スポンサーサイト


寝不足で生活リズムが狂う!



カナダで行われている残酷な『赤ちゃんアザラシ撲殺猟』
を廃止させるために、このバナーを復活し貼り続けます。
署名にご協力ください!!





たてごとあざらしバナー


 アザラシの赤ちゃんの写真や生態、現在の温暖化の深刻さを掲載してます。
『白い毛皮は要らない』政府公認のアザラシ猟は、種を滅ぼします。


☆カナダ政府へアザラシ猟反対署名にご協力下さい!

①カナダアザラシ猟の実態
http://sora.ne.jp/seal/
②Web署名フォーム
http://sora.ne.jp/seal/web.php
③郵送用PDF署名用紙
http://sora.ne.jp/seal/dl01.pdf





◎5月21日(月)の食事

 朝方ちょいと寒かったので、いきなり朝風呂に浸かりました。
一軒置いたお隣さんで新築工事が進んでいます。
ポン太もここのアパート住まい11年が、今までで一番長いです。
ご近所さん新築


♪今朝のフェレさんたち



 
朝飯:レーズンロール、玉子焼き、ピーマン炒め、バナナ、
ブルーベリー飲むヨーグルト

朝飯0521


 朝風呂後の朝食です。入浴中は空腹で倒れそうでした。

昼飯:野沢菜お焼き、飲むヨーグルト

 早めの昼飯!お焼きを早く片付けないとね。

夕飯:(弁当)白飯、辛し茄子、鳥のもも肉甘辛揚げ、五目ひじき煮、納豆

弁当0521


 スーパーで買ってきた半額のお惣菜ばかりです。
簡単に出来てらくちんですが、最近マンネリ化してるからかなあ。
弁当そのまま買ってった方が易いか知らん?

◎5月22日(火)の食事

 あまり愚痴は言いたくないんですが、今度の相方さんは、仮眠時間の
22時になっても直ぐに寝てくれない。
ニュースステーションが終わるまでは最低でも起きてる。
寝るのが1時間以上も減ってしまう。
翌朝5時起きなので、恒常的睡眠不足に陥っている。
でもねえ、率直に迷惑とは言えないんだな。だってフェレに何か
あったら、その時はいつも協力要請しなきゃいけないからね。
 

朝飯:玄米カレー、天然水

20070522061904

 さあ、どんな食感なんだろうかと食べてみたら、結構食べれるじゃないか!

♪今朝の愛フェレさんたち



 帰宅後直ぐにフェレさんの健康診断とフェレマンションの掃除をし、
直ぐに1F予備マンションで待機!その間に布団類のカバーを交換!
そして2F・1Fと順に掃除機がけしました。


昼飯:ブルーベリーデニッシュパン、飲むヨーグルト、ブルーベリー

 ポン太はブルーベリーが大好物。飲むヨーグルトのブルベリーは
終わってしまいましたが、冷凍のブルーベリーを半額セールでいつも
まとめ買いしてきます。

夕飯:鯖寿司、海老入り茶碗蒸し、葡萄酒

20070523001206

 結局昼過ぎから夜まで寝てしまった。
夕飯はマックスバリューで買い物したもので済ませた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも快晴です!

お天気が良いので、
布団干したり、シーツ洗ったり
洗濯したりと、久々に忙しい(笑)日でした。

マーキーくんは、
ホントマーシャルって
顔していて、私の一番好きな顔立ちです。
今まで二本飼ってました。
セーブルと、シルバーミット。
わりと、大人しい性格っていうんだけど、
そうでもなさそうですね。
わんぱくでたくましいのが一番!!

歩夢さん

例年なら、噴き出す汗を拭いながらという熱気なんですが、昼間もそれほど温度は上がらないし、逆に朝晩は肌寒いしで、明らかにおかしいです。
まあ今日は晴れていたのでポン太も洗濯しました。

マイキーの顔立ちは、今までポン太も飼った事のないタイプですが、マーシャルっぽいんですかね。

湿度が少ないせいか

気持ち良い一日ですね。
暑くはありませんね。日陰は寒いくらいです。

今年の夏は、もしや水不足で猛暑になるのかな?
ペルー沖の水温が低いそうですよ。

ワークンさん

確かに湿度も低いですね。エアコンで除湿するだけでも充分涼しいですもんね。

夏に水不足になったら、取水のコントロールが大変でそれは困ります。反面自分の出勤日な巡回時間だけは、雨は降って欲しくない。完全に矛盾してますね。

ありゃ~~~!

自分家にもいるけど!こうやって沢山のフェレズを改めて見ると!!!やっぱ可愛い~~~っ♪
ヌイグルミみたいだよね~っ♪ヽ(`▽´)/

天気の良い朝にお風呂に浸かるのって良いですよね~
かなりストレス解消になります(*^▽^*)
でも空腹での入浴は危険だったようなΣ(゚д゚;)
確かではありませんが気を付けて下さいね~(^^)

東京も快晴でした。

一緒に仕事してた彼女は咳がとまらないらしく苦しそうでしたよ。こんなに気候がよさそうなのに体調よくないのはたいへんですね。ポン太さんの免疫力アップせーーーい!

