スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ政権交代か?



 フェレ仲間さんのフェレさんの中には、現在闘病中で酸素吸入が
必要だったり、半身不随で歩けなくなった子などもいます。
そんなフェレさまたちの為に、
『レンタル酸素吸入室』と『介助ボード』のリンクを下に貼りました。
出来ればお世話にはならない方がいいのですが、必要な時には
参考にしてみてください。

◎7月29日(日)の食事

 今日は7月最後の24時間勤務のため、朝から出勤です。
参議院議員選挙の投票日でもあるので早めの出勤です。
という事でバタバタ忙しいので、昨日仕事明けで帰宅後に、
ポン太が昼寝して起きた時の愛フェレたちの写真を掲載です。
名付けて『イナバウワーする妖精たち』ってか!
格好良過ぎますかねえ、このタイトル?
 

♪イナバウワー寝する妖精たち!!

イナバウワー寝のフェレたち

 皆さん凄い格好で寝てますが、フェレならではの寝姿ですよね。
唯一男の子マイキーJrだけ、どっかりと『へそ天寝』してますが。

朝飯:フリーズバナナ

 おやつ代わりの朝飯食べて、投票に行ってきます。
ポン太は政権交代が今の日本には必要だと思っているので、
まずは参議院議員選挙ではあくまでも政権交代が必要だと思い、
ポン太はまだ色々課題はある党ですが、○主党に入れます。

 よく何処の党に入れても同じだとか言う方がいますが、
それは大きな間違いです。
国民の方に目を向けて政治をしていなければ下野すると
今の政権に知らしめる必要があります。
松岡氏も自殺してしまいましたが、死んでお詫びは出来ないのです。
今のまま自民党政権が安寧を保ち続けるのは良くないと思いますね。
安部総理一人が悪い訳ではなく、長きに渡って同じ政権を60年以上も
維持させた結果が、今の私たちに理不尽な世の中にしたのであって
それは選んだ国民ひとりひとりの責任だと思います。

補食:(職場で)赤いきつね、ローズヒップティー

20070729104604

 朝の仕事中腹が減って我慢出来なくて、簡単に間食です。

昼飯:(職場で)ざるそば、かいわれ大根、天然水

20070729132704

 現在気温32度ですが、自宅に閉じこもっているよりは、
夏場は床面積が広い分、職場に居る方が遥かに快適です。
夏場はどうしても麺類が多くなりますが、田舎を思い出します。

夕飯:(職場で)ポークソテーの玄米カレー、かいわれ大根、納豆、天然水


 夕飯はせめてビタミン豊富な豚肉も食べなければ!
このメニューで決まりです。玄米ご飯ただ今電気釜で解凍中!

20070729185006

 汗だくでポン太の今晩の巡回点検を終え、予定通りのメニュー。
さあ開票番組目白押しだね。

◎7月30日(月)の食事

 昨日出勤前に投票に行くと、車椅子の方が何人か投票してました。
外に出るとこんな会話が聞こえて来ました。
「お父さん何処に入れたの?」と娘さんが聞くと
「○△党だよ!自民党は懲り懲りだ。国民にばかり負担かける」

 選挙結果は見ての通り!
でもなあ、ポン太の相方は投票に行かなかったらしい。
無関心な今の若者たちに日本の将来を託せるのだろうか?

 
朝飯:(職場で)きんぴらライスバーガー、天然水

20070730062504

 七月最後の24時間勤務を終える朝飯です。

♪今日の愛フェレたち!!




飲酒:焼酎、砂肝の燻製

 今朝は職場で落雷による機器のダウン対応で疲れました。
フェレさんたちを放牧後、焼酎を飲んで寝てしまいました。

夕飯:(かっぱ寿司にて)海老、えんがわ、つぶ貝他

20070730181309

 いつものネタばかりです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふぇれの介助ボード、私も真剣に検討したことがあります。
今のうみちからは想像もできないと思いますが、8ヶ月のときに下半身麻痺になって…ずーるずると下半身を引きずって歩いてました。
一ヶ月近くの入院。
退院してきたものの、足を引きずって歩くのはかわらず。
引きずってるから…とすりむけないように、下半身を持ってうみちの行きたい方向について歩いたりしたし(^-^;
足の先っぽが動くようになるまでにも、ずいぶんと時間がかかりました。

酸素吸入器はここではないものの、友人宅のフェレットがお世話になったことがあります。
ホントにどちらも必要なんですよね。
困ったときには、こちらからお邪魔させていただきますね。
ポン太さん、ありがとう!!

