スポンサーサイト


人間である事が恥ずかしく思えた日。


◎7月07日(土)の食事
 昨日、問題の新興ヘラクレスの保有株の会社の決算発表をみて唖然!
なんと減収減益の内容に、「ああ、もう底の底まで株価下がってるのに、
月曜日は間違いなくストップ安だよ」ポン太の財政危機が再燃し、胃が痛い。
既に処分出来ないところまで下がってきているし困ったなあ。

ジャスミン指標下降

 保有株価急落のサインをジャスミンで表現してみました!
ポン太の精神状態もこの通り!週明け月曜日が怖い。
 
朝飯:冷凍バナナ

 冷凍バナナを食べながらミクシイへコメントをしていたら、
あっという間にお昼になってしまった。
冷凍バナナの在庫もなくなってしまった。また買って来ないとな。

♪今日の愛フェレたち

今日の愛フェレたち0707


昼飯:白飯、わしたポーク入りゴーヤチャンプルー、天然水

昼飯0707

 正月に田舎から送って貰った『わしたポーク』の缶詰を開けて
豆腐、玉子、ゴーヤ、人参と炒めゴーヤーチャンプルーを作ってみた。

夕飯:(弁当)白飯、わしたポーク入りゴーヤチャンプルー、
煮豆、にんにく漬け、納豆

弁当0707


 当然の事ながら試食した『わしたポーク入りゴーヤチャンプルー』が
今晩の弁当のおかずのメインだ。
そう言えば七夕と言うこともあって、にんにくだけは7つ配置した。
早く気づいていれば煮豆も7つにしたのになあ。

 夜の巡回も終え、外で煙草を燻らしながらの夕涼み!
静かですねえ。しばらく星の見えない夜空をボーッと眺めてました。

◎7月08日(日)の食事

 昨日観た『志村動物園』の手に障害を持った母ザル親子のドキュメント。
母ザルの我が子を思いやる気持ちが泣かせますね。
志村ケンはじめ、みんな泣いてましたね。
でもポン太は、相方が代わった事もあって涙をぐっと堪えました。

 自分のように序列の低い者に甘えていると、
いっしょにイジメの対象にされてしまうから、
わざと群れの前では、甘えて来る我が子をしかとする。
子供はそれでも何度も近寄る。理由の判らない子供も可哀相だった。

そして群れが山奥へ帰るのに合わせ母親も山の上へと登って行く。
それを子供が必死に追いかける。
山の中程でボスを先頭にした群れをやり過ごし、行ってしまった後に、
ようやく近くの木に独りで居る我が子の元へと母親が向かう。
ここで初めて親子水入らず。何と言う母ザルの深い愛であることか!
帰宅して思い出しながらホロッとしてしまいました。

 最近子殺しや我が子を虐待するような事件が増えているけど、
そんな人間社会が情けなくなる。
そしてこんな至上の愛の形を見せ付けられると、心底打ちのめされ、
人間として生きてる事が恥ずかしくさえもなる。
 
朝飯:(コンビニで)野菜サンドイッチ、野菜&果物ジュース

20070708072203

 今朝は、10Km離れた別の施設巡回の当番の日でした。
途中コンビニに寄り、社内で軽い朝食です。

♪今朝の愛フェレたち

今朝の愛フェレたち0708

昼飯:アップルパン、グレープフルーツジュース

昼飯0708

 2食続けてパン食って今までには無かった事です。

夕飯:白飯、ほうれん草豚もつ炒め、長芋

夕飯0708


 夕食後ベランダに出てみたら、それ程暑くはない。
ほんの少しだけ涼しい風が吹いて来ました。
去年の今頃は、物干しに吊るした南部鉄の風鈴がチリーン、チリーン
と鳴っていたっけ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ジャスミンこれは・・・・
 カーテンですか??

