スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノー天気に元気な4フェレたち!





♪このシーンがいつも頭から離れない!

三つ指ついてお出迎え


現実をしっかり受け止めなくてはならないのだけど、
やっぱり君がいないと毎日がつまらないし、無性に寂しいよ!
いつも大きなお尻を振り振りしながらゆっくりとやって来ては、
ポン太をいつも優しく見上げてくれてた君の存在が忘れられない。
いつ抱き上げて膝の上に乗せても、君はポン太の側から離れずに
大人しくなでなでされてたもんなあ。
三つ指ついて小首を傾げた癒しのポーズで、
いつもいつもポン太を優しく見守ってくれてた君。
もう一度君を、この腕で思いっきり抱きしめたいよ。
ポン太はポンちゃん、君が居ないと淋しくてやり切れんよ。




◎6月12日(火)の食事

 今日と明後日は他の職場で不幸があって、若干のシフト変更となり、
ポン太の近所に住む先輩と組んでの夜勤業務です。
気の合った同士なのでこういう組み方もストレス解消になります。
 
朝飯:マルちゃん麺作り、麦芽豆乳

朝飯0612


 朝飯は簡単に済ませました。放牧してる最中なので居ない間に
サッサと済ませました。

♪のこちゃん尿から菌は検出されず!!



昼飯:ブルーベリーデニッシュ、フリーズバナナ、麦芽豆乳

 フリーズバナナは正確には、ポンちゃんの仏壇にお供えしてたのを
昨晩から冷凍にしていたものです。
彼女の事を想いながら、口の中でゆっくり溶かしました。
今日も昼間ベットで寝てしまいました。

♪夕方仕事に出かけようとしたら
珍しく隔離状態ののこちゃんが、
しきりにポン太に出してのサインを送ってくる。
暫くそのままにしてたら、これまた珍しく餌ボールをひっくり返した。
どうしたのかと出してみると、下の二階建てマンションの扉を開けてと
せがんでくる。
扉を開けると、サーっと二階に上がり、みんなの毛繕いをし始めました。
まるでポン太に「皆の事はのこに任せて、パパさんは仕事に行って」と
そう語りかけているようでした。
ポン太は真っ先に毛繕いをして貰ったマイキーJrだけを、上の平屋に
移動させて、のこちゃんに「後は頼んだよ」と言って家を出ました。


夕飯:(弁当)白飯、ピーマン豚肉焼き、玉子焼き、キムチ、海老くるみ、
もずく酢、納豆
弁当0612


 朝飯が済んでから弁当作りでしたが、やはりマイキーJrが、
今日の弁当の中身を見たくて覗き込んでおりました。

◎6月13日(水)の食事

 職場の仮眠室ではエアコンを25度で稼動させていますが、
今日も5時に起きてブラインドを上げ窓を開けると、
涼しく澄んだ空気が監視室の中に吹き込んで来ました。
鳥たちの囀りに耳を傾け、煙草を燻らす。
清々しい一日の始まりです。
 

朝飯:(職場で)もちっとワンタン麺、べにふうき茶

20070613060803

 職場の冷蔵庫の食材ストックがタイトになって来ました。
そろそろ考えないとなあ。

♪今朝の愛フェレたち

今朝のフェレたちB


今朝のフェレたちA


昼飯:クリームデニッシュ、麦芽豆乳

 真昼間に寝てしまうと生活サイクルが崩れてしまうのですが、
今日も知らぬ間に寝てました。起きたのは19時でした。
なんか胃がもたれてるけど、夕飯の支度しなくちゃ。

夕飯:辛し冷麺、レタスとズワイ蟹のサラダ、かいわれ大根、冷奴

夕飯0613


 最近はこういう夕飯食べてませんでした。
さて食事が終わったらフェレズをまた放牧するかな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悲しむことは、成仏のさまたげになるとは言うものの、忘れずに思い出を大事にすることも、必要ですもんね。

