を患い、それを乗り越えてから
演技に益々磨きがかかったように思います。
明日はタヌキの里の応援ですから、応援先の寝室となる会議室で
今度は『硫黄島からの手紙』を観たいと思います。

夕飯:(職場で)玄米カレー、ゴーヤ豚トロ炒め、納豆、烏龍茶

夕飯0814

 予定通りのメニューですが、暑い夏ですからゴーヤは外せません。

 夜、最後の巡回をしていたら、南東の方角で打ち上げ花火が揚がっていました。
写りの悪い写メですが!

花火0814



◎8月15日(水)の食事

 今晩はまた、あのタヌキの里への応援勤務の予定ですが、
既に借りてるレンタルDVDを持ってゆく予定です。
『エンド・オブ・ザ・ワールド』『硫黄島からの手紙』の2本です。

朝飯:(職場で)焼肉ライスバーガー、きなこ餅アイス、天然水

朝飯0815

 朝からアイスクリームですが、寝ぼけた頭をすっきりさせる為には、
甘くて冷たいアイスクリームは持ってこいです。

♪今朝の愛フェレさんたち




昼飯:ごまダレ冷麺、冷奴、かいわれ大根、レタスのゆずドレサラダ、ゴーヤ炒め

昼飯0815

 仙台育英x智辯学園の試合を観戦しながらのお昼です。
しかしまあ、2試合続けて兄弟校と戦う仙台育英もかなり厳しい。

と言いつつ仙台育英x智辯学園の試合が終ってから、引き続きで
『硫黄島からの手紙』を自宅で観てしまいました。
日本側の視点に立ってのこの映画、クリント・イーストウッド監督も
なかなかの力量です。渡辺謙の演技もまた素晴らしかった。
色々と考えさせられる映画でした。

夕飯:(弁当))白飯、キュウイ味玉子焼き、辛し茄子、ゴーヤ砂肝塩炒め、もずく酢納豆

弁当0815

 ゴーヤ砂肝の塩炒めなんて、まるでビールのツマミみたいですよね。
今日はタヌキの里の応援ですからね。頑張ります!!


 『エンド・オブ・ザ・ワールド』は昔観た記憶がありました。
さあ、明日の為にそろそろ寝ますか!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あのベッドいいですねぇ…。
うみちだったら布団を掘り出してしまいますが、ぴったりみっちり感がお好きみたいなので、ちょうどよさそう。
冷え冷えボード使ってくれるなんてうらやましいわ。
うち、放置されてます。

もぐたんさん

 このベットが半分くらいの大きさだったらフェレマンションに設置するんですけどね。
うみちと同じで、やっぱり布団を掘り出してますよ。
何処の家庭のフェレさんもみなやる事いっしょなのかなあ?

 冷え冷えボードもそのうちウンPスペースになってしまうのではないかと、それこそ冷や冷やです。アハア

ミニミニミニパトカーで 一番はポン太さんが楽しそう♪^m^
冷え冷えボードもベットも随分お値打でしたね♪
あんまり暑いと 思考も労力もほんと 落ちてきます・・
いつも おじゃましっぱなしで・・^^;
ちょっと久々コメです。。。
いつもフェレずの可愛い姿に 和ませてもらっています♪

ちびこママさん

 毎日暑いよねえ。一応寝室はエアコン効いてるけど、隣の部屋とか一階に降りるとムッとした熱気がたまらないよ。

 ミニパトカーはポン太が楽しんでるのかもだね。
しかしどうもいまいちステアリングの切れが悪くて、くるくる回ってばかり。

 さっきまで渡辺謙主演の『明日の記憶』観てたんだけどね。演技が素晴らしかったよ。
明日はいよいよ『硫黄島からの手紙』を観る予定だよ!なんかしてないと木が滅入ってしまうからねえ。

うーむ
あっという間に、パトカー飽きてしまったのか?
でも、最初のとき、一番それぞれの性格出ますねー

こめすけさん

今日もパトカーを出動させたら、ジャスミンがあのハリウッド映画のGodzillaのごとく、パトカーを口にくわえて持って行こうとしましたよ。一番臆病なくせして迫力満点でした。
まあ暫くしたら飽きるとは思いますが。

冷えひえボード、うちではダメでした。
飛びのいてしまいます(笑)

