スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年Aはおかしいよ!





 今いくつかの本を並行して読んでますが、時々サイエンスものも
ポン太は読みます。
その中でも今騒がれている地球温暖化については、
大気中のCO2排出量の影響はほんの僅かでしかありません。
だからと言ってやらなくていいと言う事ではありませんが。

☆太陽系の異変(抜粋)
 
太 陽:1960年代と比較して太陽の磁場が1000%以上も強くなった。

太陽系


水 星:太陽に近いにもかかわらず、氷冠がありガス体が増える兆候。

金 星:明るさと温度が異常に上昇。暗面に緑色の輝きが増している。

地 球:隕石活動の活発化。火山活動は1875年以来500%増加。
   1973年~1993年で地震は400%増加。
   1963年~1993年で自然災害は410%増加。
   磁場のサイズが毎年肥大しポールシフトが起きようとしている。
   過去100年以内で、全ての種の3分の2が絶滅した。

火 星:この20年間で火星のガス体の圧力が2倍となり、両極の氷が
   急速に溶けている。磁場が強くなり大気が戻りつつある。

木 星:大赤斑が小さくなりつつある。磁場の強さは1960年の2倍。

土 星:明るさと温度上昇が顕著になってきている。

天王星:ポールシフト(磁極の逆転)が起こった。

海王星:ポールシフト。新しい暗斑が発生。
    1998年より衛星トライトンの温度が5%も上昇した。

冥王星:ポールシフト。温暖化の進行。
    ガス体の圧力が高まってきており、温度が高くなっている。

 そして有史以来初めて、太陽系がフォトンベルトに突入するため、
どういう状況になるか想像の域を出ない。
(注)ちょっとオカルト的な事も書かれてますが、フォトンベルトは
   科学的に認知されてるもので実在しています。
   
http://www.y-asakawa.com/message/foton-beruto1.htm

 皆さん、数々の地球の異常を、ちょっと思い返してみてください。
●鯨やイルカが大量に浜辺に乗り上げ死んだという事件!
 彼らは地球の磁気を探知して泳いでいると言われます。   
●北極や南極の氷がどんどん溶けて北極グマやアザラシが絶滅の危機!
●マグニチュードの大きな地震や巨大ハリケーンの増加!
●世界各地で旱魃や大洪水の発生やら、季節外れの降雪!

これらは地球温暖化だけでは説明がつかない現象なのです。



◎8月06日(月)の食事

 現実に戻って、あれまあ米国株式市場は大きく下げてます。
米国では、貧民層へのサプライムローンという制度がありますが、
これが不良債権化して、住宅・不動産バブルが崩壊しつつあります。
ひょっとして再びブラックマンデーがやって来るんでしょうか?
おいおい、ポン太の保有株も底無しじゃないか!!
 
朝飯:フリーズバナナ、きなこ餅アイス

 株価を見てたら急に食欲がなくなってしまいました。
こんなもんしか食べられません。

♪今朝の愛フェレさんたち



昼飯:赤飯おにぎり、ゴーヤの5分漬け、天然水

昼飯0806

 ゴーヤはナイロン袋に入れて、塩と七味唐辛子を混ぜて揉んだ物。
おにぎりは半額品を解凍したものです。 

夕飯:(弁当)白飯、キュウイソースの玉子焼き、海老クルミ
ゴーヤ豚トロ肉の塩炒め、納豆

弁当0806

 とにかくゴーヤの苦味が大好きなので、ワンパターンですが、
ゴーヤの季節はたらふくゴーヤ三昧でいこうと思います。

♪ポン太家フェレたちのスライドショー

 さあ今日は寝不足の分早く寝るぞ~!
暇な人は、お酒でも飲みながら、『フェレたちのスライドショー』
楽しんでくださいね。長いから飽きたら途中で切ってちょうだい。
BGMを選択するとムードが変わりますよ!!


http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/jtpdq083/slideshow?.thema=5&.spd=n&.full=n&.dir=%2F631d&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Fjtpdq083%2Flst%3F%26.dir%3D%2F631d%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1

