スポンサーサイト


天使になった愛フェレたち!





♪昨年亡くしたのんちゃんの動画ですが



(注)のんちゃんとのお別れ動画は、自動再生で設定されていて手直し
出来ないため掲載削除しました。
こういうところはF-CLIPサイトの方が後で手直し出来ますので
優れていますね。





◎6月02日(土)の食事

 
♪ちょっと変な顔ののこちゃん

不気味な笑い


 写真とは関係ないですが、結局のこちゃんはもう一週間膀胱炎の為のお薬を飲む事になりました。

 
朝飯:ブルーベリーデニッシュパン、麦芽豆乳

 さて今日明日と株式相場がお休みなので、精神的にはゆったりとした
2日間を過ごせます。

昼飯:フライドチキン、マカロニサラダ、ももジュース

昼飯0602


 ウインドショッピングをしていて、昼ご飯は車の中で済ませた。

夕飯:(職場で)ゴーヤ豚肉台湾ラーメン、天然水

20070602185207

 ゴーヤの苦味とスープの辛さがたまりませんです。
スープは飲み干しましたが、トムヤンクンみたいに多少酸味があります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポンちゃんのアルバム楽しみです!

のんちゃんの、動画もいいですね!
ブログ用とかで、最近はよく撮っているけど
昔のものは、写真なので
少ししかなくて。
後は、バタバタしてたり、仕事してたりで、
ないのが、残念だったりします。

のこちゃんは、病院通っているんですね。
中々治らないものなのかな?
うちは、クンがあまり食べないので
今も格闘中です。

通常健康な場合、
サプリをあげなくていいフードが
ふたつあるのですが、
それに変えようかなと思ってます。
安くはないですが。
トータリーは宮崎の地鶏で
作られているようなので。
海外の製品は、メーカーは良くても、
中国原産のプラスチックの原料など、
おかしなものが混ざっていたりして、
信頼できない…のです。



動画

 わたしも、最近小梅と小太郎のお写真を整理してて、写真って大事だな。。。v-212って改めて思いました。
 でも、小梅の写真は、まだわたしの携帯v-214が、カメラの着く前のものだったので、あんまりないんですv-239
 もちろん、動画v-265もなく・・・。
だから、いまは、後悔しないためにも、できるだけ毎日、琥珀のお写真、動画を撮るようにしています。
 ブログも頑張って毎日、更新!!って思っていたのですが、最近はかなり。。。サボってます。
 でも、本当に、後からふりかえれば、その時々の記録って、とっても貴重な宝物v-20ですよね。

ポンちゃんも、のんちゃんも・・・

可愛いフェレですね♪いつみても癒されます(*≧m≦*) ポンちゃんの動画楽しみにしていますね♪

歩夢さん

 歩夢さんに動画のリンク貼って貰って、思い出すことができたんですよ。

この動画のファイルは、のんちゃんが逝ってしまった昨年の10月当日に、マイミクさんとばたばたやり取りがあって嫌な思いして、ミクシイもブログも辞めてしまおうかと思った事があってね。
その時にファイルを削除してしまったんです。
日記もです。
こちらがのんちゃんの死に直面して悲しんでる時に、
そのマイミクさんのクレームやらでおおわらわ。
今でものんちゃんのお墓参りに行くと、その時の嫌な事まで思い出してしまう。

 やっぱり記録は動画・静止画共にどんどん撮り貯めておいた方がいいですね。

こここママ さん

 琥珀ちゃんの動画や静止画はどんどん撮ってくださいよ。写りがいいか悪いかなんて後回しで、どんどん撮って、パソコンに保存して、暇なときに選んだり加工したりすればいいんです。
お金も一切かかりませんしね。

ペットとの思い出はしっかり撮っておくべきですよ。

エリンコさん

 のんちゃんの思い出動画を作ったので、やっぱりポンちゃんのも作ってあげないといけませんよね。
こののんちゃん動画はかなり手間かけたのを思い出します。
 ほんとに2ニョロとも可愛い子達でした。

のんちゃんの動画、いつみても涙が出てきます。
しばらくネットから離れていたので、ポンちゃんが亡くなったことを知りませんでした。
ポン太さんにとっては、大事な相棒だったのですよね。
さぞ、悲しみが深かっただろうと思います。
遅ればせながら、ポンちゃんのご冥福をお祈りします。

ポンちゃんの追憶動画たのしみにしてます。

ぽんたもえさん

ポンちゃんは相棒と言うより、ポン太の愛妻同然の存在でした。
去年亡くしたのんちゃんもシルクのような綺麗な毛並で、性格もポンちゃんに負けず劣らず、母性本能が強く、どのフェレさんからも好かれるタイプでした。
ポン太はどれほど子たちから癒して貰った事か。
もう一度彼女たちと再会したいですね。

のこちゃんセクシーですね♪もう一週間お薬飲んで
早くよくなりますように・・・・。
 うちのねねは最近痒がるしぐさが気になって今日病院に行ってきました。耳ダニがいるということで、注射してきました。ポン太家はお風呂と耳掃除どのくらいの頻度でしていますか??

うちはビデオカメラで撮ってます(*^▽^*)
フェレ’sの動きはデジカメ動画では追いつけなくて(~_~;)
で、DVDにダビングして保存してます♪
家の中だけなのに(≧▽≦)

のこちゃん、中々チャーミングですね。
あと一週間お薬なんですね。
ちゃんと飲んでよくなってね。

ポン太さん、そんなに株が気になりますか?
やめることは出来ないのですか?

