スポンサーサイト


また1400万件未処理だって!



カナダで行われている残酷な『赤ちゃんアザラシ撲殺猟』
を廃止させるために、このバナーを復活し貼り続けます。
署名にご協力ください!!





たてごとあざらしバナー


 アザラシの赤ちゃんの写真や生態、現在の温暖化の深刻さを掲載してます。
『白い毛皮は要らない』政府公認のアザラシ猟は、種を滅ぼします。


☆カナダ政府へアザラシ猟反対署名にご協力下さい!

①カナダアザラシ猟の実態
http://sora.ne.jp/seal/
②Web署名フォーム
http://sora.ne.jp/seal/web.php
③郵送用PDF署名用紙
http://sora.ne.jp/seal/dl01.pdf





(重要)最近年金問題が取りざたされてますが!

 5,000万件の不備を一年で全て調べあげるというのは物理的に無理です。
 そこで今朝ポン太は年金履歴簿の取り寄せの手続きをしました。
電話で年金手帳の基礎年金番号・氏名・住所・生年月日を言うだけで
2~3日で自宅に郵送されます。
電話したところ、既に問い合わせが殺到してますので、今がチャンス!
年金履歴簿には、厚生・国民・共済年金全ての支払い状況が記載されてます。
とにかく簡単ですので是非皆さんも取り寄せてください。
5、000万件は一人一件という訳ではありませんが、日本人口の半分近い数字。
皆さんの履歴の中に不備がある可能性は充分に高いです。
記録簿には、自分が勤めた会社名も支払い月数までも記載されます。
最寄の社会保険事務所に電話一本でいいのです。
特に主婦をされている方、面倒臭がってたら大変な事になりますよ。
まずはおかしいかおかしくないか確認が大事です。
自民党で法案を通そうとしてますが、あくまで受給者本人が能動的に
自分の年金記録がおかしいと申請しないと貰えなくなりますよ。

☆年金記録簿は必ず取り寄せてチェックしましょう!




◎6月06日(水)の食事

 それ程暑いという訳ではありませんが、徐々に夏本番に向けて
気温が上昇してるようです。
 

朝飯:バナナ2本、グレープフルーツジュース

 なんでこんなに眠いんだろうか?

昼飯:辛し冷麺、ゴーヤのあさ漬け

20070606130110.jpg


 弁当用で余ったゴーヤ半分は、ビニールの小分け袋に塩を塗して入れ
5分くらい両手で揉んだだけで出来上がりです。適度な苦味もいい!

夕飯:(弁当)白飯、ゴーヤ豚もつ辛し炒め、玉子焼き、辛し茄子、
海老くるみ、もずく酢納豆

20070606130123.jpg


 サーバーの不具合で、自宅のパソコンから写真がアップ出来ません。
早く復旧してくれないと困ります。
今回はデジカメ画像を携帯にメール送信、さらに携帯で受信したのを
F2サーバーにメールで送信。再度ブログフォルダに載った画像を
もう一度ブログに貼るという面倒臭さです。
携帯のままだと、サムネイル画像をクリックしても小さいままだからです。

◎6月07日(木)の食事

 昨晩は夜の巡回で汗だくになったので、仮眠前に今年初めて
職場で温水シャワーを浴びました。
今朝はすっきりとした目覚めでした。
 

朝飯:もちっとワンタン麺(醤油味)、べにふうき茶

20070607060703

 今年はイタチ仲間さんから贈って貰った『べにふうき茶』の
お陰でしょうか?花粉症に悩まされる事はほとんどありませんでしたね。

♪今朝の愛フェレたち



 みんな元気ですが、のこちゃんはまだ若干オリモノがあるような気がします。
薬が終わったらのこちゃんといっしょに病院ですね。
脱毛も若干進行してるように思われます。

昼飯:日本酒、砂肝の燻製

 最近日本酒など飲んでなかったので、そのままダウンでした。

夕飯:白飯、ほうぼうの刺身、ザーサイ、めんま、茎ワカメ

夕飯0607

 昼間の酒がまだ残っているので、お惣菜と刺身で軽い夕飯です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年金!

