スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失恋したような気分の毎日





♪「ふぅ」とか「はぁ」とか溜息の毎日
 ポンちゃんが他界してから、これではいかんと解っちゃいるけど
毎日何かの拍子に溜息が出てしまうポン太がここに居ます。
4匹のオチビたちには申し訳ないのですが、気の抜けたポン太が
情けないほど覇気のないポン太がずうっと頬杖ついてここに居ます。
この感情は、大昔に何度か失恋した時に似てますが、一番心に染みます。
ポン太がフェレに産まれてたら、ポンちゃんに猛アタックだったと思いますが、
やっぱり失恋してたかも知れないですねえ。(笑)


愛しのポンちゃん




♪今日の愛フェレたち

今日の愛フェレたち0630





◎6月30日(土)の食事

 今晩の夜勤をこなせば、明日の仕事明けからは4連休です。
まあ自宅でゆっくりの早い夏休み2段目になるのですが、
休み明け8月31日までは、他現場の応援で、3連続勤務が三回、
それに7連続勤務というのが8月下旬に控えていて、
ほんとは先に休みたくないのですが、会社都合で仕方ありません。
 

朝飯:ほうれん草バナナジュース

 株式市場が休みなので9時過ぎまで寝てしまい、
ようやく起きたものの、冷蔵庫には何もなく、急遽ミキサーで
冷凍バナナと水とほうれん草でジュースを作って飲みました。

昼飯:、クリームデニッシュ、ほうれん草バナナジュース

昼飯0630

 ミキサーのジュースはすぐに悪くなってしまいますので、
当日中に飲みきりです。

夕飯:(職場で)玄米飯、豚もつニンニク芽炒め、
レタスの胡麻ドレサラダ、納豆、天然水

夕飯0630

 志村動物園が観たくて、サササっと職場のキッチンで調理。
食事は監視室でテレビを観ながらです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑い。。血液沸騰しそぉ

なるだけ、動かずに
涼しくいたいのですが(笑)
動かなきゃいけない日もありますね。
あつーー暑い…って
何度も言いながらの一日でした。
車も焼けてるし。。。

たぬきとジャスミン、よく似てるね
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


歩夢さん

 なんでこう毎日暑いんですかね。
やっぱりジャスミンはタヌキさんに似てますか?でもお迎えした頃は、真ん丸に太っていて、まさにタヌキそのままでした。八の字眉毛がチャームポイントでしたが、今ではすっかり引き締まってしまいましたね。
雀の涙のボケナス、違ったボーナスでなるへそベーシックと消化酵素のDザイム(今度は本物の消化酵素)でも買って食べさせてみるかな。
そしたら健康にもいいし太ってくれるかも。

ため息ばかりのポン太さん
まだポンちゃんがいなくなって日が浅いのですから、仕方ないですよね。
だけど、4フェレちゃんのためにも乗り越えてほしいです。

ポン太さんの心が元気になれますように。。。


本棚を引っ掻き回してとぼけているマロンちゃん
知的な顔してます(*^^*)  うふふ♪






ポン太さんの元気がないと、ほかのフェレちゃんたちが心配しちゃいますよ!

ほうれん草バナナジュースおいしいですか?
味の想像がつかない・・・。
栄養満点なんでしょうね~!

体力つけて、このじめじめを乗り切ってください!

るんるさん

そうですよね。
可愛さや愛らしさは皆同じですが、飼い主のポン太がこんな事ではいけませんよね。
 4フェレたちが可哀相だよね。天国のポンちゃんものんちゃんも怒ってるよな。反省です。
明日から気持ちを入れ替えて頑張ろう。

ぽんたもえさん

最近放牧はいつも通りしてましたが、いっしょになって遊んであげる事が少なかったですからね。いつまでもポンちゃんの事ばかりにとらわれていたらいけないと反省です。明日から4日間は早めの夏休みですからね。
一緒にいる時間も長いですから、4フェレたちと心行くまで遊んで暮らそうっと!

ほうれん草バナナジュースは、繊維などこさずにそのまま飲んでますから、口あたりは正直悪いですが、天然水で薄めて、その日のうちに飲み切りしてます。
今まで野菜ジュースで、これだけはしんどくて飲めないと思ったのはニラのジュースでした。飲んだすぐ後に強烈な胸やけになりました。あれは生で頂くもんではありませんね。バナナを入れても、蜂蜜を入れてもとても飲めるような代物ではありませんでした。(笑)

帰ってきました。

 先週1週間、実家へ帰省してきました。
いま、そのさわりを日記にアップしていますが、
 じつは、その際、小梅と小太郎のお墓にも行ってきました。
母から、「ここよ。」と場所を教えてもらい。
小梅と小太郎の眠っている場所に一緒に行ってもらったのですが、母が冗談で
「掘ってみる?」
と言ったとき、一瞬、真面目に掘り返して、
(もう一度、小梅と小太郎に会いたい!!)
と。
つよく、強く、本当に掘り出さんばかりの衝動に駆られて、かってに涙が出ちゃってました。
 こればかりは、どうしようもないですね・・・。
 そして、主人は最近のストレスを払い飛ばさんと、小梅と小太郎のお墓の周辺と、そのそばの田んぼの草刈をして、すっきりしたお顔になってました。
 実家(九州)は、よく雨が降り、涼しかったのですが、こちら(静岡)に帰ってきたら、ムシムシ暑くてバテそうです。(>_<;)

