スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこちゃんの通院日!



カナダで行われている残酷な『赤ちゃんアザラシ撲殺猟』
を廃止させるために、このバナーを復活し貼り続けます。
署名にご協力ください!!





たてごとあざらしバナー


 アザラシの赤ちゃんの写真や生態、現在の温暖化の深刻さを掲載してます。
『白い毛皮は要らない』政府公認のアザラシ猟は、種を滅ぼします。


☆カナダ政府へアザラシ猟反対署名にご協力下さい!

①カナダアザラシ猟の実態
http://sora.ne.jp/seal/
②Web署名フォーム
http://sora.ne.jp/seal/web.php
③郵送用PDF署名用紙
http://sora.ne.jp/seal/dl01.pdf






◎6月08日(金)の食事

 とにかく眠いのですが無理して起床って感じです。
パソコンの前でもとにかく眠くてコックリしてます。
 
朝飯:フリーズバナナ&フリーズデニッシュ(ブルーベリー)

朝飯0608


 ポン太は最近バナナを買ってくると、すぐに全部の皮を剥いて
小分け袋に一本ずつ包んで冷凍しちゃいます。
そしてこれをそのまま食べるんです。甘みも増すし、おやつ感覚で
非常に美味しいです。


昼飯:フリーズバナナ2本、麦芽豆乳

昼飯0608


 朝起きてのこちゃんに最後の薬を飲ませてから、なんとか踏ん張って
居ましたが、我慢出来ずに14時過ぎまでベットで再び寝てしまいました。
フェレさんにも申し訳ないのですが、本日は放牧勘弁して貰います。

夕飯:(職場で)カレーライス、豚ステーキ、玉ねぎ炒め

20070608185611


 カレーライスだけではあまりにも手抜きかと思い、
職場内の冷蔵庫にあるものを添えました。

◎6月09日(土)の食事

 昨日出勤前に郵便ポストに、社会保険事務所から封書が届いていました。
例の年金記録簿(=被保険者記録照会回答票)。時間が無かったので
今日じっくり確認するつもりです!!
 

朝飯:野沢菜お焼き、天然水

20070609062603

 何故か職場冷蔵庫の最後の在庫になったお焼きですが、
誰かが勝手に食べてる。
食べるのは構わないけれど、一言断って欲しいよなあ。

♪のこちゃん連れて病院へ



朝一番で採ったのこちゃんのおしっこを持っていざ病院へ!

昼飯:(車内で)鳥五目おにぎり、焼き鳥串、ラクベジ

昼飯0609


 今日のこちゃんを診てくれたのは副院長でした。脱毛に関してはまだ様子を見ようと言う事になり、尿検査の結果は明日以降で出るとの事でもう一週間飲ませる事になりました。

夕飯:焼きそば入り揚げパン、フリーズバナナ、麦芽豆乳

夕飯0609


 4フェレさんたちのシャンプーをして、時間がないので
なんか凄い取り合わせの夕飯になってしまいました。
とにかく一番暴れたのがマイキーJrで、ポン太もびしょびしょです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バナナ凍らせたの美味しいですよね~v-407
小さめに切って凍らせておいてそのまま牛乳とミキサー
にかけてバナナジュースにしたりもしてますv-290

うんうん♪

小さい頃にバナナに割り箸さして凍らせて食べるのが大好き」でした♪最近食べてない・・・今度バナナ買ったらやってみようかな!!(*≧m≦*)

Ma-Ruさん

 バナナってそのまま置いておくとすぐに悪くなっちゃうからね。一番栄養価も安定しているのがバナナだから、買ったら今の時期は冷凍しておくのってオススメですね。アイスクリーム買わなくてもこれで充分。
子供も喜ぶと思います。

エリンコさん

 バナナは皮剥いたらそのまま何もせずに、小分け袋に入れてクルクルっとして冷凍!
食べる時もそのまま、小分け袋を手で握って出しながら食べればいいんですよ。

 ポン太はスーパーに買い物行くと、レジを終えて食品を詰め込むテーブルに設置してある、あのロール式の小分け袋を、20枚くらいはちぎって持ち帰りますね。それをいつも専用の袋にストックしておいて使ってます。

冷凍バナナ

美味そうですね、冷凍バナナ。
ホントにアイスクリームの代わりにもなるし、栄養万点だし。

私も今日はねむいです.....。v-227

まっとさん

春先や秋口でもないのに、何故こうも眠たいんでしょうか?