強制的に、沢山とられて
元々少ないのに…
もらえなかったら、最悪ですね。
ネットでも調べられる?らしいです。

今、年金を払っていない分の不足を返す
とかなんとかいう、
年金振り込めサギも多いらしいです。
年寄りの弱みに付け込むなんて…。

私は領収書、みーんな持ってます(笑)

歩夢さん

 年金支払いの領収書を最初の分から持ってる人なんてそうは居ないですよ。凄いですねえ。

 ポン太は過去に一度年金支払い履歴を出して貰った事があるので、一昨年くらいまでは全部掌握してます。
しかし郵便で送ってくれるのはいいですが、経費がかかるはずなのに無料なんですよね。
ここにも社会保険庁のザル体質があるように思えました。

ふむふむ。
主婦初心者なので勉強になります♪

こんにちは。
勉強になります!!
いい情報 ありがとうございますv-222
もしも・・って 私のことかも!!?
問い合わせてみようと思います。
先日 用があっていった 社会保険センター
・・以前より 社会保険の窓口が 丁寧で
優しくなってました^m^

なるほど。
20代、30代でも年金の入力ミスがあるらしいので、油断せずに自分で調べたほうがいいですね。
納めたのにもらえないなんて、ひどい話があるもんです。
開いた口がふさがりません。

マチャミさん

これから新に家庭を築いていく訳ですからね。
電話一本です。
しっかりと今までの自分の支払い状況は把握しておきましょう。
調べておかしかったら、そこで相談窓口に行けばいい訳ですからね。

ちびこママさん

是非問い合わせして送って貰って下さい。
出来るだけ夫婦それぞれに持っているなら二人分申し込みしましょう。

 最近とくに槍玉に上がっている社会保険庁ですからね。

ぽんたもえさん

人間誰しも入力ミスはあります。問題はダブルチェック機能が全く働いてなかったと言う事です。また入力にあまり責任感のないアルバイトを使ったと言うのも問題です。今与党自民党が通そうとしている法案では、一年で五千万件をあの程度の予算で調べようとしている訳ですから、またアルバイトを使ってなんて事にもなりかねません。
逆に他人のデータが間違って載ってたりするかも知れません。ですから再調査が始まる前の今この時が、履歴簿の取り寄せ時なのです。
是非取り寄せてチェックして下さい。

私も昨年11月よりパート先で社会保険に加入する関係で年金は電話で問合せして調べてもらいました。自分の思っていた年数と合っていたので一安心です。本当にとんでもない話ですよね。家は旦那がまだ忙しいと確認していないのでぜひこの直に履歴簿取り寄せるように説得します。こちらにも関係ある話だし、いい加減にされたら大変???

白鳥麗子ホッ!!さん

あとは旦那さんの分ですよね。ちゃんと調べた方が安全なので、ご主人に代わって取り寄せてあげたら如何ですか?
しかしまあ五千万件ですからね。政府与党は救済だと言いますが、冗談じゃない。当然の権利であり保障ですよね。

やってみます。感謝

自分がどうなってるのか知りたいですよね。多分おかしくなってるほうではと思われます。なんてったって5000万件ですもんね!ずーーと正直に確定申告やって納税してきたけど。。。、

電話で自宅に郵送してもらえるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
知りませんでした(^^)一応引落しだけど問い合わせ
してみます(`・ω・´)ゞ

mimiさん

そうですね。
日本国民として、汗水たらして働いて、そして納めた年金で、天下り官僚たちは豪遊し、多額の退職金を貰い、法外な予算を計上して、グリーンピアのようなハコモノを建設!そこには大物政治家も絡んでゼネコンからキックバック。こんな事が公然と行われて来たのです。その後始末をうやむやにしようと躍起なのが今の安部政権なんです。
もはや自分の身は自分で守らねばね。
調べてなんでもなければそれで安心出来る訳です。