 だとしたらすごすぎる!!よくおっこちないなぁ~
 生地がぼろぼろになっちゃいそうです
 うちのねねもいつかカーテンに登る日がくるのかな ぁ・・

せるさん

 昨年、一昨年と風水で、西側の仕切りにと黄色いカーテンを採用していたんですよ。
もちろんカーテンはボロボロになってしまい、不思議とジャスミンも、ライブドアショックで日経平均株価も暴落する直前から昇らなくなってしまったので、今ではカーテンは撤去しちゃいました。

 因みにこの降りる画像は、実は画像を回転して加工したものです。いくらなんでもこんなふうには降りられませんからね。でも小泉政権下での株式市場が活況の時は、どんどん上まで昇ってましたね。
でもすべてのフェレさんが昇る訳ではないと思いますよ。

ゴーヤチャンプル美味しいよね。
うちでもよく作る。
豚バラでも美味しいし、モヤシ投入してもうまいよ。

さがり具合をジャスミンちゃんで表現してて面白いです!!!!
株やりたいなぁ!
ゴーヤチャンプル大好きです☆

ていていさん

 ほんとうは豚バラ肉で作りたかったんですが、冷凍庫内に在庫が無くてねえ。
最近は食品の買出しもおとなしくなってしまったポン太です。
以前はザ~ッと冷蔵庫・冷凍庫内がいっぱいで見えなくなるくらいまで買出しをいっぺんにしてたんですけどね。もやしを入れるのも美味そうですねえ。
今度やってみようっと!

そらちゃん@コロネさん

 ポン太は新興市場で失敗して身動き取れなくなってますが、株取引って、実はそんなに難しくないんですよね。
東証部門の貸借銘柄で、コツさえつかめば、なんの事はない。外に出て安い時給で働くよりも、オンラインで短時間で数万~10万単位の小遣いくらいは、間違いなく稼げます。タイミングの良い銘柄に出会えれば、たった数分で20万以上稼ぐことも出来ます。
ただそれには条件があって、買った株がある程度下がったら、損切り決済がちゃんと出来る勇気があるかと言うことです。これが結構出来ない人が多いのです。ポン太は今それで苦しんでるんです。

株価の急落!!ジャスミンちゃんで表現◎
わかりやすい(笑

ゴーヤは夏ばてには栄養満点でいいですよね~
ポン太さんのお弁当いつもすごいですね。
開けたとき楽しそう☆

クライマージャスミンちゃんの画像を上下反転して
貼れば株価もアップ↑するんじゃないかな(^^)

にんにく7つとかマメ7つが日本の慣わしなのか
単にポン太さんの思いつきなのか微妙にわかりませ~ん。

mako☆sukeさん

 ジャスミンがカーテンを勢いよく昇っていた頃は、ポン太家の全てが上向きでしたね。
料理も一年くらい前まではもっと真面目に三食料理してたんですが、カップ麺など口にしたことの無かったポン太が、職場の元相方に影響を受けて、カップ麺を食べる習慣がついてから、かなりいい加減な食生活になってしまいましたね。
本気モードで時間もかければ、もっと見てくれの良い凝った料理も出来るんですが、なかなかやる気が起きない理由は、キッチンが暗くて狭い事です。3口コンロがあり、窓があって、明るく広いキッチンのある家に住んでみたいですね。

YU-TAさん

カーテンクライマーのジャスミンがまた復活してくれたらいいんですけどね。
いやいや画像を正常な位置に回転させたくらいでは、ポン太の保有株は上がりません。

煮豆も七粒にしておくんだったなあと、今も後悔しております。

株価急落→ジャスミンちゃんで表現
わかりやすいけど、本心は笑えないですね。

お弁当のニンニク、7ケも食べて大丈夫?
私は1ケで十分です。

ワークンさん

確かに笑えない現状ですが、笑うしかないのも事実です。

ニンニクなんですが、7つはやはり多かった。
精力絶倫、しかし独り身では吐き出すところがない、アハハ惨め!

最初画像見たときは「えっ・・・」って思いましたよ。
株、荒れてますね。
自分は損切りが未だにできないので、株には手を出していません。
でも、資産運用のことを考えると・・・。
年金なんかあてにならないですからね・・・。

mixのポン太さん

まさかほんとにカーテンをこんな風に降りるフェレがいたら、ポン太も会ってみたいもんです。
今持ってる株ですが、事前にしっかり調べていたら、多分買う事はなかったと思います。
赤字経営をしていた頃にも株式分割を何度もするような、とんでもない会社でした。あの捕まった村上ファンドが以前保有していて、株価を吊り上げ売り抜けて梯子を外した銘柄なんですよ。

はじめ。。。
「へぇ~♪フェレちゃんって逆さからでも、降りれるのね~猫とはちがうわぁ~v-343
って。。。。関心してましたら
うっかり、騙されるとこでしたよ。笑
(案外、騙されやすいので・・・私)

ゴーヤ食べれる人。。。。尊敬します
(苦いの苦手です!!!)