やはり今の仕事の影響でしょうかね。
今までは土日祝祭日が休みの企業にしか勤めた経験がないせいか、業務内容は今までで一番楽な仕事なんですが、エンドレステープのような毎日に、少し嫌気がさしているのかも知れませんね。
でも愛フェレたちの為にも頑張らねば!!

お、冷凍バナナ!!
懐かしいですね。子供のころ、夏のおやつによく食べました。
パインの輪切りになったアイスもよく食べましたよ。
本当に暑い日は砂糖たっぷりのアイスより
冷凍果物の方が喉も渇き難くて、おいしいですよ。

mixのポン太さん

ポン太も最近やりはじめて、これならアイスクリームも必要ないし、手抜きのアイスになって最高ですね。バナナはミネラル分も豊富ですしね。
おやつ感覚で食べてヘルシーな食材にもなる。

パイナップルのアイスクリームも昔よく食べました。

最近、バナナ、食べてませんね。
今は色々な種類のものが売ってますね。
スイート・・・なんて甘いのかな?
今度やってみよう。凍らす前にレモン汁なんて
かけたらどうですかね?
これからの季節にピッタリですね。

ワークンさん

レモン汁ですか?どうだろう。
とにかく買ってすぐの新鮮なうちに、皮剥いて小分け袋に入れてクルクル巻いて冷凍庫にポイだけですから、ほんと楽チンなんですよ。暑い夏は特にオススメですよ。

わぉ!!バナ~ナ♪♪

懐かしい~!!
昔よく、バナナを割り箸に刺して凍らせましたv-238
美味しいんですよね~v-10
久しぶりに私も作っちゃおうv-237

ポン太さんの家は、22度がフェレちゃんにとって快適なんですか?
うちの仔達はすっごく寒がりで、
真夏でも27度とかだとカンナが寒がって寝袋や毛布に入って寝るんです。
だから夏場でも毛布が必要なんですよ(^_^;)

どこの御家に聞いても、やはりメスの方が寒がりだとおっしゃってます・・・。
うちの場合、夏場27度が快適温度らしく、それ以下だと丸まって寝てます。
それを見て、
「フェレットって暑がりじゃなかったっけ??」って思うんですけど・・・(^_^;)

ふみちゃん

 バナナは皮剥いてそのまま冷凍すればいいので楽チンですね。美味いしね。

 うちのエアコンは安い窓用で電気代はかかるわ、騒音もあるので、効率が悪いんですかね。

 当初は25度に設定していたのですが、暑がりもいるし、体調によっては寒がりになったりしるので、冬用の床ベットも設置していて、その日によって個体のローテーションしたりしてます。
どちらかというといっしょに寝ているポン太の方が体調がおかしくなります。夏が過ぎて愛フェレさんたちがまた一階の和室に引っ越してくれるのが今から待ち遠しい状況です。

フェレズの体感温度

フェレッとは体感温度が+10℃と
高いそうです。
うちの暑がりの凛は15℃以上になると
別に寝たがります。
クンは寒がりなので、凛を探して横で寝ます(笑)
何度くらいがいいかなぁ?って思うのですが
二匹でも違うんですよね。体感温度差あるようです。
温度調整を、年間通じてし過ぎるのは
かえってよくない気もします。

のこちゃん、検尿の結果も出るのかな?
この前、しっかり早く起きて
朝一でとったフンと尿のみ忘れちゃってました。
フンはキャリーにしてくれたので、それを
二匹分
みてもらえましたが(笑)
(ノ_・。)ノ

