スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月30日(木)~12月01(金)の食事



いよいよ11月最後の日!

◎11月30日(木)の食事

朝飯:野沢菜お焼き、ウウロン茶

 ちょっとマンネリしてますが、美味しいのでつい食べちゃいます。

昼飯:茄子お焼き、ウウロン茶

 一度掲載したので、またまた写真はありませんが、ただ手軽、簡単というだけでなく、美味しいし、ダイエットも兼ねていつも一個だけですので、積極的に献立に取り入れてます。

夕飯:(弁当)白飯、目玉焼き、柴漬け、海老くるみ、赤魚と鳥の唐揚ポンズ味、定番和え物

弁当1130


 目玉焼きを格好良く作れないのが残念。小さい丸いフライパンでもあるとやり易いんですけどね。因みに目玉焼きは、途中で少量の水を蓋側に垂らして素早く被せ、蒸すようにして、黄身を白身で覆うようにしてます。弁当の蓋で潰れちゃうと嫌ですからね。


◎12月01日(金)の食事


朝飯:鶏がらカップ麺

 巡回を終え8時の時報を聞くや否や、腹の虫が騒ぎ出したので、  今日は職場でカップ麺を食べました。しかし味が何故か淡白!麺を食べ終えるかという辺りで、プッカリコと銀色の袋が浮かんで来ました。
「なに?ラード?あちゃ~これ入れなかったから味が素っ気無かったんだ。向かいに居た同僚が大笑いしてました。

昼飯:ブルーベリーデニッシュ、ウウロン茶

 うってかわって昼飯は超軽く済ませました。
愛フェレたちとフェレじゃらしでおもいっきり遊んだので、もっとお腹が空くかなあと思ったのですが、やはりお腹が空いたのは愛フェレたちの方でした。餌をガツガツ食ってました。

夕飯:(ほかほか弁当)カキフライミックス弁当

夕飯1201


 街中を鳥のもも肉を探し廻ったので、少々バテ気味。何とか見つかったのは、二個だけ!まあいいか。そんな訳で夕飯はほか弁で済ませる。

 明日は12月に4回もある24時間勤務の一発目だ。長いんだよなあ。濁り酒でも飲んでTVちょっと見て寝るとするか!
昨晩は風邪引いて、職場の仮眠でと思ったけど、やっぱり中央監視室だと、コンピューターのCPUファンがブーンと低周波を発しているのでなかなか熟睡出来ない。

濁り酒


 どうってこたあない。どこのスーパーでも売ってる安い酒。
とにかく足元が寒くてね。



  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもおいしそうなお弁当ですね!
唐揚げにポン酢っておいしいですか?
確かに目玉焼きってキレイに焼くの難しいですよね・・・。

ぽんたもえさん

唐揚げにポン酢が合うか?流石鋭い質問。実は焼き魚と唐揚げを分けて入れる事が出来なくて、焼き魚にはポン酢は合うんですが、仕切りが無いから仕方なくでした。正直唐揚げにポン酢だけだとイマイチでした。でも、大根おろしにポン酢だったら、熱々の唐揚げには合うかも知れませんよ。

おちえてっ

お焼きって何!?(~_~;)
o(*^▽^*)oあはっ♪おいちぃ~の???

お焼きってのはねぇ。信州松本界隈の特産品でね。おまんじゅうなんだけど、肉まんなんかと違って、外はもっと固めだけど、モチモチっとした食感で、中の具は、野沢菜、茄子、切り干し大根、椎茸、ひじき、カボチャ、くるみ味噌、じゃがバターなど、だいたいが御飯のおかずになるようなものが入ってるんだよ。蒸してもいいし、レンジでチンしても美味しく食べられる。お焼きって言うくらいだから、もともとはお餅みたいに網の上で焼いて食べてたんだろうね。とにかく具の種類が豊富だから、毎日違った味が楽しめる。ダイエット食としてオススメだよ。

気になっちゃうこと

いつも、何となく気になっちゃうんだけどあの黄色のニコチャンは一体何なのでしょう?
すっごく可愛いなぁって思いながらついつい見入っちゃうんですよね(*^^*)

『フェレおせち』作ったら、是非はなくう宅へ郵送お願いしますm(_ _)m

souさん

スマイルマークってのが昔大流行した時分が大昔にありましたよね。あまりにも簡単なデザインですが、丸い黄色地に、誰でもが描けるこのマークにも癒し効果があると思って、バレンタインコーナーで買ったものを、食事テーブルの上に意識して置いてるんです。「今日も一日笑顔で頑張ろう」って自分に諭すように。

はなくうさん

アハハ、流石にポン太もフェレット用におせち料理までは作れませんが、市販のフェレが喜びそうなおやつとか、美味しいサプリ、ハンモック等の新調を考えておりますです。ハイ

カップめんの銀色の袋って

きっとそのカップ麺の銀色の袋は麺の下に入っていたんですね。それは、メーカーが悪いんですよ、絶対。

まっとさん

お恥ずかしい話、どうもポン太が蓋をちょこっとしか開けてないもんで、隅にあった薬味に気付かず、そのまま熱湯を注いでしまったみたいです。

ポン太さん、ホントに男性なの?ってくらい、お料理上手ですね~♪一度ご馳走になりたいくらいです♪
・・・ちなみに、私はポン酢大好きなので、から揚げも、何でもポン酢があればオッケーな人です♪

毎度思いますが、スゴイですね~。
揚げ物ってめんどくさいって思っちゃいますが、
ポン太さんはそう感じることないですか?
私が不精なだけかな(笑

お写真見てたら、カキフライ食べたくなっちゃいました☆
でも、こちらにはおいしいカキが売ってないんです(涙

『*+:。おひさぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

お久しぶりです。o(*,",)oぺこりカナディアンズの動画更新しましたよ。あまり画像は良くないかも( ̄▽ |||)アハハ、、、今度撮る時は遊んでる時の物をアップしますので待ってて下さい(o^-')b ねっ!

ちぃママさん

ポン太は本当は女なのよ!な~んてね、アハハ 料理は写真だけですからね。食べたら二度とブログを覗いてくれなくなっちゃうかも?
それにしても鳥のもも焼、何処に行ったら売り出してるんだろうか?イオン?ベイシア?それとも遠鉄?まだもうちょい先の話かなあ。

ポン酢は色んなものに使えるね。水焚き、湯豆腐、寄せ鍋、焼肉などのタレとしても最高!

piroさん

揚げ物は、ポン太がやるのは天麩羅くらいですかね。やっぱり面倒臭いし、油を大量に使いますからね。それ以外の揚げ物は、今回みたいに弁当買ってくるか、外食になっちゃいます。
 日本やヨーロッパと違って、やはりそちらには、新鮮で美味しそうな牡蠣って売ってないですか?ポン太は生牡蠣も大好きです。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/13-b23569c7

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。