スポンサーサイト


不規則でいかんなあ!


9月26日(日)OFF 3日連続で結局午前様だなあ。

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 昨日の4フェレたち!

 OFF2日目は深夜の放牧になりましたがフェレさんたちは
とても静かに放牧時間を楽しんでいました。

 そしてブログを書き終わったのが午前1時過ぎなのにストレス抱えた
4フェレたちの放牧と併せてもたもた色々としててベットに入ったのが
午前4時でした。



 午前様になってちゃ疲れが取れんよなあ!

 と言う訳で今日のOFF3日目最終日はお昼まで寝ておりました。
明日明後日は静岡に有機溶剤の講習と試験を受けに行かなくてはなりません。
まあでも2日目が浜松でお彼岸供養祭があったから仕方無いですけどね。
10月はいったいどんな勤務日程になる事か今から心配しているポン太です。

 さてお昼過ぎからはまったりしながら11月14日東京で行われる資格試験の
勉強をのらりくらりとしながら過ごしました。
そして夕方から4フェレさんの生活環境改善と言う事で
昨日浜松で買って来たフェレ用品を使って色々と試行錯誤の真っ最中です。



国勢調査


 国勢調査も書かなくちゃいけないしね。
いろいろと盛り沢山の日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

昨日は本当にお疲れ様でした。
そんなに遅くまで色々とされていたとは知りませんでした。
ジャスミンちゃんの件では、大変勉強をさせて頂き故郷に帰って安心されたこともありますが、僕も色々と教えられました。
家に帰れば、マロンさんが相変わらずのマイペースでホッとされたかと思います。
また、マロンさんのことは、みんなが応援されていると思います。

ちなみに、僕は話題が変わりますがポン太さんと同様にブログの引っ越しを決めました。
gooで皆さんにお世話になるか悩みましたが、アメブロに戻ることにします。
僕は、まだまだ経験不足で色々な経験やたくさん方と知り合う必要を考えました。
もっと、色々な経験を積んで落ち着いたらgooに引っ越しをしようかと思います。
これは、以前から迷っていましたが、ジャスミンちゃんの件で色々と知らないことばかりでたくさん教えて頂き、自分自身を鍛える必要を感じた訳です。
話題が脱線しましたが、報告します。
ちなみに、分からないことがありますので…非公開でコメントしますので教えて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です!

ポン太さん、こんばんは(^^;;
フェレさん達の為に一生懸命お世話されているポン太さんの姿に感動しています。
ほんと、フェレさん達みんな幸せですね~W

マロンちゃん6歳まで、もう少しですね~
楽しみです♪
ピンク色も似合ってるね~
マロンちゃん

ラブちゃんとマロンちゃんに神経使いますね
お疲れ様です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは。

>こがっちさん

 昨日は本当に疲れました。
しかも遅くまで色々と始めてしまいB型の本性が出てしまいました。
こがっちさんもいつかは辿る道ですが参考になって良かったです。

 マロンも相変わらずノウ天気でこれなら6歳の誕生日を無事迎えられるなあと安心しました。
マロンも確実に歳を取っていて以前ほどの活発さはありませんが健康で居てくれたらそれでいい。

 こがっちさんもFC2で不具合があったと聞いてますがブログの引っ越しは他に理由があったんですね。
ポン太はココログ・アメブロライブドアビッグローブと試しましたが、みんなそれぞれに特徴はあるんですが
ポン太には皆使い辛くて断念しました。
やはり色々と体験してgooブログに決めました。

Re: No title

>非公開さん

 いやあ参りました!
ポン太は使い辛かった理由から避けたブログサイトなのでさっぱり判りません。
SARUさん辺りの方が判るかも知れません。

Re: お疲れ様です!

>スジャスジャータさん

 こんばんわです。
フェレさんたちの為とポン太自身の為に色々と改善を試みてたら
おやまあもう23時だって時間の経つのは早いですねえ。
明日も改善策の続編を動画で紹介しますが、フェレさんたちにとっては残念な
改善策も実はあるんですよ。アハハ

 マロンの6歳の誕生日まであと4日ですね。
とてもそんなに高齢だとは見えないマロンですがこれからもどんどん歳を重ねて長寿フェレと
言われるようにポン太もサポートしていきたいと思います。

 長らく愛用したスジャベットはジャスミンの想い出も詰まっているので残念ですが、
中敷の布団だけは生かしたいと思います。
代わりのベットは実はニッセンで買おうかと思いましたが、浜松でちょうど同じような半額品があって
助かりました。
やっぱり女の子ですからピンク色がいいかなとも思い買いましたが、ポン太が好きなブルーも買いました。
ポン太の好きなブルーは濃いブルーでは無くて、ラベンダーブルーやライトブルーですね。
着る物もそんな色が一番好きですね。

 放牧した後はラブとマロンにはいつも神経遣いますよ。
今回はあえてどんな状態でラブが仕掛けるのか動画に撮りましたがいつもは取っ組み合いになる前に
対応してます。
近頃ではマロンは極力マロンとの争いを避けるようにしてますが、ラブの方がこうして背後から飛び掛って
「キーキーキャアキャア」とマロンは鳴きながらもラブを追いかけます。
そうするとラブは尻尾を爆発させて必死に逃げるんですがその様はまるでスカンクのようです。アハハ
とにかくこのふたりのリレーションは残念ですが一生改善されないだろうと思います。
さて明日は早いのでそろそろ寝ましょうかね。
おやすみなさい。

Re: 度々すみません。

>非公開さん

 アハハ、正直助かりました。
何しろその辺りの事はさっぱりなので・・・
とにかく色々とやってみて下さい。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

