スポンサーサイト


4日迄の夏休みスタート!


◎7月01日(日)の食事
 昨夜は相方といっしょに、21時からテレビで、
もこみち主演の獣医のドラマを観てから寝たのですが、
その後目が冴えてしまい、あまり寝付けませんでした。
さあ今日から4日間の夏休みスタートです。
 

朝飯:メンチかつパン、レタスの胡麻ドレサラダ、天然水

朝飯0701


 朝から天気が悪いですね。今にも雨が降りそうです。

♪かっ跳びフェレさまたち!






昼飯:缶ビール、砂肝の燻製

 昨晩職場で遅くまでテレビを観てた為、フェレズと遊んだ後、
缶ビール飲んでそのまま昼寝!のつもりが21時頃まで寝てしまった。

夕飯:美味くない豚カツ弁当、ゴーヤ漬け、天然水

夕飯0701


 こんな不味い弁当は何年ぶりでしょうか?
 近くのスーパーで買った豚カツ弁当!確かに豚カツと書いてある。 
なのに中身は厚さ2ミリ程の白身魚で、あとはほとんど衣!
食べてて腹がたちました。ゴーヤ漬けが無かったら残してました。
ミートポーク社と同じくらいたちが悪いです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ずいぶん早い夏休みですね。
4日もまとまってお休みがあると、いろんなことができそう♪
ゆっくり骨休めしてくださいね~~~!!

そんな時期ですね

私の会社も7月8月で3日も夏期休暇があります。
会社からの指示がでて土日と有給を合わせて1週間程度しゅとくしなさい。ただし業務に使用の内容にスケジュールを調整すること・・・

会社自体に休みがないので交替でやすみです。
でもお盆の週は集金してもひまなんですが

もぐたんさん

 7月21日~8月31日まで、他の委託現場で
人員を増やさなければならず、ポン太も応援です。
そのためその間の休みは自重してくれと言う事で、
早い夏休みとなったんです。
他の三人は応援も無いため、梅雨明けの夏本番で
まとめてもっと長い休みを取れるんですが、これも巡り合わせでしょうかねえ。仕方ありません。
なので夏休み明けはポン太が一番過酷な業務になります。
とにかく充実した夏休みにしないと損ですからね。
でも休み中は職場のパソコンマニュアルを作ったり、結局はそんなんで時間を取られてしまいそうですが、フェレたちとは沢山遊んであげたいなあと思ってます。

岡野@神戸さん

 そうですかあ。会社自体は年中無休なんですね。
ポン太も大昔は航空関係の仕事に携わってた時は、やはり会社自体は年中稼動してましたが、出来れば会社もいっしょに休みのところの方が気が楽ですよね。
 しかし盆休みに集金ですかあ。
きっと顧客さんたちはその頃は、長期休暇で、帰省したり、海外に旅行したりで在宅してない事が多いんでしょうねえ。
日本人は働きすぎですよね。
しかも昔と違って、年々年収は下がる一方なので貧乏暇無しですかね。厳しい世の中になりましたよ。

ぽんたさんは、フェレの言葉がわかるんですね~!
みんなうれしいだろうなぁ。
いっぱい、遊んであげてください!
ぽんたさんも、ゆっくり休日を楽しんでくださいね。

ぽんたもえさん

 せっかく頂いた夏休みですからね。
『ポン太燃え』になりますよ!ええ、なりますとも!!

しかし、何をしたらいいのか判らずに、もう半日過ぎてしまいましたね。早いなあ、時間が経つのは。

やはり・・

やすみはイタチ遊びで終わりますよねー

うちも今月下旬からオープンする2物件の仕事が入り、大変ですよ
同じ系統ならいいのだけど、全く違う内容だから尚更・・
かなり、危機感有りますよ

休みいいですねーーー。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
ゆっくりとフェレズと遊べますね!!
4アナ、面白かったですヾ(>▽<)ゞ

アナ、みんな勢ぞろいだね!

