スポンサーサイト


12月04日(月)~12月05日(火)の食事



 疲れたなあ、昨日は!ホールに行って『秘宝伝』を打ったけど、なんと連続REG15回。こんな事ってある?隣の若いお姉さんも大笑い。
「実は姉さんの打ってた台気になってたんだよなあ。一度はコインを置いてはみたんだけど」と独り言。

隣の若いお姉さまは超高確率突入で、投入資金数千円でドル箱を3つ(3,500枚は出てたろうなあ)積み上げ、ルンルン気分で帰っていきました。
それでもポン太もその後台移動して、超高確率をゲット!
何とか2,200枚出して負け分をプラスにして退散。ああ疲れたばい!!


◎12月04日(月)の食事

朝飯:ひじきお焼き、黒豆茶

 寒い朝はお焼きに限る。なにしろレンジでチンするだけ。
今朝もひじきお焼きが美味い。しかし4フェレはハンモックの中!
大胆にもポン太はお焼きを頬張りながらゲージ内のフェレたちのウンPをチェック。「うん、臭いもまずまず、形もいい、しかしもっと太ってくんないかなあ。ポンちゃんだけじゃん、ガッシリしてるのは」などと
独り言を言いながら、さらにお焼きを頬張る。

昼飯:ブルーベリーデニッシュ、ウウロン茶

 変な取り合わせだけど、昨晩体力使い果たしてしまって電池切れ。
そういう時は甘いもの食べるに限る。

夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、海老くるみ、山くらげの山葵漬け、マーボ茄子、定番和え物

弁当1204


 マーボ茄子は先日作り過ぎてしまったものを解凍したものです。
手を抜けるならどんどん手を抜く。これ忙しい主婦にはお勧めです。
大量に作ったら冷凍保存。だからポン太は買出しする時に、袋に買った食材を詰める時に、いっしょにテーブルに設置されてるロール袋をカラカラ廻して20枚分くらいは持ってきちゃう。これを2重にして冷凍保存用に使う。あと牛乳パックも汁物保存にはいいですね。

◎12月05日(火)の食事


朝飯:(職場にて)カップ麺

 今朝は、帰宅前に1,000円のカットとカインズで買物をするため、職場で朝礼前にカップ麺で軽く食事する。
 家とは逆方向の為、10時開店まで駐車場で待つことにした。
やっぱりカップ麺だけだと満腹感がない。

昼飯:フライドチキン、グレープフルーツジュース

昼飯1205


 これも半額品!帰宅して、フェレマンションの清掃と健康診断をしながら昼食を摂った。


夕飯:冷酒、酢がき、やりいか(半額寿司Get!で、海老、いか、すずき、かつお)

夕飯1205


 酢がきは、適量のポン酢とグレープフルーツジュース、キムチの素を混ぜたタレに漬けて、あと寿司とやりいかは山葵醤油で頂きました。
冷酒をククっと飲みながら、ブログに興じる!!
何とも言えない至福のひと時です。と言いながらもうこんな時間かい。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

????の単語がいっぱいです!
REGってなんですか?

結局まけちゃったの?
???(?_?)

秘宝伝で、いい思いをしたことがないもぐたんです(爆)

完成品を冷凍することはほとんどないけど、一歩手前までならよくやってます。
スーパーのロールビニールは、持ち帰らないけど、買ったものをトレイから取り出して、すぐに冷凍できるように、小分けにして持って帰ってきちゃいます。
ゴミは減るし、そのまま冷凍室に入れられるし♪

えりんとんさん

えりんとんさんはスロットやった事ないですか? 細かく説明すると長くなってしまいますので、簡単に言うと、パチンコの大当りと違って、スロットにはコインの出る枚数の多いビックボーナスと出る枚数の少ないレギュラーボーナスとあるんです。機種やタイプによっても違いはありますが、レギュラーはビックの3分の1以下の枚数しか出ません。そして一枚20円で交換してくれるホールで打てば、枚数×20円の現金と交換でします。因みにポン太は2200枚出しましたから、44200円になります。

もぐたんさん

ポン太も1番最初『秘宝伝』やった時はいい思いしませんでしたが、十二月八日まで特別イベントやってるので思わず座っちゃいました。最近はオートも廃止になって、中々万枚なんてないですね。これからはストックも廃止だから、段々つまらなくなりますよ。

食材の買い出しは、余程好きな物でない限り半額物ばかりですから、すぐに小分けして冷凍しちゃうんで、どうしてもロール袋は必要ですね。

(>_<")

何のこと~!?分かんな~ぃ!?