 のこちゃん菌は検出されないようでよかったです。
 弁当をのぞくマイキーもいい子ですね。
 うちの子ならくわえて秘密基地に直行ですー^^

もぐたんさん

 ポンちゃんの存在があまりにも大きかったので、
なかなか気持ちの整理がつきません。
よく判らないですが、人間の夫婦でも奥方に先立たれた旦那は気持ちが弱くなるといいます。
こういう時は女の方が強いのかも知れません。
過去に失恋したり別れたりは有りますが、
その時よりもはるかに辛く、引きずってしまいますね。判ってはいるんですが、49日を終えたら気持ちを強くせねばと想っています。

せるさん

 のこさんはほんとにいい子です。
でもそれが少し不安心理を掻き立ててしまう。
フェレットって不思議で、いつも訳判らずノー天気な訳ではない生き物だと思えてしまうからです。

 ワンニャンと違って絶対飼い主に弱気は見せない。
そんな健気な生き物のように思えてならないんです。考えすぎかなあ。

ポン太が落込んでるから、4フェレたちをそういう目で
見てしまうのかなあ。

どんなに強い人でも

 落ち込んでしまう、というより、どうしても、まっすぐ
前に向けない時はあるものです。
 そんなときは、なにも、無理してまで元気にならなくてもいいと思います。
 第一、まだ49日も過ぎてないんです、
悲しみが舞い戻ってくるのは、当たり前です。
 わたしは、小太郎があんまりにも急に居なくなったものだから、あとからどんどん、悲しみと、後悔と、喪失感が大きくなり、琥珀が助けにきてくれなかったら、きっと自分を失ってしまっていたと思います。
 あの、とっても辛い時期に、いっぱい心配して、お声をかけてくださったポン太さん。
 きっと、本当にこころの柔らかい、優しい方なんだと思っています。だから、今回の、ポンちゃんのことは、
そうそうに、気持ちを切り替えるなんてできないのでは・・・。
 逆に、元気で居なくっちゃ!!と無理しすぎると、それもまた、大きな負担になるものです。
 大切であれば、あるほど、お別れはゆっくりでいいと思います。
 悲しくなったら、辛くなったら、素直にここでその気持ちを教えて下さいね。
(わたしごときが、偉そうなこと・・・。失礼します。。。)

こここママさん

 のんちゃんが逝ってしまった時もかなりのショックでしたが、ポンちゃんの場合はまた違うんですね。
存在感があまりに大き過ぎたのと、やはりフェレさんを飼い始めるきっかけがポンちゃんだったし、一番苦しい時にも彼女といっしょだったし、田舎の兄弟にも逢わせて抱っこもさせたのはポンちゃんだけでした。

 朝仕事から帰宅して、一階の和室にまずは入るんですが、必ずポンちゃんがお決まりの癒しポーズで出迎えてくれてたのが、今はもう無いんです。
これがなかなか受け入れられないんです。

 こここママさんが、小梅ちゃんと小太郎君を亡くして
長らく暗い毎日を送られた頃と、まったく同じ気分を味わってる感じがします。

 49日を境になんとか元のポン太に戻りたいと思いますが、それまでは心配するだろうポンちゃんには申し訳ないけど、そして4フェレズたちにも申し訳ないけれど、このままで仕方ないかなあと思っています。
こここママさん有り難う!

さみしさは何時までたってもいきなり襲ってくるもんですね。。。
会いたいねぇ、さみしいね。
その想いを共感することしかできません
励ませなくてごめんなさい。

生き返ってくれるなら・・・と
悪魔とヤバイ契約を交わしてしまう映画や小説の
主人公の気持ちがちぺしを亡くして痛いほどわかったよ。

のこちゃんに良い結果がでてなによりです。
のんちゃんとポンちゃんが天国から協力してくれてるのかも(^^)

いつみても・・・

ポンちゃんは可愛いです・・・色っぽいし、可愛いし・・・なかなか立ち直るのは大変だと思いますが、ゆっくりゆっくり立ち直ってくださいね。

のこちゃんもみんなに毛づくろいしてあげるところがお姉さんですね(*≧m≦*)