久々のながーーーーい
連休ですね。
のんびりできて、みんな喜んでますね。

シーツにもぐっているのかな?
何処も同じですね。

羽を伸ばして、ゆったりしてね!!

最近TV楽しいものがないんで
モコちゃんが出ているなら、みまーす!
モデルの頃からチェック済み。
ううっ来週なんよね。。
e-263

パパのほうが・・・

ポン太家のパパは、子供達を遊んであげてるの?
どうも私には、遊んでもらっているのはパパのほうのように見えますが・・・?
それに動きに息切れしてるのもポン太さんのほうみたいなんだもの。笑

子供達も嬉しくって仕方ないでしょうね!
しっかり、た~~ぷり甘えさせてあげて下さいね。

一家団欒の楽しい夏休みが過ごせますように・・・。

こめすけさん

 久しぶりにイタチーズと戯れたら息が切れました。
夏休みをこんなに早く取ってしまうと後が怖いです。
7連続勤務ってのもあるんですよ。もっとも昼間戻っては来れるんですが、それも数時間。
ああ、それを考えてしまうと憂鬱ですが・・・
こめすけさんも違う内容の仕事が入るというのはなかなかプレッシャーですよね。
お互い頑張りましょう!

向日葵さん

 一年ぶりですかねえ。こうして局アナが全員揃ったのは。とにかく3mのトンネルチューブも一階から二階へ持ってきましたよ。
しかし遊ばせる時は仕切りの襖をあけるので、冷房効率がガクッと落ちてしまって暑いです。
いやあ参った参った。

歩夢さん

 モコミチ君は人気ありますからねえ。
しかしなあ、初日からフェレズと遊んで息切れしてるもんなあ。先が思いやられます。

掛け布団用のカバーは、フェレズが毎日乗っかって遊ぶので、すぐに汚くなってしまいますね。
バイトなど舐めさせた後なんか、顎に付いたバイトを掛け布団にすりすりして取ったりするもんだから、直ぐにシミになってしまう。勘弁して欲しいなあ。

ましゅまろさん

 やっぱり息切れしてるのばれましたか。
久しぶりにフェレたちを追い掛け廻したら疲れがどっと出てしまいました。フェレたちの方が遥かに体力ありますね。
認めたくないですがポン太はもう歳ですわ。

ありゃ(^-^;

お弁当って当たりハズレありますよね(^-^;
ハズレたらかなり凹みます……(⊇ω;`)

いいですね!

ひとごとですが、4日間もなんてわくわくします。
でも、すぐ終わっちゃうんですよねー。
おちびちゃんたち遊びの食いつきがまた元気で活発ですね!
うちはあまり遊んでくれません、ちがいますねー

ポン太さんも見てたんですね~(^_^)

お休みの4日間フェレ’sと遊びながらも
体もシッカリ休めて下さいね(*^▽^*)

エリンコさん

 お金払って不味いもの食わされると、ポン太は非常に不機嫌になります。
食べ物の恨みは只ならぬものがありますよ。

mimiさん

 4日間なんてあっという間ですよ。
もうこのコメント書いてる時点であと3日しかありませんもんね。はぁ、なんと時の経つのは早いものかと今から意気消沈ですわ!トホホ

久々のお休みですね(*^^*)
ちょっと早めの夏休み、思い切り楽しんでくださいねぇ♪

Ma-Ruさん

 フェレズと遊びながら身体を休める。
しかしまあうちのフェレズとおっ駆けっこしてると息が上がっちゃいますよ。
ポン太も4日間だけフェレに変身出来んかなあ。
そうすれば4日間でもかなり長く感じるんとちゃうかなあ?