まぁ!

ごはん食べながら、ウンチチェックとはつわものですね~。
作りすぎちゃったときは、冷凍保存・・・_〆(.. )
牛乳パックで汁物保存・・・_〆(.. )
勉強になります!

チェック

ウンチチェック大切ですよねぇ。
ひじきお焼きを頬張りながらって言うところは笑えますけど(*^^)!

マイキーママさん

判らないってスロットの事かな?これね、知らないなら知らない方がいいかもです。やるとたいていハマッテしまって、勝ってる時は一日で数万~20万くらい儲かっちゃうけど、負ける時も数万はあっと言う間に消えてなくなっちゃうからね。彼氏はやった事あるんじゃないかな。

ぽんたもえさん

アハハ、なんでか知らないけどフェレのウンPって、そんなに汚いって感覚ないもんだから、見ながらでも平気で飯食えちゃうんだよ。可愛い我が娘たちのだから。

ポン太には容量の大きな冷凍庫が不可欠ですね。とにかく冷凍庫だけ別に欲しいってくらいだからね。

私らも昨日、一昨日と連続で打ってきました。
夫は秘宝殿で大負け!!!
2日間で約6万は負けました。
私がトントンだったから、まっ仕方ないですね。(爆)

うわ~・・・最近そっちはめっきりご無沙汰なんですよ、最近の機種はあまりわかりません。
現在我が家には懐かしいクランキーコンドルと、大花火があります、あまりにも音がうるさいので昼間にしかできません・・・音消しちゃうと面白くないですし・・・
・・・にしても取り戻せて良かったですね♪

スロットの話題でお二人さん

>りえさん
ポン太も最初に『秘宝伝』やった時はあまり良い結果ではありませんでした。相性もあまり良いとは言えないです。
 ホールではサンダーVの新機種を打つつもりで行ったのですが、あいにく満杯。それで12/8まで強化機種のイベントで『秘宝伝』やってたので仕方なくでした。最初は「やっぱりなあ」って思いましたよ。

>sei☆さん
クランキーコンドルとか大花火の実機を持ってるだけで、経験の豊富さが判ります。ポン太はそれよりずっと後のオート全盛時代にはまっちゃいました。
アラジンエースの単チェリーからのアラジンチャンスやサンダーV2のサンダーラッシュ、ハクション大魔王の怒涛のツボツボチャンスなど、フランスワールドカップの年は、平打ち(攻略法なし)で、一ヶ月で万枚を11回やって、200万以上稼いだこともありました。しかし物事そういつも上手く行く訳ないですよね。
これからは、オートなしに加えてストックなしで、スロットは冬の時代に入るのではないでしょうか?

 お二人様、かつての名機の再来で、『サンダーV』お勧めですよ!投資はほどほどで・・・

買ったお寿司もちゃんと皿に盛って。。。
そういうのって大事ですよね。
私も楽しく食べないとなあ。

ていていさん

 ていていさん、よく気づいて下さいました。そうなんです。半額のお寿司は2ツずつ小さなパックに『半額』とシールが貼ってあったやつで、帰宅したらみんな引っくり返って、ネタがシャリから剥がれとりました。これではなと思って、皿に盛り付けたんですよ。
やっぱり雰囲気も大事ですからね。パックのままじゃ、あまりにも味気なくてね。これ凄く大事な事だと思います。確かに食器を後で洗う手間はありますが。

酢牡蠣のタレ、はじめてききました~。
グレープフルーツとキムチの素って相性いいのかな?
なんとなく、食欲が湧いてきそうな組み合わせですね☆

piroさん

 ポン太も感覚と雰囲気でで味付けしちゃうので、同じものが二度と出来ないんです。しかも量配分もエイヤーですから、案外他の方が同じようにしたら、「何じゃこれ?」になっちゃったりするかもです。ほんとうはレモン汁をちょうど切らしてたってのが理由です。アハハ

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/16-67bbffbf

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

