スポンサーサイト


台風一過で久々の青空!



♪今朝の愛フェレさんたち

今朝の愛フェレたち0715


◎7月15日(日)の食事

 最近思うことは「夏休みを早く取りすぎたなあ」って事!
朝7時50分ですが、現時点では台風の影響はまだありません。
10時くらいまでもってくれると助かりますがねえ。
 
朝飯:フリーズバナナ、アリナミンGOLD7

朝飯0715


 栄養ドリンクなんて所詮気休めですが、
これが朝飯だって言うんですから笑っちゃいます。

昼飯:(職場で)ラーメン屋さんのつけ麺、カイワレ大根、天然水

♪台風一過で青空が!

台風一過の青空!


20070715115419.jpg


 この天気なんなんでしょうかね。いきなり暑くなって来ましたよ!
職場の機器点検中は雨だったのに、終わったら晴れてきやがる。
まあ晴れてくれたのは良い事ですがね。

 そんな訳でさっぱりとした『つけ麺ラーメン』にしました。

夕飯:(職場で)玄米ご飯、ピーマン豚肉炒め、納豆、天然水

夕飯0715

 夜になったら蒸し蒸しして来ました。
かなり汗をかいたので、塩味濃いめです。

◎7月16日(月)の食事

 沖縄、九州地方にはかなりの被害をもたらした今回の台風!
身構えていたら、いつのまにか通り過ぎてしまってました。
ポン太のブログの背景のような青空が広がっています。
 
朝飯:(セブンイレブンにて)サンドイッチ、野菜&果物ジュース、
チョコミントアイス

朝飯0716


 ポン太はこのチョコミントアイスが大好き!

♪今朝の愛フェレさんたち



飲酒:焼酎、冷や奴

 最近は昼飯がわりに焼酎飲んで寝てしまうパターンです。

夕飯:(福ちゃん)白湯チャーシュー、餃子

夕飯0716


 夜は必然的に外食になります。
白湯と書いてパイタンと読みます。

さてと今21時ですが、もう寝ようかなあ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風一過

神戸は台風被害はなかったです。
結構雨が降りましたが、風はそれほどでもです

こんなときお仕事とは、ご苦労様です。

九州四国のニュースを見て心配だったのですが一安心です。

岡野@神戸さん

ブログにも書いた通り、こちらは荒れた天気にもならず、雨も11時頃に上がって晴れて来ました。当初はかなりのプレッシャーもあったのに拍子抜けしてしまいましたよ。でも沖縄、九州地方にお住まいの方々は、毎年のように台風に襲われる訳ですから大変ですよね。

台風一過ですか。

これから、また暑くなりそうですね。

でも、浜松は被害がなくてよかったですね。

暑さに負けずに頑張ってください。

つけ麺、実は大好物なんです。はは。

まっとさん

静岡県東部中部はかなり雨も降ってるようなんですが、西部の浜松地区はくしゃみ程度でしたね。

最近ポン太は、ラーメン、つけ麺、かけそば、うどん等は、一袋一人前百円の冷凍のを使ってますが、アメリカでは売ってますかねえ。せめてワンダラーで買えればいいんですがね。
既に茹でてあるから楽ですよね。カップ麺なんかより絶対美味い。

そちらもしっかり雨が上がったようですね。
こっちは生暖かい風が吹き荒れておりますよ。
風はやっぱりカラっとした秋風がいいねすね。

台風一過

京都は夜中に通過したので、台風の通過に全く気付かなかったのですが、
今朝は台風一過で朝から蒸し暑かった~!!
昨日の疲れもまだ取れてなくて、
朝からダルダル~・・・・・。

気分を替えて、フェレの放牧&撮影をしました♪
今日は可愛い写真が撮れましたよ(*^_^*)

mixのポン太さん

あれっ、誰だろうと思いました、アハハ。
フェーン現象ですかね。
朝場内点検してて、気圧計見たら965ヘクトパスカルでしたから、確かに低気圧だったんですね。とにかく今は目茶苦茶蒸し暑いです。秋風が待ち遠しいね。

ふみちゃん

浜松も夜中にかなり激しい雨が降ったみたいですが、既にポン太は夢の中。それでも御前崎辺りは今日かなり降ったみたいです。
今は外に出ると、涼しい風も時折吹きますが蒸し風呂状態でもあります。
後でフェレさまたちの写真見に行きますね。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

こっちもあんまり雨は降らなかったけど!そのかわりにお昼ころはすごい蒸し暑かったよ~っ(>_<")
夕方位になって風が出てきたから、少し涼しくなったけど!!!