良くなっているといいですね。
脱毛の件もありますし。

歩夢さん

うちの子たちもみんな体感温度はばらばらみたいですね。
脱毛の件はさらに様子見で、まずは尿検査。結果は明日以降に出ますが、もう一週間飲ませる事になりました。

副腎関係を特定するには、明らかにかなり大きくならない限りは、開腹して病理検査に出すしかないそうで、歳も考慮して、そのリスクは避けてもう暫く経過観察となりました。

のこちゃんの結果が良好だといいですね。

バナナに隠れている(壁紙の)フェレちゃんはだ~あれ?
バナナよりそっちに目がいきました(^^)

職場の冷蔵庫、前の職場でも
勝手に食べられちゃうのが問題になって
個々にネームカードが作られましたよー。
食べ物や飲み物にカードをつけてから
冷蔵庫に入れるのー。
いい大人になってそんなことバカバカしかったですよ(^^;)
モラルの欠落ですね。。。タメイキ=3

冷凍バナナ♪
おいしそうですね♪

のこちゃんの尿検査の結果 良好だといいですね!

YU-TAさん

 パソコンの背景画は、ポン太のマイミクさんのフェレさんの写真です。この方の写真は風景画や野生の動物写真など素晴らしいんですよ。

 確かにねえ。職場の冷蔵庫に入れてあるものを黙って食べられるのは嫌な気分です。
ポン太もけちではありませんからね。欲しいと言えば
自分が食べるの我慢してでもあげますよ。
子供じゃないんだからね。

マチャミさん

 尿検査の結果は明日以降に出ますが、取りあえずはもう居週間分の抗生物質薬を貰いました。これを飲ませるのがメチャ大変なんですよ。

 冷凍バナナ是非やってみてください。
美味しいですよ!!

個体によって

体感温度は、うちの場合もそれぞれです。
その中でも一番暑がりのマッシュがベースになって
エアコンの温度が決まってます。
でも今年の場合は、咳がでる2♂達のようすをみながら例年より少し高めになるかしら?
あまり冷えるとゼイゼイ言うので・・・

のこちゃんも引き続きお薬が出てるんですね。
早く良くなるといいのになぁ? 
可哀想に、心配です。

副腎疾患の特定も先代の子の時は、エコーで診断されて両方共、肥大、特に右の方が大きかったけど
手術の危険な右を避け、左側を切除しました。
その当時は、本当に手術出来る医師も少なかった。

マッシュは、2歳9ケ月で左側摘出手術をしました。
若かった分、脱毛の進行も早く、尻尾から頚部まで早かったです! 食欲も、体重もかなり落ちてましたね。
性ホルモン値の検査もしましたが、結果は、副腎の4種類のホルモン値は、すべて基準値を上回ってました。
この血液検査は、通常の血液検査より多量の血が必要です!
検査代も4万くらいで、アニコムからは、1日1万円までしかでないので、実質3万の負担です!
4項目の数値しか書いてなくて、人間ならたくさん項目があるのに・・・
ちょっとそれは、検査目的が違ったかしら?笑
でも手術に踏み切る手段だったかもしれないですね。
出来る事なら手術は、避けてやりたいのが親の本音でしたから・・・
病理検査の結果は、副腎の場合は良性のものが多いです。うちも2♂共そうでした。
病理組織学的には、過形成、腺腫、腺癌に分けられるんだったかな?
マッシュの場合は、過形成でした。
もう今月17日で術後、丸2年になります。

今は、アルルも脱毛してるので疑わしいですが、女の子は、小さいし、もう年齢的にも外科治療は、可哀想かなと思ってます。
リュ―プリン投与も毎月、命ある限り、打ち続けるのも忍びないし、費用もアニコムは、使えないので病院によって違うでしょうが、1万~1万5千位と聞いています!
しかし効果は、現状維持には期待が持てそうです。

ましゅまろさん

 色々と詳しく有り難うございました。
小さいうちは副腎の異常はエコーやレントゲンでも判らないそうです。取りあえずは頭髪の脱毛でもあるため、特定する検査よりも、まずは膀胱炎を治して、脱毛は様子見だそうです。
 ポン太も出来れば副腎系の病気でない事を祈ってます。
リュープリン治療はかなり高額なようですね。
フェレさんが病気するとほんと治療費が馬鹿にならないですね。飼い主としては責任がありますからちゃんと医者には診せてあげないといけませんしね。

バナナアイスいいですね!