リンクご苦労様でした。

いざ必要になったときに慌てて探すのはなかなか
困難なんですよね・・
ちぺしの時にレンタル酸素室や簡易酸素室の作り方を必死で検索したことを思い出しました。
元気に過ごしている余裕のあるときこそ調べておくべきだった、酸素缶を常備しておくべきだったと反省したのにまた忘れてました!
ボディーボードは実家の犬にと探したり
ショッピングキャリーで自作しようと思って失敗^^;

必要にならないのが一番だけど
いざというときは少しでも早めに用意してフェレに快適に過ごしてもらいたいですよね^^
わたしもブログにリンク貼ろうと思います。

リンクありがとうございました。
商品ページだけでなく他のページも見させて
もらい大変勉強になりました。
でもやはりお世話にならないで済むように
願いたいですね(^^)

もぐたんさん

うみちにもそんな辛い時期があったんですね。
この介助ボードは、ポン太のイタチ仲間さんが実体験から試行錯誤して完成させたもので、この介助ボードでどれだけ多くのフェレさんが、再び走り回れるようになったか知れません。その意味では有り難いお方なんですよ。病気なんかで下半身麻痺で歩けなくなるフェレさんて意外と多いんですよね。

YU-TAさん

ちぺしの時に酸素室とか調べたんですか?
これもお世話になる方いらっしゃいますね。
ただ一番困るのが、車で遠方の病院に通う時に、渋滞などに引っ掛かり、車内で呼吸困難の発作を起こしてしまう場合です。危険物扱いなだけに、そう言う状況下で使える酸素吸入システムが無い事です。実際そうした気の毒状態のフェレさんがいらっしゃいます。
どうぞリンクをどんどん貼って下さい。

Ma-Ruさん

お世話にならないのが一番ですが、万が一も無いとは言えませんもんね。ポン太も大昔、自発呼吸が出来ない病気で、人工呼吸器をつけてた事がありますが、四肢の麻痺の回復が思わしくなかったので、高圧酸素室で治療しようかという時期がありました。
でもフェレさんの場合は気管切開して人工呼吸器をつけられませんからねえ。酸素室も限界はあります。

(T▽T)アハハ!

分かる!分かる!奴等のこの寝方!!(>_<")
フェレズはナンデ寝相が悪いんでしょ~ねっ♪いつもすっごい格好で寝ますよね~っ♪(T▽T)アハハ!
でもそこがまた可愛い~のだっ♪(*^。^*)v

リンク作業、お疲れ様です。
参考になります。
どうしても最期はお世話になるものばかりですもんね。
ちょっと前は酸素室なんて病院でしか、無理でした。
今は便利な時代になりました。助かります。

マイキーママさん

人間様がこんな寝方してたら、間違いなく何処かを骨折してるって事になるよね。
どうなんだろう?フェレって本当に哺乳類なんだろうか?軟体動物の間違いではなかろうか?

ワークンさん

出来ればお世話にはなりたくないですけどねえ。でも介助ボードなんかは、実際下半身麻痺のフェレさんが、再び元気に走り回る光景を目の当たりにすると、思わず頑張れ!って言いたくなっちゃいますもんね。
酸素室も扱いを誤ると危険ですらある代物ですが、病気で苦しむペットたちの介護ツールとしては必需品の部類に入りますよね。確かに便利な世の中にはなりました。

 昨日、今日とほんとに暑かったですね。
 4フェレズの寝ている姿ってほんとに不思議です
 無防備なところが良いですよね。

せるさん

ほんとに、エアコンが火を吹くんではないだろうかってくらい暑かったですね。現在エアコンの設定温度をぎりぎりの20度まで下げてますが、毛皮を羽織ってる分低めじゃないと駄目みたいです。確かに無防備だね。この寝方は。
警戒心がまるでない、アハハ。