神奈川もたいした被害もなく、
「もう来る」ってニュースでは言っていました。
でも「えっ」て感じで通過しました。

マイキーママさん

沖縄や九州の方々は甚大な被害に遭われてお気の毒でしたが、それ以外の地域はそれほどでもなくてまずは良かったのだろうか?
しかし晴れてからは蒸し暑かったね。
拍子抜けな台風でしたね。

ワークンさん

今回の台風は、関東圏の水不足にはほとんど貢献しなかったですね。
洪水になるのも困るけど、水不足も深刻ですね。

沖縄・九州・四国以外は、わりと無事にすんだようですね。
関東も台風直撃かと思って、昨夜から買出しなどをすませたのですが、なんてことはなくて、拍子ぬけしました。
でも、湿度がすごくて気持ち悪くなりましたよ~。
明日は、フェーン現象で暑いだろうなぁ。
ポン太さんも、体調に気をつけてください!

準備万端の筈が・・・

庭のお花も早目に避難させていたのに、思ったより期待はずれに終わりました。
雨も時折、激しく降ったくらいだったし、風も酷くなかったので、まぁ無事に通過してくれて良かった!

でも湿度の高いのは、仕方ないですね。
子供達の部屋のエアコンもドライに切り替えていました。
でないとフードを1度にたくさん入れると湿気ているようなので、こまめに入れ替えたりでした。

明日は、暑くなりそうですね!
主婦にとっては、洗濯物を一気にカラっと乾かしたいですね~!
竿が一杯になりそうです。笑

ペットボトルを大量に凍らせたりかなりの
対策をしてたんですけど無事に使わずに
済みました(*^▽^*)
かなり覚悟してただけに朝の青空にはビックリ
しましたけど(~_~;)

ぽんたもえさん

四国地方も被害はありましたが、ダムの貯水率も百パーセント回復したとの事で、プラスの面もあったようですね。

それにしても今日は暑いワ!

ましゅまろさん

台風直撃でなくて良かったね。家庭菜園も被害にあわなくて良かった。
今日はどんどん暑くなりそうですよ。

Ma-Ruさん

災害に備えて準備して、何事も起こらなかった。これが1番いいんですよね。
これに懲りずに、また次もしっかり防災の準備をしましょう。

涼しいっ…

チューブ、せっかく、
ながーーあーーーくしたのに
中々入ってくれないですね
(≡^∇^≡)ノ

私はクリームソーダのアイスが好きですね。
宇治金時バーとか
アイスは帰るまでに溶けるのよ、そろそろ。


台風一家、じゃなくて一過で
涼しい朝です。ニッケも毛布の上。
クンは布団の上。
凛行方不明?棚の下?
みぃは箱入り娘なので、箱ん中

雨が振り出すと、みぃは雨の音が嫌いなので
縁側から離れます。行き先はまた別の箱の中。
少しは運動してくれんかなぁ。。。

明日くらいには予定どうり
抜糸に行く予定です。

歩夢さん

 チューブでも遊んでくれるんですが、撮影チャンスを逃してしまうんですよ。

 宇治金時のアイスも美味いよね。
関西人やスチュワーデスは特に好きらしいです。

 みぃちゃんは雨音が嫌いなんだね。
前世のトラウマがあるのかな?

 抜糸はクンちゃんですかね。とにかく元気になって良かったね。

 蒸したせいかなあ。また雨雲が垂れ込めて来ましたよ。今年曇り空が多い割りに何故か雨が少ない。
また取水制限が出るのかなあ。

浜松は台風の被害が出なくてよかったですね。
台風の後の青空って気持ちがいいですよね☆

ふぇれちゃん達、トンネルで仲良く遊ぶ様子がかわいらしいですね♪
我が家は3代目トンネルがまたもや破壊されてしまったので、
別のおもちゃを探さないとです・・・(トオイメ

piroさん

 浜松に住んで12年くらいになるのかなあ?
その間台風の直撃って記憶にないです。
なんだかんだ天気予報で大騒ぎして、結局あれって感じで通り過ぎてしまう。今回もそうだったもんね。

 うちのトンネルはまだ何処も破けてません。
本当はもっと迷路みたいにしてあげたいんですけどね。ただ漠然と床に放り投げてある感じですね。アハハ

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/158-9164fe22

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