ラジコンもやってみましたよ。
ポン太家ほど、かわいくありません。
押さえつけて逆さにしてタイヤにガブっと。
タイヤがもげてしまいました(笑)


ワークンさん

きっとうちのフェレたちもそのうち飽きて、プレートが粗大ごみになるかも知れません。だから売れなくて安かったのかもです。しかしワークンさんとこはたくましいですねえ。
それは無垢君ですかねえ。それともペー君ですかね。やっぱり男の子ですね。うちのジャスミンより上手ですわ、アハハ。

ひえひえマット&クッション安い!高いからうちにはないんですよね~。

 3連続勤務の間フェレたちがおりこうにしてると良いです。
 のこさんの調子は最近どうですか?

冷え冷えボード安いですねえ。
うちはフローリングをボードの代わりにしています。
室温を25度にしても、やっぱりボードは必要のようです。

せるさん

連続勤務で一番心配なのはフェレさんの事ですよね。
万が一なにかあっても自由になる時間が6時間くらいしかないから。

のこちゃんは、もともとよく寝る子ではあるんだけど、最近は特に多いかなあ。
ポン太が家にいる間にフェレマンションから出たい時、最近は餌ボールを下から突き上げてひっくり返そうとするんだよね。
それで慌ててドアを開けると、ひょこひょこと隣のパソコン部屋に行って、窓際に置いてある水飲みボトルで水飲んでウンPしたら、またフェレマンションに戻って寝るんだよね。

mixのポン太さん

うちは五月からエアコン回しっぱなしですが、当初は25度に設定してたんですが、最近は20度ですよ。
フェレさんは夏でもあの厚い毛皮を脱げないですから、毛の薄い腹を少しでも冷たいところに密着させて体温を下げようとしてるんでしょうね。
多分それで、多くのフェレさんたちが、AVやら冷蔵庫の奥やらの金属製のものの隙間や押し入れなどを好むんでしょうね。
フェレの為にも早く秋が来ないかなあと願ってます。

あはははは~(>▽<)
フェレさん達・・パトカーに何回もひかれてますけど?
パトカーの運転主さん気をつけてください。笑

マイキー君、全身の体温をさげんとしてますね~♪
開ききってます。^^

「明日の記憶」良かったですよね。
渡辺謙さんはハリウッドでも通用する役者さんです。
本当に、演技がうまい!樋口かなこも憧れる女優さんです。
謙さんは、ご自信の病気も重ねて演技をされたそうですね。。。

「硫黄島からの手紙」私もまだ見ていないので、
観たら教えてくださいね♪

(*^。^*)

わ~っ!マロンちゃん達が入ってるやつ!いいね~っ♪しかも1000円とは!なかなかフェレズが喜びそ~だしっ♪ヽ(`▽´)/
ラジコン!皆!反応してる~っ!!(T▽T)アハハ!
可愛い~なっ♪(*≧m≦*)ププッ

フェレの開き、いい!!

うちも涼しいとこを探して板の間ゴロゴロです。v-37

ひえひえボード欲しい。

体40センチ以上だとあふれますか?v-236

ポン太さんはいろいろなもの知ってますねー

きなこちゃん

マイキーJrの姿見てたらアジの開きでご飯を食べたくなりました。アハハ

『明日の記憶』を見て、やはり白血病を乗り越えた事が、渡辺謙のその後の俳優人生を変えたのだと感じました。
樋口可南子の演技も素晴らしかった。最後は夫婦が出会い、主人公がプロポーズした焼き物小屋の山奥に、奥さんが旦那を迎えに行く。ばったりと出会い、旦那はすれ違い、山を降ろうとするが、振り返って奥さんに名前を聞く。そして良かったらいっしょに行きませんかと誘う。
もう頭の中に自分の名前すら無い旦那の後を、涙を流しながらついて行く奥さん。
なんとも言えない終わり方でしたね。


人間生きていると、過去の記憶を消し去ってしまいたいと思う事もありますが、次第に記憶を失ってゆくこの病ほど残酷な病は無いのかも知れません。
考えさせられる映画でした。

マイキーママさん

これいいでしょう!
これはお買い得だったなあと思います。

ミニパトカーではステアリングの調子が悪くて、何度もフェレズを轢いちまいました。アハハいかん、いかん。

mimiさん

この冷え冷えボードは60センチ近くありますからね。
mimiさん宅の猫さんでも充分間に合いますよ。
しかし定価が6、000円以上もしたら誰も買いませんよね。
エアコン回してた方が得だもんね。

7勤ですか?!
パトカーにカメラ搭載できたらいいですね~
勤務中にフェレパトロール^^

これいいね。

ミニパト、喜んでますね。
フェレズに、ポン太さんも(笑)
動くもの大好きですからね。
ひいちゃだめですよぉ(≡^∇^≡)ノ

プレートも安いよね。
Jrくん気に入ってくれているんだね。

フェレの開き

>>冷え冷えプレートにマイキーJrが腹ばいになってます。『フェレの開き』です!