酸素吸入器はメーカー直リンクなんですね。
メーカーに交渉されたんですか?
ご苦労様です。保険と同じで、使わなければそれに越したことはないけれど、わかっていれば安心ですよね。

mixのポン太さん

メーカーには電話はしていません。
他にもいろいろあるみたいですが、フェレの記事もリンクされてたので、このメーカーからのレンタルが一番多いんですかね。出来ればお世話にはなりたくないですが、事前に調べておくのも必要かもと思った次第です。

イナバウアーする妖精たち~!!!
あー、フェレの醍醐味ですねぇ☆
マイキーJrはさすがオトコノコ。
おてんとさまにへそ向けて。

酸素吸入器と介助ボディーボードのリンクありがとうございます。
今はまだうちの子たちも健康ですが、いつどうなるかわかりませんものね。
ありがたく参考にさせていただきます。

自民大敗しましたね!
当然の報いですわ。
庶民だってだまってないぞ。

ぽんたもえさん

 イナバウワーする妖精たちは、ちょっと気取り過ぎました、アハハ。

 リンクは出来ればお世話にならない方がいいのですが、参考になればと。

 同じ政権が、一時は下野した時もありましたが、
戦後ずうっと続いた事がまさに異常!!
結局は選んだ国民に深刻さ、危機感が足りなくて
ここまで来てしまった。
政権交代はしないと、また同じ事の繰り返し。
本来なら安部さんは辞任するか、衆議院も解散して、国民の審判を問うべきなんですけどね。
確かに小泉さんは要領よく逃げて、最悪の時に総理大臣になったのが安部さんですが、やっぱり求心力はなかったですね。
もともと官僚のいいなりになって政治をやってきたツケを今まで国民が払い続けてきた訳で、今まで怒らなかった国民もどうかしてるんですよ。
もうほとんどこれからの法案は通らないでしょう。機能不全になる事が判っていて、辞任しないのは、安部さんも往生際が悪いですね。

うちのみゅう5歳9ヶ月の子が高齢フェレはじめてなので
最近、今後の事を考えていたところなんです。
酸素吸入機や介護ボディーボード、もしもの時に少しでもよい環境で生活させてあげたいので必要ですよね。
こういう情報はほんとありがたいです。ありがとうございます。

イナバウアー(笑)
フェレってグニョングニョンとへんな寝方しますよね~足はどこ??頭はどこ??もつれちゃうよ!!って。

(=^‥^=      )ノ

マイキーくん、またやっちゃってますね(笑)
うちの凛も、よくやってます。
沢山入っていないからいいんですが。
寝方も、毎日いろろいですね。
画像のどの寝方もしますよ。


 実のお姉さんが、みておられるんですね。
お嫁さんかと思ってました。
お母さんにとっては、幸せでしょうね。
親はできたら、娘がみる方のが
一番いいと、いろいろみたり聞いたり
して、そう思います。
自分の親は、まだまだだけど、
いつどうなるかは、
わからないですね。
最終的に私が、みるようになると思うけど。

自分の親なら、みたいという気持ちも
凄くわかります。







選挙終わったね。
与党の前職が次々と落ちていくのは
民意の表れですよね。
もう古いお金とずぶずぶの政治は要りません!
っていう国民の意思表示を
政治家はシッカリと認識して欲しい。

mako☆sukeさん

 みゅう君て蝶ネクタイしたお兄ちゃんフェレですね。
殆どのフェレさんが病気で逝ってしまうけど、出来ればこんなものにお世話にならずに、老衰ってのが一番ですよね。

 フェレさんはどう見ても軟体動物なんだよなあ。

歩夢さん

 まあ世間では実の娘が面倒見てくれたほうが、親は喜ぶとはいいますが、長男夫婦が地元に居るのに、嫁に行った姉が引き取って介護してるというのは、やはりおかしな話ですよ。

 長男夫婦からなんの手助けもないから、姉は旦那のお母さんに何かあってもなかなか動きが取れないのです。最も母は姉夫婦に扶養されたからこそ、今まで安心して生きて来られたんですけどね。

