

12月06日(水)~12月07日(木)の食事




◎12月06日(水)の食事

朝飯:野沢菜お焼き、ウウロン茶

 まだまだ在庫は仰山おまっせ~。美味い美味い。アハ

昼飯:マーボ丼、わかめの味噌汁

昼飯1206


 先日作ったマーボ豆腐を解凍して丼にして食べました。手抜きです!
味噌汁には必ず七味か一味唐辛子をふりかけて食べます。

夕飯:(弁当)白飯、スクランブルエッグ、山ごぼう漬け、らっきょう、ミートボール、
       ウインナー&ピーマン、クリームシチュー

弁当1206


 このランチジャーの欠点は、ご飯入れの他に2つしかパックが無い事。最近はもっとコンパクトで、おかず入れも3つくらいに分かれてるものが主流。でもなあ、買い換えるとこのランチジャーが勿体無いしなあ。我慢しよ!ミートボールのタレがウインナー側に攻めて来ます。


◎12月07日(木)の食事


朝飯:豚キムチラーメン(カップ麺)

朝飯1207


 今朝起きてから、職場内の掃除、中央監視データのまとめを終えたところで、小腹が空いたので、またまたカップ麺で朝飯代わりです。

昼飯:鳥のもも焼き(ハーブ味)

昼飯1207


 昨日車で走り回って漸く見つけた鳥のもも焼き!もう皿にも盛らず、レンジでチンしてそのままかぶりつきます。これから出かけるので、
急がないとね。

夕飯:(リンガーハットで外食)長崎皿うどん&餃子の3辛セット

夕飯1207


 帰宅が遅くなってしまったので、外食です。
  皿うどんて、ようするにかた焼きソバだよね。
   それと3辛は辛さのレベルでは中間くらいかなあ。


  

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰!

 相変わらずお焼きを楽しんでるようだね。
2週間前に女房の友人が信州にいて、実はこのお焼きをタメゾウ家に送ってきてくれたんだ。

 野沢菜やひじきや切り干し大根なんか絶品だね。出勤前に一個食べるだけでも腹持ちがいいし最高だよ。

うっわ~っ♪

やっぱすっごい!ご馳走だよね!
毎日!美味しそう~な物ばかり~っ♪イナッ!イナッ!><;

この時期はクリームシチュウーみたいな!温かいスープ系はいいよね~っ♪暖まって(*^^*)v

タメゾウさん

とうとうタメゾウさんもお焼き食べましたか!やっぱり美味しかったでしょう?女性にはダイエット効果もあるみたいですよ。朝昼晩三食じゃなくて五食くらいにして、一個ずつ食べると良いらしいです。

マイキーママさん

休みがあったりすれば、自分でクリームシチューくらい作ってしまうんですけどね。ポン太が作る場合は、豚肉は酢豚の時とおなじように、かたくり粉で包んで油で揚げて作りますからね。市販のやつよりずっと美味いですよ。あぁ、ポン太にも休みがあればなぁ。フェレの世話でそんな時間ありませんわ。トホホ

お弁当にはP&Gのプロキープを使用してみてください。
隣のおかずに味が染みないし、汁が多い煮物にも使えて、とても便利ですよ。
ハサミで適当な大きさに切って使うと良いです。
お試しあれ~!!

りえさん

P&Gのプロキープですね。どうも有難う。今度買い出しする時に見てみます。やっぱり困ってる事は書いてみるもんですね。必ず誰かしら情報を提供してくれるので助かります。

おやき食べたい~

う~、お焼きが食べたい。あぁ~、食べられないとなると余計に食べたいっ。

特に野沢菜のと鉄火ナスのやつ。ヨダレが止まりません。

まっとさん

まっとさんも郷里の味を思い出しましたね。そちらには流石にお焼きは売ってませんよね。鉄火茄子なんて言う辺り、やっぱり同郷ですね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/17-59e48812

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