これ、人間用のはないんですかねぇ。わし、これ欲しい。

ホントに気持ちよさそうですもん。

YU-TAさん

 カメラ搭載のパトカーも、怪獣ジャスミンには太刀打ち出来ないかも知れません。ポン太家のフェレズは確実に強くなってます。

歩夢さん

 今日マイキーJrは、テレビ台の下でのびてました。
そのうちこの冷え冷えプレートも粗大ゴミになるかもです。
 パトカーにはひるまずみんなして挑んでます。
これもいずれは破壊されるかもです。
ポン太家のフェレズ恐るべしです!!

まっとさん

 まっとさんが冷え冷えプレートの上で開きになるんですか?え~~~っ、そんなでかいものは無いですよ~。きっと買うには福沢君が何十枚もいることでしょう。財布の方が寒くなってしまいますよ。

ひえひえプレート

ポン太家では、フェレちゃん達はひえひえプレートを使ってくれるんですね~。
うちは先代のサムの時から現役の仔まで、全員駄目なんですよ・・・(>_<)
折角買ってあげたのに・・・・・・・・。
何でも、爪が「キー」ってなる感じが嫌みたいです。

おおっ。
冷え冷えプレートちゃんと使ってるフェレ
初めて見たよ。
嫌がる子多いらしいね。
うちも冷え冷えプレート嫌いみたい。。。

連続勤務大変ですね。
私は暑さにやられてか夏風邪を
ひいてしまいました。
ポン太さんも気をつけてね。

ふみちゃん

いやいやうちも似たような状況になりつつありますよ。
フェレさんはやっぱり自分で納得しないと駄目みたいで、今日なんかマイキーJrったら、テレビ台の下にあるDVDを外に全部掻き出して、そこでひっくり返って寝てましたからねえ。飽きるのも早いですわ、アハハ。

ていていさん

やっぱりねえ。
マイキーJrも、最初はポン太の顔を立ててやらんと可哀相だと思ったんでしょうかねえ。
やっぱりこのプレートの上に立つと、足が滑って踏ん張りが利かないみたいなんだよね。
それと曇りガラスに爪立てて引っかくと嫌な音するでしょう。
あれも嫌みたいでね。
はあっ、どないしよう。そのうち冷え冷えボードはウンPする定位置になるんではなかろうかと不安になってますよ。

3連続勤務でも、何て大変なんだっ!!
って思うのに。
7連続勤務。。。
開いた口がふさがらないわ。。。。
この暑さにこの湿気。
体を壊さないでくださいね♪

souさん

仕事自体はそれ程ではありませんが、拘束時間が長いから愛フェレさんたちの事が気掛かり!ただそれだけです。
いつもの職場と違って身動き取れませんから。
あぁ、早く夏が終わらないかなあ。

冷え冷えボードはワザワザ避けて歩いてくれます(T_T)
ワンコが入院してから今まで完璧だったMa-Ruが
トイレを外したりCHAMPが高い所に登ってみたりと
フェレ’sの敏感さを改めて実感です(o´_`o)ハァ・・・

Ma-Ruさん

それも凄い事ですね。
フェレさんたち鈍感なようで案外ナーバスな生き物だよね。

うちはむしろウンPして欲しくない所に
置いておきます。
すると踏ん張れないらしく
ちゃんとトイレに行ってくれます。
・・・・・使い方間違ってるよねえ(笑)

ていていさん

 それいいかもですが、うちの子たちはそこらじゅうよりどりもどりになってますよ。だから見つけ次第すぐにティッシュ持って拭きまくる。これのみに徹してます。フェレは後ずさりして、隅にウンPするってのは、もう古い習性ですかね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/173-3ec41b93

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。