11年かぁ~!!
長いですねぇ。
私が一番長かったのは何年だろう??
人生で一番長く同じところにいたのは7年間かなぁ?
それを考えると根無し草みたいな人生ね。わたしってば・・・(苦笑)

モーニングフェレズ。
相変わらず可愛いわぁv-343
大人になっても子供みたいなフェレズは特別可愛いっ!!
何だか、癒されたわぁ~v-410

恥ずかしながら…

お焼き…食べたことないんです……食べてみたい…

マイキーママさん

わらわらと愛フェレたちが、マンションを上へ下へと行ったり来たりされると、ポン太まで落ち着かないですよ。アハ
でもふとそこにポンちゃんが居ないと、無性に悲しくなります。

Ma-Ruさん

空腹感が激しい時に入浴するのは良くないですね。だいたい身体を洗う時にも力が入らないし、一瞬低血糖になったような感じになったりもします。

mimiさん

喉の炎症でしょうかね。なかなか治らないんですよ。そこに、エアコンが一台しかない関係で、4フェレと共に寝室でいっしょに寝起きしてますからね。悪循環ですかね。しかも異常気象もあるしね。

souさん

 賃貸生活で11年はやはり長いです。しかも同じ会社に勤務し続けてた訳じゃないしね。
正直リフレッシュも兼ねて引っ越したい。いや出来れば郷里に帰りたいとも思うのですが、悲しいかな経済的にそんな余裕もないんですね。
実に情けない話ですが。

エリンコさん

お焼きは中の具が色々とあって美味しいですよ。ただどんなものでも、食べ続けると流石に飽きますね。
そう考えるとお米が飽きるって事はないですもんね。不思議だなあ。

こんにちは。

寝不足・・相方さん もうちょっと早く寝てくれたらね~・・(*_*;
そっか~ ふぇれの緊急事態のため
ポン太さん 遠慮しちゃってるんですね・・
それこそ・・あっちゃ嫌なことですが・・
もしも・・のときは 助け求めちゃってくださいなっ!
1時間半あれば・・なんとか 着くと思いますから!
(^^)/

暑い…

今日は、夏らしくなったのか
暑そうに、下で寝てました。
そろそろメッシュのハンモッグがいいかなぁ?
フェレズがあちこち入り込むので、
掃除も大変です。
凛もゴソくんなので、目にホコリが入って
目やにがでたりします。
空気清浄機も内臓掃除をしようと思うと
凄いホコリ…。フェレに(=^‥^=)、
わんこもいるから、私もかぁ(笑)
ホコリはしますよね。

お掃除♪

めっちゃ大変そうですね!お互い愛するフェレの為、掃除頑張りましょう♪o(^-^)o

ブルーベリー美味しいですよね♪私の家にも以前ブルーベリー狩りに行ってそれを冷凍しました♪

冷食半額の日は、主婦の壁を突破しないと希望の冷食に手が届かないのではありません?^^;

4フェレちゃん、元気そうですね。(^^)

ちびこママさん

 お互い様なので仕方ないですね。
なんかあった時は協力して貰わないといけないですからね。
もしもの時はちびこママさん宜しくお願いします。

歩夢さん

 空気清浄機があるだけポン太家よりも環境はいいかも知れないですね。
歩夢さんところはフェレさんの他にもワンコさんもニャンコさんもいるから賑やかでいいですね。
でも掃除は大変そう。
そろそろ夏一色でと思っても、どうもまだ不安定で、
職場のベットはまだ掛け毛布を使ってます。

エリンコさん

 ブルーベリーはポン太の大好物ですからね。
冷凍物でも口の中で溶かしながら食べるのがまたいいんですよ。毎日食べてれば、視力も回復するかな?んな訳ないか、アハハ。

るんるさん

 ポン太もけっこう素早いですからねえ。
『よーいどん』で片っ端からカートの中にぶっこんでっちゃいますよ。
昔は主夫に憧れたなあ。奥さんが外で働いて
ポン太は家の事をする。
料理・洗濯・日曜大工とこなして、三つ指はつかないけど、奥さんの帰りを待つ。
まあ、もう無理ですけどね。

睡眠時間が1時間以上も削られるのはイタイところですね(汗
確かにふぇれちゃん達に何かあったとき、
協力してもらわないといけないですしね、
なかなか言い出せないですよね~。
生活リズムが上手くつくれるといいですね!

寝不足は辛いですね・・・。
でもフェレの為に我慢するポン太さん立派です。

私もブルベリー大好きです。冷凍の買いますよ。
ミキサーでスムージーにしたり!!美味しいですね(^-^)

piroさん

 もうどうしようもなく眠たい時や、察しられぬようにと体調が良くなくて早く寝たいなあと言う時は辛いですよ。ポン太は相手のちょっとした顔色とか仕草などで、何となく判るので、そういう場合はすぐに気づくか、まあいずれにしても、自分がいつまでも監視室に居たら、相手は好きに寝れないってのは判りますからね。

そらちゃん

 1時間遅くなるとさらに寝る時間も少なくなってしまうんですよ。この間は午前0時まで起きてましてね。
5時かしか眠れない。しかも職場なので熟睡はもう諦めてしまいますね。

 一度実際に生っているブルーベリーを捥いで食べてみたいですね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/125-a0def8bf

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