ていていさん

 さすがに危機感のなかった国民も、今度ばかりはNoを突きつけましたね。
だいたい今まで自民党を一党独裁みたいにやらせてきたのは国民自身ですからね。
どす黒い金の流れがいまだ改善されずに、やれ消費税UPだの健康保険切り上げだの、すべて国民に負担を強いるだけの政治でしょう?
遅いんですよね、国民も気づくのが。
さてこれからどうなるかですが、安部さんも民意をしっかり受け止めて、悪あがきはせずに、衆議院も解散総選挙したらいいんですよ。
今続投しても、これから先の与党法案はすべて跳ね返されてしまうのではないですかね。
もう先は見えてますよ。

久しぶりに動画が見られたよ

やっぱ動きあると楽しいですねv-218

選挙結果これが衆議院ならもっとうれしいんですが。

持続しますかね・今まで何回も裏切られてきて、

あきらめ感のほうが強いんですよね。

政権交代か??って、マロンアナのナレートを
 聞いて、マイキーJrがか??
 って思っていしまいました・・・(´∀`)
違いました選挙のことでした・・・・・。
新しい日本を期待したいものですが、赤城農水大臣も閣僚たちのばかげたニュースばっかりで、もっとこれからの日本のあり方を考える必要があるとおもいます・・・。

mimiさん

 動画が見れたり、見れなかったりとどうしてなんでしょうかね。
衆議院解散選挙を安部さんはやるべきですよね。

せるさん

 なんだか最近まで詰まらないニュースばっかりでしたしね。

フェレのイナバウワー。ウチの子達もします。
あんな体勢で息苦しくないのかと思いますが、本人達はスヤスヤ寝てますよね。

酸素吸入室と介助ボードのページ見ました。
必要になる事はあって欲しくないですが、備えあれば患いなしですよね。
勉強になりました、ありがとうございます。

せんさん

 フェレたちのこの奇怪なイナバウワー寝は、飼い主にとって癒しのひとつですかねえ。
毎日いろんな格好で寝てくれるので、それを見てるだけで微笑ましくなります。

 リンクはポン太もお世話にならないよう、日々気をつけたいと思いますが、これからどんどん歳をとっていきますからねえ。今からしっかり調べておかないとですね。

私も選挙行きました。
私の1票で少しでも日本がよくなるといいです。
なんか芸能人とかばかりでびっくりしました・・・。

リンク、いざとなった時に必要ですよね。
でもそうならないように、このままずっと健康でいて欲しいな。

そらちゃん@コロネさん

 そらちゃん@コロネさんとこの選挙区は、芸能人さんが投票に来るんですね。
ふと思ったんですが、ほんとは邪道かも知れませんが、各投票所に芸能人を一日監視で配置したら、それだけでも投票率はかなりアップするんではないかと思いますね。
もっとも低い投票率、国民の意識の低さってのが、
あまり民意を反映してなくて、その結果自民党政権が長きに渡って政権を維持し続けたって背景もあるんですよね。29日に投票日をいきなりずらしたのには、実はそんな背景もあったんですよね。

 リンクの方は、いざそうなったら見る!でいいのではないですかね。

イナバウアー!!たまにまねしようとして腰痛を起こしてます。
あのかわいらしさは人にはマネできませんねぇ~。

政権交代・・・・。
何処の党がいいのやら?
政治屋じゃなくて政治家はいないのか??

souさん

 イナバウワーは素人が真似したらいけません。
フェレ師匠の元で20年は修行せんと出来るようになりませんからね。それにフェレさんもそんなに長くは生きられませんしね。つまり到底無理って事ですわ。

 政権交代!取りあえずは民主党にやらせてみましょうかねえ。
やってもらいたい事は、特別会計の廃止!
100以上もある訳の判らない特殊法人の全面解体!特別会計を一旦廃止するだけでも、かなり国民の負担増は改善されるはずです。
それと汚れた金の流れは、もう1円からでも領収書付きの全面公開ですよ。自民党のは穴だらけだしねえ。社会保険庁も、過去に遡って、グリーピアなんかに手を貸した官僚や族議員はみんな引っ張り出して証人喚問、財産没収くらいの荒療治やって欲しいね。民主党にそこまで出来るか判りませんが。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/165-e8a7d155

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。