のこちゃん菌が検出されなくてよかったですね♪
ひとまず安心ですね!!
お弁当をのぞいてるマイキーもかわいい♪

YU-TAさん

そうだね。YU-TAさんもちぺしちゃん亡くしてからそんなに日も経ってないんだよね。
逢えるものなら悪魔とでも契約を交わしてしまいそうだけど、多分ポンちゃん、のんちゃんが必死に阻止するんだろうなあ。のこちゃんや他のフェレたちの事を、逝ってしまったポンちゃん、のんちゃんが見守っていてくれてるんだろうと思います。

エリンコさん

のこちゃんが毛繕いだなんて、居間までした事もなかったから、やはりポン&のんちゃんが逝ってしまって、最年長フェレさんとしてみんなの世話をしてるのかも知れないですね。ひょっとしたらのこちゃんは今でも二人の姿形が見えていて、話も出来るのかも知れません。死んだら生きてる者には何も見えず、話も出来ないのは人間だけかも知れませんね。

そーですよね

もう、3年近くたつのだけど、最初にお迎えしてたムギとこめにもう一度でいいから抱っこしたいですね
一緒にも寝て居たので、割と挟まってた場所見るたび思い出してニヤニヤする反面、悲しくなりますね

アドレスはもう何年もほったらかしの所です

マチャミさん

のこちゃんに関しては、まずはひとつ片付きましたので安堵してますが、あとは両耳の後ろの脱毛だけですかね。
体重も増えてきてはいますが、ナルヘソ頼もうかな。マイキーの弁当チェックには笑えした。
フェレってつくづく面白い、そして摩訶不思議な生き物です。

こめすけさん

今ブログ見てきましたよ。携帯からでもしっかり見る事が出来ました。
飼い主って皆さん、一番最初に飼った子の名前に由来するハンドルネームを付ける事が多いみたいですね。

やはりいつまで経ってもいっしょに暮らしたフェレたちの事は忘れられないものです。
自分が今度あちらの世界に旅立った時には、彼らと是非再会したいものです。

それでいいと思いますよ。

確かに気丈に振舞うのも大切かもしれません。
でも、表向きだけでは、やっぱりポンちゃんは安心できませんよ。
ポンちゃんやのんちゃんはいつもポン太さんのそばに居る!と思える日が早く訪れるといいですね。

私も…

今も、私の獣医選びを
失敗したばかりに、ベビーでお☆さまになった
ポムも、
原因は不明で
急死していまった四歳のギンにも、
申し訳なくて…。
悲しくて今もやりきれないです。

去年、老衰でいった
スティ、いちごは
すべきことはしたから、悔いはないんです。
いなくなったのは、寂しいけど
心の中でみんな生きてますよ。
それでも、半年は寂しくてたまらなかったです。

愛してた分、寂しいのだから、
普通なのだと、私は思いますよ。
でも、あんまり悲しむと成仏できなくなりますよ。。。



mixのポン太さん

姿形は見えなくても、確かに彼女たちは自分の側に居てくれる。
そう実感出来る日が、一日でも早くやって来て欲しいなと思います。

歩夢さん

判っているつもりで、やっぱり駄目なんですね。こんなにも淋しいと言うか、心細いと言うか、今まで味わった事のないなんとも言いようのない精神状態になってしまうんです。今居る愛フェレさんたちの為にも良い事ではありませんよね。
どうしたら乗り越えられるのか、今はその手立てが見つかりません。

かわいい

ポンちゃんは、ほんっと美人さんですねぇ。
こんなキレイなポンちゃんと出会えたポン太さんは幸せですよ。

のこちゃん良かったですね(*^▽^*)
快復と同時に妹弟達の毛繕いを始めるなんて
淋しそうなポン太さんを見てポンちゃんの分まで
頑張ろうとしてるんですかね~(^^)

amuさん

有り難うございます。
ポン太もそう言って頂いてとても嬉しいです。
ポンちゃんはポン太にとって永遠の恋女房です。

Ma-Ruさん

ほんとにフェレズたちと暮らしてると、お驚きの連続です。
そして知らず知らずに心が通じ合ってるのを実感します。ワンニャンさんとは違った感覚で、とても癒されます。

お気持ちを察することが出来ます(;_;)
私も去年に無くなった小梅を少しでも思い出すとすぐに涙が出てきてしまいます・・・。
かけがえのない家族だから。
生ある者はいつかは死がくるのも十分わかってるつもりですが、理解してるようでしてないようで・・・。
もっと、もう少しでも長く一緒に居たかったもんです。
ポン太さんの日記を読んだら涙が出てきました(´;ェ;`)ウゥ・・