Ma-Ruさん

自動引き落としなんですね。でもそれはあまり関係ありません。現に私の知人のお兄さんも引き落としだったのですが、社会保険庁の履歴簿に記録はないと言われたのです。全ての記帳した通帳でも持っていれば良かったのですが、処分してしまってないそうです。
さらに重要な事は、頼みの綱の銀行の入出金記録は永久保存されず、ある年数が経てば廃棄される事です。
まずは自身で支払い記録を取り寄せ調べてみる事です。

私も問い合わせてみよう。
転職していたりすると手続きに不備がある可能性が高いとか・・・。
正直者が馬鹿を見る世の中ってイヤですよね。

私も確認しました

ここまで報道されると信用できないので履歴確認をしました。

今の会社とその前の会社の分は正しかったのですが、いま疑問なのは
私の場合、中学を卒業し定時制高校にいったのですが、その時関西の大手中堅企業で働いていたのですが、その頃って払っていたのか本人も不明なんです。
もちろん記録がありません、未成年なんで払ってなかったのかな?

その後航空自衛隊で3年、これって共済ですよね、これも不明です。もう30年も前の事で本人の記憶も資料だって無いし????

なにも、現在受給を受けている人の問題だけでなく、現在働いている人の履歴も怪しいのではと思います。

せんさん

 トレイルをいつまでも安心して続ける為にも是非取り寄せて調べてみてください。
とにかく次から次へと不備が出てきていますからね。
もう当時からの責任者には法的な措置とか、不当に得た退職金等は没収ですね。
そのくらいしないと国民は納得出来ないでしょう。

岡野@神戸さん

 ポン太も国保未払いが5ヶ月ありましたが、ちょっとおかしいなという年度の未払いなんですよね。
そんな時期の領収書をとっておくはずないですもんね。不透明なんですが、社会保険事務所に聞いたらなんと言ったと思います?
「五ヶ月くらい未納でもたいして影響ありませんよ」だって!これにはポン太も激怒して担当を叱りつけました。自衛隊の方はしっかりやってるはずですが、受けての社会保険事務所がちゃんと入力してるかです。それから年収135万円以上では企業がこぅ製年金を徴収し支払っている場合もあるので、大手中堅企業で働いてた分も、本来は貰える可能性がありますね。証拠があろうが無かろうが、全ては社会保険庁の不備ですからね。たとえ支払いしてなかった人でも「払ったから支給しろ」と言われれば、支払わなければいけない立場にあるんではないですかね。
 逆に明らかに支払っていない時期のある受給者にも満額で支払ってるケースも多々あります。
とにかくやってる事は小学生以下ですよ。

ポイポーイ!

ベッドにポイポーイ、
私も布団の上によくやります。
凛は遊んでくれてると思って
また嬉しそうに、やってきます。

今日は蒸し暑いせいか、タンスの裏で
ずっと爆睡してました。
クンは布団の上で暑くないのか?

歩夢さん

夏はたんすの裏とか押し入れとかが涼しいんですよね。それと暑い時はよく伏せのポーズをとりますね。

ふぅ~(-_-#)

毎朝年金問題のニュース見るたびにため息が出ます………責任のなすり合いに時間かけてないでなんとかしてほしいですね(>_<)
のこちゃん、早く全回復してほしいなぁ~心配です(⊇ω;`)

エリンコさん

 責任のなすりあいのような発言を安部総理大臣自身がしているところに情けないものを感じます。
今まで数十年なにも手をつけて来なかったのが与党自民党で、その政党を支持し続けて来たのが国民です。
いつまで経っても政治が自分の生活や将来に直接影響するという認識に欠けている日本国民が、一番悪いのかも知れませんね。

 のこちゃん見た目は非常に元気なんですけどね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/133-fb6d40d5

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