souさん

 ほんと4日というのは初めてですね
でも有給休暇の方は何とか翌年に繰り越したいですね。とにかく一回夜勤を休むと1.5日引かれちゃいますからね。

お休みいいですね。
普段激務なのでゆっくり休んでくださいね。

もこみちの獣医のドラマなんてあったんだぁ。
見たかったな。

普段ハードにお仕事されてるので
ゆっくり休んでくださいね。
フェレはポン太さんがずっといて
うれしい夏休みになりますね。

豚カツは表示間違えちゃったんじゃないかな?
ミートホープ事件があったばっかなので
むしろ今はすごく敏感になってるかと、、、。
偽装なんかして保健所に通報されたら大変ですもん。
昔食品関係にいたんですがなによりコワイのが保健所。。。

そらちゃん@コロネさん

 いえいえ仕事の内容は、普通のサラリーマンの仕事の方が全然大変です。

ただ一日置きで16時間夜勤が延々と続くのと、カレンダー上の土日祝祭日の1/4(4人でシフトを組んでるためですが)が24時間勤務となり、とにかく拘束時間がやたら長いのが、この仕事の辛いところです。

この仕事をやり始めてから、メリハリの無い毎日になってます。
お盆休みや正月休みが全く無いからです。
特に正月休みの時期は24時間勤務がやたら多くなってしまいます。
生活維持の為仕方ないのですが、歳を重ねて行くという仕事ですかね。
多分世間一般人には3Kの仕事かなあ。
有給休暇が繰越分もあって40日もあれば、もっと気楽に出来るんですけどね。
他の古くから居る人は、毎月4連休くらいは当たり前にあるんですよ。

 もこみち主演のドラマのような一話完結のドラマが、これからどんどん増えてくるかと思います。
社会問題をテーマにしたもののドラマですかね。

ていていさん

 昨日の弁当は、仮に白身魚フライだったとしても、ほとんど衣だけなんですよ。とてもおかずになりませんでした。

 ミートポーク社事件が明るみに出てから、最近食の安全が再び騒がれてますが、確かにあの会社のやってる事は違法ですが、何処のスーパーでも案外当たり前にされてる事ってありますよね。

特に肉などは賞味期限が迫ってくると、ミンチにしたり、新鮮な肉色を隠すために味付け肉と称してパックに詰めて安くして売ったりと色々です。

ですからあの事件は、ミートポーク社だけでなく、
常識的に考えて相場以下の値段で売られてたものを、ろくに調べもせずに仕入れて売っていた大手メーカーもみんな同罪です。

 いかにも大手メーカー側は被害者のように装ってますが、品質を度外視して会社の利益を追求する事が先決で、消費者は二の次という点では同罪だと思いますね。

夜勤1回お休みで1.5引かれるのは大打撃ですね!!
なかなかお休み取れない上に、これだと本当に休まる暇がないですよね。
過酷なお仕事だわっ

souさん

 入社前の面接ではそんな説明は一切なかったですね。なので休む時は今回のようにシフト変えの休みの時を絡めるのが一番なんですが、調整OFFになる場合もあれば、逆に調整連続出勤もあるのでなかなか難しい。
 実は他の委託会社の場合の殆どは、ポン太の所ような職場では4人ではなくて、あらかじめ5人体制でシフトを組んでるところが殆どです。
そうすると一日置きの出勤ではなくて、夜勤・夜勤・明け・OFFというパターンになり、完全休養日が4日置きに出来る訳です。もちろん有給も取り易くなるし、無理な連続勤務もありません。

スゴク動きが早いですv-237
フェレちゃん達!!
真剣に見てたら目がまわちゃいそうになりましたv-363
(◎◇◎)ぐるぐる~
しかし・・・ポンタさんが居て安心してるみたい
フェレちゃん達も楽しそうに遊んでます~♪
よく遊び・よく寝るの一日目でしたねぇ???v-411
ゆっくり、休暇を楽しんで下さいねv-353

きなこちゃん

 とにかくひょうきんなのがフェレットの最大の特徴ですからね。
本気で相手してると、ほんと息切れしちゃいますよ。
最近遊んでやってなかったから、みんなストレス大解放状態になってますね。
あっという間に夏休みが終わってしまいそうです。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/148-a2cbce76

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