向日葵さん

ポン太がポンちゃんを養って来たのではなくて、ポンちゃんによってポン太が守られていたんだと痛切に感ずるこの頃です。なんだかその強いバリアーも失ってしまったようで、時々情緒不安定な状況に陥ってしまったりして。
きっとポンちゃんも心配してるだろうにと思うのですが、今の自分が情けないし、不甲斐ないです。何とか気持ちの整理をつけなければ。

ポンちゃんは本当にかわいらしくて、気立てがよくて、ポン太さんの大事な存在だったんですね。
急にいなくなってしまって、受け入れられない気持ちになるのは当然だと思います。
私も、悲しみはゆっくり癒すものだと思います。
急に元気になんてきっとなれませんよ。
月並みですけど、時間が悲しみを癒してくれることもあると思います。
それから、こういう場でもいいから、自分の気持ちをどんどん吐き出してください。
私たちはなにもできないけれど、一緒に悲しむことはできますから。
偉そうなことばかり書いてごめんなさい。

のこちゃんはいい子ですね。
ポン太さんのとこのフェレちゃんたちは、みんないい子ですね。
人間の気持ちがわかるのかもしれませんね。

のこちゃんの検査結果が良好みたいでよかったです!

ぽんたもえさん

 ポンちゃんのこのお出迎えポーズがポン太には日課でしたから、突然無くなってしまうとやり切れないです。今日このポンちゃん画像を携帯の待ち受け画面に登録しました。
今でもひょいっと現れて出迎えてくれるのではないかと思ったりします。もうどれだけ愛おしいか表現のしようがないくらいです。

帰宅したらのこちゃんは元気でした。
マイキーJrは単独で我が物顔で寝てましたが、早く出してくれと起きて来ました。

一方のこちゃんが世話をしてたジャスミンは、トイレ砂を床に蹴散らかして、早く出してとこちらも猛烈に催促!マロンは相変わらずキョトンとしてます。
いつものように一日は始まるんですね。

無理に元気にならなくていいんです。
乗り越えようと努力するものでもないんです。

ポンちゃんの事を考えたとき、涙ではなく
どれだけポンちゃんがポン太さんを愛してくれたのか。。。
ポンちゃんとの楽しかった日々を懐かしむ事。。。
が、いつか必ず出来るようになるはずですから。

泣きたいときは目一杯泣く!
弱音を言うときはとことん言う!
そして少しスッキリしましょう。

ポン太さんファンがいることも忘れないでくださいね(^^)


るんるさん

 有り難う!
のんちゃんを亡くした時も暫く駄目でしたが、
49日を終えて納骨した日に、観音様を見ながら
ぐっと悲しみを飲み込んで、以来気持ちを切り替える
事ができました。
それもポンちゃんが、のんちゃんの亡骸にそっと
耳打ちして、『気がかりなのこちゃんは、このポンが
しっかり面倒見るから心配しないで行きなさい』
そう言ってくれてたからでした。
今回はその心の支えのポンちゃんを亡くしたので
同じように49日を境にすっぱり気持ちを切り替え
られるのか自信がありません。
でも時々思い出しては泣きっ面になっても、
ポンちゃんは許してくれるのではないかと思います。

お元気ですか~~~~~~~~!???

お久しぶりです~っ!お元気ですか!?私とマイ君はなんとか元気でやってます!まだまだ忙しくて!なかなか来れないけど!時間がある時には必ず来ますからね~っ!忘れないでよね~っ!!!
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪皆!元気そうですね!良かったよ!!!

マイキーママさん

マイキーママさんこそ体調不良でひっ倒れてるんじゃないかと心配してたよ。
フェレズはみんな元気なんだけど、ポン太が一番元気ないですよ。
マイキー兄イも元気そうでなによりです。

昼寝

昼寝すると体調がおかしくなりますか?