車通勤が多くなるとバナナの出番ですね。

いつもだめにしてたのでその分先に冷凍しておけば無駄なく経済的ですね、さっそくできますありがとう!

mimiさん

 ご飯代わりにも、おやつ代わりにも冷凍バナナは
是非お勧めですよ。
アイスクリームなんぞ買う必要もなくなります。

夏場はそのまま常温で置いておくとすぐに駄目になっちゃいますから、とにかく皮を剥いて冷凍庫へ。

私も冷凍バナナ大好きです。
美味しいですよね。

のこちゃん通院お疲れ様です。
早くよくなってくれますように。

そらちゃん@コロネさん

 ポン太は今日の24時間勤務用に冷凍バナナを
持参です。

 のこちゃんの膀胱炎が早く治って欲しいです。
まだ少し膿が出てる気がします。

のこちゃんの様子はいかがでしょうか?
我が家のももちゃんも調子がいまいちで病院へ
色々考えられますが最悪リンパ腫の疑いも・・・・
年齢的に色々検査するには負担が・・・・
抗生物質と気管支拡張剤で様子見です
早く病院通いから解放されたいですね
お互い頑張りましょう

バナナで今年の夏を乗り切るポン太さん
見習っちゃおうかなぁ^^

らんちさん

お久しぶりです。
現在は、膀胱炎の治療が再優先と言う事で、抗生物質を飲ませてますが、脱毛の方は経過観察です。のこちゃんの毎日の健康チェックをした記録を見ると、脱毛が出始めた頃から体重は徐々に増えて800グラムまでになりました。のこちゃんは冬場に逆に体重が減る子で650グラム位まで落ちてしまいます。
ももちゃん共々、頑張って長生きして欲しいものです。

シャンプー♪

クンを洗うのは、楽です。小さな頃から
洗ってたから、いいこしてますよ。
どの子もわりと、楽だったんですが
末息子の凛だけは、水だらけ血だらけ
(-"-;A ...アセだらけと…
最悪です。手は噛まれないように
つかんでたのに、麻痺してやられちゃいました。
あれから、洗うの恐怖で、
洗われるのも恐怖症の凛は、
部屋から出るのも、恐怖症で…。
服に張り付いて離れないです。
どうすれば、水好きななってくれるかな
(〟-_・)ン?

副腎疑惑は、検査に出し
良性、悪性(少ない)となって
副腎腫瘍となるのですが、
脱毛や、生殖器の貼れ、
副腎の腫れで、ほぽ判断されているようです。
のこちゃんは最長でしたっけ?
リスクも気になりますね。
二本の手術をされている、ましゅまろさんが
詳しいですよね。


クンのインスリ疑惑も注意報くらいなのですが、
あまり食べないというのが、老化なのか?
病気なのか?
無茶苦茶、凄ーい食欲の凛をみてたら
余計に(笑)不安になります。

お焼きが行方不明?
食べ物の恨みは凄いんだからぁ
(≡^∇^≡)v


歩夢さん

いやあ、マイキーJrのシャンプーには参りましたね。とにかく大騒ぎですよ。でも本当に怖いのはジャスミンですけどね。噛み付かれたら爪を貫通しますからね。 クンちゃんみたいに大人しいと有り難いんだけど。実はポン太はフェレズといっしょに風呂に入るのが夢だったんですが、ユニットバスじゃないので、風呂釜の下に潜られちゃうと困るんで出来ないんですよね。
きっとそうやっていっしょに入れば慣れると思うんですが。

のこちゃんの脱毛については慎重に観察してないとね。のこちゃんは11月で5歳になるんですが、まだまだ長生きしてもらわないと困ります。
ポン太があまりに細かく質問したんで、初診の女医さんから副院長に代わりましたよ。女医さんはリュープリンて名前すら知りませんでした。

今日もお焼きが減ってました。まあ誰が食べたかは問わない事にしますが、食べられた方が遠慮してるんですからおかしな話ですが。ちょっとした事で近頃は人間関係にヒビが入りかねませんからね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/134-66fffb7f

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。