暑くなりましたね

ずーっと子供達の部屋から出たくないけど、家事をしないといけないし・・・。
部屋から出ると一気にムッ! っとした空気が襲ってくる。
後追いしてドアの外に出た子は、耐え切れずすぐに逆戻りしていました。笑
(ほらね! あなた達のお部屋は、涼しいでしょ!)
昼間にお花の植え替えやってました。
夕方涼しくなってからだと今度は、蚊が出て来るから・・・。
今週は、雑用と病院行きで毎日のように外出していたので今日あたり疲れとこの暑さでバテバテでした。
栄養ドリンクを気休めに飲んでおきました。笑

のこちゃんは、最初どっちがぬいぐるみなの?
自分の身体と代わらないくらい大きなのを持っていくんですね。

ポン太さんも少し元気ないけど、私も3匹の4歳児の健康を考えると毎日不安で一杯です!
右に同じくため息ばかりついています。苦笑
でもしっかりしないと、あの子達の時間は、早くて一刻が大切なんだと・・・親がぼーっとしていられないんですよね。

なるへそベーシックを購入するなら名古屋のインターフェレが安いですよ。
ショップによってかなり違っていますから。
私も以前は、高いのを買っていました。
続けて使用したり、多頭の場合は、バカにならないですもの!
大阪のおばちゃんやから、少しでも安いとこ探します
。ウフフ!

ポン太さんも元気だして!
私も頑張るわ!


こここママさん

お帰りなさい。
そうかあ、小梅と小太郎のお墓は実家の方にあったんですね。
愛フェレさんたちの墓参りも出来て良かったですね。
ポン太も実は、のんちゃんとポンちゃんの納骨に迷ったのはそこでした。
ポン太も死ぬまでこちらに住むかは判らないからでした。
でも千の風になっての詩に『私のお墓の前で泣かないでください。そこに私はいません。死んでなんかいません』と言うくだりがありますよね。
それを聴いて、今では後悔もしてません。
それで今頃気がついたのですが、『こここママ』のHNの意味は、小梅、小太郎、琥珀のママさんですよと言う事だったんですね。

ましゅまろさん

どうも有り難う。
愛フェレさんを二匹とも病気で旅立たせてしまうと、残ったフェレさんたちに対してかなりナーバスになってしまいますね。歩夢さん、ましゅまろさんからなるへそを推奨されてますので、ポン太も前向きに考えております。

今日たまたまフェレBlog友達が書いてたんですけど
今日やってた動物のドラマのワンシーンで
獣医が「助けてあげられなくて」と謝るシーンで飼い主が
「謝らないでください。クロ(犬)が悪いことしたって悲しみますから」
っていうシーンがあったらしいです(^_^)
ポン太さんも愛フェレ達を悲しませないように早く
元気になって下さいね(*^_^*)

夫のポン太って名乗ってるのだから
ポンちゃんにフラれたりしてたらダメでしょ(^^)
ポンちゃんとポン太さんは前世で夫婦だったり
ロマンスとかしてたのかなぁ・・
種の違いは置いといてね。

ゆっくり夏休みを過ごしてください。

あんなに大好きなポンちゃんだったもんね。
ため息出ちゃうのは仕方ないよね。
でもやっぱりそこまで好きな相手にめぐり合えたって
いうのは羨ましくもあるよ。
気の抜けた日はまだちょっと続くかもしれないけど
体は大事にしてくださいね。

ご無沙汰しています☆
ポン太さんにそんなに想われて、ポンちゃんは幸せですね。
でもため息ばかりついてると、逆にポンちゃんが心配しちゃいますよ~。
元気出してくださいね!

Ma-Ruさん

ポン太もちょうど相方とそのドラマ観てまして、獣医師が絶対に助けてやると懸命に治療をしたのですが、残念ながら犬のクロは死んでしまう。
「助けてやれなくてごめんよ」と獣医師が亡きがらに縋り付くのを見て飼い主が、「先生!泣かないでください。貴方が泣いていると、クロは自分が悪い事をしたと思ってしまいますから」と獣医師をなだめます。

この場面でポン太は思わず涙が出ちゃいましてね。
相方に「どうもこう言うのに弱くてね」と取り繕った次第です。

確かに逝ってしまったポンちゃんやのんちゃんの事を、いつまでもメソメソ引きずるのは良くないですね。4フェレたちにも心配かけてしまいますからね。

YU-TAさん

最終的にポン太のHNは『夫のポン太』に落ち着いた訳ですが、このHNは大事にしたいですね。ポンちゃんとの五年半の夫婦生活は本当に楽しかった。
ポンちゃんやのんちゃんの為にもしっかりしなけりゃね。

ていていさん

 有り難う!
夏休みをきっかけとして、また新たな気持ちでスタートしなけりゃと思ってます。
4フェレとも遊んでやらんとですね。

piroさん

 piroさんとこのポン太君も大変だったんですよね。
ご心配おかけして人間様ポン太は情けない。
頑張ります~。

こんばんは♪

大切な人がいなくなったり、失恋したりすると本当に心にポッカリ穴があいた感じで何にも手につかなくなりますね(>_<)
私も失恋した時はため息ばっかりついてました………
ポン太さん、少しづつ一歩ずつ元気を取り戻して下さいねo(^-^)o

エリンコさん

 有り難うございます。
失恋したような感覚ってのは、もうすっかり過去の話になってまして、免疫力もかなり落ちてますから、こたえますね。
でも4フェレの為にも何処かで見切りをつけないとね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/147-69dcf487

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。