アリゾナは疲れる土地なので、週末は夫婦で昼寝(爆睡)してます。食っちゃ寝の日も結構ありますよ。

寝る子は育つ。(私の場合はおなかの周りですけど)。

まっとさん

 ポン太も多少お腹周りがきつくなってきましたよ。
海外では、暑い土地では昼間の昼寝が大事になるんでしょうねえ。

ポン太の場合、昼間寝てしまうと、目覚めたときに胃がもたれたり、当日夜勤で仮眠時に、寝つきがかなり悪くなってしまうんです。寝れないから、翌朝の明け日に家で眠くなるので寝てしまう。
この悪循環に嵌ってしまう。

 今度の相方と組むようになってからですね。
22時になっても寝てくれず、いつまでもTV見てるから、監視室メインで寝てるポン太は寝れやしない。
ここ2回はちゃんとルールを守ってくれる先輩とですが、一度そうなってしまうとなかなか直りません。
変な癖がついてしまいましたよ。

永遠の愛

のこちゃんの検査結果が良好で一安心です!
ホンと良かった~~!

ポンちゃんは、いつみても可愛い子だったんだなぁ?
とポン太さんのブログを見る度につくづくそう感じられずにはいられません。
私も今だにアポロの事は、奥深く心の中にいます。

ポン太さんよりもっとショックが酷かったですよ。笑
今は、いつでも会えるように、あの子の写真をキッチンの流し台に向かっている時、目の前の位置にも飾ってます。
炊事しながら、ひとりごといって話しかけたりしていますね~!
まだ、無理に気持ちを切り変えないほうが自然で良いと思いますよ。
寂しさがふ―っと甦るのは、みなさん同じなんでしょうね。
それだけ愛情もあり過ぎるくらいだったんですから・・・当然!

その愛する子をこの手で見送ってあげられたんですものこんな幸せなことないですよ。
それに、病院で亡くなる場合もあるのに最後を見とってあげられたんですもの。
仮に逆にポン太さんだったら、ポンちゃんの哀しみは
どんなだったでしょう?
そう思ったら辛いでしょうがポンちゃんが先で良かったのでは・・・
ポン太さんの再会をきっと待っていてくれると思います。
まだ一番身近にいるのこちゃん達の為にもポン太パパさん頑張って下さいね!

私も今いるましゅまろ達の為にがんばりますわ!
心から応援しています。 
そして、こちらの応援もヨロシクです!!

ましゅまろさん

 49日終えて虹の橋へのお見送りをしたら、ポンちゃんは、先立ったのんちゃんや、アポロちゃんとも会うのかな?いったいどんなところなんだろうか。

前にイタチ仲間さんのフェレさんが亡くなった時、夢で見た虹の橋の向こうの世界は、地球を遠く離れた違う惑星系でした。多くのフェレたちが天使の格好で宇宙空間を浮遊してました。そしてその眼下には、地球の何倍も美しい惑星が見えました。

 何万光年と気の遠くなるほど遠いところなんですが、何故か地球を離れて一瞬で到達しました。
あそこにポンちゃんも行くのかな?

ましゅまろさんのフェレズさん、チワワズももちろん応援してます。

梅雨入りですね…

のこちゃんも、完治にむかっているようで
良かったです。
水神様のおかげかな。

動画は、3が一番長いので
夜は重たいかもしれないです。
ボールをちゃんとっていう感じにまとめてたんですが
(≡^∇^≡)v
Fクリップの方が、安定するのですね。
夜は重いので
つなげないから、わからなかったです。
短めにカットするか、変更かな?

歩夢さん

 今年はどうも全国的に渇水になりそうですよ。
冬場が暖冬で雪がほとんど降ってませんから、
山に積もる雪がないと厳しいです。
台風がそれこそ嫌というほど来てくれないと、四国のような状況になってしまうでしょうね。

 のこはひと安心ですがまだ脱毛が心配です。
動画はそのせいで重かったんですかね。
でもたぶんF-Clipの方が操作性や保存メモリ数も格段に大きいですよ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/137-25518ca5

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。