スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み3日目!



イタチ仲間さんから宅急便が届きました!

贈り物ハンモック


 なんと開けて見ると素敵なデザインのお手製ハンモックが2枚!
感動です。早速使わせて頂きます。有り難う!!


♪今朝の4フェレたち



 早速おニューの贈り物ハンモックに交換しました。

◎7月03日(火)の食事

 曇り空ですが、殆ど外出しないポン太には良い傾向。
スカパーを観たり、起きてパソコン覗いたりのんびりして来ました。
さあもう夏休みも3日目に入りましたが、イタチ仲間さんたちはみんな
仕事だったり、主婦業で忙しかったりするんでしょうねえ。
あれっ?だんだん青空が見えてきましたよ!
 

朝飯:冷凍バナナ二本

 とにかく眠くて、ベットでバナナをカジカジして朝飯代わりに。

昼飯:白飯、ゴーヤきゅうりと牛縞腸の辛し炒め、わかめの味噌汁

昼飯0703


 久しぶりに自宅でご飯を炊きましたが、初めて4合焚きました。
2合分はタッパに入れて冷凍室へ。
そして今日は珍しく残りのご飯を昼飯で食べ切ってしまいました。

飲酒:田舎から送って貰った日本酒

飲酒0703


 今年のお正月に田舎の姉から送って貰った日本酒を、なんと今頃
しかもこんな入れ物に入れて飲んでるポン太。
冷蔵庫にあったビールはあと1本のみとなりました。
真昼間っから冷酒なんぞ煽って不謹慎ですが、量は然程飲めません。
いや飲めなくなった。

夕飯:半ライス、赤辛し麺、茄子のゆず山葵漬け&きゅうり漬け

夕飯0703


 ちょっと早めの夕飯ですが、フェレズは充電の為、自主的に就寝中。
正直夜中が怖いです。

♠脳内メーカー

うそこメーカー
ポン太の脳内イメージ

♠脳内Tシャツ

ポン太Tシャツ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お手製ハンモックはさっそくフェレズのお気に入りですか(^^)
イタチ仲間さんの存在はありがたいですね!
もちろんプレゼントなくてもね♪

今朝寝起きにうつらうつらしてる時に
ちぺしがクローゼットから飛び跳ねながら出てきた夢をみましたよ、
そしたら跳ねてる途中でマイキーJrくんに変身してた。
2匹の元気キャラがわたしの中でダブってるのかな(^▽^)
マイキーJrくんご訪問ありがとう♪

いつも気に掛けてくださるフェレ仲間の存在って本当に有り難いですよね♪
近所にフェレ友さんがいる事が分かってから、
私も凄く心強いし、何かある時には安心して預けられる場所があるってだけでも心強いです。

今日は本当にダルクて眠くてたまりません・・・。
アレルギーのお薬を飲んでいるから仕方ないのですが・・・(^_^;)
それを理由にお昼ねしてました(笑)
けど、寝すぎてかえってダルくなりました(笑)

連休はどうかな?

鼬三昧の毎日は楽しそうですね。

うちは、夜以外放牧したままです。
自由に涼しいとこで寝て欲しいので。

最近、凛もクンがあまりバトルしようって
いわないので、
私に遊んでーーってきます。
おかげで、手は傷だらけ。

YUーTAさんは、夢見るんだ。
私なんて、みたことないよぉー。
ちぺしちゃんは、
何かいいたいことがあるのかな?

もう3日経っちゃいましたか

休みが過ぎていくのは早いですよね。
PCとにらめっこしているとあっという間!
仕事のときはあんなに時間がゆっくり流れるのにね。

フェレズとの水入らず、ゆっくり楽しんでください。

YU-TAさん


フェレ仲間さんて有り難いね。
うちのフェレたち、ハンモを早速交換したら、いつも以上に熟睡しとるもんね。不思議だね。
 ちぺしが途中でマイキーJrに変身したの?
不思議な夢だね。ひょっとしてマイキーJrの身体借りてちぺしがポン太家にもやって来るのかな?
これはマイキーJrをしっかり観察しないといかんなあ。ベトナム傘をかぶせてみたい気もするのだが?

おぉ~っ!

可愛い~プレゼントですね~っ♪ケージの一番前に陣取ってるのは!!=^-^=うふっ♪マイチ~君かい!?(>_<")真っ先に出よう~としてるじょっ♪

ふみちゃん

 アレルギーの薬って睡眠薬も入ってるからね。
そりゃ眠くなるよね。
ポン太は久しぶりに日本酒のお冷なんぞチビチビとやってしまったもんだから、昼間貴重な時間を寝ちまってね。勿体無い。

 送って貰ったハンモックに願掛けしてくれてあるらしくて、フェレマンションのドア開けっ放しにしてるんだけどね。不思議とみんなぐっすり寝入ってるんだよね。夜中に起こされそうで怖いけどねえ、アハハ。

歩夢さん

 凛ちゃんは、クンに遊んで欲しいんだろうねえ。
歩夢さんも手が傷だらけなんだね。そりゃ大変だ。
チップ君と凛ちゃんはいっしょに遊ばないのかね?
最近お友達宅に行ってる事が多いみたいだけど。

 YU-TAさんとこのちぺし、何か伝えたいのかもね。
夢の内容からして、ポン太もマイキーJr要観察だよ。
多分歩夢さんも夢は観てるはずなんだけど起きがけに全部忘れちゃってるんだよ。
ポン太は夢で身内の体調異常とかを観る事が多いよ。宝くじの当たり番号とかは全然観ないけどね。

mixiのポン太さん

 ほんとに時間の経つのが早すぎてねえ。
なんかポン太さんといっしょで、せめてセミリタイアでもして、のんびり愛フェレたちと暮らしてみたいですよ。
新聞の分譲マンションの広告を見ては、夢ばかり追ってます。借家住まいで一生を終わるのかなあ?なんてかなり諦め気分ですが・・・。

マイキーママさん

 マイキーJrが最近ポン太の足を激しく噛むようになってねえ。今までこんな事なかったんだけどねえ。
まあジャスミンみたいな鋭い歯じゃないから、血が出たりはないんだけど、かなり強烈だよ。
「もっと遊んでくれよ」ってアピールなのかねえ。
昨晩がとにかく凄かったよ。

ポン太さん家はなぜ1階が暑いんですか?