◎8月07日(火)の食事

 「ホームレスはゴミだ!皆に迷惑をかける」と言って火傷を負わせた17歳タイル工。
もう社会人となっていながら、少年Aですかぁ。日本の法律はやはりおかしいよ。
だいたいベンチで寝てる人間に火をつけるお前が一番迷惑なんだよ!
火傷の男性は皮膚移植したらしいけど、この火付け男から直接皮膚を
採取するくらいの罰を与えてもいいのではないかと思った。
 
朝飯:(職場で)麺づくり味噌味、ローズヒップティー

20070807062104

 今度は職場用の食料買い出ししないとネタ切れです。

♪今朝の愛フェレさんたち



昼飯:(おかか、しゃけ)おにぎり、ゴーヤ漬け、冷やし茶碗蒸し

昼飯0807

 久しぶりにスカパーを観ていたので、まともな昼飯となりました。
学生さんたちが夏休みなので、テレビも特別番組が多いですね。


夕飯:鮪のかま焼き、カツオの刺身、黒ビール

夕飯0807

 何ヶ月ぶりかのビールだろうかって感じです。
今晩は魚ずくしです。夕飯と言うよりは、お酒のツマミですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フォトンベルト、すごく興味深く読みました。
確かにここ数年の異常気象は、地球温暖化だけでは説明がつかないような気がします。
科学的にきちんと説明されていたんですね!
ある占い師さんも、2012年が山場です、と言ってたっけなあ。
ふしぎなことって、ほんとにたくさんあるんですよね。
最近、それがフツーになってきました(笑)

マイキーJr、飼い主さんをよそに食欲旺盛!
ポン太さん、ちょっと声に元気がないです~。
ゴーヤいっぱい食べて、元気になって!

温暖化はどうにかとめられないでしょうかね、、、。
どんどん小さくなって住める部分がなくなっていく
島をみると悲しくなります。

ゴーヤはおいしいですし
栄養タップリで良いですね。

ぽんたもえさん

 12,000年のサイクルで地球文明の興亡があると言われていますが、まさにフォトンベルト突入なのでしょうか?そして一度太陽系が突入すると2,000年間は出てこられない。ただ歴史的には初めての体験ですからね。
ある科学者は、フォトンベルトに完全に包まれると、核保有国の核爆弾が爆発する等の物騒な事を言っていたりします。

 ポン太は声に元気がないですかねえ。
午前2時過ぎに寝たので睡眠不足なのかも知れませんね。ゴーヤ食べて夏を乗り切らなくてはね。

ていていさん

 ホッキョクグマやアザラシにとって氷が溶けてしまうと、ホッキョクグマは狩が出来ないし、アザラシは氷のゆりかごで子育てが出来なくなるから、このままで行くと絶滅してしまいます。
恐らくは地球は定期的な宇宙のサイクルの元で、
生き物たちの興亡があったに違いありません。
人類にとってはあまりにも大きすぎる課題ですよね。
勿論自然破壊もそれを加速している事は、多分に否めない事実ではありますが。

 ゴーヤは人によって好き嫌いがはっきり分かれますよね。栄養たっぷりなので是非お勧めです。

宇宙異常?

私も地球温暖化は
地球のせいだけではないと思ってます。
太陽も異常だし。。。

だとしても、どーしょうもないない気が。
宇宙規模だと、
人間の手におえるものではないです。

去年の方が暑かったので、
今年は涼しい感じがします。

歩夢さん

そうですね。
これから先、我々の子孫たちはどうなるのでしょうね。
ただ地球でのエコ意識や環境に対する配慮は欠かしてはいけませんけどね。

確かに去年の夏の方が暑かったですよ。
今浄水場内を巡回し終わったのですが、池に浮いた水処理後の浮遊物が夏は特に多く、それを網で掬うのも仕事で、これが唯一の肉体労働で、それだけで1時間もかかってしまい、滝のように汗が吹き出ています。
シャワー浴びないと気持ち悪い。