せるさん

有り難うございます。
のこちゃんもきっと喜んでると思います。

さてフェレたちのシャンプーですが、正直年に数回です。決して面倒臭い訳ではなくて、意識的に少なめにしてます。
体調が少しでも悪いと、シャンプーするだけで悪化させてしまいかねないからです。
それとシャンプーは顔、耳の周辺、胴体、尻尾の順番で洗わないで、逆から洗うと、ダニやノミが全部耳の中に逃げ込んでしまうんだそうですね。

Ma-Ruさん

ポン太も本当はビデオカメラで撮りたいんですけど生憎持ってないんですよ。デジカメだと60秒だけしか録画出来ないので、これはというシーンをなかなかタイミング良くというのが難しいですよね。
動画、静止画DVDに保存がベストですよ。

ワークンさん

アハハ、このヘラヘラ顔がチャーミングですかね。
膀胱炎早く治って欲しいですね。

株ですが現在塩漬状態なので、取引自体も全然やってません。
それでも一喜一憂してしまいます。とにかく資産が保有してから3分の1以下になってしまいましたから、殆ど眺めるだけになってしまってます。

ポンちゃん優しい子でしたね。
皆のお母さんだったのですね。

さすが、ポンタさんの奥さんです。



のこちゃんのお写真可愛いです。
なんとも言えない表情がステキ。

そらちゃん

ポンちゃんはあまりに突然に逝ってしまったので、時々思い返すと切なくなります。
あまりにも6歳手前でというのが悔しくて。
本当に愛情細やかな美人フェレさんでした。

のこちゃんには頑張って貰わねばと思います。
ポン太家のフェレたちは個性派揃いです。

変な顔というより・・・

なんだおるぅぅぁぁぁ
何がんくれとんのじゃぁぁぁ
噛み付くぞぉぉ
って、舌ずりしているような・・・

感じでもある・・・v-12

こめすけさん

 そうでしょう。そう見えますよねえ。
なかなかのこちゃんにしては、かなり強烈にガン飛ばしてますよね。でも餌皿はひっくり返したり、持ってったりはしませんぞ!!そこはやはりレディーなのであります。アハハ

読書も寝ながら(笑)

サプリおいしいのかな?
サプリも、犬猫用まで入れたら、
たくさんあり、使っていないものだと
わからないですよね。
うちは、クンの薄毛が五ヶ月弱かかったけど
ナルヘソのベーシックのみで、
元に戻りました。というか、前より
毛並みも良くて、つやもいいです。
咳であげていたんだけど、
咳はなぜか半年で、止まりました。
今は、今のクンの体重維持を
主に、考えてます。
下がると、やはり老化の引き金を引きます。

多くのフェレ愛好家が使っている
ナルヘソ効果は、あるって思います。
また試してみて、感想を聞かせて下さいね。

後は、レメディー。
ホメオパシィーです。
あまり凝るつもりもなくて、
救急レスキューレメディーのみ使ってます。
人間用だけど、動物にも効きます。
この前の、クンの吐き気もピタッと治り、
咳の一番ひどいときに使用したんですが
その後、ゆるやかに止まりました。
まあ、効かなくても、何も副作用もないから
安心なんです。

ゴーヤ好きですね。
去年は、畑で食べきれないほどなり
ゴーヤの甘煮みたいなのを
沢山保存食みたいに作ってありました。
今は、梅畑の梅がラッシュです。

歩夢さん

なるへそはそんなに効果ありますか?なるへそ!よく見かけるんですが飛ばしてました。
一度検討したいと思います。のこちゃんはよく尻尾の脱毛は何度か繰り返しましたが、耳の後ろは初めてです。
やはりホルモン異常に起因する症状だと思うんだけどなあ。とにかく産毛すら生えてないですからね。心配です。今回二週目の薬飲み終えたら、病院に連れて行きますけどね。

クンちゃんはなるへそで健康状態を維持してるんですね。やっぱり本気でなるへそを考えないといかんかなあ。

ポン太さん、その節は温かいメッセージありがとう御座いました。他のフェレズに励まされつつ、毎日賑やかな日々が戻って来ました。のこちゃんは大丈夫ですか?そのなが~い舌がなんとも言えませんね!! 頑張って膀胱炎なんて吹っ飛ばしてほしいです。きっとチョコリンは虹の橋の向こうでポンちゃんやのんちゃんと一緒に仲良くしてもらって遊んでいることでしょう。本当にありがとうございました。みなさんの優しさに本当に励まされました。

白鳥麗子ホッ!! さん

 チョコリンちゃんの事を暫くは引きずるでしょうが、
今まで可愛がっていたフェレさんですからね。
お察しします。
どんな形であれいつかはお別れの時がやって来ます。どうしても避けられない事ですが、ポン太もそうですが、あちらの世界で、大勢のフェレ仲間たちと楽しく暮らしてると信じましょう。

なるへそ

今晩は!
やっと犬のお世話から開放されました。笑

なるへそは、2♂達の術後から使用してますよ!

今のところ、ベーシックとフクシンの2種類です。
免疫力が落ちない為とまた症状が再発した場合
進行が少しでも緩やかになればと思って使ってます!

アルルも去年の脱毛の場合は、これですかっり復活
したけど、今年は、まだ今のところ効果は・・・

リブにもベーシックは、飲ませてます。
あの子は、とにかく健康体です。笑

いつも5Pずつ買ってます。
値段は、名古屋のインターフェレが一番安いですよ。
私も明日、発注するつもりです。
あとプラスCも追加するか少し他の物も検索してみてからにしようかと・・・
また良い改善がみられたらお互いに意見交換をしましょうね!

ましゅまろさん

 歩夢さんからも推奨されてますが、やはりなるへそはお奨めなんですね。
名古屋のインターフェレットが一番安いのですか?
ポン太は最近色々と買ってしまったので、すぐには切り替えは出来ません。そこがちょっと辛いですね。
また色々と意見交換しあいましょう。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/131-739a1c83

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