うちは1階がひんやりと涼しいんですよー
日当たりが悪いせいでしょうねー
冷房なし故8月のお客様お断り。
2階のクーラー使い方分らない。。。

後1日のおやすみ。。。ひとごとながら、はああ。。

mimiさん

 普通の状態なら、1階の方が断然涼しいですよ。
キッチンには窓が全く無いし、隣の和室も2階よりははるかに涼しいです。でもねえ、エアコンが1階には無いですからねえ。その分2階よりは暑いんです。

 そう言えばポン太は水周りの方位に恵まれた家に住んだことが一度も無い。
それとキッチンに窓のある物件にも住んだ事が一度も無い。
風水的には最悪のパターンだね。
これじゃあ一生貧乏な訳だ!!

あと一日で夏休みも終わりかあ。仕事してる時は4日は凄く長いのにねえ。トホホ

脳内とTシャツ

これってなんですか?

ポン太さんの頭の中?

なんかちょっと違うような。。。。

いろいろおもしろいモノの見つけてきますよね。

まっとさん

ブログ仲間の間で流行ってたのでやってみたんですが、結果はまるでゼニキン亡者ですよね。
あまりに酷いのでコメント無しです。
話しの種にいいだけのお遊びで、結果には全く根拠はないですね。
ポンちゃんと入力して結果を見たら実に不愉快!
くだらないお遊びだなあということで今回限りです。アハハ

は・は・恥ずかちぃ☆
でも、喜んで頂けてありがとう♪

願掛けはすべてのハンモにしていますが、使って下さった方でフェレちゃんの様子や眠り具合いが変わった、発作の回数が減った、などなど、色んなコメント頂いてます。病気を治すわけではないけど、少しでも快適に、それが親の願いであり、そのお手伝いをさせて頂ければ嬉しいです。

ポン太さん宅のフェレちゃんたちに幸あ~れ♪

ちぃママさん

 どうも有り難うございます。
実はいつもより大人しくなった気がして、昼間も思いっきり遊んで、自主的にフェレマンションに戻ってやたら静かに寝てたので、夜中にまた大騒ぎかと思いきや、静かに朝まで寝てくれました。
ハンモック交換の際には、フェレマンションごと1階裏庭で散水機の強い水圧で、全部の汚れを落としてからにしましたので、ポン太自身もすっきりと気持ちが良かったです。
 有り難うございました。

夏休みも今日で終わっちゃいますね・・・。最近からっと晴れないし、洗濯物もぱりっとかわかないし・・・。
 今日はフェレズもどんな一日になるのかな。
 楽しみです

ステキなプレゼント、ふぇれちゃん達も気に入ったみたいでよかったですね☆
ふぇれ友さんの存在ってほんとありがたいですよね~。
病気や薬、サプリなんかの情報を教えていただいたりと、
いつも助けていただいています。

ポン太さんの脳の中、なぜ鼬じゃなく猫の文字が入っているのかな(笑

せるさん

 やっぱりそっちも天気良くないんだねえ。
布団を干したかったんだけどねえ。
まあまた平日にでも干すしかないよね。
今回の夏休みは、比較的暑さが和らいで良かったかなと言う事にしときましょうかねえ。
しかしねえ、早いんだよねえ、時間の経つのがv-249

piroさん

 ほんとにフェレ仲間さんは有り難いですよ。
それぞれみな違った体験してるから、全てが参考になるし、こうして助け舟とかも出たりするしね。

 ポン太も不思議に思ったんですが、『猫』文字がひとつだけある。きっとお仲間さんに猫好きさん、猫飼いさんも居るからなんでしょうねえ。
しかし殆どが『金』で支配されてるとは、正直ショックでしたよ。確かに『金』は今一番欲しいですけどね。
アハハ、『銭亡者のポン太』、アハハ。

よかったですね!

こんにちは!
フェレ仲間さんからの素敵なプレゼント♪
よかったですねぇ。
フェレズたちも、大喜びですね!

フェレ仲間さんは、みんな気立てがよいですね~。

私も、ポン太さんを通じて、いろんなことを教わって、そして、いろんな人と知り合えました。
出会いに感謝です☆
ありがとう♪

こういう占い?ってぜんぜん当たりませんよねぇ。
失礼しちゃう!ってかんじです。

ぽんたもえさん

 フェレ仲間さんからはほんとに助けられてます。
ポンちゃんの時もお花を贈ってくれたり、仏前のお供えするキャンドルや、身につける癒しストーンを贈ってくれたり、有り難いですね。
ポン太はもちろんの事、ポン太家のフェレたちは皆幸せ者ですよ。

 脳内メーカーは話の種にはいいですが、あまり根拠のないものですからね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/153-2cbfabff

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。