ごーやがあるけど

我が家のゴーヤはいまだひとつも無い。
花がぜんぜん咲いてません

たぶん間引きしなかったせいかも。
暑い日のゴウやv-16!!
いきたあいっすよね。

フェレ飼いさんはエアコン全快なので。。。
地球には優しくできない。。
でもエアコン以外のところで地球に優しい人間でいたいと思います。
自分にできる事からコツコツと。

mimiさん

ありゃりゃ、って事は今年のゴーヤの収穫は断念ですかね。
間引きは大事なんだってね。
全部茎や葉に栄養が行ってしまったんだね。
仕方ない、今年は八百屋さんで買って食べるっきゃないね。

そらちゃん@コロネさん

そうだね。
ポン太家も五月からエアコンをフルスロットルだからねえ。
他に出来る事からコツコツとやるしかないかな?
しかしまあ、五月から一度も休む事無くだからね。福澤諭吉さんがどんどを逃げていきます。

フェレ’sが来てエアコン24時間フル稼働させて
やっと温暖化について考えました(~_~;)
という事で明後日はオール電化の見積もりが
来ます(^^)オール電化にしたからって
エアコンを消せるワケではないんだけど(T_T)

太陽系の規模かも。

確かに太陽系はフォトンベルトに突入かもしれませんが、銀河系レベルで見ると、悠久のサイクルのひとつかもしれません。

確かに我々が知りうる歴史の中では、少し異常に思われるかも知れませんが、宇宙の太古からのサイクル上で見ると、ごく普通のことなんじゃないかって気がします。

地球を中心に考えると、すべてがおかしくなっているように思ってしまいがちです。

フォトンベルト突入に関しても、布団をかぶるぐらいしか手がないようなので、心配するのはやめましょう。

わたしも株の現実の方が怖いかも。

Ma-Ruさん

オール電化ですか。と言う事はコンロはIHになる訳ですね。いいですね。コンロの掃除がし易いし、ガスと電気の基本料を一本化出来ますからね。

エアコン室外機から出る温風が、地球温暖化に多少拍車をかけてるのは否めませんが、これはどうにも仕方ないですよね。
フェレたちも秋が恋しいのかも知れません。

まっとさん

確かにポン太も株の暴落の方が現実的に怖いです。
今はアメリカ発だけでなく、中国発も、日本発もありえますからね。

宇宙の森羅万象は、とても人類の及びもつかない事ですからね。心配するだけ無駄かもです。

近所の畑にゴーヤのトンネルができました。
勝手に入らせていただきました(笑)
トンネルの中は、ゴーヤのカーテンで気分がリラックス♪

「ゴーヤ好きのポン太さんを招待したいな~ァ」
株の事もイヤな事件も忘れ、ホッとできると思います。


るんるさん

 ゴーヤのトンネルですか?きっと食べ放題なくらい、実がたわわに生っているんでしょうねえ。
ゴーヤの天麩羅、ゴーヤの苦味サラダ、ゴーヤの味噌煮などいろいろ出来そうだなあ。
是非招待して貰いたいですよ、アハハ

ゴーヤをチンしてレンジの中に3日間放置してしまいました!!!
見るも無残なカリカリ状態・・・( ̄ ̄lll)

娘がよくフォトンベルトの話をしてます。
オカルトで済まないとこが怖いですね。
わたしが子供の時は1999年世界滅亡説が
本気で怖くて裏庭にシェルター(ただの穴)掘りました^^;


YU-TAさん

 ゴーヤのチップスなんてのがスーパーで売ってたりした事がありましたが、さすがに美味くないだろうと思い、買った事はありませんが、あの状態を想像してしまいます。

  ほほ~、娘さんが『フォトンベルト』の話題をねえ。
YU-TAさんが娘さん時代は、『ノストラダムスの大予言』だった訳ですね。ポン太も当時は、五島勉の本は全部読みましたねえ。
しかし自分でシェルター用の穴までは掘らんかったですわ、あんたは偉い!!アハハ

地球に優しく

私も常日頃からエコを心がける様にしています。
例えば、洗濯物をする時にはお風呂の残り湯でする・・・
とか、
スーパーに行ったらレジ袋を貰わずにエコバックを持ち歩く・・・とか・・・。

