スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡で講習1日目!


9月27日(月)有機溶剤講習1日目

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 4フェレさんの生活環境改善(続編)!

 昨夜はずうっと寝るまで4フェレさんの生活環境改善に終始しました。
その続編です!



 今日のポン太と4フェレたち!

 阪神タイガースに昨日マジック8が点灯しましたが残り9試合でマジック8では
どう考えたって無理ですよね。
そうなるとやはりリーグ優勝は中日が1位で決まりですね。
しかも中日を苦手とする阪神タイガースですからたとえCSで巨人に勝って
中日との決戦になってもハンディが1勝分あってしかも勝てない名古屋ドームですから
奇跡でも起こらない限り優勝は無理です。

 ペナントレースはまだ終わってませんが、真弓監督の迷采配で負けた試合の数だけ、
そして新加入の城島の迷リードで負けた試合も数多く、それが無ければマートンが
加入してチーム打率も至上最高の成績だっただけにぶっちぎりで優勝だった筈ですが、
上手くいかないもんですね。

 出来れば優柔不断で八方美人な真弓監督には辞めて貰いたいんですが阪神球団社長も
いったい何を考えてるんでしょうかねえ。
そして城島の投手個々の良さを引き出せない単調で配球を読まれ易いリードでは
来シーズンも同じ事の繰り返しになりそうなのでOFFシーズンには城島には外野の
守備も練習させて捕手のローテーションも考えて欲しいですね。
とにかく選手たちに競争意識を植え付けさせるようなキャンプをして欲しい。
それで選手層が厚くなったのが巨人なので見習って欲しいです。

 さて通常の出勤日より1時間早く起きたのでいよいよ今日明日と静岡に行って
有機溶剤取扱責任者講習を受けに行って来ます。
2日目終わり近くで試験もあるので受講中は居眠り厳禁です。
よっぽど普通に仕事してた方が楽なんですけどね。
弁当も仕込んだしそれでは行って参ります。




 有機溶剤の講習は無事1日目を終え雨の中19時に帰宅しました。
午前は良かったのですが午後からの講義は講師の方があまり説明が上手でなく
時間ばかりかけて疲れました。
こういう講習で17時過ぎまで時間をかけるなんて滅多に無い事です。
とにかくジャスミンティーを飲みながら頑張りました。

有機溶剤講習1日目

 お陰で何とか持ち応えていた空も泣き出して停留所からは雨に打たれて帰宅でした。
明日は何とか出かける時だけでも雨が止んでるといいんですけどね。

 松本からピオーネ届く!

 一生懸命夕飯の支度をしてると玄関チャイムが鳴り宅急便が届きました。
郷里から届いたピオーネですが早速お隣さんに半分御裾分けしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

講習会☆

こんにちは(^^;;
こちら雲行きが怪しくなってきました
どうやら今夜から雨だそうです。
ゲージ☆アイデアいっぱいですね~W
マロンちゃんも新しい空間で6歳を気持ちよく向かえる♪
心も体もホコホコ気分になれるでしょうねW
講習会ご苦労様です。
頑張って!気をつけて行ってらっしゃーい!

付け加えです

私も真弓さんには辞めてほしいと思っています。
このお方は解説者向きですね~W
もう一度、野村克也さんにお願いできないかなぁ‥
あの時は、サッチーのせいで…

今帰りのバスの中です。

>スジャスジャータさん

講習会1日目はギリギリ17時までやって、午後の先生は講義が下手でメリハリが無くてダラダラと長いだけで疲れました。

 外に出てみたらこちらも雲行きが怪しいです。 今夜雨になってもいいから明日の朝には止んで欲しいですね。

 ゲージとかその他いろいろフェレさんの環境改善を模索するのは実に楽しいです。
職場でやる改善提案よりもやり甲斐を感じますよ。アハハ

 マロンにもベストの環境で6歳の誕生日を向かえさせてやりたいですしねえ。
無事講習1日目を終えてとりあえずホッとしています。

野村さんは

>スジャスジャータさん

実際に試合をするのは選手たちですが、パ・リーグを見ると解りますよね。
1位のソフトバンクから5位のオリックスまで勝率5割を越えてますが、楽天だけ負け越している。
それでもセ・リーグの横浜みたいに大きく負け越してる訳では無いのは野村さんの功績によるもので、逆に勝ち越せてないのはブラウン監督の力量が無いからでしょうね。

阪神の監督時代にサッチーの問題がなければ今頃阪神タイガースは優勝の常連になるほどに強くなってたと思いますね。

ただ阪神球団は当初なかなか4番打者等の補強には前向きではなかったみたいですね。
星野さんもその辺りはだいぶ苦労したようですね。

いずれにしても球団社長は結果も出ていないシーズン半ばで真弓監督続投の話を持ち出してるような人ですから話になりません。
ただ阪神タイガースはOB連中がかなり強いらしく、試合中でも平気でブルペンやロッカーに顔出してはあれこれいろいろ詮索するらしいので、真弓監督も人知れず苦労してる面はあると思いますね。
いっその事OBなどにも向こうっ気の強さで遠慮なくズバズバ物言いが出来る城島に監督を兼任させたら面白いかも知れません。

監督兼捕手は野村さんがやってましたよね。

お疲れ様です!

講習会お疲れ様です。
メイママも、社内の資格試験まで1ヶ月切ったのですが…さっぱり勉強が進みません…
事前勉強のために送られてきたテキスト6冊のうち、
ようやく2冊が終了しました…
お互い、頑張りましょうね!

フェレちゃんたちのお部屋が新しく新装されて、
マロンちゃんが喜んでいるみたいですね♪
ポン太さんは優しいフェレパパさんですね。
メイちゃんの部屋は、ハンモックやシーツは洗いますが、全く模様替えされていません。
フェレットEXPOで何か、見繕ってこようかな。

Re: お疲れ様です!

>メイママさん

 講習会の方は居眠りしないでしっかり聴いていれば受かりますが、
メイママさんの社内の資格試験は想像するに大変なようですね。
ポン太も11月には東京に資格試験を受けに行かねばならないのですが、正直今年は難しいなあと
思っています。
しかしながら直前まで悪あがきはしようと思ってますけどね。
ホントお互い頑張りましょう!

 マロンの6歳の誕生日まであと3日と迫ってきましたが、少しでもフェレさんとポン太自身が
快適に過ごせるように日々いろんな提案を考えています。

 フェレットEXPOももう時期ですねえ。
またとんくんの母さんたちとお会いしてメイちゃんはももじろうくんをリードしてくれるんでしょうかねえ。
ポン太も近場だったら直ぐにでも飛んで行くんですけどねえ。

お疲れ様です。

研修で移動等で普段感じない疲れがあったかと思います。
お疲れ様でした。

今回は、生活環境の改善の続編ということで見させて頂きましたが、マロンさんのためだと思いますが、色々とバリアフリーの様な工夫がされていました。
立派だと改めて感じました。

久々に自転車と徒歩は

>こがっちさん

良い運動になります。
天気も講習2日目の帰りにはすっかり雨も上がって晴れましたしね。

 4フェレたちの為の生活環境改善はほとんどがポン太とフェレたちの知恵比べに終始します。

マロンを筆頭にキッチンへのサークル底板の移動は、米びつ収納庫が開かなくなってかえって迷惑だったみたいです。
しかしこのまますんなり諦めるとは思えませんけどね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。