ワケあってフルーツの缶詰をいっぱいもらって、それの処分用にバナナを買ってきて、毎日ジューサーでミックスジュースを作ってます。
どうしてもバナナの日持ちが悪いし…と、ポン太さん仕込みの冷凍バナナにしました。
昔はなぁ…ゴリゴリと齧ったもんだけど。
おかげで、毎日安心してジュースが飲めてます。
ヒットな話題をありがとう!!

きなこちゃん

フェレは昇る時はどんどん昇ってしまいますが、降りる時はそのままの体制でずり落ちる感じです。猫のような受け身がフェレットは出来ないので、床が硬い場合、時にそれが大事故に繋がる事もあります。

ゴーヤは栄養満点の野菜ですが、好き嫌いは人によってありますね。
苦味はゴーヤを輪切りにすると判りますが、内側の種を包んでる白い層にあるんです。

もぐたんさん

大量のフルーツの缶詰と冷凍バナナをミキシングして飲むジュースは美味しいでしょうね。

ポン太が葉物野菜とミキシングして飲むジュースは、味とかは二の次です。手軽に繊維質を摂取出来ればと、その一点だけが目的みたいなもんですから、決して美味しくはないです。鼻つまんで飲む程ではありませんが、アハハ。

親子愛

そんな番組をやってたんですね・・・知らなかった。
今、ポン太さんの番組の内容を書いた文章を読んだだけでも
「ウルッ・・・」っときてしまいました。

母が亡くなってしまって、母がいない私にとっては、
母の愛はもう味わう事が出来ないものだけど
今でも母の私に与えてくれた無限の愛は私の身体に染み込んでいます。

ふみちゃん

高崎山のおサルさん親子のドキュメントでね。
母ザルは生まれつき両手指がないのかなあ。
ちょっと離席してた間のナレーションを聞き逃したんですが、その母ザル自身が、そのサル社会で序列がかなり下なんだそうです。その為本当ならその場で甘えさせてやりたいのに、あえて子を守る為に母ザルはそうしたんですよね。
どんなドラマより胸を打たれましたね。 

 ふみちゃんもお母さんを早くに亡くされたんですねえ。母親って本来は海のように広い愛情を子供に対して持っているんですよね。なんか海と言う字は母という字に似てますが、フランス語では、母のことをmère(メール)と言い、海のことはmerと表記して同じ発音なんですね。

ジャスミンはカーテン登りが得意なんですね!
株価急降下の写真、とってもおもしろい。
ジャスミンはおてんばだなぁ。
マロンはおっとり、ぼーっとしてる。
でも、それもかわいいなぁ。

キッチンって大事ですよね。
窓があって明るくて広いキッチンなら、おいしいものたくさん作っちゃうのに!なんて。
わしたポークっておいしいですか?
ゴーヤチャンプルー食べたくなりました。
豚バラっておいしいですよね。
豆腐の代わりに厚揚げでも美味しいですよ。

ぽんたもえさん

 ジャスミンの写真は面白いのですが、ポン太自身はそれどころではありません。

 ポン太は大学に入学して初めてアパート住まいをしたのですが、その時は兄が選んでくれた物件でしたが、小さくても明るいキッチンでした。それ以来ずうっとアパート暮らしなのですが、一度も窓付きの明るいキッチンの物件に住んだ事はありません。
もうそこからしてポン太の人生の暗い暗示ですよね。

 わしたポークそのものでは何も美味しくはありませんよ。SPAMといっしょです。手を加えなければとても食べられません。
ゴーヤチャンプルーは豚バラの方がおすすめですね。

ゴーヤをよく食べてますね

むふ!
我が家はまだ1メートルぐらいにしか成長してません。
ようやく絡ませ紐を2回から通しました。
あと3週間ぐらいはじっと待つんですよ。
そのときはーーー自慢しちゃうぞーー!v-91

mimiさん

mimiさん、ゴーヤ収穫したら是非とも日記に写真をアップして下さい。ポン太はその写真見て白飯を食べますから。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/152-dca1834d

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