フェレを飼っているから夏場はクーラーが必要ですが、
クーラーと扇風機を併用する事で、部屋中が満遍なく涼しくなるので、
クーラーの温度を少し上げる事が出来る・・・とか。

地球は私達人間だけの物では無いですからね。
人間が破壊した地球は、人間の手で守るべきです。

ふみちゃん

 昼間テレビでやってましたけど、むささびの話とかですね。動物たちの森をどんどん開拓して、動物たちの居場所がどんどんなくなって行く。
日本オオカミを絶滅に追いやった結果、鹿が増えてしまい、餌の足りなくなった鹿が、木の皮まで食べるようになり、木は立ち枯れ、それが森の破壊にも繋がった。
生態系のバランスまでも狂わせてしまうのは、いつも人間!人間はおごりたかぶりの強い最も危険な種であると。

 宇宙規模でおかしくなってる昨今の異常現象ですが、いろんな意味で環境保全やエコに対する姿勢は必要ですよね。

ポン太さんのおうちは広いですね。マイキーくんのメタボが改善さえたのも納得です。
 おいでってポン太さんが呼ぶとみんなかわいく行進してきてほほえましいです・・。

およっ!(>_<")

何か難しいこと書いてあるじょっ(>_<")
(T▽T)アハハ!
それより私はきな粉餅アイスが気になるじょっ♪
それ美味しそう~だなっ♪ヽ(`▽´)/食べてみたい~っ♪

せるさん

 ポン太家は2階建てのテラスハウスなんですが3DKになるんですかね。ポン太にはあまり広いとは思えませんが、階段の昇り降りがある分、フェレたちには運動になるのかも知れません。
 夏場はどうしてもエアコンが2階の寝室にしかないため、一階への開放は限定的になりますが、秋口はエアコンも要らなくなりますし、フェレたちは再び一階へ引っ越しますから、運動量は格段に多くなります。

 みんな呼べば何とか来てくれますが、しょっちゅうではではないです。

マイキーママさん

 そちらの近くにイオンとかあれば、きなこ餅アイス売ってると思うよ。探してみな!!美味いよ。

こんにちは♪

毎日ニュースみていて、少年犯罪があるたびに『少年法なんてなくなればいいのに…』って思います。それを弁護する人の気持ちもわかりません………
おんなじ目に合わないと人の痛みなんてわからないと思います。
危険な発想ですが、少年に火をつけてやれば少しでも痛みがわかる人間になるんじゃないかなと思います。

お久しぶりに参りました♪
未来の地球はどうなっちゃうんでしょうね?
こんな異常気象が続けば・・・・
ますます、絶滅する動物も増えるんでしょうね。。。
悲しい事です。。。v-409


きなこ餅アイス食べてますね~♪
私は「ソフトクリ~ム」にハマッテマスv-398
「北海道アイス」とか書いてたら・・・
たまらんですw。v-410

フェレちゃん達。。。
夏バテせず、元気でなによりですv-343

最近、福岡は最高気温35度が続いています。

ポン太さんも、体調に気を付けてお過ごしくださいね~v-360

(残暑見舞みたいですね~v-356)はは







エリンコさん

犯罪に対する日本の法律は、今の世の中には決してそぐわないものです。被害者に対する配慮が全くありません。
確かに人を人が裁くのは難しい事ではあるし、公平性をきす為には加害者に対する弁護は必要ですが、少年法の年齢の定義がどうにも理解出来ないのです。

きなこちゃん

暑中お見舞い有り難うございます、アハハ。

今の世界的な異常気象は深刻ですね。その事だけが原因ではない、多くの種の絶滅は、やがて我々人類に及ぶだろう事は確実です。
奢り高ぶる愚行を繰り返す人類だけが特別に生き残るなど、神は絶対に許さないだろうと思います。

ポン太もソフトクリーム大好きですよ。

フェレズには、この厳しい夏を無事乗り切って貰いたいと切に願っています。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/169-8f6c8209

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。